ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

黒い花

今日は雨 あ~~~久しぶりに涼しく感じるわ~

暑さで寝苦しい夜からやっと解放されそうです



暑いのなんて全く関係の無いネコ



一人かくれんぼを楽しんでるピータン♪♪

黒い花 

    ボク、隠れてるんだから さがしてよ!!



もういいか~い





黒い花 

     もういいよ~!!





黒い花  

     これなら 見えないだろう♪♪


それで隠れてるつもり? 丸見えですよ






おまけ。

黒い花 

赤い花





黒い花 

白い花







黒い花 

黒い花。。。                         およっ



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

      


ここ、ちょっと気になる


夜はちょっとだけ涼しくなったピータン地方です。


久しぶりにピータンが添い寝してくれました




ピータンを洗濯してしばらく立つのですが、ちょっと気になることが・・・

気になる  

      なによ、   さっきからボクのお腹ばかりジロジロ見てるけど!



ピータンをシャンプーしてから 毛がフワフワになったのですが

特にお腹の毛が目立つようになったのです




気になる 
モフモフ







気になる 

     タルン タルタル~ン タルタル~ン♪






気になる 

ピータンの体毛ってグレー色か黒、
 
垂れ下がったお腹部分のルーズスキンは真っ白なんです!!

しかもちょっと毛が長い!!


なおさら垂れ下がって見えるお腹・・・    

中身は空っぽなので掴みごたえあります



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


美味しそうなお手手♪
急に涼しくなるもんです


仕事帰りの夕方、長袖のカーディガンを着ていていましたが

それでも寒かった~( ̄w ̄)



美味しそうな手 

       おうちの中は まだまだ暑いよ!



ピータンは暑いのなんて関係ないじゃないのよ 





美味しそうなお手手  

      日向でごくらく、ごくらく♪♪ 





美味しそうな手 


 

気持ち良さそうだね

その手はなに? 





美味しそうな手 

どうして伸ばしてるのよ!!  噛みついてもイイ? 





美味しそうなお手手  

    くちゃくてもイイなら どうぞお噛み!


んじゃ 遠慮なく







★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


サラリーマン ピータン♪


職場の同僚で猫友でもある ブログ『庭と、猫日誌』のまおママが

ピータンの為に作ってくれました♪♪         ※最近やっとブログ公開!



サラリーマンピータン 

猫友のブログを見ていただくとわかりますが、まおっちとお揃い




サラリーマンピータン 

      ボク、お仕事行くよ!  どう、似合う?



ピータンは体に触れる物は大嫌い!

しかし、外に出てる緊張感で なんとかネクタイ姿 撮影成功





サラリーマンピータン 

       まおママ、ありがとう♪   でもボクの方が似合うよ!!







サラリーマンピータン 


ライバル心むき出しのピータンでした


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

 


ピータンまま、山へ♪


ニャラリーマン
(←ぶんちゃんママのパクリです  笑) ピータンに訪問コメントありがとうございます♪


そして、ウチの夫は ワイシャツも着せて欲しいと申しておりました。



裸にネクタイ姿・・・エロいだって!!! 考えすぎだっちゅ~のΣ( ̄ε ̄;|||







ボクはふて腐れてます



ピータンまま、山へ 

     モジモジモジ・・・







ピータンまま、山へ 

     ピータンままは、日本一早い紅葉を見に行くんだとさ~




今回は2泊3日で天人峡温泉に滞在し、大雪山旭岳へ行ってきま~す 







★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


大雪山☆天人峡 (天人峡温泉~滝見台登山)
この日をどんなに楽しみにしていたことか



先々月の7月末、日本一のお花畑を見に大雪山旭岳へ 

その後すぐ日本一早い紅葉を見に行くことを決め計画を立てたのです。



1泊だと時間が全然足りない! でもこの時期、旭岳の麓のホテルは非常に料金が高く

2泊すると軽く4万円を超えてしまいます(=。=;)

なので、車で30分離れた天人峡温泉に泊まることにしたのです


天人峡 

この天人峡温泉、先月8月末の豪雨による川の氾濫で道路が流され 一時温泉街が孤立した場所なのです。

時間帯によって交通規制はあるものの すっかり復活していました♪


公共交通機関の移動好きです♪   旅はそこからが始まりなんです♪♪



今回は札幌駅からJR特急スパーカムイで旭川駅まで1時間半、そこからは

ホテルの送迎バスで1時間で天人峡温泉です


天人峡 

ホテルはかなり古いのですが、温泉は加水もない源泉かけ流し

周りが山に囲まれてるので、露天風呂が最高でした!!


どこからも覗かれる心配のない露天風呂は目隠しが全く無く

手つかずの自然の中、忠別川の流れる音を聞きながらの入浴は感動でした



友人と2名でしたがこんなお部屋(笑)



天人峡 

ベットが3つ!!  この布団カバーなに!?って思いましたが・・・

よく見ると【羽衣の滝】の模様だったので許してあげましょう(笑)


窓からの景色もなかなかイイです♪  ここには4件の宿しかありません。

 
天人峡


この天人峡には落差が北海道一(270m)の滝があるのです!

日本一の滝は富山県立山の【称名滝=ショウミョウタキ】、昨年旅行したのですが濃霧で見られなかった!!

この羽衣の滝は、日本第2位とも3位とも言われてるそうです。




さぁ~今回の目的その一は この羽衣の滝の全容を見ること!!

その為には片道1時間半の登山をしなければならないのです  

ホテルの前に登山口があります。  【滝見台登山コース


天人峡 

登山はココから始まり!!


道幅の狭い急斜面、滑り易くジグザグの崖っぷちをひたすら登るだけ

写真なんて無理・・・


1時間ちょっとで到着!!

天人峡 

滝って長くて撮りにくい(〃 ̄ω ̄) 

あ~こんなに登ったんだぁ~  


天人峡   


羽衣の滝 


急な山道だったので、下山の方が怖かった  膝が痛い




天人峡 

さっき遠くに見えた滝に接近、、、これは下から見た滝です。  

けっこう歩いてます( ̄▽ ̄;)


天人峡 

          翌日がメインなのに、大丈夫なの?



初日のこの日は疲れ果て、7時半には就寝。。。  ちょっと無茶し過ぎたかも・・・



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




大雪山☆旭岳登山 (姿見の池~旭岳~裾合平)
 2泊3日の登山遠足2日目



天人峡温泉から旭岳へは、登山道を登れば2時間半・・・

それ以外は車を使っての移動しかありません  車で30分
  

もっと早目にホテルを出たかったのですが、交通規制解除の時間は朝6時から。 





朝食は軽くパンを食べ、予約してあったレンタカーで さぁ~出発!!


9/12旭岳へ 

災害で流された橋は復旧工事中で 片側通行!



9/12旭岳へ 

天気は快晴 北海道最高峰の旭岳の頂上がクッキリ!!


ホテルの朝食時間前に出たので お弁当を作って下さいましたうれしい♪


9/12旭岳へ 

でも・・・・・ こんなにたくさん・・・  荷物になる

捨てるわけにもいかず・・・   ザックに・・・。



今回の登山の為に大きめのザックを買ったので

すっぽり入りました   後に、このお弁当がどれほどありがたく感じたことか


9/12旭岳へ 

旭岳温泉駅からロープウェイで 5合目の姿見駅まで♪



今回の登山コースはこちら  大雪山旭岳



9/12旭岳へ 

この先から旭岳の登山道



噴煙がモクモク上がってます   風が強く硫黄のニオイがプンプン

旭岳がこれだけ晴れてる事は珍しいようです


前日も天人峡の山から望めるはずの旭岳も雲に隠れ

全く見えませんでした。


9/12旭岳へ 

この辺までは大きな石がゴロゴロとあるので、比較的登り易かったのですが・・・





9/12旭岳へ 

石が細かくなるとかなり緊張!! 前に出す足が踏み込めずバランスが崩れそうになるんです

転げ落ちたら大ケガするぞ!!





9/12旭岳へ 

私達が登り始めたころは ほとんど人がいなかったのに~

どんどん後から来る人たちに追い越されます



写真撮ってる場合じゃないけど、前日の筋肉痛のせいもあり

休憩しながらじゃないと無理


辛くて辛くて 引き返したくなりました


でもね、ド素人の私達に 親切に励ましの声をかけてくれる人がいるんです!

とっても励みになりました


9/12旭岳へ 

時々立ち止まりながら見る景色は最高!!  頑張る気力が湧いてきます





9/12旭岳へ  

この四角い岩!! この金庫岩が見えたら頂上はもうすぐ!!





到着!!!

9/12旭岳へ 

遠くのど真ん中にトムラウシ山が見えます





9/12旭岳へ 

大雪山旭岳2.291mの頂上です  ピータンと記念撮影ですが小さくて見えない(笑)

360度パノラマの眺めは最高!! 登って良かった♪♪  






9/12旭岳へ16 







9/12旭岳へ17


7時半に登り始めて 登頂まで2時間半、 まだ10時なのにお腹はペコペコ

お弁当に感謝 最高に美味しかった!!


今回のコースは約12キロの7時間コース まだまだこれから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



途中の景色

9/12旭岳へ22 

紅葉はちょっと早かったみたいです







9/12旭岳へ25  
 






9/12旭岳へ 






9/12旭岳へ 

ナナカマドだけがちょっと色づいてます






9/12旭岳へ 







9/12旭岳へ 

初夏に咲き乱れてたチングルマは綿毛になってます

色づきはまだまだ





9/12旭岳へ 









9/12旭岳へ 

綿毛のチングルマ。



出発地点の姿見駅に戻ったときには

足が痛くて ほとんど膝が曲げられない状態  


宿に着いたのは夕方6時、お風呂に行くにも すり足でしか歩けない状態。。。



夕食もほとんど無言・・・  写真も撮れないくらいヘトヘトでした 。



翌日の朝食の写真だけ取りあえず(笑)

天人閣・朝食 


この登山の日から1週間たった今でも膝の痛みが続いてます

そして繁忙期のため 仕事は連続勤務  辛い1週間でした

 
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



ここから先は 記録としての写真のみとなってます


続きを読む
リハビリ?
私の登山遠足の写真を見て下さってありがとうございました♪



旭岳登頂し、美味しいお弁当を頂き、この先は楽しいハイキングコース♪♪なんて

甘いことを考えた私は大馬鹿でした


ホントに下りが大変だったんです 


小石で一直線の急な坂道・・・  

靴底のサイドの角をきかせながらゆっくり下りて行くのが非常に大変でした



多分一番の難関だったかも( ̄_ ̄;)


その後も登りあり下りありの山道。。。


でも、辛い思いをした後は 山はキレイな景色のご褒美をくれるんですよね♪




リハビリ 

    ところで・・・   いまだに 変な歩き方してるけど大丈夫?



 それが・・・ 大丈夫じゃないので整形外科行ってきました


骨に異常はないとのことで 湿布と痛み炎症止めを処方してくれました。


そして、リハビリを勧められたのです。



私は、『リハビリって何をするのですか?』と聞きました



看護師さんはこう答えました 『電気をかけたり 温めたり、太ももを鍛える運動したり・・・』



なんですと!!! 太ももを鍛える???


リハビリ 

     ご老人の リハビリみたいだね



ようするに膝が痛いからと言って かばってちゃイケないのです


わかりましたよ!!   運動すれば良いのね、運動すれば




なのでまた山行きます!!! 



リハビリはきっぱりお断りしてきました 激混みだったしね


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


寒いです
急に気温が下がりました


先日登った 大雪山旭岳も2週間遅い初冠雪を観測したようです



今日の最高気温も17度位・・・

昨夜は、羽毛布団を出して 家の中ではフリース着てます


寒い 

      ボクも 寒いです!



ピータンも 急にベタベタと抱っこを要求するようになり、

もちろんしっかり添い寝も始まりました



寒い 

     暑かったことが とぉ~い昔のようだにゃ~






夏の思い出♪♪

寒い 

      ゴロゴロニャ~




寒い 

       グ~パ~グ~パ~ 





寒い 

      暑い夏だったにゃ~




今年は北海道も暑い夏でした

だけど、ここまで急に寒くならなくてもいいのに~~~


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


またまた大雪山旭岳♪ (姿見の池~裾合平)
9月25日から1泊で、またまた大雪山旭岳に行ってきました

今回のメンバーは私を入れ3名♪

この3人で山へ行くのは初めて!!  そうです、私が友人をどんどん登山の道へ誘い込んでるのです



今回も札幌駅始発6:52の旭川行きJR特急スーパーカムイで約1時間半。 ビュ~ン


出来るだけ早く旭岳に到着したいので、タクシーを利用するしかない!(旭岳まで約1時間)

事前の調べでは料金は約1万円!!  


その時、旭岳に向かおうとする男性1名と出会い、ご一緒することに。。。


聞くところによると、その男性は愛知県の豊田市から、趣味の写真を撮りに大雪山に来たとのこと。

私達はもちろん割り勘で料金を支払う予定でした。 

が、その方は、車中楽しくお話しができたのでと 料金の受け取りを拒否!

後でお会いした時にお支払いしようと思ってましたが、会うことはありませんでした




今回の登山の目的は、2週間前の無理な登山により膝を痛めた

そのリハビリに~ って言うのは冗談です(笑)  


目的は紅葉登山!!    こんな景色を見ながらの登山予定でした♪ が・・・




ロープウェイで姿見駅に着くと・・・  うそ・・・



大雪山旭岳9/25 

そこは白銀の世界に!!! 




大雪山旭岳9/25 

2日前までは紅葉見頃って言ってたのに~




大雪山旭岳9/25 

赤い葉っぱなんて、どこにもない!!!

気温は多分氷点下・・・  
 
積もってる雪も硬い・・・


大雪山旭岳9/25 

このまま下山してもチエックインの時間まで5時間以上あるし・・・


とにかく行ける所まで行ってみることに



大雪山旭岳9/25 

ところどころ 紅葉の名残が・・・  



葉が真っ赤になり美しいはずのチングルマも 頭しか見えない


大雪山旭岳9/25 

約2時間歩いたでしょうか・・・ 足を止めると非常に寒かった


この日の朝、本州から来てた男性が軽装で入山したため亡くなられたそうです。



大雪山旭岳9/25 

この場所はチングルマのお花畑だったところ


私達はフリースを含め4枚の重ね着をして入山  着膨れしてます

※しつこいようですが着膨れです(笑)




大雪山旭岳9/25 

帰り道、雲海を見ながら・・・   油断すると滑ります

アイゼン付けてた人もいました。



約4時間の山歩き後ホテルへ

今回の宿泊は7月にも泊った旭岳山麓のホテル万世閣ベアモンテ♪

もちろん源泉かけ流し100%温泉

冷えた体にしみるわ~~~♪♪


大雪山旭岳9/25 

お部屋にこんな物が置いてありました

8月末の大雨災害の復旧記念のお米






大雪山旭岳9/25 

ホテルの窓からの夕焼け♪ とってもキレイ




夕食は


大雪山旭岳9/25 

メインが美瑛牛のサーロインステーキ 他はバイキング




一応、朝食も

大雪山旭岳9/25 

少なめなのは撮影用だから(笑)


この後、和食も頂きました




大雪山旭岳9/25 

      ピータンまま、、、ちょっと外泊しすぎじゃないの?





大雪山旭岳9/25 

      ボクは寂しかったよ!!!






今年は2か月の間に大雪山旭岳に3度も行ってしまいました

ちょっとハマりすぎです(笑)   



   

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


固まるピータン



最近は岩のように固まってるピータン



0929 

      ボクは岩になりました



ちょっと前までは オッピロゲてたのにね




0929 

       チマッ・・・


丸くて転がりそうね





0929 

      ピータンままも 転がりそうなくらい 丸いと思うけど


最近は何を食べても美味しいのよね~





お昼はこんなの食べました

タージマハール 

★タージ・マハールのラム肉キーマカレー¥900-★


出てきた時に、これじゃぜったい足りない!!と思いましたが

思ったよりカレーの量とナンのボリュームがあり お腹いっぱい

とっても美味しかった♪♪


ウエストがきつくて午後からの仕事が辛かったわ


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

       




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック