ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03

一人でお昼寝して!


 

昨日4月1日の朝刊にデカデカと

“がっかり名所脱却なるか!?”札幌時計台 世界遺産登録へ!!

なんて記事がのってました。

 

最後に小さく4/1エープリルフールですと注意書きが・・・

ウチの母、 最後の注意書きを読まずに 世間に言いふらしてしまったようです(>_<)

 

 

今日はとってもポカポカ日和ストーブ無しでも過ごせました♪

0402 

    ピータンまま! ちょっと ごういんだよ!

いつものように 抱っこ星人に変身したピータン、

毛布の上に移動し ストールを掛けると・・・  静かになった

 

 

0402 

     ボクは あまされたんだ!         ※あまされる =北海道弁でした邪魔にされる、仲間外れにされる。

もう大人なんだから 一人でお休みよ~

 

 

0402 

   わかったよ。。。

そうそう そこから動いちゃダメよ

 

 

0402 

    ムニャムニャムニャ・・・  スピ~

ピータンを寝かしつけてから、本気でトイレ掃除しましたトイレ ピッカピカ

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


春だね~♪

 

“あまされる”この言葉が北海道弁だとは知りませんでした

コメントで『あまされるって どういう意味ですか?』と質問され気付きました(笑)

 

今日はお天気も良く家の周りの雪もほとんど融けてしまいました

そろそろフキノトウなんかは出てくるのかな~

 

0404 

    ボクも 日光浴をたのしんでるよ~

ピータン 気持ち良さそうね

 

0404 

     まぶしいよ~

黒目が糸みたいになってるよ~ ちょっとコワい顔ね  眠いのかな?

 

0404

    ・・・・・ ・・・・・。

ニャンコがジッとしてる時って 何かのせたくなりませんか? 

 

ずっ~と食べたかった“タコ焼き” お昼はコレ♪♪

0404 

DSC_2331.jpg  

かなりのボリュームでした♪♪

ブログで食べ物の写真なんかを見ると すぐ影響されるタイプです( ̄∇ ̄*)

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


何見てるの?

 

獲物を狙う目つきのピータン

0405 

     く~たろか~

いいよ私を食べて♪♪ ←ちょっと勘違い系

0405 

    ピータンままより こっちの方が 美味しそう♪

え~~~そんなことないってば~!! 犬や羊と比べないで!!

 

0405 

     ボクは グルメじゃないし・・・

 

0405 

    ピータンままで いいや!!

済みません。 まったく意味不明の会話です( ̄▽ ̄;)

私はピータンのママではなく ピータンの恋人なので あまり深く考えないでくださいまし。。。

 

 

おまけ 

ランチは 久しぶりの五右衛門のパスタ♪

0405 

明太子とエビとシメジのパスタ 美味しかった~♪

明日のお昼は何にしようかな~ こんなことばかり考えてます(ё_ё)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


出迎え♪

 

ピータンと飼い主のラブラブ会話に訪問・コメントありがとうございます

 

今日もラブラブの続きです

 

誰もいない家に帰った時のピータンの様子です

0406 

    おかえり♪ おかえり♪ おかえり♪・・・

まず鍵を開けて玄関に入るなり お腹を出して出迎えてくれるピータン(ё_ё)

左右に転がりながら歓迎ムード

 

部屋に向かう私の先回りをして またお腹を出して

イモムシのようにコロンコロン~

0406 

    おかえり・・・

さっき おかえりポーズしてくれたのに  またですか~

急に足元で転がると 間違えて踏んじゃうわよ~( ̄▽ ̄;) 

 

0406 

   ボクの愛情表現の ひとつだよ

コロンコロ~ンの出迎えポーズは 家に誰もいないとき限定です。

朝、一番早起きの母にも 朝の挨拶としてコロンコロンとおはようポーズしているようです

ネコにとって喜びのポーズの一つなんでしょうかね

 

 

おまけ

今日のランチはお馴染みの日替わり♪

0406 

“イナダのソテー、キノコ添え” 

ちょっと見映えが悪いですが 表面をカリカリにソテーしたイナダと

トマト風味の味付けのシメジとマイタケのソテー♪

 

家ではお魚をこんな風に調理するのって難しいのよね~

たいへん美味しゅうございました(ё_ё)

    ※札幌東急デパートB1F ラパンスタイル・プラス ¥893♪ 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ネコ友ランチ♪

 

今日はとっても春らしいお天気でした

 

以前から約束してた ブログのお友達でブログサクラサクのPanさんと

初めてお会いしました 

Panさんは 札幌に住んでまだ6カ月足らず、この寒い北海道の冬をなんとか乗り切ったようです(笑)

 

Panさんのお家の近くのイタリアンレストランでランチ

 

 

0408 

ちょっとごちゃ混ぜっぽいけど とっても美味しかった~

 

私よりもずっとずっと若い女の子だけど とってもお話ししやすくて

お互いの愛猫の事や カメラや旅行のお話で盛り上がり

あっという間に時間が過ぎちゃいました もっとお話ししたかったな~♪♪

 

Panさんの住んでる地区は小さなケーキ屋さんがたくさんあります

マカロンとニャンコ金太郎飴を頂きました

0408 

実はマカロンって食べたこと無かったの(ё_ё)

ずっと憧れで デパ地下でいつも横目で眺めてました だって高いんだもん!!(笑)

 

0408 

ニャンコ飴、可愛いでしょう!!

 

0408 

    なに 撮ってるの?

マカロ~ン♪ すぐにでも食べたいのを我慢しながら撮影をしてると ピータンが・・・ 

チッ、邪魔だよ!!

 

0408 

    主役は ボクじゃないの?

今日は違うよ!  ピータン チカイ、チカイよ~

 

Panさんの愛猫、シンガプーラのサクちゃんと アメショーのねねちゃんを

イメージして作りました♪♪

DSC_2067.jpg 

 

0408 

 

0408 

今頃、サクちゃんと ねねちゃんにパンチされてるかも~(笑)

Panさんのブログはこちらですサクラサク

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ヤフオク初出品♪

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

 

ピータン、あのね・・・ 

ピータンの分身をね・・・

 

0409 

    もったいぶって 何だよ!?

 

実はね・・・

 

Yahoo!オークションに出品してみたの~!!

 

0409 

   え~~~ マジ マジ マジ!!!!!!

 

0409 

   ボクの分身を売りに出すなんて・・・    そんなに生活苦しいの?

 

違うよ!!!(笑)

 

ピータンの分身だけど オークション用に作成した物だから

ピータンには見せずに隔離してたのよ。

だから本物の分身くんとは違うの=^_^= 安心して♪

 

 

で、この子を出品してみました♪

0409 

0409 

0409 

0409 

もし、興味がありましたら覗いてみて下さい♪  こちらです Yahoo!オークション。

ヤフオクに出品するって 結構手続きが大変なのね

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


羊毛フェルト黒茶ネコ♪

 

うっほっ~ほ~♪♪

羊毛フェルト新作です

 

ちょっとコワイ顔のニャンコちゃん

0411 

ハチワレネコです!!    茶ネコです!!

 

0411 

 

0411 

 

0411 

3ニャンで ヤフオク参加中で~す   Yahoo!オークション。 

 

 

 

0411 

      また だしたの???

今回知りましたが、羊毛フェルト作品が物凄くたくさんオクションに出品されてて

驚きました  見てもらえるだけでも難しい世界です ウヒ~~~

 

日曜の夕飯はすっかり手抜き

0411 

休日、新聞の折り込みには必ずピザの広告が・・・  見るとついつい食べたくなるのよね♪♪

さすがにMサイズ2枚は多かった~(笑)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


高カロリー!!

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

ブログをお持ちの方はこちらからも訪問させて頂いてますが、

コメントだけをいつも下さる方、本当にありがとうございますm(__)m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ピザは家族が少ないので いつもはLサイズ1枚ですが、

今回はテイクアウトMサイズ1枚、期間限定800円!!だったので

ピザ2枚とアジアンサラダを注文しました

サラダはパリパリの素揚げした麺が フレッシュ野菜の上にのっていてとても美味しかったですよ♪♪

 

0412 

    カロリー 高いよね。。。 いいのかにゃ~~~

カマンベールのダブルチーズだったからね~(〃 ̄ω ̄) ちょっとヤバいかも・・・

 

でもね~この週末には、久しぶりに友人とホテルのランチバイキングに行ったのよね~

0412 

ローストビーフ食べ放題って文句につられ 行ってしまいました(笑)

でもね~お腹いっぱいで お代わり出来なかったよ~

 

0412 

JR札幌駅北口のすぐ前のホテルの最上階で

見晴らしも良く 落ち着いた雰囲気のレストランでした♪♪

 

0412 

   フゥ~~~ン  週末はカロリーオーバーもいいところだにゃ

ハイ ちょっと反省です    運動しなくっちゃね

みなさん、運動って何かしてますか???

  

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


今頃、雪だって!

 

大荒れの天気が続いてます(>_<)

昨日は物凄く風が強く、今日は朝から雪!!!

 

せっかく顔を出したクロッカスが寒そ~です

0414  

これじゃ~桜の開花時期も遅れるわよね 見ごろはGW明けになるようです

 

こんな日はストーブの前で堂々と陣取ってるピータン

0414 

    スピ~ スピ~

枕なんぞ必要なの? 生意気にマフラーを枕にしてます

 

0414 

    ムニャムニャムニャ~

0414 

    ごくらく ごくらく~

 

0414  

    ・・・ ・・・

 

0414 

    ギロッ!! なに ガチャガチャやってんだよ!!

写真撮りまくってたら おもいっきりイヤな顔されました( ̄Λ ̄)ゞ

 

 

 

ヤフオク初出品のお話し。

出品してから 毎日ドキドキのヤフオクでした

多分このまま落札されず終了と思われましたが・・・

 

ピータン分身を落札して下さった方がいらっしゃいました

本当に嬉しかったです 

これからもどんどん違うニャンコちゃんを作ってヤフオクに参加したいと思ってます

 Yahoo!オークション。

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


定山渓温泉♪
今回、ゴールデンウィーク前の温泉格安プラン!! 



なんと、1泊2食(バイキング食)で ¥4.725ー


興味津々で行ってみました


定山渓温泉は札幌から車で約50分、気軽に行ける温泉地です





実は2か月前にも定山渓温泉に行ったのですが

前回はお値段もちょっと高め、ホテル自体はとってもキレイで良かったのですが~

でも・・・ お湯が・・・    ちょっと不満(。-ω-)



いろいろ調べてみましたが 定山渓温泉でも源泉かけ流しの宿と

循環風呂があるようです。

今回は140年の歴をを持つ宿【定山渓ホテル 湯元お湯の里】もちろん源泉かけ流し♪

新館と旧館があり、格安プランなのでもちろん古い館です


古くて、昭和の匂いがブンブン!!  何か懐かしい感じかずるぞ



定山渓温泉 

まぁ~普通のお部屋

窓が大きいいので明るく、川の流れる音が落ち着くの♪



定山渓温泉 

ピータン分身も気に入ったようです(笑)



定山渓温泉 

窓から 鯉のぼりが川を挟んで泳いでるのが見えます



友人は仕事だったので 現地集合
 

私は先に宿に到着し 一足先にお風呂へ



古いけど、うわさ通り 最高のお風呂でした!! 

みょうに落ち着くの  さすが温泉好きには好評の宿だけあります♪



 
翌日はカレーを食べると決めていたので少し散歩でもして

お腹を空かせようと歩いたのですが・・・


豊平峡 

何もない・・・  まだ冬の景色 



豊平峡 

巨大ナンとチキンカレーを食べました   美味しかった♪♪





0417 

   また・・・ ボクの分身 連れて行ったの? 

だって~ ピータンと一瞬でも離れたくないんだもん



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


羊毛フェルト トイプードル♪
いつも訪問・コメントありがとうございます♪


温泉天国北海道 格安プランはもう一度行きたいな~なんて

思いますが、残念ながら今月いっぱいなのでちょっと無理のようです。

次回は格安ではなくてもいいのでまた行きたいな~♪♪

でも 来月も別の温泉地を既に予定してるのです(ё_ё)ウフッ


アキスケさん、その通りです!! カレーとナンは、あの有名な豊平峡温泉のインドカリーです






さて 今日のピータンです。

いつものように新聞の上にのり 手をグーパーグーパーしてます

0419 
    ボクを ほうちしないで!!

何かを要求の時は手を開いたり縮めたりしながら 私を誘惑しようとしてます




DSC_2452.jpg   

寂しそうな後ろ姿。。。






ピータンがいじけてる理由はいつものようにこれです♪

0419 
 
トイプードル出来上がりました!!


トイプードルを作る予定では無かったのですが

植毛をしてみるとこのような結果に・・・


犬の種類が良くわからないので

実の妹に写メールを送ってみました 


: これ何に見える?

妹の返事は・・・


:ヘンな犬だ!! 雑種か耳を短くしてるプードルだよ!!


 キョーレツな返信メール 
 

:ヤフオクに出そうと思ってるんだけど・・・


:これは無理そうだね! 

横からの写真はどう見ても 何かの犬の赤ちゃんにしか見えないよ!


何かの犬の赤ちゃんって・・・・・・・ なに!?




気を取り直して ちょっとリメイク♪♪  イチゴの首輪を付けてみました♪♪


0419 
 
ゴロン


0419 




0419 


植毛って難しいです( ̄▽ ̄;)


トイプードルの赤ちゃんって事でヤフオクに出品します!!

 ヤフオクはこちらです


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




 




羊毛フェルト分身ちゃんの行方♪

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

そして、羊毛フェルトのトイプードルに温かいコメントありがとうございます



今日はプチオフ会でした

お相手は 3匹のニャンコを飼ってらっしゃる

ブログ “ 我が家の宝物 『あの・・・こんなんいますケド。』 ”の じゅんじゅんさん

最近ブログに遊びに来て下さるようになった方なのですが、

なんと札幌生まれで 現在も札幌在住、しかも家がとっても近く!!
 

お互いの家の中間にあるパスタ屋さんでランチしました

0421 


なんかね~ 初めてお会いしたのに 以前どこかであったような感覚(笑)





0421 

実はじゅんじゅんさん 今回のヤフオクで羊毛フェルト↑の記念すべき初落札者様なのです


ご趣味はハンドメイドで、ヤフオクや羊毛フェルト作成は私よりもずっと先輩なのよ 

ちょっと恥ずかしいけど 快く羊毛ちゃんの里親になって下さいました!!



そして こんなに可愛いプレセントまで

0421

ニャンコがたくさん付いてる ふわふわタオルと クッキーを頂きました♪




0421  

   分身ちゃんは今頃 『ひまわりちゃん』とご対面してるのかな~



ひまわりちゃんは可愛いアメショーの女の子だから、もしかしてピータン・・・  恋心抱いてる?



じゅんじゅんさんのブログは  こちらです



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


羊毛フェルト 長毛ちゃん♪
あらためて感じます♪


ニャンコブログやっててよかったな~って


だって、ニャンコを通じて色々な方と出会ったり お会いしたり


そして思いっきり愛猫の親バカっぷり発揮出来る場所なんだもん




0422 

    ピータンままは ボクのこと 好きで好きでたまらないようだよ


ウフフフフッ  抱っこ抱っこってウザい時もあるけど

ピータンの事、世界で一番愛してるよ 
 



0422 

   なのに・・・   その子はだれ?  ボクじゃないようだけど





ハ~イ 新作です!!

0422 

ちょっと怒った顔してるけど 長毛のチンチラシルバーちゃん♪

偶然出来ちゃったの!!



0422 

植毛してるので ちょっとおデブちゃん( ̄∇ ̄*)



0422 

今回はハート型の羊毛フェルトチャーム付けてます(取り外し可)


ヤフオクに出品中です



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



おとなしく寝ててね♪

毛長ネコちゃんに訪問・コメントありがとうございます♪



アメショー以外の羊毛人形を作る時は、ブログ村ランキングの写真を

参考にさせてもらってます。

作成時間はだいたい3時間から4時間位でしょうかね~

もっと時間のかかる物もありますが、チクチクと刺し固めてると時間を忘れてしまいます



↑この時間はあくまでも邪魔が入らない場合で

DSC_2498.jpg 

こうしてピータンが寝ててくれると 集中できるのですが・・・



DSC_2500.jpg 
  
    パチリ!!  ボ~~~

もしかして起きた? ドキッ




DSC_2501.jpg 

そのまま、そのまま・・・    ね~むれ~ ね~むれ~




DSC_2502.jpg 

    そろそろ 甘えよ~かな~

イヤイヤ そのまま寝てて良いのよ~  お願いだから そのまま寝ててね~



お昼寝してるピータンと目が合うと わざわざ起き上がって抱きついてきます


そうすると両手がふさがり 何もできなくなるのよね~( ̄~ ̄;)
 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


羊毛フェルト シバ犬♪
羊毛フェルトにヤキモチを妬き

イタズラばかりをするピータンを尻目に 3日がかりで完成させました!! 


DSC_2641.jpg 

シバ犬です♪


このシバ犬の頭がちょうど出来上がった頃に母が、



「まぁ~よき出来てるわね~ パピヨンそっくり!!」  


ハァ~!? 


パピオンじゃなくてシバ犬ですから~!!


その後、ちょっと耳を小さくしました


DSC_2643.jpg 

この手前にあるのは 骨型のチャームです




DSC_2648.jpg 

お決まりのオチリ。   シッポだけ植毛したので ふさふさだけどちょっとデカイ!!


今回もブログ村のシバ犬ちゃんランキングの写真を参考にしました=^_^=♪

以前からシバ犬大好きなんです!!


道を歩いていても シバ犬の散歩に出会うと必ずワンコちゃんに微笑みかけます

可愛くてついついシバ犬ブログにハマっちゃた~♪



DSC_2628.jpg 
 
     フゥ~~~ン   ボクより気になるんだぁ~




0223 

    ボクは一人で階段遊びしてるのに・・・




DSC_2615.jpg 

    犬に夢中なんだぁ~~~





0223 

    ユ・ル・サ・ナイ・ヨ~~~!!(=`ェ´=) ム!


ピータンそんなに怒らなくてもいいじゃないよ~

でも・・・ 確かにピータンの抱っこ要求を拒否しながら 羊毛フェルト作りしてますゴメン



シバ犬も   ヤフオクに出品してます♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



羊毛フェルト犬猫♪


羊毛フェルトのシバ犬ちゃんに 訪問・コメントありがとうございます♪


只今、羊毛フェルト作成病です( ̄_ ̄;)

作りたくて作りたくてたまらない状態なのです

こんな気持ち解っていただける方、きっといるはずです!

ねっ、しまねこさん、shuchanmama さん!!



こんなん出来ましたけど~

DSC_2697.jpg 

テリア

ちょっと犬が続いてます



DSC_2683.jpg 

ピータンの妨害から守りながら コツコツと作り上げましたよ


今日のピータンの攻撃は凄かった!!

抱っこを拒否したばかりに、仕返しが怖かった( ̄_ ̄;)


ピータンの怒りの矛先は 以前作った羊毛ちゃん達・・・(出品用ではありません)

階段から転がし落とされ、玄関に放り出されていました

首がぶらぶらになってひん死の重傷。


はい、全て私のせいです



 

DSC_2631.jpg  

      ・・・・・・ったっく 





DSC_2667.jpg 

犬と猫の密会。。。



DSC_2634.jpg 

    意味わかんないよ   ???????



DSC_2670.jpg 

犬と猫のオチリ


 ヤフオクに出品してます♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック