ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05


ピータンの耳



昨日のつづきです。



ちょっと角度を変えて 後ろからのピータン♪



0601 

後頭部には4本線。   やっぱり首・・・短いよね( ̄▽ ̄;)





0601 

まあるい背中。





0601 

やっぱり首短い。。。



0601 

   短い短いって  ウルサイよ





おまけ。



ずっと欲しかったタジン鍋を買いました

0601 



0601 

   ヘンな形してるね!!


調理してアツアツのまま食卓へ出せるのがいいかな~って思って購入♪♪


直火OKが嬉しい






★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




 


手作り石けん♪




ピータンったら~ 私を意識してこんな格好してます

0603 

   カモ~ン

しっかり視線は私の方向へ。  ちょといやらし~目で私を見てます( ̄▽ ̄;)




0603 

    だから・・・  カモ~ンカモ~ン


ピータン、どうして欲しいのよ!!  そのエロチックな目、、、キモ!
  


0603 

     キモチ悪いとぉぉぉ?  ちょっとショックだよ!!


ヘンな目で見ないでよ いくらピータンでもちょっと引いちゃうよ~





おまけ。

久しぶりに手作り石けん作りました♪

0603 

マルセイユ石けん。

オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ホホバオイル、はちみつ、緑茶と

香り付けはお気に入りのエッセンシャルオイルたっぷりで作りました♪



2年前に講習を受けたのですが しばらくぶりなので

作り方ちょっと忘れちゃいました(笑)  でもなんとか出来ましたよ


100%植物油です。

2年前からずっと洗顔に使ってますが クレンジング効果も抜群!! しかもしっとり感あり♪

もう他の洗顔フォームや石けんは使えません!!


0603  

作ってすぐは緑茶のせいでちょっと色が濃く

カレーのルーみたいですが 日が経つとキレイな黄色になります♪


1カ月熟成させて完成!!  


石けんと化粧水は手作りしてます  なかなかイイですよ♪♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      
     


しまねこさん☆またたびキッカー


ネコ友さんから ピータンにプレゼントが届きました 


送って下さったのはブログ【NN生活~ネコとネットのある暮らしの しまねこさん】 


 

0606 
 

イカ? カニの爪?

イエイエ、これはネコの形のまたびキッカーでございます♪



しまねこさんは 山へまたたび採りに出かけ収穫し、

一つ一つ手縫いで作って下さったのです!!  鮮度抜群のまたたびなんですよ!!




0606 

  




0606 






0606 






DSC_3702.jpg 






0606 






0606 

   しまねこさん、、、ありがとにゃ~ ~~~~



動きが激しすぎて ほとんどの写真がボツになるほど大喜びでした!!

昨年も頂いたのですが 今年ももちろん期待通りの反応


しまねこさん、ありがとうございます

ヨダレまみれになったので 只今乾燥中です






羊毛ちゃん集合♪♪

0606 

前列の4種類完成!!


0606 

 ヤフオクに出品してます♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


羊毛フェルト ネコ♪




マタタビキッカーに溺れるピータンに訪問・コメントありがとうございました。



ピータンは子供の頃は、マタタビやキャットニップに全く反応しなかったので

ずっと与えていませんでした。


が、【しまねこさん、マタタビキッカー】の反応は凄いです!!

マタタビは大人の味!なんでしょうか( ̄∇ ̄*)




こちらは大人の味・・・ではないのですが

期間限定!! ロイズのストロベリー&フロマージュマカロン♪



0607 



0607 

片面に薄っすらとホワイトチョコがコーティングされてます♪

ストロベリーとフロマージュのほんのりとした酸味♪  イイ感じです♪

かなり小さく( ̄▽ ̄;) 一口サイズ。   3個で¥630-


やっぱりロイズは何を食べても美味しいです!!



0607 

   ボクのぶんは?


どうせ食べないでしょ!



0607 

    ニオイだけ かがせて~


イヤです!! どうせニオイ嗅いだ後は 砂をかける仕草でしょ( ̄_ ̄;) 失礼しちゃうわ!



人間の食べ物のニオイを嗅いで、まるでウン〇を埋める様な仕草することありませんか?

ウチは毎回です( ̄_ ̄;)







おまけ。

0607 


0607 

 ヤフオクに出品してます♪



   
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



カゴにイン♪
 

空き箱にちんまりと収まってるネコちゃんをよく見かけますが

とっても可愛いですよね~♪



ピータンは箱を置いてもニオイを嗅いでおしまいのパターンが多いのですが・・・



0609 

あらら・・・ 珍しく入ってるわ(@_@)





0609 

ちょうど掃除中でバタバタしてる最中、

このピータンの行動はハッキリ言って邪魔な行為!!


早く出て!!


私だって邪魔してやるぞ~  



羊を投入。



0609 





0609 

     イジワル!!

もう~早く出てよ~  片付かないんだから~





昨日札幌は25度超えの夏日、夜も布団がいらないくらい暖かく、

夜中に暑さで目が覚めました


それは気温のせいではなく ピータンが私の首に巻きついていたのです(@_@;)



とうとうそんな季節がやってきました

不思議と 暖かくになるにつれピータンの密着度は高くなのよね ナゼ


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       
 


羊毛フェルト 犬 チワワ


いつも訪問・コメントありがとうございます♪


夕べもしっかりピータンは首に巻きついておりました( ̄▽ ̄;)

朝起きると、汗ばんだ私の顔には ヒゲのようにピータンの抜け毛が・・・





新作完成しました!!  チワワ!!

0610 

水色のパーカーも羊毛フェルトでチクチク刺し固めました♪


0610 


着せてみると


0610 

うしろ姿 可愛いでしょう♪


0610 

  似合う?

 ヤフオクに出品してます♪







0610   

   ネコ派なのに イヌつくったの?
 

あらら、ピータンたらヤキモチ??? ヤ~ネ~



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


シミ!? 紫外線対策!!



このところお天気の日が続いております


真っ青な空にカラカラに乾いた空気、家の中でもシミがデキそうです




そんな中 ピータンンは南側の窓際でまったり

0612 

   ・・・・・ ・・・・・。

そんなところで暑くないの?




0612 

     ウトウト・・・




0612 

   ・・・・・  ちょと眩しいかも・・・


そんなところに居ると、シミ大きくなるよ~






0612 

   ほっといてよ!!





証拠写真  現在

0612 


2008.11月の写真。

DSC_0261.jpg 


ピータンの鼻のシミ 少し大きくなってるし目立つ!!




0612 

  ホントだ~   シガイセンタイサク しなきゃ~



私もピータンの事言ってられません 家の中でも帽子かぶらなきゃ


札幌は空気が乾いてるせいで 紫外線の量が通常より多いそうです!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


羊毛フェルト♪ピータン




夏日が続いていますピータン地方です。

ピータンの鼻にある点はシミではなく ホクロだと本人は言っております( ̄▽ ̄;)
 


どちらでもいいけどね~  ピータンはチャームポイントだけど

人間はそうはいきません!!  

一度できたシミは消えません  助けて~~~







0613 

連日この暑さの中、やっと完成したのがこの子

リアルピータン!!





0613  

先日完成したチワワちゃんと記念撮影






0613 





うしろ姿。

0613 

もちろん背中はハート模様





0613 


あ~~~~そんな顔で見つめないで


可愛い!!!    すみません 自分で作ったのに



ピータンと並べてみました


0613 


    ボクがどうして パソコンの中に居るの?


どう!?  似てるでしょ?


チワワは ヤフオクに出品してます♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


自覚せねば!



リアルピータンに訪問・コメントありがとうございました♪



私・・・  仕事がお休みの日はほとんど座ったまま動かず

何時間もチクチクと手先だけを動かしてる状況なのです(。-ω-)



昨日、1カ月ぶりに履いたパンツ・・・

なんだか太ももがムチムチ( ̄▽ ̄;) あれ~こんなにパッツンパッツンでイヤだわ~!!

でも履き替える時間は無くそのまま出勤。。。





ネェ~ネェ~ピータン聞いてよ!!

0615 

     ねむいけど きいてやるよ~


昨日ね~職場の女の子にとうとう言われちゃったの!!



『ピータンままさん、最近太ったんじゃないの~!!

 フェルトばっかりやってるからだよ~ 』
と。


ギャアアアアアア~   あまりにもストレートなお言葉!!



でも当たってる!! その通り!!  
  


Nちゃんその発言ありがとう!!
 


私、やっと気付いたわ 




パンツのムチムチも気のせいだと思いたかったの!!


0615 

やっぱりピータンも思ってた?




0615  

   ボクのことばかり まるいまるい いうからだよ!!




羊毛フェルトは大好きなのですが

同じ体勢を朝から晩まで・・・   身体に悪いです(=。=;)

少し控えて、外に出ます!!! 

ケーキは止められないので運動します!!!






おまけ。

0615 

これ小さいです


0615 

この位小さいです。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




プレゼント♪




いつも訪問・コメントありがとうございます♪


ポッチャリン傾向、私だけではないようですが・・・  


なんか嬉しい!!


しか~し、それで安心してはいけません!!



早速、懐かしい物を引っ張り出してきました(笑)  


ちょっとホコリまみれですが。


0501  

名前忘れましが 何年か前に流行ったフミフミマシーン(☆o☆) まがい物ですが(笑)



早速・・・   フミフミフミ・・・    あ~5分で息切れ(=。=;)


なんとか30分続けましたが・・・  汗だく ゼイゼイ  


今日はこんなもんでしたが、徐々に時間を増やし これからも続けます







今日プレゼントが届きました

DSC_4125.jpg  


カノンゆかいママさん【本当に猫なの??~花音と優快の成長日記~ から

ブログ1周年記念の記念品です♪


カノンちゃんとユカイくんの写真入りのキットカット♪とオモチャ♪



ピータン!オモチャ頂いたわよ♪

0616 

     ???????・・・


0616 




0616 

動きが速くて 使える写真これしかありませんでした



  


DSC_4134.jpg

    カノンゆかいママありがとう♪


放心状態のピータン。。。    


ピータンもとっても喜んでました♪♪


ママさん ありがとうございました(*^_^*)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




ホワイトアスパラ♪

今が旬です!! アスパラちゃ~ん  


0617 

グリーンアスパラは ほぼ毎日食べてます

だって~美味しいのは旬のこの時期だけなんですよ~♪


家に買い置きのアスパラがありますが またこんなに買ってしまいました!! 

本日5束購入!!


こちらでも、フレッシュなホワイトアスパラは毎日店頭に並んでるわけではないのです( ̄▽ ̄;)


見かけたら買うしかないでしょ!!


しかもこんなに太いのよ~


0617 

先着30束になってたけど、仕事帰りの夕方でも残ってたのよね~

売れ行きはイマイチみたい(。-ω-)


食べ方がよく解らないとか、缶詰の印象が強いみたいです。


今のところ 一番おいしい食べ方はこれかなぁ~

0617 

皮をむいて 魚焼きグリルで、軽く塩を振って素焼♪



甘味が濃縮されてとっても美味しいの!!  ねぇ、たいたいかあちゃんさ~ん♪


この方法は静岡在住の『たいたいかあちゃんさん』に教わったのです

たいたいかあちゃんさんは、北海道からホワイトアスパラのお取り寄せしてるのよ!!



0617 

   ボクは アスパラよりもマヨネーズがいいな~♪


そうなんです! ピータンったら お皿に少しだけ残ったマヨネーズを舐めてました




0617 

   もっとマヨネーズ食わせろ!!


イケマセン!!! 




今回は 一緒にパプリカも買ってきたので

明日はホワイトアスパラのピクルス作ってみます




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ピクルス完成♪



昨日大量に買い込んだホワイトアスパラ・・・


早速クックパットを見ながらピクルス作りました



0618 


オレンジと赤のパプリカ・キュウリ・ニンジン・そしてホワイトアスパラ♪



軽くレンジで加熱してるので 味がしみ込むのが早い!!



美味しい!!!



ホワイトアスパラのシャキシャキした歯ごたえ  イイですね~♪






まとまった雨の後は いっきにお花が満開



母が、キレイなので写真を撮れとウルサイので・・・カシャン



0618 



0618 


手入れの成果だと自画自賛してました。



花の名前を聞いたけど忘れた









0618 

    ピータンままは ボクの写真撮影にしか キョウミないんだよね



その通り!!! でもこの写真・・・ 顔コワイよ。。。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




羊毛フェルト♪アビシニアン
皆さま、、、お花の名前教えて下さって ありがとうございました♪


そうそう・・・ そんな名前でしたよ(笑)


どうして見ただけで分かるのでしょう~?  スゴッ!!





休み明けは新作登場なのです

0620 

アビシニアン登場♪♪



0620 

後姿も可愛いでしょ?



0620 

   こんにちは! アビです




0620 

頭と背中とシッポの先の色がちょっと濃いめです。   ヤフオクに出品してます♪






目が動く 

     キョロキョロ・・・    アビシニアン???  シンガプーラじゃないの?


ピータンの目が泳いでるわ



以前ね、にゃん友のPanさんから頂いたカレンダーに

いろんな角度のアビシニアンが出てきてね・・・  見本にしやすかったの~





0620 

   理由はそれだけ?  


もちろん可愛い猫ちゃんだし 作ってみたかったのよ


本当に Panさん から頂いた猫カレンダー参考になります!!


知ってるブログのニャンコさんもたくさん出てくるしね♪



ただね・・・ 可愛くて日付が終わっても捨てられないの~~~ 


今年はもう半年経ってるのにカレンダーは分厚いままです(笑)  




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

    

 



朝の景色♪
 


羊毛フェルトのアビちゃんに訪問・コメントありがとうございました♪



作成した羊毛ちゃんは ピータンの虐待に遭わないようケースに入れ

大切に保管してます。



落札して頂けるまでの期間 毎日ケースから出しては眺めています


そして、落札して頂いた方には 感謝の気持ちを込め梱包し発送の準備をします

自分の手を離れるまでちょっと複雑な気持ち、

嬉しいような別れが寂しいような・・・。


特に動物の人形には表情があるので そんな気持ちになるのでしょうかね






今朝、通勤途中でとってもキレイなお花が目に入ったので

モゾモゾとカメラを出し撮影

0621 





0621 

とってもキレイなの!!



でもいつものように 花の名前が分からない(=。=;)


駅に向かう途中の遊歩道で 


現在、道の両側で満開の状態です。



0621 

駅に向かうまでたくさんの人とすれ違いますが

ちょっと遠回りになるこの遊歩道を歩いてる人はいません(。-ω-)

こんなにキレイに整備されてるのに勿体無い!! 遠回りって言ったって1分くらいです(笑)


朝からお花見と撮影をしてしまった私・・・

職場にはギリギリの到着でした





0621 

    朝から なにしてるのにゃ~



0621 

    いつもカメラは持ち歩いてるのにゃ~


そうだよ~ ブロガーだからね


0621 
     スピ~ スピ~ 


ピータン、さっきから頭がはみ出てるよ(笑)



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       




寛ぎの場所



普段から空き箱があっても特に興味のないピータンですが


入ってみたくなることもあるようです


0623 

    このカゴはちょっとスキ♪


前回も掃除中にカゴの中の物を出したとたん占領されてしまいましたが

今回もやっぱり・・・



0623 

     ボクが邪魔するとよろこぶくせに~


まぁ~イヤだ! 心・・・よまれてるわ





0623 

     しばらく どけないよ~~~ 


ホントに邪魔だけど・・・ ちょっと嬉しい♪

ニャンコの箱に入ってる姿って可愛いもんね~





おまけ。



最近は混んでたり 時間が合わなかったりでなかなか食べられなかった

ラパンスタイル・プラスのランチ(札幌東急デパートB1Fフードショー内)


0623 

牛ロースステーキとホワイトアスパラ♪♪  ¥893!!


やっぱり美味しい!!! 


ホワイトアスパラ続いてます(笑)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       



定山渓温泉♪花もみじ



1泊で温泉に行ってきました 


今回の旅行は、〇〇年来の付き合いの友人4名です♪


友人の車でブゥ~ン 




0624   


よくランチで集まることはあるのですが

1泊となるとなかなか都合がつかず やっと実現出来たかなり久しぶりの旅行なんです



今回の温泉は車で約1時間のところにある 定山渓温泉ホテル花もみじ


0624 

初めて泊る宿です。


お部屋も広くとってもキレイ♪♪


0624 

窓から見える景色もなかなか。


私、今年に入って定山渓温泉に泊るのは3度目!!


1度目はミリオーネ、2度目は激安プランで泊った定山渓ホテル なのです(笑)


0624 

テーブルの上にこんなサービスが!! 早速点火


DSC04085.jpg 

温泉まんじゅうを蒸すようになってて アツアツで頂けます

これは初めて見ました♪





0624 

この先を進むと、貸切風呂 (部屋ではありません)


0624 

今回は貸切風呂付きプランだったので 3タイプある中の

檜風呂を選びました。



 カメラを持ってるのは私だけ・・・


かまわず じゃぶじゃぶお風呂に入る友人の入浴シーンまで撮ってしまいました


なんだか撮ってる自分が恥ずかしくなってきたよ~!   私・・・変質者みたい!!!


しかも湯気でボケボケ~~~ なおさらヘンな写真のようでした  


もちろんすぐに削除しましたよ 







0624 

大浴場の隣りに女性専用のサロンがありました


見て見て! 冷たいワインを自由にって書いてあるのよ♪ 


私がお風呂から上がった頃には友人たちは 知らないご婦人たちと

ほろ酔い気分で盛り上がってました






0624 

0624 

デザートは4種類のアイスクリームが食べ放題  嬉しい♪♪



遅い時間になるとロビーのラウンジにも・・・

0624 

ワインが冷やされており やっぱりご自由にお飲み下さいとなってました


お酒が飲めない私にはソフトドリンクのサービスが欲しいところですが~。



とにかく私達、ずっと笑いながらしゃべり続けてるんです♪

楽しくて楽しくて修学旅行みたいでした♪♪




実は友人たちとの付き合いは、〇〇年前の修学旅行の時に同じ部屋だったのが始まり!!

それを機に仲良しになり、今も大切な友人なのです








温泉と言えばこれ、、、、、温泉まんじゅう

0624 

   ボク、、、あんこ好きだよ


そうなんです! まんじゅうを食べてるとピータンとんで来ます

なのでこれはピータンへのお土産って事にしました



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      
 


ハマナカさんから出戻り!



今日の北海道は暑かった


札幌は30度でしたが、北海道の中心部で

冬は氷点下25度まで下がるところなのに、今日の最高気温は37度だってよ!!!

60度の温度差って凄すぎる!!!






暑さのせいか ちょっと小顔になったピータンですが


0626 

     ボクは あんこがすきです♪


人間の食べ物には全く興味のないピータンですが

あんこだけは別のようです



おまんじゅうって食べる時、音などはしないはずなのに

ピータンは何処からともなく飛んできます!!


食べても小指の先ほどの量で満足するようですがね(笑)






ずいぶん前の企画だったのですが・・・


第1次審査だけは通過していたので (もちろん2次は落選)

羊毛や毛糸などの販売元の『ハマナカ』さんより

つい先日発売になったばかりの【羊毛フェルトのマスコット COLLECTION vol、2】

の本が届きました♪♪        関連記事はこちら


0626 

発売になった本と一緒に 色々送って下さいました♪♪



0626 

商品を送ってから何の連絡もなかったので

全く掲載されずに忘れられてしまったのかと思いましたが・・・



0626 

こんな感じで載ってました   出戻りの3匹が上から覗いてます(笑)




0626 

なんだかこの作品懐かしい~~~  応募したのは2月のはなしですしね=^_^=


ブログで知ってる方も大きく載ってました♪

ホォ~ こんなふうに作るんだ~なんて改めて知ることもありましたよ♪♪ 



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


羊毛フェルト☆アメショー


私の羊毛作品が本に載ったことを一緒に喜んで下さって

ありがとうございます♪ 

とっても嬉しかったです






今日も晴れ晴れ晴れ 暑い1日でした

0627 

いいたくないけど やっぱりアツイです   


0627 

夕方になっても気温があまり下がりません 

ピータンもカラダのやり場に困ってます 。





今日は 何日かかけて完成した作品を紹介します♪

0627 
  
   こんにちは♪   ボクはピータンじゃありませんよ!!



そうなんですよ 前回はピータンだったのですが

この子は別のアメショーちゃん

0627 

前回紹介した 左側の赤い首輪で鼻にホクロガあるのがピータン♪



0627 

オークションで落札して頂いたアビちゃんと 最後のショットです


0627 

今までの作品よりもちょっと大きく、コロッとしてます



0627 

  ヤフオクに出品してます♪




0627 

   コイツは ボクの子分だよ!! 


ハイ、ハイ・・・  その子はずっとピータンと一緒だから安心して( ̄∇ ̄*)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




暑い!!

ピータンの分身に訪問・コメントありがとうございました♪


どんどんピータンの分身が生まれるので

どの子をピータンの代わりとして連れて歩いて良いのやら 最近は迷ってしまいます( ̄▽ ̄;)




連日30度超えの日が続いてるピータン地方

毎日あまりにも日差しが強すぎるので、日傘を購入しました♪

紫外線99.9%カット!!って書かれてる言葉につられ。。。  なかなか重宝してます♪♪



夕方、留守にしてた2階の部屋の温度計は38度になってました




0629 

   床・・・  きもちいいです♪




0629 

      夜も  アツイです 
    

もちろんピータン おマタはオッピロゲてます



0629 

     ノビ~~~




0629 

      ピータンままも ヘンなカッコウだね!


私も床に寝そべってる状態です 動くと暑い
 


0629 

     アツイってっコトバ 禁止!


解ったよ。 暑いって言ったら100円徴収だからね!!





おまけ。

職場の仲間と5人でランチしました

JRタワーホテル日航札幌 1F。  7周年記念ランチ  【nanaランチ】 ¥1900- 


0629  

前菜が7種類♪

0629 

0629 

0629 

デザートが7種類

0629 

このパンが美味しいの!! 3回もお代わりしちゃった 


ランチに行く前にフミフミステッパー30分しました ←ちょっと言いわけ




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

