ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

久しぶりにご対面

ゴールデンウィークですね


みなさん、どうお過ごしですか?


こちらは まだ桜が開花する様子もなく お天気もイマイチです
 


特に出かける予定もありませんよ~~~。





最近、あの子来ないわね~ と母が話題にした途端、、、

現れました!!

DSC_2246.jpg 

    なにが? 何がきたの?


ピータンには知らせたくないけど

野良ちゃんが来たのです( ̄∇ ̄*)



DSC_2711.jpg 

   久しぶりだね 元気だった?


見つめあう二人

ピータンは後ろ向きですが ガラスにトロ~ンとした目つきのピータンが写ってます



この子、覚えてますか?

昨年の秋頃からよく遊びに来る 野良ネコちゃんなんです

以前の記事



似てるけど以前の子ではなく 美ネコちゃんの母親なんです

お母さん猫はちょっと目つきが悪いの

ピータンは母猫ではなく 娘の美ネコちゃんの方に夢中なんです!! 




口元がちょっと似てます(笑)

DSC_2651.jpg 

 ヤフオクに出品してます♪  



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





GWの過ごし方♪

みなさま連休はどうお過ごしですか?

こちらは連休に入って気温も上がり穏やかな日が続いています




我が家の連休の唯一の予定と言えば・・・ お墓参り

Image444.jpg 

お墓へ行く途中のお寿司屋さんで腹ごしらえをし

お花とお供えを買い、お墓へ


Image447.jpg 

なんとお供えはミスド♪♪

※理由は私と母が食べたかったから(笑)

どちらも携帯の写真なのでボケボケです




ピータンはリードを付けて 玄関先まで出してもらってご機嫌です

DSC_2776.jpg 
 
    ・・・・・♪♪♪

首輪してることも忘れてます




DSC_2778.jpg   

   ・・・・ クビがかゆいよ!!


この後、首輪に気づき掻きまくり(=。=;)

首輪してる方が可愛いのにね~。





連休なのに こもりっきりでしてる事と言えば・・・

やっぱりコレ♪♪

DSC_2807.jpg 

黒のハチワレ猫ちゃん  魚を狙ってます


DSC_2792.jpg 

キジトラ白猫ちゃん



DSC_2828.jpg 

みんな仲良し


 ヤフオクに出品してます♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

 


おそとデビュー♪



この季節恒例、ピータンのお散歩・・・ と言いたいところですが

ビビりピータンは この状態が精いっぱい

DSC_2843.jpg 

   ボク、外に出てるよ!!


ピータン、顔がこわばってるけど~




DSC_2845.jpg 

    そとの風は 気持ちいいな~


ピータンお気に入り ボロボロの赤い折りたたみイス♪

気持ちイイと言ってるわりには 顔がちょっとヘン(笑)




DSC_2855.jpg 

    ・・・・ ・・・・。


耳はイカ耳状態、実は物凄く緊張してるんです

絶対にイスから降りないんですよ=^_^=



DSC_2846.jpg 

   やっぱり春はいいにゃ~ん


こんなにビクビクしながらでも 外の風は良いようです






DSC_2872.jpg 

連休には この子も出来上がりました  一応、キジトラ猫のつもり




DSC_2873.jpg 


 ヤフオクに出品してます♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


コロコロ大好き♪


札幌の桜やっと開花宣言でましたよ!!

昨年より6日遅いようです。



 
前回の続きです


そとに出てるついでに ピータンにブラッシングしようとしましたが・・・

腕を噛みつかれました イタイ

DSC_2851.jpg 
 
    ボクはこっちの方が イイよ♪♪



粘着テープは大好きなのですが

相変わらずブラッシングはキライなようです(=。=;)フ~




DSC_2852.jpg 

      やめないで~!!



外に出た夜は 疲れはて早めにぐっすりとおやすみ

DSC_2932.jpg 

    ピ~プ~ ピ~プ~


ちっちゃな鼻の穴が見えます





DSC_2938.jpg 

肉球もバッチリ


明日、お天が良ければお花見に行く予定です

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      






お花見オフ会♪
土曜日はオフ会&お花見でした♪♪


先月もお会いしたニャンコブログの 【サクラサクのPanさん】と、

今回初めてお会いする 【やんちゃ★マッチャのアキスケさん】 とオフ会しました!!



今回のテーマはデザートバイキング&お花見



やっと桜の開花宣言が出たのに・・・

朝からあいにくの雨

でも、雨は止むかも知れないし、

取りあえず3人とも一眼レフカメラを持参し

まずは、札幌グランドホテルでデザートバイキング

0508 

ちょっと欲張り過ぎ  だけどすんなり完食!!

チョコレートファウンテンとストロベリーチョコファウンテンがありました♪

甘さ控えめで とっても美味しかった~~~♪ 


やっぱり女性が3人集まると 話は全く途切れないの!(笑)


雨だけど・・・  雨だけど取りあえず

札幌の桜の名所である北海道神宮まで移動することに


0508   

ん・・・・ 気温が低く雨のせいもあり 一分咲きって感じです。


0508 

花びらが開いてるのはほんの一部


0508 

ん~~~ この木だけちょっと咲いてる・・・




0508 

手前が梅で後方が桜  同じくらいの開花ってとこかなぁ~


花や木の事が全く分からない3人だったようで

サクラの木と梅の木の区別がイマイチ解らん!!


3人で散らばりながらそれぞれで撮影してきました(笑)

みんなどんな風に撮れたんでしょうね~

それぞれのブログが楽しみです♪♪♪


お二人からこんなプレゼント頂きました

0508 

とっても楽しい1日でした  是非また集合したいなぁ~



ブログはこちらです 【サクラサクのPanさん】

ブログはこちらです【やんちゃ★マッチャのアキスケさん】



ピータンから一言。

0508 

   あんなに食べて よく夕飯入るよね


不思議よね~ スイーツって消化が早いのかな?


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


母の日はやっぱりこれ♪

人間の食べ物にはほとんど興味をしめさないピータンなのですが・・・




0509 

   なに食べてるの?


私の横で見つめるピータン。




0509 

   クンクンクン・・・


ピータンも食べる?




0509 

     ペロリン        おいしくにゃい! いらな~い!


さんざんニオイをかいで 

フン、って感じで行ってしまいました


失礼ね~  私の食べ物なのに( ̄_ ̄;)





昨日は母の日と言うことで

夫が母の為にケーキを買ってきてくれました 

0509 

函館スナッフルスのケーキ

元々函館にしかなかったお店ですが

最近完成した複合ビルのスイーツコーナーに出店したそうです。


もちろん母ひとりじゃ食べきれないので おすそ分けでゴチ♪

なかなかのボリュウム! 甘さ控えめで美味しかった



あれれ・・・ ケーキ 続いてない?   スイーツバイキングじゃなかった~?


ダイエットは? どうなってるの? ・・・・。      そんな声が聞こえたような気がしますが( ̄_ ̄;)








新作♪

ミニチュアダックスフンド

0509 





0509 

 ヤフオクに出品してます♪  


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


本当はカメラ好き?
カメラ嫌いなニャンコちゃんのお話しよく聞きます。

ピータンも携帯電話やコンパクトデジメラを向けると

必ず顔をそむけます   なのに・・・




観葉植物でジャングル化した母の部屋で満開になってるクンシラン

夜なのに満開だわ~

キレイなので写真を撮って欲しいと頼まれ、早速カメラを持って母の部屋へ



0512 

カシャン、カシャン・・・

そんな中、割り込んでくる何者かが・・・




0512 

    ボクを撮らなくていいの?


今日はピータンじゃなく 花を撮ってるの。

邪魔だからどいてよ!!




0512 

   こんな角度でイイ?


だから~~~  ピータンじゃなくて~ お花撮ってるのよ♪




0512 

   ボクは・・・ イイの?



母と私で 何か作業をしてると ピータンは必ずその間に割り込んできます

ピータン抜きで何かしてるのが とっても気になるようなんです。。。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       



スイーツは怪しい!!




いつも訪問・コメントありがとうございます♪


ピータンは携帯電話のカメラやコンパクトデジカメだと顔をそむけるのですが、

なぜか一眼レフカメラだと 凝視しながらレンズに向かってきます。


どうしてでしょうね~  不思議なんです。
 






ホント・・・続く時は続きます。

0514 

夫がすすきのへ飲みに行き、また買ってきましたよ

今回はプリン。。。




0514 

    なんか・・・・怪しくない?


確かに(〃 ̄ω ̄)。。。   やっぱりピータンもそう思う?






0514 

   ・・・・・・・。  (余計なことは 言わないことにするよ)



取りあえず、私はクリームがのったチーズプリン食べました

美味しかった♪♪♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



羊毛フェルト黒猫ちゃん♪




ふざけた名前のプリンに訪問・コメントありがとうございます♪


何も考えずにツルツルと飲むように食べてしまいましたが、

夫に『プリンの値段』聞いてみました!!  



なんと、、、侍プリン¥480ですとーーー!!!(@_@;)  プリン本舗




酔っぱらってでもないと買えない  私なら買わないと思う。。。


そんなお値段だけあってか・・・  美味しかったですけどね





週末は久しぶりにお天気も良く

ポカポカでした  桜も満開だったようです。

0516 

    ひなたぼっこ・・・



0516 

      まったり。。。


ピータンに日が当たると 抜け毛が浮いてるのが目立ちます



0516 

     ボクはブラッシング キライだよ!!



そんなこと言ってる場合じゃありません。


この後、お風呂場に閉じ込めて

ファーミネーターもどきで おもいっきりブラッシング~

スゴ~イ取れる取れる!!  フェルト人形が1体作れそうなくらい!!


なんか ピータンがひとまわり小さくなりました







で、この子が出来ました


0516 

羊毛のカエルのチャーム付けてみました



0516 

※注意!  作品にはピータンの毛は入ってません(笑)




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



桜と梅が満開♪


今日はとっても気温が高く 良いお天気でした

普段からラジオ派の私なのですが、

朝からラジオの中では、週末の桜満開の話題を何度も何度も繰り返すんです


もう我慢できない!!

早速友人を誘い 桜の名所である北海道神宮のある円山公園までGO

0517 

ソメイヨシノはやはり満開でした!! 


0517 

梅も満開。  梅と桜が一緒に咲き乱れてるので

どっちかどっちか分からなくなるんです( ̄∇ ̄*)


0517 

真下から眺めてると カエルの卵に見えてきた~



ついでに隣接してる円山動物園にも入ってみました

ウン十年ぶりです!!


0517  

たわしのようなシッポね(笑)



0517  

動物園で一番好きなのがレッサーパンダ♪♪  可愛い~



0517 

シロクマさんにもご挨拶♪  今日は暑いわね~



0517 

チューリップも満開



突然変異のチューリップも咲いてましたよ!



0517 

なんだか・・・ ピータンに似てる




そして円山まで行ったついでに

以前、ネコ友のPanさんに頂いたマカロンがとってもおいしかったので

買ってきました♪♪

0517 

レモンとストロベリーとオレンジ味 やっぱり美味しい♪



今年はイイお花見が出来ました


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


桜エビ♪
いつも遊びに来ていただき ありがとうございます♪




ここ3日ばかし お天気も良く暖かい日が続いています


出ました!!!  出ました!!!  オッピロゲ~

0519 

    パカッ   暖かいよ~~~



なんか・・・ ピータンの目が怖い(@_@;)




0519 

   そんなボクを 撮りたいんでしょ?



イヤだわ! オッピロゲてるのに しっかりカメラ目線なんだから~







こんなに素晴らしい物が我が家に届きました

0519 

静岡県、駿河湾産の “かま揚げ桜エビ”と“かま揚げシラス”

冷凍ではなく釜茹でした物を そのままクール宅急便で送って下さったんです♪


鮮度抜群!! 


乾燥桜エビは食べたことありますが

かま揚げは初めて!!


駿河湾でしか捕れない物なんですって



早速、教わった食べ方で・・・  

0519 

海苔とネギ敷いて 桜エビとシラスをのせて・・・

これが【駿河丼】って言うらしいです♪


ウマ~イ!!!!!!!  柔らか~い食感と ほのかな塩加減が絶妙!!!


ご馳走様です







おまけ。

黒猫ちゃん登場♪

0519 


0519 


 ヤフオクに出品してます♪  



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



プチオフ会&サッポロビール園♪
昨日の続きです。



実は、静岡から新鮮な【桜エビとシラス】を送って下さったのは

にゃんこブログの【たいたい日記の たいたいかあちゃんさん】なのです!!


ご主人様の仕事の用事で札幌に来ることになり

初めてお会い出来ることになったのです



事前に、たいたいかあちゃんさんに 札幌ではどこに行きたいですか?と

尋ねると、即答「市場とスーパー!!」だったので(笑)

車で移動することにしました


たいたいかあちゃんさんの滞在するホテルで初対面!!



何度か電話でもお話しをしていたので

初めて会った感じは全くなく、やっぱりずっとずっと以前からのお友達だった感覚なのです


ニャンコプログの縁って凄いよね~~~




早速、札幌中央卸売市場の場外でお買いものをして

サッポロビール園に隣接する大きなショッピングモールに向かいました

プチオフ会 

ついでに、札幌ピール園の博物館を見学し・・・


プチオフ会 

博物館の窓から見える桜を見て感激し・・・


プチオフ会  

目的は1杯¥200で試飲できるビールコーナー

5種類のビールがありましたよ♪



夕食はサッポロビール園内で北海道の食材を使ったお料理がいただける

ガーデングリルでお食事しました

プチオフ会 

ラム肉のソーセージ 

(ピータン分身と たいたいくん分身の 久しぶりの再会)



プチオフ会 

たいたいさんも私も大好きな♪ 今が旬のアスパラで“ホワイトアスパラのカルボナーラ”

“ラーメンサラダ”と“カチョカバッロチーズ焼” どれも美味しかった!!

 
プチオフ会 

このお店は静かで雰囲気も良く ゆっくりお話をしながらお食事が出来ました

札幌ビール園内ガーデングリル




あっという間に10時!! 楽しくて時間を忘れてしまいます

お店を出ると、


プチオフ会 


先ほど窓から見えた桜がライトアップされ とってもキレイでした


プチオフ会  

桜の花びらの絨毯。。。



楽しい時間ってあっという間なのよね


プチオフ会 

またまた、プレゼント頂いちゃいました(ё_ё)



本当は私がおもてなしすべきなのに


色々とおもてなしされちゃいました  是非、また遊びに来て下さいね



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



ジンギスカン☆オフ会♪


今週は、2度の猫友オフ会がありました




今回のメンバーはこちら    ※アキスケさんが皆さんの紹介カード作ってきて下さいました

オフ会 



アキスケさん【やんちゃ☆マッチャ】  

Panさんサクラサク

カノンゆかいママさん【本当に猫なの??~花音と優快の成長日記~

蓮さん【Zwei*北の大地でにゃんずな生活




カノンゆかいママさんと 蓮さんは今回初めてお会いしました♪

5名集まれば本格的な オフ会♪♪

やっぱり話題は愛猫の事と カメラのお話し


いつもプチオフ会だったので ちょっとドキドキしましたよ(笑)




今回はススキのでジンギスカン!!


オフ会 

右が 生ラムジンギスカン    左は エゾシカ肉

シカ肉は初めてです( ̄▽ ̄;) 意外と癖が無くサッパリ系の味


オフ会 

動画、、、Panさんの真似しちゃいました(笑)




その後、アキスケさんの提案でプレゼント交換

オフ会 

窓際に並べて、番号札でくじ引きなの


このお店はビルの10階、隣接してるビルの屋上にある観覧車が見えます





オフ会 


私が頂いたのは連さんのプレゼント♪

手作りクッキーが入っていました




今回のみなさんの飼ってらっしゃる猫ちゃんは

みなシンガプーラちゃん、 しかも多頭飼い!! 


アメショーの一人っ子はウチだけ~



オフ会  

   ボクは愛情独り占め派なんだよ・・・



ピータン、本当は寂しんじゃないの? ちょっと顔がヘンだよ!!



外出の多い1週間でしたが

とっても楽しい1週間でした


猫友の繋がり・・・  やっぱりイイですね♪♪




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



タイミングが合わない



ピータン、今日はヒモで遊んであげるよ


0524 

   フフ~ン!!



0524 

    ねらって ねらって・・・


そのふくらんだ口元がイイよ




0524 

    そろそろ ホンキだすよ~


なんだか やる気なさそうね( ̄_ ̄;)




0524 

     つきあい、つきあい


付き合いとは何よ~~~!  遊んであげてるのに~



ピータンが遊びたい時と 私が遊んであげたい時のタイミングが・・・

合わない






久しぶりに完成しました

0524 

ヒヨコとイチゴのストラップ♪



0524 

イチゴの裏は 茶色のワンコ♪



0524 

つなげるとこんな感じ

 ヤフオクに出品してます♪  



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

    



羊毛フェルト☆ストラップ

今日もピータンの大好きな玄関フードで外の監視。。。


0525 

  あっ・・・  ボクのカーコがきたよ!!



実はピータン、野良ネコちゃんが来ても殆ど興味なしなんですが

電柱に止まってるカラスには興味津々、 じっと見つめる先はカラスのカーコなのです



0525 

   カカカカカカ・・・   カカカカカ・・・・



上唇を震わせて興奮してます。



ピータンの後頭部があまりにも可愛いので カチャカシャ撮っちゃいました





0525 

   カーコが行っちゃったよ



しばらくピータンと見つめあってたカラスが

カメラを見て飛んでちゃいました( ̄_ ̄;) 

ピータン、ゴメン・・・。。。。





ピータンのお家出来ました


0525 

2階の窓から外を見てるピータン♪



0525 

お家の周りにはお花が咲いてます



0525 

肉球付き


 ヤフオクに出品してます♪  


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


  


日向に移動♪


いつも訪問・コメントありがとうございます♪


毎日ピータンに会いに来るカーコはたぶん同じカラスだと思います

小鳥の為に置いてある餌を全て食べてしまいますが

何となく可愛くも思えたりするんですよね 




ここ最近寒い日が続いてます


ピータン、暖かい場所を求めて家の中をウロウロ・・・

0527 

   見つけた!! ここが あたたかいよ♪♪


窓から差し込む光を見つけると その場所で

毛繕いを始めます。

 



0527 

     ポカポカだよ♪


その左手・・・なに?



 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ランチ♪& 初対面♪


今日は久しぶりのイイお天気


八重桜は満開で花びらヒラヒラ~

0529 


今日は ネコ友さんと3人でランチしました


先週、ジンギスカンオフ会でお会いしたばかりだったのですが

なんとなく次のランチの約束をして またまた再会 嬉しい!!!



Panさん【サクラサク   のお家の近くで

アキスケさん【やんちゃ☆マッチャ】 の職場の近くでもある とっても雰囲気のイイお店♪

アキスケさんはお仕事だったので、昼休みに合わせてのランチとなりました



時間があまり無かったので3人とも同じメニュー。

0529 

海老のあんかけ焼きそば♪   美味しかった♪♪


その後、アキスケさんは仕事に戻り

私はPanさんのお宅にお邪魔することに



そして初めて サクちゃんと ねねちゃんに会いましたよ!!



こんにちは~♪



0529 

人見知りと聞いていた アメショーのねねちゃん

玄関先で いきなりあちこちにスリスリしながら

お出迎えしてくれました


多分、飼い主のPanさんが帰ってきた喜びの方が強くて

喜びのクネクネポーズをしてくれたのだと思います。



その後・・・・・ベットの下へ隠れてしまいました



0529  

シンガプーラの サクちゃん。

生シンガプーラを見たのは初めて!!


瞳がとっても大きくて美しいの 宝石みたい!!  毛並みもビロードのような手触り





0529 

アメショーの ねねちゃん。


女の子だけど ピータンと同じくらいの体重らしいの 。


でもね・・・ 手足が長くてスタイルがイイ!!


毎日見てるピータンの体型と全然違う



ピータンね、手足が短くて 首も短い・・・

多分、背中の長さも短い・・・



解り易く言うと・・・ 長州小力タイプ!!



0529 

  ボク・・・ ずんぐりってこと?


う、、、うん。  体重は4.1キロだけど・・・小デブって感じかな~(笑)





実は明日、Panさん一家は福岡にお引っ越しなの

もう簡単には会えなくなっちゃうけど、

これからもブログでお会い出来るので寂しくないよ!  ←ちょっと強がり 





 
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


芝桜も満開♪

今の札幌、いっきにお花が咲き乱れてます♪


芝桜も満開


0531 



ピータンもお花見中です♪



0531 

    ボクは花より 虫の観察なんだ!




0531 

   ジ~~~~~~


小さな虫を見つめてます




0531 

    虫・・・   食べてもいい?



イケマセン!!     お腹こわしますよ!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック