ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

なにか怒ってるの?

 

日曜の夕方、楽しみにしてたフィギュアのエキシビジョンを観ようと

NHKをかけると・・・  津波のニュースでやってなかった~

 

 

0228 

     ギロッ!

ピータン、目つき悪いけど何か怒ってる?

 

 

0228 

なぜストーブの上にドーナツが乗ってるの?            しらん!

 

 

0228 

ピータン、食べる??              どうせ くれる気ないくせに

 

とりあえず そばにピータンがいる時は ニオイを嗅がせますが

クンクンしながら半口開いておしまい  

ほとんど舐めることもなく食べることもありません。

付き合いの悪いピータンです(。-ω-)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


里子のその後

 

この右から2番目の茶色のハチワレちゃん、

同僚でもある猫友のお家に里子に出ました

0301 

 

里子のその後・・・

 

0301 

ちょっと小さくて分かりにくいのですが

オチリに付いてます!! わわいい物がポロリと  ※去勢済みですがあるんです!!

 

0301 

まおっちに狙われてる分身くん

 

 

0301 

あっ!危ない!!  この後どうなるのか・・・

 

 

0301 

       きっと・・・まおっちに食われたよ!!

どこのニャンコさんも 羊毛フェルト猫に対しての反応が良いようです

猫から見ると きっと毛糸の塊にしか見えないのかな~~~

 

 

おまけ 

今日のランチ

0301 

今日の日替わり『子羊のグリル』¥893

丸ごと揚げたじゃが芋の上にお肉が乗ってます♪ 美味しかった~♪

東急デパートB1F ラパンスタイル・プラス。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


何かに似てる!

 

まおっちと まおっち分身に訪問・コメントありがとうございます♪

 

 

0302 

         まおっち (まお)は セーターやくつしたを たべちゃうんだよ!!

もしかしたら猫の形をした虫かもしれません

タンスの隙間からセーターを引っ張り出しては むしゃむしゃ食べて穴だらけに

するようです( ̄▽ ̄;)

 

もし見つかったら、こんな羊毛猫などあっという間に 

まおっちの餌食になってしまうでしょう(〃 ̄ω ̄)  分身くん無事を祈る・・・。

 

 

 

0302 

         ニョロ ニョロ ニョロ・・・

なんだか こんなピータンの姿を見てると

ニシキヘビを思い出します

 

ニシキヘビ 

ほらっ 似てるでしょ?

 

 

0302 

          なんですと!? ボクが・・・ヘビ?

アメショー模様ってニシキヘビに似てると思いませんか?

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ポカポカ♪

 

ヘビ、コワいですね~

丸まって寝てるピータンはもっとニシキヘビくんに 似てますよ~( ̄▽ ̄;)

 

今日、とってもお天気が良くてお家の中はポカポカでした

こんなポーズもだんだん増えてますよ

0304 

        にっこうよくだよ!!  ゴロ~ン

 

 

0304 

       お日さまがはいると おなかに あてたくなるんだ♪

 

 

0340 

      あ~~~ きもちよか~♪♪ 

最近夜は 私もぐっすり眠ってます

ピータンを布団の中に招き入れた覚えが全くないほど・・・

でも、いつの間にか ちゃんと私の横で寝てるんです!!  

勝手にもぐりこんでるのかな~ 謎です。

 

 

少し前から気になってたロイズのお菓子♪

0304  

ポテチシリーズ第3弾、最近出たキャラメル味のポテチ!!

 

0304 

厚めのポテトチップスに キャラメル味のチョコが片面だけにコーティングされてるの♪

うま~い!!!  キャラメルの甘味は控えめで 食べだすと止まらなくなります

ロイズのチョコってハズレが無いのよん!! 

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


甘え日和です♪

 

気温はまだまだ低いけど 日差しはサンサンです

 

0306 

      いい天気だなぁ~

そうね~お掃除日和だわ

あまり掃除したくないけど テーブルの下はピータンの毛だらけだし・・・ 

さぁ~はじめましょ!

 

0306 

       だっこ だっこ だっこ~!!

あ~始まったよ  足元からよじ登ろうとするピータン

毎回毎回 邪魔するんだから~

 

仕方ないので少しだけ抱っこ

 

あああ・・・  どんどん時間が過ぎて行く (抱っこに集中できず)

こんな心の声ってピータンには聞こえるみたい

 

ガブッ!!    

抱っこに集中しなさいと手を噛まれました イタ~イ

 

ゴメンゴメンと謝りながら ピータンの頭に 顔をスリスリ 

グルグルグル・・・・ ネムネムネム・・・       

 

機嫌がなおったようです。  

 

そ~と 毛布に移動 ストールを掛けて・・・

 

0306 

    ヒョコッ    まだ眠ってないよ~

 

もぅ~お願いだから  そのまま寝てよ~

 

毎回、ピータンの顔いろを伺いながら掃除を始める私です

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ウニ玉遊び♪

 

 

いつも甘えてばかりのピータンですが

時々スイッチが入ります

 

0307 

    ボクだって ネコだ~い!!  チョイチョイ・・・

気が向くと 急に遊びだすことがあります(^_^;)

 

 

0307 

      まって~ ウニ玉く~ん

 

 

0307 

    行かないでよ~   ストップ!

行かないでって 自分で飛ばしてるんでしょ

 

0307 

      お~とっとっと・・・

床のほこりが 目立ちます

 

 

0307 

    ウニ玉クン 大好き~  チュ~

ウニ玉にちょっとヤキモチ( ̄▽ ̄;)

 

 

おまけ

週に1度は すすきのに飲みに行く夫に・・・

出がけ 『お土産ね!!』と冗談で言ってみた

0307 

朝起きたら ケーキが・・・   こりゃ~かなり酔ってたな(〃 ̄ω ̄)

 

今度は 『お寿司ね♪』 って行ってみよう~っと( ̄∇ ̄*)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


どのタイプ?

 

ピータンのお気に入りウニ玉遊びに訪問・コメントありがとうございます♪

 

ピータンからクレームが出てました( ̄▽ ̄;)

 

ボクの顔がほとんど写って無い! どうなってるんだ! とのことです。

 

じゃ~これでどうだい!!

0309 

        ピンポケ・・・  だよ。

多少ピンポケくらいの方が 可愛く見えるのよ~

 

0309 

      しつれいな!!  ピンボケが イイなんて・・・

 

0309 

     これは ピンとあってるようだね  ボクの鼻のホクロも 写ってるよ!!

 

夜は照明だけだとピントが難しいです(。-ω-)

ピータンは結構写真に協力的で 静止してくれるのですが 

カメラを支えてる手が動いてしまいます(^_^;)

       

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


寝相再現写真!

 

ピータンのピンポケ写真に“カワイイ”のお言葉ありがとうございます♪

確かに人間もピンボケ写真の方がチャーミングに見えたりすること・・・ありますよね(^ー^; )

 

あっ、それから~  ピータンの鼻のホクロ(しみ)???

0311 

        すこしずつ 大きくなってるよ!! ピータンままのシミとおなじだよ!!

( ̄▽ ̄;)うるさい

 

 

もちろん この子も付いてます♪

0311 

     ボクは 分身だから ホクロ あるよ!

 

 

再現写真です

 

朝方、私の布団に侵入してくるピータン、ベッタリ密着を求めてきます

0311 

※あみねこさんが私の設定です。

ピータンの頭の匂いを嗅ぎながら 幸せなひと時

 

でも、こんな時もあります

0311 

いきなり布団に入るなり

冷たく冷え切った肉球を 私の鼻に押し付けるのです!!

 

冷たい!苦しいからヤメテ~~~(>。<)

 

目を開けると 薄暗い中 黒目を最大にしたピータンの顔が・・・ キャワイイ!!!!!

やっぱりこれもまた幸せ!!

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


この子だれ?ボクじゃない!

 

羊毛フェルト新人紹介です♪

 

0312 

 コンチ~!! 

ちょっとライオンっぽいけど 顔にモフ毛付きのニャンコさんです♪ 

初めて羊毛で植毛してみました

 

 

0312 

新人三人組 真ん中の子だけトラくん!!

 

0312 

シッポ ピ~ン

 

 

0312 

    ボクが いない・・・    ちょっと ヤキモチ

 

ちょっとピータン柄に飽きたの これからも新作 登場するよ!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


金柑♪

 

最近ハマってるのがこれ♪

0314 

キン~カ~ン!!

 

0314 

子供の頃は ミカンを皮ごと食べる感覚に違和感があり嫌いだったのに~

最近は大好き!!

少し前はギンナンにハマってました ←ちょと語尾が似てる( ̄∇ ̄*)

 

ピータンもどうだい?

0314 

   ナニ これ???    

 

0314  

    ころがして 遊んでいいの?

ダメだよ~ 食べ物なんだからぁ

 

0314 

    ボクは こっちの方がいいよ♪

 

この時期にしか出回らない金柑♪ バクバク食べた~い♪

サクランボ狩りのように 金柑狩りってあるのかな? 元を取る自信ありヽ(^o^)丿

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ヒゲが生えた!

 

金柑って生で食べるもんじゃないの???

以前、上海に旅行に行った時に

金柑の砂糖漬けを試食して とても美味しかったので

お土産に買ってきたことはありますが、これはそのまま食べますよ~(笑)

 

とっても糖度が高くて とってもスウィーティーです♪

ちょっとお値段が高いので 遠慮しながら食べてます  いっぱい食べた~い!!

 

 

 

愛猫の抜けヒゲってどうしてますか?

私はとってありますよ このように。

 

 

で、ピータンの分身に付けてみました

0315 

わかりますか?

 

大きくすると

0315 

良い感じでしょ?(笑)

 

 

0315 

   分身くん、 お口に何か付いてるよ!!

 

いいでしょ~ ピータンのヒゲだよ!!

ピータンが寝てる時に1本ずつ そっと抜いたんだよ

 

0315 

    マジ!?

けっこうバリッとしたヒゲなので 羊毛くんにはすんなりと刺さります

 

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ビクビクのピータン

 

ピータンのヒゲは よく落ちてるのですが

子供の頃から今までも 抜け落ちた歯は見たことないです( ̄▽ ̄;)

みなさんは 愛猫の歯も保管してるようですね♪

 

 

我が家ではピータンの心臓はノミの心臓と言われてます

ちょっとした物音でもビクビクするので困ってます

0316 

     なに・・・ なにか音がしたよ!!

ぐっすりお昼寝中だったピータン、 玄関方面で物音がしただけで飛び起きました

 

 

0316 

    だれか 入ってくるよ!!

入ってこないよ~ 郵便屋さんでしょ 落ち着こうよ~

 

 

0316 

     そうかな~   ドキドキドキ・・・

いいから ゆっくりお休みよ

 

 

0316 

     そばに居てよ

いるからさぁ~  早く寝てよ!!  

 

 

0316 

     じゃねるよ・・・・   うつろ うつろ・・・

ピータンが寝てくれないと 何も出来なくて困るんだよね~

 

 

0316 

     ネム ネム ネム・・・   

そうそう だんだん眠くなる・・・ 眠くなる・・・ 

 

ピータンが眠ってる時のチャイムや電話のベルの音って恐怖です

まさか  猫が寝てるので静かにして下さい なんて答えられないしね(笑) 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


羊毛フェルト ペルシャ猫

 

ビクビクピータンに訪問・コメントありがとうございます♪

物音には とっても敏感なピータンですが、掃除機の音は全く平気なのです

掃除機をかけていても スヤスヤと眠り続けます

 

 

新作完成!!

0318 

黒のベルシャ猫さんです=^_^=

 

0318 

全身をモフモフにする技術は無く 顔だけ長毛( ̄▽ ̄;)

友人宅の猫をイメージしたのですが 鼻を低く見せる為に眉間にシワ付けました が・・・ ビミョ~

 

0318 

足も短め♪

 

0318 

ついでに、肉球も完成!!

 

0318 

    ボクと ずいぶん違うネコちゃんだね

どんどん違うニャンコ作っちゃうぞ~~~

 

おまけ

まだ金柑食べ続けてます!!

0318 

デパ地下では『たまたま』って名前の金柑が売ってたのでゲット♪

その帰りにスーパーでもゲット♪

私・・・ いつも・・・ 気に入ったものがあると 飽きるまで食べるクセあり

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


どこから出たの?

 

羊毛フェルトのペルシャ黒猫ちゃんに訪問・コメントありがとうございましす♪

友人に渡すまでは 他のフェルトちゃん達と並べて飾ってあるのですが

私が目を離したすきに ピータンは黒猫ちゃんを叩き落として イジメてるようなんです(=。=;)

 

新人いびりを続けるピータンのお尻から 何か落下!

0320 

   おおっ!?  ボク、タマゴ産んだよ(=ΦωΦ=)

まさか・・・

 

DSC_2131.jpg 

    きになる・・・

 

0320 

    ボクの一部ではあるけど・・・

 

DSC_2124.jpg 

   これは ボクの物だ

遊ぶわけでもなく 眺めてるだけなのに

取り上げると 欲しがるんだから~(〃 ̄ω ̄)

 

 

 

おまけ

0320 

白い恋人の石屋製菓のホワイトバームロール♪

 

DSC_2138 - コピー 

ほのかにホワイトチョコの味がして 美味しかった~

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ちょっとヤバイよ!

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

 

ピータンの産んだタマゴは ピータンの毛100%です

0322 

ピータン人形と同じで 羊毛フェルトを作る針(ニードル)で毛を刺し固めて作りました

カチカチです!!

 

 

ピータ~ン、少し運動しましょうね♪♪

0322 

    りょうかい♪

 

0322 

   もっと 刺激的に頼むよ!!

こうですか~

 

0322 

    つかまえたよ~  ガシガシ・・・

ピータン、そこじゃないでしょ 糸の先についてる物が獲物だよ~

 

0322 

    きゅうけい

え~~~もう終わり~~~( ̄▽ ̄;)

 

 

また 夫が飲みに行って ケーキプリン買ってきました

0322 

かなりのボリューム   美味しかった♪♪ ペロリン

 

 

DSC_1962.jpg 

   何時だと思ってるの? ボクは運動したけど。

   ピータンまま動いてないよ 食べていいの???

 

最近、甘い物続いてます ちょっと・・・  いや、かなりヤバイです

ピータンは間食しません  おやつも無しです  ピータンを見習いたいです

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


登別温泉♪

 

友人と3人で温泉へ行ってきました

もう20年以上の付き合いの女友達♪

温泉計画はずいぶん前からあったのですが 1泊となると

なかなかみんなの予定が合いません。

今回も4名のはずでしたが1名だけどうしても予定がつかず 3人でのプチ旅行となりました

0324 

JR札幌駅で待ちあわせ♪  ちょうどお昼だったので

友人のリクエスト、 いつも私がランチで利用してる『ラパン・スタイル』にしました。

ホタテとエビのフライがのってるカレーオムライス¥788♪ 中のご飯もカレーピラフ♪ 美味しかった~

 

 登別に到着!! 友人たちは早速温泉へ。  私は一人散歩

0324 

ベチャベチャ雪が降っていて生憎の天気でしたが 取りあえず地獄谷を見に行くことに。

 

 

0324  

黙々と湯気が上がってます この辺りはいつも観光客でいっぱいなのですが

だ~れもいない

 

0324 

ピータン分身と2人きり・・・  ちょっとコワい!!

 

昨年の紅葉の時期にも来てます 秋の地獄谷

 

今回は写真だけ撮ってそそくさと宿に戻りました

0324 

一つの宿に、7種類の泉質がります。 もちろん白濁のお湯もあり 源泉かけ流し

 

0324 

地獄谷以外でも湯けむりがもくもくと上がってます

 

女3人集まると 話は尽きません(笑) 

とっても楽しい旅行でした♪♪♪

 

 

0324 

    ボクにナイショで あそびに 行ってたね

 

家に入るなりストーカーネコに変身するピータン、

移動する場所場所を先回りして 足にまとわり付いてきます。

 

普段、夜9時には眠りに入るピータンですが

昨夜は11時過ぎまで 1階と2階を何度も行き来し落ち着かなかったようです。

私が居なくて寂しかったのかな~~~ 

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ピータンの宝物♪

 

3月も終わりだというのに

今朝はとても冷え込んでおりました こんな時期にツルツル路面 寒過ぎる~~~

只今 ピータンを足に挟んでブログ更新♪ ピータンアンカなのよ~♪  ポカポカ♪

 

 

0326 

    きょうは ボクの お宝をしょうかいするよん♪

私のお宝はピータンだ・け・ど~  

 

 

0326   

    ボクのお宝は これなんだ!!

え~~~そんなものが・・・ なんか貧乏くさいわね( ̄w ̄)

 

0326 

   ペロリン ペロリン  

そんなものが ピータンの大事なものだなんて ちょっとショック

 

0326 

     ギュ~  今、盗ろうとしたね  (チープなヒモを右手で押さえてます)

そんなモン 盗らないわよ~!!

 

ヒモをくわえては運んで 転がしては またくわえて運ぶ・・・ 

何がオモシロいのか理解できない行動

ボロボロのヒモに嫉妬してる私がいます。。。

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ころころコロリン♪

 

生意気なカメラ目線でコロコロと転がるピータン

0328 

   背中が かゆいんだよ

ずっとシャンプーしてないしね

 

0328 

    ジ~~~  

体勢は変わっても しっかりカメラ目線だね

 

0328 

    どこ 撮ってんだよ!!

ハイ、ピータンの股間です。  あ~あ、丸見えだよ~

 

0328 

   恥ずかしいじゃないかよ~

ゴメンゴメン、でもチャームポイントってことで 許して

 

0328 

    ガシガシガシ・・・ 

鼻ジワだ!!  

この写真以外は全てカメラ目線のピータンでした

 

テレビでは桜の映像ばかり いいな~

こちらは毎日 雪です( ̄▽ ̄;) 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ピータンの合図♪

 

ピータンのカメラ目線ショットに訪問・コメントありがとうございます♪

 

今日はピータンの追跡をしてみました

 

トントント~ン・・・と軽やかに階段を上がって行くピータン

 

ドアの前で一息。

 

0329 

   ボクだよ~!!

応答なし。

 

0329 

     チャリン チャリ~ン

ぶら下がってる鈴をおもいっきり 叩いてます

 

鈴を2度鳴らしては 耳を澄まし 中の様子をうかがいます

0329 

   聞こえないのかな~??

 

 

今度はガラス越しに中の様子を覗きこみます=^_^=

0329 

   ボクに気付かないのかな??   開けて~~~ ピータンだよ!!

 

そして誰も出てこないと また鈴をおもいっきり2度鳴らします

 

毎日、1階と2階を行き来しながら それぞれのドアの鈴を鳴らすピータン。

 

いつも、鈴の音を合図にドアを開けるので

テレビやラジオで鈴の音が聞こえると ドアを確認してしまいます

我が家の家族は鈴の音に とても敏感になってます。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ピータン釣り♪

 

ピータンの鈴を鳴らす姿に訪問・コメントありがとうございました♪

あの鈴はもちろんピータンの為に付けた物です

時々意地悪をしてすぐドアを開ずにいると 鳴らす音がだんだん激しくなります

 

 

何かを見つめるピータン

0331 

      ・・・ ・・・。

  

 

0331 

     ムズムズムズ・・・

グリーン色のヒモを少しずつ引いて ピータンの反応を見てるのですが

なかなか釣れない(〃 ̄ω ̄)

 

 

0331 

      ・・・ ・・・ ・・・。

意外と冷静なピータンの反応。   普通なら飛びついて来るのにね~( ̄▽ ̄;) 

 

次の瞬間!!

 

 

0331 

    つかまえたよ~~~      

やっとノッてきたかな♪♪

 

 

0331 

     フゥ~ つき合いも たいへんだにゃ

え~~~~~~~ 面白くな~い!! 無理やり付き合ってくれてたのぉぉぉ

 

時々、どっちが遊んでもらってるか わからなくなること ありませんか?

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック