ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

照れちゃうプレゼント♪


 
 先日、 ブログ   【ニセアメショの冒険】で主人公のはなちゃんにまつわる問題、

はなちゃん検定が開催されました♪♪


アイドルはなちゃん問題には ちょっと自信があったのですが

全問正解とはならず残念な結果となりました



なのに・・・残念賞なる物を送って下さったのです



0701 

ピータンのおやつと 私のおやつまでも~~~



0701 

    あの、コスプレ大好きなアイドルニャンコの はなちゃんだ!!


そうよ~♪   ほら、コスプレの写真も送ってくれたのよ♪♪



0701 

      そ、その写真なんだか・・・



0701 

お気に入りの パンダの着ぐるみはなちゃん♪


さすがです 視線が上目遣い!!  グラビア慣れしてます(笑)




0701 

    ボク、そんな目で見つめられると 照れちゃうよ~



でもね、はなちゃんは女優でもあるから

ピータンだけを見つめてるんじゃないんだよ~


はなちゃんは優雅な貴婦人に変身しちゃうこともあるのよ


ブログ【ニセアメショの冒険】はこちらです♪


sallyさんありがとうございました♪♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



あやしいお手手!
    




久しぶりに寝込むほどの風邪をひきました


なぜか、ブログを初めて2年ちょっとの間は風邪をひかなかったのです  



急に喉が痛くなって頭がガンガン、筋肉や関節が痛いくて

寒いのか暑いのか分からなくなるほど辛かった~ 3日間寝込み なんとか復活!!



0704   

    ボク、看病したんだ!


そうなんです。 私が早々とベットに入ると すぐにピータンも横に来て密着♪

ありがたいような 迷惑の様な・・・


0704


でもね、布団に入ってきたピータンはグルグル言いながら


しばらく手をグ~パ~、グ~パ~するのはいつもの事なのですが・・・



今回は私の胸の上でグ~パ~してるんです!!




エロ猫です!!


0704  

     

じゃ~ なぜお手手を隠してるの?



0704 

     だって・・・  たって・・・



0704 

     魔が差したんだよ~


まぁ~ ピータンだから許してあげるよ♪ 


でも本当のところ、狙ったの? 偶然?



今日はピータンのエロ看病日記でした。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


白髪のピータン!



看病をしてくれるエロピータンに 訪問・コメントありがとうございます♪

やっぱり夏風邪はしつこいですね 


喉の違和感と咳がなかなかよくなりません( ̄_ ̄;)






この時期のピータン、遊び毛を取っても取ってもキリがありません



0706 

     また ごっそりやられたよ!!


ブラッシングをした後は またひと回り小さくなったピータン




折角ごっそり取れた抜け毛で何かしたい!!



0706 


ウフフ・・・     




0706 


ん~~~ これじゃなんかつまらない!!   






0706 

ピータンの前髪!!


もっと頭にフィットさせてっと  ギュ~~~






0706 

     ・・・ ・・・。






0706 

    あんまりだよ




今回の1回分の量でもこんなにあるし、

もう少しためて すっぽり被れるくらいのカツラでも作ってみようかな




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



    



羊毛フェルト☆アメショーストラップ

白髪のピータンに訪問・コメントありがとうございます♪



毛の塊を頭の上に乗せられ、黙ってるピータンではありません

もちろん何度も振り落とされ それでもしつこくのせ続け 撮れたショットです

ピータンの不機嫌さ・・・ 伝わりましたか~?(ё_ё)





0708 

羊毛フェルトのアメショーストラップ作りました♪

首にリボンとヒヨコのチャーム付きです




0708 

後ろ姿。




0708 

前回の子よりかなり小さめです。    ヤフオクに出品してます♪







0708 

    もういいか~い


まぁ~だだよ 


ピータン、そんなところで 隠れんぼしてると踏んじゃうよ~!!




0708 

    ピータンままに踏まれたら ボク死んじゃうよ



以前から気になってた 骨盤ベルトをドラックストアで買ってみました( ̄▽ ̄;)

0708 

このゴムベルトを腰に巻いて軽いストレッチをすると

歪んでる骨盤が矯正されてポッコリお腹がスッキリするとか・・・



何度か試したのですが・・・・・・・・・     まだポッコリしてます

でも、これを巻いて掃除機をかけると腰がとってもラクなんです





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ハッキリしない天気です




ハッキリしない天気の日が続いております



気温は25度前後なので過ごしやすい日々ではありますが



部屋干しの洗濯ものがちょっとニオイそうな感じです





近所でラベンダーが満開だったのでパチリ


0710 


毎日良い香りが漂ってます♪♪



家に着くとピータンが外を眺めてました

0710 

    おかえり。



あっ!!!ピータンが見てる~~~  嬉しくて手を振りながら近づき、

ちょうどカメラを手に持ってたのでパチリ♪







0710 

    ク~ピ~ ク~ピ~ 



天気がぐずついてると すぐ眠りにはいってしまいます。





0710 

   活動は夜だよ!!  さぁ~あそんでもらおうか!!



夜になると元気モリモリのピータンです


やっぱり夜行性なのね( ̄_ ̄;)



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      







ボクの宝物♪


今日はピータンの大好きな宝物を紹介するそうです♪


0711 

ピータンの前にあるのは

温泉なんかによく置いてある 髪をまとめるゴム。


私はショートヘアーなので使うことは無いのですが

ピータンの為によく持ち帰ります。



0711 

さっきまで スゴイハッスルぶりでした



こんな感じで・・・





0711 

     階段で転がすのが オモシロいのさ!!






0711 

     始めるよ!!  この辺で・・・






0711 

    チョイ チョイ チョイ・・・



一段転がしては     





0711  






0711 

     ガタガタ・・・・    ガサガサ・・・・



一段一段遊びながら転がしていきます

階段の一番下までたどり着くと  また一番上までくわえて運びます


何度もその繰り返し。


しばらくすると このゴムはどこかに失くしてしまいます( ̄_ ̄;)



ピータンの為に また温泉に行かなくては


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



  


プップップップ~♪

ピータンの階段遊びに訪問・コメントありがとうございます♪


このところ、最高気温が22度位と過ごしやすい日が続いてるので


いつもオッピロゲていたピータンも活動的で良く遊んでます。




でも遊ぶのはいつも夕方からで

日中はこんな感じ


0713 

   プップップップ~  プップップップ~


ピータン、イビキをかきながら熟睡




0713 

こんな格好で寝るのも夏限定。




0713 

目が少し開いてる







先日、東京のお土産で頂いた半熟カステラ

0713 

初めて知りました!!




0713 

カステラをクシャクシャとまとめた感じ


切ってみると・・・



0713 

物凄いしっとり感!!
 

濃厚な味でカスタードプリンがカステラに変身したような食感♪

↑ どうでしょうこの表現(笑)  伝わりますか???


【室町半熟かすてら】  ホームページはこちらです。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


羊毛フェルト☆長毛猫ちゃん

ピータンのお昼寝に訪問・コメントありがとうございます♪


ピータンのイビキはかなり大きいです

小さい鼻の穴が詰まってるかも!! 

ピータンのハナクチョって見たことないんですよ(@_@;)


もしかしてビッチリ鼻に詰まったままなのかもしれませんね




羊毛フェルト新作完成!!

0714 

植毛してるのでちょっとフサフサ部分あり♪




0714 




0714 

背中にも茶色の模様があります。    ヤフオクに出品してます♪








今日のピータン。

0714 

       ここ、ちょっと暑いよ~

洗ったこの犬を干してたからね~


ブラインド閉めてあげるね!


0714 

    外が見えないけど・・・

下の方を少し開けてあるでしょ!!




0714 


ピータンの下半身だけ陽が当たってます


 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


夕涼み♪


今回の羊毛ねこちゃんは小さいです~

小さなカップに入れたのでかなりのおデブちゃんに見えましたが・・・



0716 

手前のカップが普通の大きさです




こんな感じ♪


0716 

    溺れそうにゃんです        ヤフオクに出品してます♪






今日は朝から晴れ 暑い1日でした。




家の中ではいつものようにゴロゴロしてますが・・・

0716 


涼しい時間になると 大好きな玄関に出してもらえます





0716 

玄関フードの中。


日に3度もこの場所でまったりします  


 ※玄関なのでいつまでもキャットランにはしておけません。時間をみては撤収してます(笑)



0716 

夜、真っ暗になってもここに居ます

長居はしてるけど 外とはガラス1枚なので ちょっと緊張顔







おまけ。

夏はカレーが嬉しい



日替わりランチは『とりモモ肉の赤カレー煮込み』

0716 

とりモモ肉って書いてありましたが、まさか骨付きとは!!

美味しかった~~~♪  非常に満足!! しかし・・・


家に帰ってから気付きました(〃 ̄ω ̄) 白いシャツに赤いシミが2つ。

洗っても落ちない


※東急デパート BIFフードショウ内 『ラパンスタイル・プラス』 ¥893-。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



イカの街、函館♪


みなさんは 連休どうお過ごしでしたか?


0719  




私は夫の実家がある函館に行ってました

函館には食べたい物がたくさん!!



まずは、函館のちょっと手前の街でラーメン

0719 

チャーシュー、ワンタンラーメン♪  魚だしと、とんこつだしのしょうゆ味。



そして夜は居酒屋で、函館名物『活イカのお刺身』

0719 

ホントに函館のイカは美味しいです!!


朝ごはんのおかずも 朝、水揚げされたばかりのイカ刺し♪

義兄が何軒かのお店をまわって買ってきてくれたそうです。




スーパーへ夕食のお買い物

0719 

スーパーでも黒々した新鮮なイカがたくさん並んでます。



0719 

まぁ~~~!! 殻つきのウニ玉が!! 


私、普段ウニは食べません( ̄_ ̄;)が、、、鮮度のいいウニならOKです

お買い上げしましたが、解体するのが結構大変



札幌までの帰り道、長万部(オシャマンベ)で昼食♪

こちらでは、かなり有名な駅弁の 『かにめし』

0719 

美味しかった♪♪







0719 

ピータンままも寂しかったよ~

今日は一緒に寝ようね♪♪


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


お菓子♪

 昨日の続きです。


私はあまりテレビを観ないので

職場でもドラマや情報番組の話題となると、ちょっとついて行けない部分があります。


今回も神奈川県在住の姪が4年ぶりに函館に帰ってきたわけですが、

さすが念入りな下調べ!! 特に北海道スイーツの情報など!!



某番組で上位ランキングに入ってたというチョコレート、

放送後は2カ月先まで予約がいっぱいで手に入らなかった物ですが

今回はすんなりゲット出来ました♪

0720 

 アンジェリック・ヴォヤージュの『ショコラヴォヤージュ』 

私もつられて買ってみました♪



0720 

要冷凍で、食べる分だけ解凍して食べるようにとのこと。。。

これは完全に凍ってる状態です 



0720 

凍ったままアイスでもOK♪

大きさは500円玉くらい  

生クリームを生チョコレートで包み、ココアパウダーでコーティングされてます。

お値段は12個入りで¥1200-。



姉と姪からお土産をもらっちゃいました♪♪

0720 

姪からもらったマカロン♪♪ 


嬉しい~~~~~~~!!  マカロン、マカロン、マカロン




それからとっても手先が器用な姉からはこんなに可愛いプレゼント♪

0720 

全て手縫いで、レースは手編み。

私の大好きなチーズのアップリケとストラップもセット♪



0720 

     スリスリスリ・・・  かわいいにゃん♪




0720 

ピータンのチェック入ってます



それから ・・・

0720 

『ねんりん家のバウムクーヘン』♪

これ美味しいのよね~!!



0720 

   お菓子広げて なにしてるの?

楽しんでるのよ~!!!




それからもう一つ♪

0720 

これも美味しいです!!



7月の初めに風邪をひいて少し体重が減ったのですが・・・

すっかり元に戻りました   フミフミしなきゃ~!!


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ダラダラ~

いつも訪問・コメントありがとうございます♪


手先が器用なのは義姉で、今回マカロンをプレゼントしてくれたのは

義姉の娘にあたります。



そして私の実の妹はトイプードルのブログを始めたのですが 

半年も経たないうちに更新されないまま最近は放置状態になってます







今日もハッキリしないお天気、

最近青空見てません( ̄_ ̄;) 肌寒い1日でした。




0722 

    ボクにとっても 過ごしやすい1日だったよ♪


今日のピータンは、何度も抱っこ要求でちょとウザかったな~



0722  
  
     ホントは うれしいくせに~


嬉しいけど・・・ 家事がすすまない(。-ω-)





0722 

   なに見てるんだよ!!





0722 

    ボクは目をそらさないよ!!     ジ~~~~~~。


ネコって、こちらが目をそらさない限り ずっと視線そらさないのよね




0722 

   あぁ~ にらめっこの付き合いも つかれるよ





0722 

    眠くなってきた~




0722 

     ・・・・・ ・・・・・・。



今夜は私の大好きな花火大会があります


以前は新聞社主催で3度の花火大会があったのですが、2回に減り

今年はたった1回の開催になってしまいました(>_<) 悲しい~

しかも予報は雨。。。     お願い、晴れて!!


 
 
 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



大雪山旭岳 (旭岳温泉)
ご無沙汰しております。


とっても忙しい週末でした  ←遊びで



先週末の金曜日の花火大会は雨!!


降りしきる雨の中、傘をさして花火大会の開催される豊平川の河川敷まで

てくてくと歩いて向かいました。


我が家からは徒歩40分公共の交通機関を使っても同じくらいかかります。


花火が始まって間もなく雨は上がり 『私ってやっぱり晴れ女だわ!!』なんて

喜んだのもつかの間、いきなり土砂降りの雨雨雨。。。


でも、傘をさしながら ちゃんと最後まで観ましたよ♪♪  とってもキレイでした 



そして翌日は朝4時起き!!


目的は山。



やっぱり朝から物凄い豪雨

ホテルを既に予約してるし、目的の物は今を逃すと終わってしまうし・・・

行くしかありません!


札幌から高速バスを乗り継ぎ約4時間、

向かったのは大雪山旭岳!!   ※昨年も日本一早い紅葉見物に行ってます。



万世閣ホテルベアモンテ   

 
旭岳のロープウェイの入り口に一番近い山岳リゾートホテル『万世閣ホテルベアモンテ』


この短い夏のお花の時期と、紅葉の時期の2週間前後はハイシーズン、

宿泊金額はどのホテルも最低でも2万円近くまでアップしてます!!


なのに、なのに・・・  やっぱりここも土砂降りの雨雨雨  しかも濃霧で視界はほとんどなし

仕方なく早々とチェックインさせてもらいました。

部屋 

もちろんこの旭岳は温泉地帯、このホテルも源泉100%かけ流し

ゆっくり温泉三昧。。。



0724の記録 

これらの出番なし。



夕食は予め用意されてる料理があって、あとはバイキング

夕食 

この日は、翌日晴れることを祈りながら夜10時に就寝



しかし・・・ 


翌日、願いもむなしく朝から小雨と濃霧 アチャ~~~



外を眺めながら 朝ごはんを食べ このまま帰ろうかどうしようか迷いました。


外を見ると、完全防備をした人たちがどんどん山の方へ向かっていきます。



行くっきゃないでしょ!!



実は本格的に登山道へ入るのは初めてなのです。

目的地は入山の署名が必要な場所、

ちょっと緊張。。。




今日も明日も仕事です


すみません、もう眠いので続きは明日にします。





皆さんのところへも訪問できません

ごめんなさい(。-ω-)  明日伺いますね♪♪


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


大雪山旭岳☆裾合平(姿見の池~裾合平コース)
 
今回の旅行の目的は、

日本最大のお花畑を見ること♪  ろくにお花の名前もしらないワタシが!(笑)



雨が降っていても、濃霧でも地面に咲いてるお花なら見れるはず!!

雨具の準備は万全!!   さぁ~出発!!!


ロープウェイで姿見駅まで上がり、いよいよ登山道へ



登山道 

アップダウンがあり、大きな岩がゴロゴロあったり、沢があったり・・・



残雪 

雪渓も超えましたよ~   写っているのは友人です(ё_ё)



常に濃霧で雨の中、カメラが濡れないように写真を撮るのが大変でした



あまりの悪天候と足場の悪さに 出発して1時間ほど歩いたところで引き返そうと思った時、

前方からやってきた男性に「どちらまで?」と聞かれました


私は、「もうそろそろ引き返そうかと思って・・・ お花は咲いてましたか?」と尋ねました



男性は、「この先の裾合平はチングルマが満開でとってもキレイでしたよ」と教えてくれたのです。



急に元気が出てきて、目的地まで頑張ることにしました♪

あ~~~とっても長く感じたわ~(=。=;)





エゾノツガザクラ

エゾノツガザクラ


エゾノツガザクラ 

エゾノツガザクラが 雪渓付近の岩場で可憐に咲いてます。





エゾノツガザクラ・チングルマ 

奥に入るにつれチングルマの花もあちこちで見かけるようになります

あっ、そうそう~この辺りはヒグマの生息地、みんな大きなクマ鈴を身につけてました



そして今回の目的、日本最大規模の高山植物チングルマの大群落!!



チングルマ花畑 

霧が少しずつ晴れ、大雪山最高峰の旭岳の裾野が少しずつ見えてきました!!



チングルマ

チングルマ 

こんなに広範囲の大群落はこの場所でしか見られないそうです。



この辺りは冬、積雪は20メートルにもなるので、雪が解けほんの2週間の短い夏はあっと言う間に終わり

9月中旬には紅葉が始まるそうです。

このお花畑の紅葉、真っ赤な絨毯、絶対見たい!!! また行くぞぉ!!


大雪山 旭岳 裾合平(スソアイダイラ)。  往復約4時間コース




バスの時間が迫っていたので復路はちょっと急ぎ足。

雪渓 

霧が晴れ、青空が少しずつ見えてきました


そして、出発点のロープウェイに到着したころには・・・ 晴れ

ロープウェイ

今回はお天気には全くついてません。


今年の私はすっかり雨女です

そして現在まだ 足の筋肉痛と戦っております(。-ω-) ふくらはぎパンパン



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


新鮮野菜とマタタビキッカー♪

新鮮野菜がこんなにたくさん!!

野菜 

『やまねこ農園』のしまねこさんからです♪♪


暑い暑い北関東の群馬県からクール宅急便で届きました!! 


ご主人の『やまねこ』さんの趣味?本業?この辺りは謎なのですが

じっくり手をかけ収穫された野菜達です


実はブログ【NN生活~ネコとネットのある暮らし】が2周年を迎え

その記念応募企画に見事当選したのです



そして手作りのニャンコ型マタタビキッカー

しまねこさん 

マタタビキッカーを頂くのは3度目なのですが、このキッカーの威力は凄いんです!!

少し前にも応募者全員プレゼントなど太っ腹企画をされ、

多分100個以上のキッカーを作られたのではないかと思います!!


全て手作り!! クマが出没するかもしれない山へマタタビ収穫に出向き

一つ一つ手縫いで仕上げてるのです!! 


多分、世のニャンコの喜ぶ顔が見たいがために♪ ヾ(☆o☆):スゴイお方です!!



シッポがシバ犬のようにカールした とっても可愛いアメショーのしまちゃんと

そのスゴイ女性『しまねこ』さんのブログ『NN生活~ネコとネットのある暮らし』はこちらです。





もちろんピータンも大喜び

マタタビキッカー    

    新鮮なかほり~


マタタビキッカー 
   



マタタビキッカー 

     たまらんぞ~




マタタビキッカー 





マタタビキッカー 

    これはボクのもの!!




マタタビキッカー 


動きが速すぎて写真が撮れない・・・

なんとかピントが合った6枚でした



しまねこさん、いつもありがとうございます。   byピータン & ピータンまま。。。 



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック