ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

お昼寝します


朝だけどお昼寝


朝日の当たる場所を見つけ 眠りの準備。。。


0930 

      この場所が いちばんあたたかいのさ♪



まだ8時だけど もうお昼寝の準備?



0930 

      時間なんて ボクには関係ないよ!




0930 

       ク~ピ~  ク~ピ~ 


ピータンの背中を触るとかなり熱くなってます





0930 

     ぱかっ


じょじょに広がっていくピータン 。。。




おまけ。

0930 

急にラーメンが食べたくなることあります

職場の向かいのラーメン屋へ・・・   

ラーメンを食べに行くことって、年に1回か2回かな~ 札幌のラーメンって高いしね


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


カラスもお休み?



ぱっとしないお天気の 日曜の朝




1003 

    今日は、いつも賑やかなカラスの声がしないよ


確かにそうね、静かだわ。





1003 

     カラスにもお休みがあるのかな~


ゴミの収集もお休みだから 来る用事もないのかもよ






1003 

      暇だから 黒豆のお手入れでもはじめよっと







1003 

      肉球の間も、念入りに・・・  フガフガフガッ


鼻ジワ寄ってるよ! それが始まるともうすぐ寝るね

ピータンのクセは 全てお見通し!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





謎の行動

目が合うと すぐに抱っこをせがむようになったピータン

ちょっとウザいです





1004 

    だって~寒いし・・・   抱っこしてもらうと暖かくて気持ちいいんだもん



人のことを暖房器具扱いするのヤメテ欲しいんだけど!!





1004 
  
      そんなつもりは・・・  ないけど




あとね、夜中に私の布団カバーをボリボリ掘るの止めて欲しいんだけど!!


首元を掘るのは 布団の中に入れてほしいからでしょ~

でも足元をしつこく掘ってるのはナゼ? 全く意味がわかりません( ̄_ ̄;)





1004 

     それはね・・・・・・  くぼみを作ってるんだよ



マジ? それって猫の習性?????  自分の寝る場所を作ってるわけ?


昔、外で飼ってた犬が 地面を掘って窪みを作り 

その穴に丸まってハマってたことはあったけど。  猫も同じ?

皆さんのニャンコも布団掘りますか?



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


クロスホテル札幌で猫友ランチ♪
 今日はホントに気持ちのいい秋晴れのお天気 ポッカポカでした♪


そんな爽やかなお昼に、ブログで知り合った猫友さんとランチしましたよん



横浜から北海道に里帰り中で、ちょうど1年ぶりの再会です

   ☆ブログ『平蔵師匠のnote』平蔵ママさん♪



半年ぶりの再会でお隣の市にお住まいの

   ☆ブログ『ホントに猫なの??~花音と優快の成長日記~』 カノンゆかいママさん♪


再会できることをとっても楽しみにしてました




場所はJR札幌駅前近くの『クロスホテル札幌のビュッフェランチ


前菜とデザートがバイキングで、パスタは3種類の中から選べるのよ♪

前菜とは言え種類はたくさん!!

猫友ランチ 




猫友ランチ 

お野菜たっぷりでどれもホント美味しいの!!





猫友ランチ 

前菜が食べ終わる頃にパスタが運ばれてきます


これまた生パスタで美味しいこと!!!

3人で感激しながらぺろりと完食♪ もう一皿いけそうな感じ(笑)


この後また少し前菜を頂き


デザートへ

猫友ランチ 



猫友ランチ 

キレイに並べられたデザート♪ 見てるだけで幸せ♪




ガツガツ行きます!

猫友ランチ 

全て一口サイズなので どんどんイケちゃいます(笑)


静かで落ち着いた雰囲気のレストラン♪

バイキングだけど、ゆっくり食事を楽しみながらお話しが出来ました


お勧めよ  

ランチ11:30~15:00まで  ¥1,980と表示だけどサービス料別なので ¥2,178-。



お土産頂いちゃいました

平蔵ママからはあんプリンと横浜のしゅうまい♪

猫友ランチ 

あんプリン??? 只今、冷蔵庫で冷やしてます 楽しみだぞ!




カノンゆかいママからは ママさんの地元のお菓子でルタオのクッキーと

ピータンのおやつとネズミ♪

猫友ランチ 


猫友ランチ 


平蔵ママさん、カノンゆかいママさん ありがとうございます♪

とっても楽しい1日でした♪  






ピータン   

    ボクのおかげで みんなと知り合いになる事が出来たんだよ♪ 感謝してる?



そうだよね~

ピータンがいてくれたから出会えたお友達なんだよね~♪


ピータンに感謝感謝



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


久しぶりに羊毛フェルト♪猫ちゃん


しばらくぶりに羊毛フェルト作ってみました♪



何か月ぶりでしょ~  久しぶり過ぎて指先が鈍ったわ



針が手に刺さるわ刺さるわ~~~




で、、、完成したのがこの子達



羊毛フェルト 

ちょっとっポッチャリンな子と お目目が大きくてとってもスリムな子♪





羊毛フェルト 

ピータンも仲間に入って記念撮影





羊毛フェルト 

ストラップ金具付きです♪



やっぱり羊毛フェルトは楽しい♪♪

山の季節が終わりに近づいてるので そろそろチクチクの時期かな~~~




実は膝の痛みが完全に無くなったわけではないのです( ̄_ ̄;)



なので、『まんたさん』お勧めのスポーツ用サポートタイツ買っちゃいました!!



羊毛フェルト 

ワコールのCW-X♪ 



先日、初めて登山した友人もこのCW-Xのおかげで全く筋肉痛が無かったとのこと

結構イイお値段の物なので我慢してましたが買っちゃいました!!!

早速、明日試してみます






羊毛フェルト 

      また泊りですか?



いいえ。 今回は日帰りの・・・予定は未定(笑)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


余市岳登山

余市岳登山に行ってきました


車で約2時間 

私、車の運転はするのですが いつも半径5キロ以内・・・

どうしても公共の交通機関が使いにくい場所だったので今回は運転することに

余市岳登山 

私の車には、いつもピータンの守り神が乗っています



場所は小樽方面から山中に入り急カーブを超え約25キロ走ったところにある

キロロリゾート 冬はスキーでにぎわってる場所のようです

もちろん私達は初めての場所、

隣で友人が足を突っ張らせ 手に汗握って必死にシートを握りしめてたことに気づいてました(笑)



今の紅葉の時期だけスキー用のゴンドラが動いてます

余市岳登山 

お天気は晴れ  紅葉もちょうど見ごろを迎えてるようです




余市岳登山 




余市岳登山 





余市岳登山 


ゴンドラで約15分間 見事な紅葉でしたが、

これから登る予定の余市岳が 厚い雲にのみ込まれて行きます



余市岳登山 


そんな訳で、ゴンドラを下りてからはずっと濃霧、登山中もずっと霧の中でした

周りの景色が全く見えない



8合目あたりで一瞬霧が晴れご褒美をもらった気分♪♪ 

この後の急な登りが辛かった~~~

余市岳登山 

こちらは札幌方面、手稲山も見えました


余市岳登山 

山の向こうは、小樽方面で石狩湾が見えます





そして頂上は雲の上

余市岳登山 



360度のパノラマが見渡せるはずだったのですが・・・  完全に雲の上に居ます

余市岳登山 

今回、サポートタイツのCW-Xを試したのですが・・・


サイズが大きすぎました!!!

サポートの役目ナシのようです  だって筋肉痛だもん!!!

どうしよう! せっかく買ったのに! 高くてもう買えな~い!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



遊びは夜だけ♪
キロロリゾートの紅葉はホントにキレイでした

スキーではとっても有名な場所なのですが

紅葉の名所としてはあまり知られていないようです♪ 穴場ですよ♪

ゴンドラ運転が期間限定なのでちょっと残念ですが。。。




遊びは夜だけ 

     ゴロゴロ ゴロ~ン  お日さま気持ちいいよ♪


ピータンって、昼間はただゴロゴロしてるだけだよね~

遊びの要求もほとんどしません。



遊びは夜だけ 

     昼は寝る時間だよ~ 


どこのニャンコちゃんもそうなのかな?




そして夜・・・


遊びは夜だけ 

    カモ~ン!!  早くヒモ投げて!!! 早く、早く!!


夜になると目がギラギラになり

何度も何度も ヒモ投げを要求します


私も若い頃は夕方からどんどん元気になった時期がありましたが

今は夜のお出かけなんて無理・・・。

最近は日が暮れるのが早いので急いで家に帰りたくなります


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


また、山ですか~ (札幌岳登山)
やっぱり夜遊び派のニャンコが多いんですね♪


ピータンの夜遊びと言っても、

もう夜9時前には目をショボショボさせながら私の事を見つめています。

30分くらいは抱っこしてあげるのですが

私だってまだ忙しい時間です  そ~っと別の場所に寝せようとするのですが

プリッと怒って部屋から出て行ってしまいます 難しいネコです。。。



前回の登山から1週間も経っていないのですが

また山登りに行ってきました


早朝8時前から登り、往復6時間かかりかなりヘトヘト~~~

また、山ですか~ 

札幌岳1.293m。   




また、山ですか~ 

札幌の町並みが見えました



また、山ですか~ 

山に雲の影が出来、濃淡が鮮やかでした




また、山ですか~ 

今回もまた筋肉痛です  毎回筋肉痛でイヤになります

私って今までそうとう運動不足だったのでしょうね~



登山口が豊平峡温泉の近くだったので、帰りにカレー食べました♪


また、山ですか~ 

キーマカレー♪♪  いつものように巨大ナンでしたが

足りなかった~~~  


登山って物凄くお腹がすくんです!! ハードな運動なのに全く痩せません




また、山ですか~ 

    山ばっかり行ってるけど、 そんなにポッチャリしてたら クマに食われるよ!!


ピータンだって最近ポッチャリンだよ!!!


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ネコ友さんとランチ♪

山ガール♪ この言葉、否定しません(笑)

自分からはよく発してる言葉なのですが

言われるとちょっと恥ずかしいですね

山オバってのもおかしいので、取りあえず山ガールって事にしておいて~~~



ねこブログのお友達で横浜から北海道に里帰り中の

ブログ『平蔵師匠note』の平蔵ママさん♪の2週間の滞在もあっという間でした。


一度、ランチしたのですが どうしてももう一度お会いしたくて

横浜に帰る前日にランチ誘っちゃいました こころよくOKしてくれて嬉しかった♪


場所は札幌ビール園のガーデングリル

ここは ビール園内だけど落ち着いたレストラン♪

ネコ友さんとランチ 

スープと前菜・・・  前菜の盛り付けがイマイチ でも美味しいのよ(笑)



ネコ友さんとランチ 

えぞアワビと鯛のグリル トマトソース添え♪  とっても美味しかった!!

窓が大きくて景色を楽しみながらお食事が出来るのよ♪



ネコ友さんとランチ 

ちょっとだけ紅葉してる木々。  

食後、お茶を飲みながら楽しくお互いの愛猫話し


そう・・・ココは札幌ビール園

窓から見える資料館では有料ですが試飲が出来るんです

ネコ友さんとランチ 

飲み比べ3種のビールがおつまみ付き400円で飲めるんですよ♪

私は北海道限定飲料のリボンナポリン♪ 子供の頃はよく飲んでたな~






ネコ友さんとランチ 

この写真は 昨年我が家に遊びに来てくれた時の平蔵くん♪

とってもリラックスしてくれました。


今年は平蔵くんには会えなかったけど 平蔵くんのお話はたくさん聞きましたよ♪



ネコ友さんとランチ 

     ボク、平蔵くんに会ってないけど・・・


何言ってるのよ!! 

平蔵くん家族が せっかく我が家に遊びに来てくれた時にも

どこかに逃げ込んで全く姿を現さなかったでしょ!!( ̄_ ̄;)


ほんとビビりで困っちゃいます。。。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ときどき箱もイイな~♪





普段から袋や箱には まったく興味のないピータンですが・・・





ときどき箱 

      ・・・・ ・・・・・・。


あらまぁ~ どうしたことでしょう

カメラを大急ぎで持ってきましたよ!



ときどき箱 

     なにか問題でも?


だって、だって~ 自分からピータンが箱に入ってるんだよ!!!




ときどき箱 

      なかなか居心地ヨシ


ちょと、ちょと~ 寛いでるよ!!!




ときどき箱 

      ウルサイぞ!  ほっといてよ!


珍しいんだから~ もっと写真撮らせてよ!!





ときどき箱 

    こんなポーズで イイ?


ん~~~~ ちょとブス顔だけど まぁいいや~



この箱は捨てずにまだ玄関に放置してます。

でももう入ってくれませ~ん


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


秋の日光浴

朝から素晴らしい青空でした


久しぶりにキャットラン(玄関)に出してもらったピータン♪


秋の日光浴 

    カラスが歩いてる!



最近カラスは見飽きたようですが

同じ目線にいると気になるようです。



秋の日光浴 

      ここは とっても暖かいよ♪♪


私もそこで寝転がりたいけど、ちょっとね~ ヘンな人になっちゃうしね(笑)





秋の日光浴 

     家の中は寒いけど ここはポッカポッカ♪







秋の日光浴 

     ちょっとまぶしいよ~







秋の日光浴 

     ずっとこんな日が続くとイイのにな~~~



そうだね~ 気持ちのいい秋晴れってイイよね♪

でもね・・・  予報では、来週は雪マークがあったよ!


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



ボクの瞳が一番だよ! (小天狗山登山)

とってもお天気の良い休日♪



天気のいい日はやっぱり登山でしょ!!

まだ紅葉が残ってるようなので我が家から車で約1時間の山を選択


さっぽろダム 

右に見えるコンクリートの壁は 札幌市民の水がめ【定山渓ダム】

今回は、ここから登山道に入りました♪



さっぽろダム紅葉 

標高765mとちょっと小さめの山なので ずっと登りがつづき辛かった~ (いつも辛いです)


登りは1時間半くらいなので辛い時間もちょっと短め

この湖が【さっぽろ湖】。  紅葉はほぼ終わりですがお天気がとっても良かったので

最高の景色でした!!




小天狗岳 

頂上の看板は朽ちてます




この木だけまだ葉が残ってる~

さっぽろダム 

とってもキレイでした!!




で・・・  うちではピータンがゴロンゴロンとオッピロゲながら寛いでます

ボクの瞳が一番だよ! 

      今のうちに日光浴、日光浴♪♪






ボクの瞳が一番だよ! 

      なにが紅葉だよ~~~~ 





ボクの瞳が一番だよ! 

     ボクの瞳のほうがキレイだろ!!!



はい、はい、キレイです。

ピータンが一番ですぅ~



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




早すぎる初雪


週間天気予報って当たるのね


まだ10月だと言うのに 今朝雪が積もってました


初雪 

これからイヤな季節だわ~~~ (=。=;)




外は寒いけどお家の中はポッカポッカ♪

日差しの当たる窓をめがけてオッピロゲ~


ちびピータン 

                    今日はボク『ちびピータン』が主役だよ♪






ちびピータン 

                        大猫が寝てる間に 冒険だい!!






ちびピータン 

                この毛皮のじゅうたん、 暖かくて居心地最高だよ!!







ちびピータン 

            お~っと  捕まっちまったよ!!




本日、初ストーブ点火  『シュワ~ン、シュワ~ン』って なんかヘンな音がします

今回はストーブ買い替えないと・・・


             

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

訓練です!


寒くなると部屋中のドアを閉めるのですが・・・

そうなるとピータンが自由に部屋の行き来が出来なくなります




こちらは以前アップした映像です

チャリンチャリン♪ 

ドアを開けて欲しい時は 鈴を鳴らすのです



でも、もしもの時はこれではいけません!!

ドアを開ける訓練をさせてみました



訓練です 

      閉じ込められたよ!   どうすれば出られるかな・・・  






訓練です

       これじゃボクは 通れないよ!


自分で開けてごらんなさい




訓練です 

       なぜこんな事させるんだよ~


顔じゃなくて お手手を使いなさい!!






訓練です 


だから 手を使いなさい!!!



引き戸だと手で開けられるのですが 開閉式のタイプは強引に

顔を使って開けようとするだけです  






訓練です 


もっと練習させなきゃ  


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック