ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

毎日ジメジメ・・・


日曜日も朝から雨


洗濯して干した物がクサイ!!



ピータンの足の裏もベタついてちょっとニオイます



0801 

    ボクの足がクサイ!?  お手入れしてるのに・・・







0801 

    爪の間も キレイキレイ♪







0801 

   気分が  





0801 

    ・・・ ・・・。





0801 

    ・・・ ・・・。





0801 

    
天気が悪いとピータンも私も気分がのらない(。-ω-)


そして何だか眠い・・・



早くカラリと晴れてくれないと、私もピータンも我が家も

カビだらけになりそ~です。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


クロネコ号♪


やっとピータン地方もジメジメとしたお天気から抜け出したようです



そして、ピータンの行動にも変化が・・・




クロネコ号 

    ちんまり。



最近では見向きもしなかったクロネコ号の中に

急に納まるようになったのです




クロネコ号 

    快適。



まさかこんな場所でピータンが寝てるなんて 全く気付かない飼い主たちは

家中ピータンを探し回ったのです





クロネコ号 

    ボクが家出でもしたかと 思ったらしいね



そうだよ~!! 窓を開けてるし(網戸あり) 何かのタイミングで

出ていちゃったかと思ったのよ!!





クロネコ号 

    ボクは出ていったりしないよ♪



いつもの時間にいつもの場所に居ないと

焦ったりしませんか?





クロネコ号 

     もう眠いから 写真はヤメテよ!!



わかったよ。 あまりにも珍しくてついつい写真撮り続けちゃったね、ゴメン。。。


※クロネコ号の上の羊毛ちゃん達が乱れてるのは もちろんピータンの仕業です。





おまけ。

猫好きさんを紹介していくサイト【ネコパル】に掲載されました

もしよかったら覗いてみて下さい こちらです 


         
         
 
n_pal_B 





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


あぢぃ~


ピータン地方、いきなり蒸し暑くなりました(=。=;)


このくらいの暑さで大騒ぎしては

他の地域の方に申し訳ないとおもいつつ・・・

慣れない暑さにくたくたです。


暑い!  





暑い! 

     もう秋かと思ってたのに・・・  まだ夏だったのね~~~


そうよね~  私も もう紅葉の事考えてたわ



暑い! 

      涼しいポーズおしえて~




暑い! 





暑い!   

     暑中お見舞い申し上げます!! 


多分30度くらいなんでしょうけど

非常に不快指数高いです。


連日35度ってどんな感じなんだろう( ̄▽ ̄;)

外を歩くの大変なんでしょうね


   
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



ピータン分身の悲劇

暑い暑い週末、職場の仲間達5名で集合!!


まずはお寿司屋さんでランチ♪♪

みんなはお寿司セットを頼みましたが、私は穴子重!!


コタロウくんとご対面 

たっぷり穴子がのっていて とっても美味しかった!! 
 


そして今回の目的は Nちゃんのお宅訪問♪


今回集まった仲間のうち、私を含め3名は『猫キチ!』 

いつも猫の話で盛り上がってる中で、Nちゃんにも猫を勧めたのですが・・・

あっさり裏切られたのでした( ̄∇ ̄*)



何ですか!?このチコチコ動くつぶらな瞳を持つ生き物は!?

コタロウくんとご対面 

  ぼく、コタロウでちゅ


この子って、なに猫? 

このブログはネコブログなのでワンコは登場禁止ですよ!!(笑)



コタロウくんとご対面 

    よってたかって ぼくに何するでちゅか?


みんなで撮影会開始!!


動きが早くて 写真がなかなかうまく撮れません( ̄▽ ̄;) 



コタロウくんとご対面 

言いたきゃないけど、、、可愛い~!!!




ピータン分身も連れてきたので 一緒に記念撮影

コタロウくんとご対面 

   これ、オヤツでちゅか??




コタロウくんとご対面 

    ガブッ・・・ガブッガブッ

ピータン食べられるよ~~~



しまいには床に押し付けられ 引きずられてます



コタロウくんとご対面 

ピータンの事、気に入ってもらえて嬉しいけど・・・  



では、

くるみやのシフォンケーキ♪でお茶にしましょ

コタロウくんとご対面 

ケーキを覗きこむピータン。。。



あらら、コタロウくんも真似をしてます



コタロウくんとご対面 

コタロウくんは まだ美味しさ知りません!!

ただ覗きこんでるだけ ウフフッ。。。




コタロウくんとご対面 

    撮影会はつかれたでちゅ


みんなに次々カメラを向けられ、ヘトヘトのコタロウくん。

                 ・
                 ・
                 ・




我が家に帰ると・・・
          
コタロウくんとご対面  

ピータンはカメラのニオイを嗅ぎまくり! 


浮気、バレタようです




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


また♪プレゼントが届きました♪


あれれ~ また何かが届きましたよ~♪♪



プレゼント 

   最近、お届けものがおおいね





プレゼント 

   なにが はいっているのかな~  スリスリ




先日、のりちゃんさんのブログ【We are cats. 『 明日晴れるかな?』】

とっても簡単なクイズに答え、抽選の結果 見事当選させていただいたのです




さて、中身を拝見♪ 



こんなに素敵なグッツがいっぱい!!

プレゼント 

とっても美味しいお菓子と、ラベンダーで有名な富良野の富田ファームのグッツなど色々♪



そして とっても仲良しの兄妹、オシキャットの夕陽ちゃんと美月ちゃんのお写真



夕陽ちゃんと美月ちゃん  

たくさんありがとうございます(*^_^*) 



のりちゃんさんのお家では インコ先輩(セキセイインコ)も飼ってらっしゃるのよ

ニャンコと鳥!?って初めは驚きましたが

絶対にインコ先輩にイタズラしたりしないそうです。 (ピータンなら無理、絶対何かする!)



のりちゃんさんのブログ【We are cats. 『 明日晴れるかな?』】はちらです♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



ピータンの悲劇



そろそろお洗濯が必要だと思うの・・・



悲劇  



ピータンの体が ニオうとかキチャナイとかじゃないけど・・・





しばらくお風呂に入れてないし・・・





ピータンのお洗濯開始





『コラコラ~ おとなしくして!!』



『そんなに なかないで!!』



『じっとしてて~!!もうすぐおわるからぁぁぁ!!』



まるで格闘です







悲劇 

    殺されるかとおもったよ





悲劇 


     ネコは水がキライなこと しってるよね!





悲劇 

     濡れてると キモチわるいよ~







悲劇 



そんなに汚れた感じは無かったのですが

洗ってみると毛が柔らかくフワフワになりました♪



ブログでは おとなしくシャンプーしてるニャンコさんをよく見かけますが

ピータンはなぜあんなにも抵抗するのでしょう???



なにかシャンプーのコツ あるのかなぁ~




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

ピータンのこだわり


ピータンは遊んで欲しい時、

私のエプロンのポケットをポコポコと叩きます


それは、私のポケットの中にはたくさんのヒモが入ってるから~


ポケットからヒモを取りだすと

先回りをして受け取る体勢で構え ます


おもいっきりヒモを投げると、走って取りに行き 

咥えて滑りの良いところまで運び転がしながら遊びます



そして疲れると、、、



ピータンのヒモ 

     ボク、休憩中です。。。


遊んでいたヒモは必ずそぼに置いています



ピータンのヒモ 

     ボクの大事な物が盗られないように こうしてるんだ!


意外と用心深いピータン( ̄_ ̄;)





ピータンのヒモ 

     ヒモ・・・トラナイデね~~~


そんなヒモ、欲しくないもんね~!!




ピータンのヒモ  

      絶対、ヒモ盗らないでよ~


だからそんなボロボロのヒモいらないってばぁ~!!



たとえば このヒモをそ~っと隠したりすると

いつまでもウロウロと探し回るのです。


ニャンコってこんなに一つの物に、執着するものでしょうか




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


役に立たない監視

みなさん、お盆休みはどうお過ごしでしたか?

私は特に休みを取ったわけでもなく

普通の土日のお休みでした


お出かけと言ったらお墓参りくらいです



さて、ピータンはどうでしょう~


ピータンの夏休み 

     エッ? ボク?   ボクもいつもと同じだよ





ピータンの夏休み 


    朝は、玄関で お隣の監視 だよ


お隣の監視??? なぜ?





ピータンの夏休み 

      ・・・・・ ・・・・・。

いつも見ている方向は同じですが、なにを見ているかは不明





ピータンの夏休み 
 
      監視は けっこう疲れるんだよ


じっ~と隣の庭を見つめてるだけで ヘトヘトになってるピータン

その後はソファーでゴロン。



窓の外を見ることもネコの仕事なのかもね


だけどね、ピータンが監視してる間にも

どこかのニャンコが我が家のお花の上に ウ〇〇を落として行ったのよ


ピータン、 もっとちゃんと監視してよね!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


いつもの様子


猛暑日が続いてるようですね


ピータン地方は猛暑とまではいきませんが

毎日30度近くまで気温はあがってますよ~



我が家にはクーラーはありませんが

ピータンは まぁまぁ快適に過ごしてるようです


いつもの様子 

      ス~ス~ス~


暑い日でも 陽のあたる場所でぐっすり眠っています




いつもの様子 

気持ち良さそうに 寝てるよね~♪






いつもの様子  

ピータンの頭に 陽があたってます






いつもの様子 

     なに、なんだよ!  もんくあるの?



いいえ なにもありません。


起こしちゃったね、ゴメンゴメン( ̄_ ̄;) 



朝の監視と夜遅くまでの玄関での監視・・・  ピータンもお疲れのようです。




おまけ。

久しぶりにランチの紹介


子羊のグリル 

仔羊のグリル♪  お肉の下にマイタケあり

やっぱり美味しかったわ~~~♪  でもちょっと足りなかった

『ラパンスタイル・プラスの日替わりランチ¥893』



職場に戻って、隠れながら おやつをパクリ 

夏バテで食欲無くなることはありません

夏はコッテリ系がいいわ!!




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



お目目が真っ黒よ



ネコっていつも決まった場所で休憩しませんか?



ピータンの休憩場所もいくつかありますが

この場所もその一つ。



お目目が真っ黒 

     まったり。



この片方の手だけ折れてるのが

いつも気になります( ̄_ ̄)






ヒモをチラつかせると 構えのポーズに・・・

お目目が真っ黒 

      チラつかせないで はやく投げてよ!!





お目目が真っ黒 

     ムズムズムズ・・・



お尻をフリながら ヒモを投げるのを待ってます

お目目は真っ黒で この時の両手は揃ってるのよね~~~  




お目目が真っ黒 



可愛い 可愛くて食べちゃいたくなるわ~ 

親バカ発言登場!!



裏側の肉球も可愛いけど、手の甲も可愛いのよね♪

     

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


何かよう?


生意気に クッションに寄りかかり

こっちをチラ見してるピータン。  

口元が三角になってるよ!!


ねむねむ 

        ぺろん





ねむねむ 

       フワァ~~~

あっ、今度はお口がひし形になった!!






なに? 

        フン なに?   ・・・・・  






ねむねむ 

    もう~いいだろう    くつろぎの邪魔しないでくれよ!!



ゴメンゴメン、、、どうしてもピータンがまったりしてると 邪魔したくなるのさぁ~


この後、ピータンのモフモフのお腹に顔をうずめてみました




・・・・パンチをくらいました


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      







予定は未定です


北海道の中心部で集中豪雨の被害が出ております


ピータンの住む町 札幌での被害は無いのですが

道央地区での被害をTVニュースや新聞で知り驚きました




0825 

   昨日は、ボクも雨の音で目が覚めたよ!!



東川町天人峡付近では 大雨の影響により道路が陥没し車ごと流され亡くならえた方もいるようです。


その場所は 旭山動物園やお花畑で有名な美瑛町から車で約1時間の距離にある天人峡温泉地区、

大雪山のふもとにある温泉街なのですが、道路が寸断され陸の孤島となってるようです。




0825 

    あれ?  再来週、日本一早い紅葉を見に行くって言ってなかった?



ハイ、そうなんです。

日本一早い紅葉は大雪山の旭岳・・・

その場所から車で30分の場所にあるのが天人峡温泉

その孤島となってる天人峡温泉に2泊の予約を入れているのです


この天人峡温泉は 大雪山系の登山の入り口となってる場所でもあるのです




0825 

     今年は雨にたたられてるね(〃 ̄ω ̄)


本当に ことごとく雨につきまとわれてるうな気がするのですが~



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      







ちょっとコワイ顔だよ


土砂災害にみまわた天人峡温泉付近の道路は復旧が進み

温泉旅館も9月から再開予定のようです。



私はキャンセルしないからね~!!





やっと最高気温が30度に届かなくなりました


夜は寒く感じるくらいで、ぐっすり眠れます 




日中は晴れ  いつものように日の当たる場所でグルーミング中のピータン




グルグル 

     ボクは足がくちゃいから 念入りに





グルグル 

顔がちょっとコワイよ!  鼻にシワが寄ってます





グルグル 

      つかれたよ~~~     ムニャムニャ・・・








グルグル 

      ク~ピ~ ク~ピ~



天使の寝顔だわ~~~ヾ(☆o☆)







おまけ。


グルグル 

今日夫が、女子プロゴルフ観戦に行った時に 『試供品で~す』と配ってたそうです

多分売ってるサイズと同じ大きさじゃない?



昨年、ロイズからチョコポテチシリーズ第3弾として同じような物が発売されました。 

この生キャラメル屋さん、なぜ同じもの出したんだろう???(〃 ̄ω ̄) 

CM観るたびに思ってました。。。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      
  


トンボ殺しのピータン



今日は蒸し暑かったです

でも北海道以外はもっともっと猛暑が続いてるようですね


残暑お見舞い申し上げます。



ピータン地方はコスモスが満開です

もう秋なのね~     ちょっと変な角度からの写真ですが・・・


0829 

    秋は トンボがいっぱい



この後事件は起こった!!




0829 

     フン フンフンフン!!  よくも邪魔してくれたなぁ!!





私は見ていなかったのですが、外で母と夫が何やら騒いでる声が・・・



多分こんな感じでピータンはトンボをつかまえたのでしょう

【再現その一】


0829  

      狙いをさだめて・・・



【再現その二】

0829  

      モゾモゾモゾ・・・



【再現その三】

0829 

      キャッチ!!!






0829  

    ボクが捕まえたトンボはどこだ!!  くわせろ!!


ピータンはトンボを捕まえた後、食べようとしたそうです

母はそれを必死に取り上げたようですが   


ピータンはかなりの不満顔



その後、ピータンの事を 『トンボ殺し!!』と呼んでいます。




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


意外と神経質?

やっぱりまだ夏でした


昨日は最高気温34.1度!! 夜も暑くて暑くて何度も目が覚めるし

朝起きた時には既に疲れてました(=。=;)

もちろん今日も30度を超えてます

なぜこんな時期に・・・   60年ぶりだってよ~~~



今日もトンボ殺しのピータンの続きです


意外と神経質  

      タァーーーーーー!!



こんな手にかかったら トンボもイチコロです




ピータンを外に出すことは時々ありますが

地面を歩くわけではないのです



意外と神経質 

    アンヨが汚れるから ここから降りないよ!



万が一の逃走防止のためリードは付けてますが

イスから降りることはないのです。



移動したとしても地面にはおりません


意外と神経質 

     ここならセーフだよ♪






意外と神経質 

     あまり 居心地はよくないけど






意外と神経質 

     やっぱりここが 落ち着くよ!






意外と神経質 

     外の風は気持ちいいな~~~♪





意外と神経質 

     眠くなってきた~~~♪




何時間でもこのイスに乗っています


足の汚れを気にしてるのか 意外と神経質なピータンなのです




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      






プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック