ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
01

ピータンのマイブーム♪

 

ピータンのニセモノ肉球に訪問・コメントありがとうございます♪

 

今日はピータンのマイブームを紹介します

0201 

       いま、ボクのお気に入りなんだ!!

ピータンが愛おしそうに見つめているのはキラキラボール

 

 

0201 

          ヨシヨシ・・・ ボクのタカラモノ♪

でも すぐ冷蔵庫の下に入れちゃうのよね~ わざと?

 

 

0201 

何度も何度も入れるから もう知らないよ(。-ω-)

 

 

0201 

ホレ 欲しい~  ちょっと意地悪してみたり        さっさとヨコセ!!

 

 

0201 

        チュ~ ボクのキラキラボールよ~

久々にピータンが夢中になるおもちゃでした(#^.^#)

 

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


最高気温マイナス6.5度!

 

今日は寒かったです

お天気はよく 日差しがあったので家の中はポカポカでしたが

最高気温はマイナス6.5度!!

道央では最高気温マイナス16度と言ってました( ̄▽ ̄;)

明日はもっと冷え込むようです

 

そんな中、ピータンは早朝の雪遊びをしたようです。

私の母とピータン、どうかしてるよ~

 

0202 

寒さで 縮んだ体を伸ばしてるの?           ノビ~  まぁ~ね♪

 

0202 

         スタスタスタ・・・

 

 

0202 

      まど あけてよ~!!

イヤダよ~~~  そこは冷凍庫並みに冷えてるんだから~ 凍るわよ!!

 

明日の最高気温マイナス8度の予想、 水道凍結注意報

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


氷の世界

 

しつこいようですが、ホントに寒いです!!

今日は札幌もマイナス13度まで下がり 最高気温もマイナス10度( ̄▽ ̄;)

最近はあまり見ませんが、翌日の気温が氷点下10度を下回る時は

テレビ画面の下の方に水道の蛇口の絵が出て『水道凍結注意』とテロップが流れます。

水道の水抜きをしないと水道が破裂するんですよ!!

 

今朝は窓ガラスに模様が出てました

0203 

ピータンのお気に入りの出窓だけはペアガラスではないので

冷え込んだ日には氷の結晶ができるんです

 

0203 

キレイでしょ? 冷え込みが強かった証拠です

 

 

0203 

    きょうは 雪遊び やめておくよ!!

さすがに今朝は ピータンもこの場所から動こうとしません

 

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ピータンと羊毛フェルト猫の仲間たち♪

 

今日も寒かったのですが

窓の氷の結晶は午後には融けていました

冷え込みは昨日ほどでははかったようです。

 

今日は仕事が昼過ぎまでだったので帰り道、

明日から始まる『さっぽろ雪まつり』大通り公園会場を通過する際に

写真でも撮ろうかなぁ~なんて思ってましたが、、、無理!!

寒くて絶対無理!!(>_<)手袋付けててもシビれる寒さでシャッター押せません

雪像たちを横目に地下街にもぐり込みました。

 

 

寒いけど青空でお天気はとってもイイの

  0204

     この子達 だれ?

 

 

0204 

     ・・・・ ・・・・。

 

 

0204 

           スピ~ スピ~

 

まったく興味のない様子のピータン

 

 

0204 

後ろ姿。

 

 

0204 

みんな種類の違う子なのよ♪ 

アメショーばかり作っていたのでグレーの羊毛が無くなってしまい

今日多めに購入してきました=^_^=  

またチクチク作っちゃうぞ~♪  

     

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


キャッチボール♪

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

ピータンの仲間達の4にゃんは既に里子に出てしまってるのです

みんな元気にしてるかな~。

 

 

キラキラボールを眺めながら私に何か要求してます

0206 

       ウニ玉であそんで!!

いいよ!投げてあげるから ちゃんと受けてね

 

 

0206 

ホ~レ!!              

 

0206 

       おおおおお・・・ 

 

0206 

        イエ~イ!!    バシッ!!

 

0206 

        あれっ?  どこかいっちゃったよ~

ピータン反則だよ!  落ちる前に打たなきゃ( ̄▽ ̄;)

何度もこの繰り返し・・・(=。=;)   ズルイよ~ ピータン拾いに行かないんだもん( ̄Λ ̄)

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ネコ増えてます♪

 

ピータンのインチキキャッチボールに訪問・コメントありがとうございます♪

 

ウニ玉は すぐ失くしてしまうので遊んだ後は回収することにしてます( ̄∇ ̄*)

 

今日は珍しくジャラシに夢中のピータン♪

0207 

          ガブガブガブ・・・   ガジガジ・・・

お正月に実家からもらってきたネズミのジャラシ

思った以上に反応!! なぜ?

 

0207 

ちょっと遊び方 間違ってます(^_^;)  ネズミの中に何か入ってるのかな~

 

 

0207 

      ちょっとカミすぎたかな・・・  ジャラシ 隠されたよ(。-ω-)

 

 

また先週もチクチク羊毛フェルトにの没頭

最近できた作品♪

0207 

この子達の中からいくつか、プレゼント考えてます

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


プレゼント企画♪

 

ちょっと凶暴な じゃらし遊びのピータンに訪問・コメントありがとうございます♪

ピータンに見つからないようにクローゼットに隠したのですが

なぜか気づいてる( ̄_ ̄;) クローゼットの前をうろつくピータン・・・

あのネズミの中に やっぱりマタタビでも入ってるのかな~  なにか匂うみたいです

 

今日はピータンの分身の里親探し企画!!

もらって下さい! この子たちプレゼント~

 

【作品A】 肉球ピータンストラップ。  サイズ高さ約5㎝

0208 

 

【作品B】 4つ足ピータンストラップ。  サイズ高さ約4.5㎝

0208 

 

【作品C】 ちょっと大きめピータンストラップ。  サイズ高さ6㎝

0208 

 

【作品D】 一応トラ猫ストラップ。  サイズ高さ6㎝

0208 

 

以上です。 

 

写真で見るよりどれも小さめです。 まだ金具は付いてませんが

ストラップ仕様に金具を付ける予定です

 

 

0208 

      よかったら応募待ってるよ!!

 

締切りは2/13(土)までです♪ 

今までコメント下さった方ならどなたでもOK!!

希望していただける方は コメントに希望のアルファベットの記入をお願いします

お待ちしてま~す♪

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


肉球♪

 

羊毛フェルト猫にご応募ありがとうございます♪

 

2/13(土)まで応募お待ちしてます(*^_^*)  

プレゼント企画はこちらです 分身プレゼント♪♪

 

 

 

真っ黒肉球作ってみました!!

0209 

両手です。   本物のピータンは非協力的なので 分身ピータンに紹介してもらいます

 

 

0209 

ん・・・  ???

 

やっぱり 本物のピータンと並べてみないとね♪♪

 

 

0209 

         ボクの おもちゃだよ♪  チョイチョイ・・・

何度並べても カメラを構えると チョイチョイしてしまうピータン(=。=;) ふぅ~

お願いだから協力してよねぇ~

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


羊毛フェルト肉球♪

 

羊毛フェルト肉球に訪問・コメントありがとうございます♪

毎朝起きると 肉球が散らばってます( ̄_ ̄;)

探すの大変です

 

 

0211 

    犯人は ボクだけど なにか?

 

 

0211 

    ボクはネコだから まるいもの見ると 転がしたくなるんだよ!!

 

 

 

0211 

転がして無くしたって 次々作っちゃうもんね~

 

2/13(土)いっぱいまで応募お待ちしてます(*^_^*)  

プレゼント企画はこちらです 分身プレゼント♪♪

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


現行犯!

 

昨日の続きです

 

私がそばに居るのにもかかわらず

堂々と犯行を続ける容疑猫P

0212 

        ボクは まだ なにもしてないよ! 見てるだけ♪

ふ~ん そうなの。

 

・・・・・・ちょっとその場を離れ 戻ってくると

 

0212 

    チョイ、チョイ・・・ 

 

 

0212 

       ボク 知らないよ~

ピータン嘘ついちゃダメですよ

 

2/13(土) 24:00まで応募お待ちしてます(*^_^*)  

プレゼント企画はこちらです 分身プレゼント♪♪

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


バレンタインデー♪

 

今日はバレンタインデー♪

今回はチョコ買ってませ~ん( ̄_ ̄;)

 

そんな我が家に『ピ~ンポ~ン♪』と荷物が届いたのです

0214 

以前、『あみねこ』を編んでくれた義姉から

手編みのソックスと可愛いレッグウォーマーとチョコレートが届きました

 

ウレシ~!! 寒い北海道では必需品なんです

家に居る時はいつもレッグウォーマー着けてるんです♪ ありがたや~!!

 

編み物がまったくできない私には信じられないくらい細かい作業・・・ 

そしてソックスの両足が同じ大きさなの( ̄▽ ̄;)  スゴイ!

 

私にはこれしか作れません(。-ω-)

0214 

肉球をストラップにしてみました

 

 

羊毛フェルト猫にたくさんのご応募ありがとうございました♪

恐れ入りますが 確認をお願いします

 

【作品A】 肉球ピータンストラップ。  サイズ高さ約5㎝

たいたいさん・小太郎ママさん・adchanさん・momoさん・平蔵のままさん・しまねこさん

 

【作品B】 4つ足ピータンストラップ。  サイズ高さ約4.5㎝

くりひなママさん・ぷんちゃんママさん・dejavuewordsさん・Panさん

 

【作品C】 ちょっと大きめピータンストラップ。  サイズ高さ6㎝

mさん・しじめさん・愛されてる妻さん・のりちゃんさん・ゆるり花さん

 

【作品D】 一応トラ猫ストラップ。  サイズ高さ6㎝

あんずミャミャさん・わらさん・shuchanmamaさん・P-CHOCOさん

 

※選んだものと違う、お名前が無いとのことがありましたら

ご連絡お願いします。

 

0214 

       みんなありがとう♪  ウインク   ボクが選ぶからにゃん♪

後日抽選会の予定です お楽しみにね♪ 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


親バカ写真集♪

 

 

やっと届きました♪

 

0215 

     これ なに!?

 

0215 

     これ・・・ボク?

 

そうなんです!待ちに待ったピータンのフォトブック

0215 

以前、『NN生活~ネコとネットのある暮らし』のしまねこさんが見つけた素敵なサイトを

ブログで紹介して下さったのです♪

応募者全員が無料でアルバムが作れるキャンペーン!!

 

早速、私も応募しアルバムを作ってもらいました(= ̄▽ ̄=)V

                                                                                                      0215 

ピータンがいっぱ~い!!  

 

0215 

別名、親ばかアルバム(笑)

パソコンで見る写真や プリントした写真とはちょっと違うこの感じがステキ♪♪

 

今回は無料だったけど 有料でも作る価値ありかもね~ photobackはこちら

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ハマナカ第1次審査通過♪

 

親バカアルバムに訪問・コメントありがとうございます♪

驚きました!!みなさんは既に愛猫のフォトアルバム作成の経験者だったのですね!!

 

私もこれからはピータンアルバムをいつもカバンに忍ばせ

どんどん見せびらかしちゃいますよ~  

 

0216 

         めいわく かけるにゃよ!!

あらら、ピータンはずいぶん控えめなのね( ̄▽ ̄;)

 

 

実は1月末に、毛糸や羊毛を販売してる会社のハマナカさん主催、

 『第2回フェルト羊毛オリジナル作品コンテスト』があり

3作品の写真を応募してみたのです♪

なんと、、、第1次審査を通過♪

今年の7月に発売予定の羊毛フェルト本の一部分に作品が掲載されるようです。

2次審査は作品自体を発送し、厳正なる審査を受け

もし通過すると 1ページ程に写真と作り方が掲載されるそうです。

もう第1次審査を通過しただけでも大喜び♪

0216 

      まぐれ・・・だよ。

もう~~~そうかもしれないけど( ̄▽ ̄;) 

今回応募した作品は 私の一番のお気に入りで親バカアルバムの表紙にもなってる

ピータンの分身くんなのです(。-ω-) 

この子は手元から放したくない・・・

これから同じ物を作って発送するつもりです

でもでも2月22必着!! 間に合うのだろうか( ̄▽ ̄;) ヒェ~~~

 

0216 

         ボクの弟を おくったら ダメよ~

分かった分かった チクチク頑張るよ( ̄_ ̄;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


白犬発見♪

 

羊毛フェルトコンテスト1次審査通過に おめでとうのお言葉ありがとうございました♪

 

フェルト人形1体の作成時間は約3時間、これからだと作成する時間が無く

締切りが近づいてるので結局このまま送ることにしました

0217 

    ピータンまま サヨナラ~ サヨナラ~ サヨナラ~

ちょっと悲しいけど仕方ありません。

2次審査通過をしなければ今年の7月には戻るのですが しばらく会えないのはやっぱり寂しいです。

 

 

去る物が居れば戻る物もいます

0217 

何カ月も前から 行方不明になってた白犬!!

今日発見されました♪ ちょとボロボロ

 

0217 

        ボクが 見つけたんだよ!!

ピータンがいつも座ってる 母の部屋のストーブの下から出てきたとのこと。

 

今朝、ピータンがストーブの下をずっと覗きこんで何かを訴えてたようです

なぜ何カ月も経ってから思い出したんだろう?

この下も探したはずなんだけど・・・  やっぱり今回の犯人もピータンに違いない(〃 ̄ω ̄)

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


結果発表!!

 

お待たせいたしました!!

羊毛フェルト猫プレゼント企画の発表です♪

 

ご応募いただいた皆さんのお名前を書き、

ピータンの喜ぶアルミフォイルに包み 選んでもらうことにしました

0218 

        モジモジモジ・・・

包んでる途中では ピータン首を振りながら

ものすごい反応で邪魔ばかりしてたのに~

 

いざ並べると イマイチの反応( ̄▽ ̄;)

 

  

0218 

 

 

0218 

 

 

0218 

 

 

 

0218 

お願い!!!早く選んで!!

 

あまり乗り気ではないピータンでしたが・・・・ 

結果出ました!!

 

0218 

逆になってますが、

【作品A】 肉球ピータン             : adchan さん

【作品B】 4つ足ピータンストラップ付き    : dejavuewordsさん

【作品C】 ちょっと大きめピータン       : しじめさん

【作品D】 一応トラ猫くん                       : shuchanmamaさん

 

以上、4人の方おめでとうございます

ご住所を鍵コメでお知らせ下さい (A・C・Dの方はストラップ金具の要・不要もお知らせくださいね)

 

たくさんのご応募ありがとうございました♪

またいつか開催したいと思ってます   

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      

 


ちょっとデブ猫?

 

プレゼント企画、当選された方はおめでとうございます♪

そしてハズレてしまった事を残念に思って下さってありがとうございます

きっとまたいつか企画しますね♪♪

 

 

今日も掃除を始めると

ストーカー化し邪魔をするピータン

別の方向へ気を向けてもらう為に毛糸玉を置いてみました

0220 

       あっ 毛糸のかたまりが ムズムズ・・・

 

0220 

        タァーーー バシバシッ

 

0220 

       およよ・・・

しばらく夢中で転がして遊んでくれました シメシメ

 

0220 

        きゅうけいだよ~

なんかピータン とってもおデブに見えませんか?

 

 

0220 

       そんなこと ポッチャリンには 言われたくないよ~

そんな~~~

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


定山渓温泉♪

 

念願の温泉に友人と行ってきました

今回は札幌市内の端っこにある定山渓温泉

バスで約50分のところにあります

 

紅葉の時期に何度か日帰りで行ったことはありますが

1泊したのは初めて!!

 

バスの出発まで時間があったので

大丸のデパ地下でルタオのソフトクリーム食べました~

0222 

ドゥーブルフロマージュで有名な小樽のお菓子屋さん♪

ソフトクリーム美味しいんですよ

 

定山渓温泉に到着。

今回泊ったのは万世閣ホテルミリオーネ

0222 

ロビーにあった蘭の前で記念撮影 

 

お腹を空かせるために 温泉街を散策

0222 

この辺りの積雪の多いこと、本当は川なのですが雪で埋もれてます

秋に来たときには人懐っこい野良ニャンコがたくさん居たのに~ 

 

いました居ました!

0222 

どこかの温泉宿の配管の上に居ました♪

この配管 触ると暖かいんです この辺りの野良にゃんは恵まれてます

 

0222 

カワイイ!!!!! 足が揃ってる!!!

 

0222 

あちこちに河童がたくさんいます 記念撮影。

 

0222 

温泉まんじゅう・・・ ご飯前に食べそうになったけど我慢です。

今回も格安プランで食事はバイキングなので写真は無し(笑)

 

この時期の露天風呂って最高です♪

髪の毛は凍ってパリパリ、体はポカポカ~

何時間でもお湯に浸かっていられます。

 

肌はツルツルになりましたが やっぱり温泉は硫黄臭プンプンで白濁の

登別温泉が良いなぁ~ 次はやっぱり登別温泉かな

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


新入り♪

 

いつも遊びに来て下さって ありがとうございます♪

 

先日、羊毛フェルトコンテストに参加の為 ピータンの分身を

送ってしまったので ピータンの身代わり不在でした(=。=;)

 

それは非常に困ります

なのでニューピータン産んじゃいました!!

0223 

  ボクは新人の ピータンの身代わり1号です。

きっと何が違うのか分からないと思います(笑)

頭がデカくてちょっとポッチャリ目(=^・ェ・^=)

 

0223 

大きな違いはココ  肉球付き!!

この新人、今回の温泉旅行にさっそく同行させました

0223 

  これから たくさん登場するよ!!

 

0223 

        ボク、、分身にジェラシ~だよ

ピータン、新しい弟をイジメちゃダメよ~!!

次はこの子を何処へ連れて行こうかな~~~

 

 

おまけ

いつもの日替わりランチ

0223 

パヴェットステーキ¥893   美味しかった!!

ジャガイモもキャベツも味付け無しなのに甘くて美味しいの~♪

   ※さっぽろ東急百貨店 B1F ラパンスタイル・プラス

 

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


覗く!

 

みんな観てるんですね!!

真央ちゃんのフィギュアスケートのショートプログラム♪

 

職場でずっと鳴っていたお客さまの電話が

真央ちゃんの時間にはピタッと止まったんです!!

なおさら結果が気になりました( ̄▽ ̄;)

 

0224 

        ジロリ・・・

 

0224 

     ヒョコッ・・・

 

何を考えながらこっちを見てるんだろう?

 

 

ランチ

0224 

大戸屋の『とりの黒酢あんかけ』  揚げたレンコンや野菜が美味しいんです!!

大戸屋って全国にあるんですよね?

ただいつも混んでいて、出てくるのに時間がかかるので

大急ぎで食べなきゃならないのがちょっと・・・( ̄▽ ̄;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ピータン6才♪

 

2月25日はピータンの6才の誕生日でした

いつも大丸の地下で小さな可愛いケーキがあるのをチラ見しながら

通り過ぎてました~(笑)

 

ホントに小さいんですがデコレーションケーキなんです♪

0225 

仕事が終わってからだと売り切れになってるので

昼休みに購入♪

 

ピータン お誕生日おめでとう!!

0225 

      これ・・・人間用じゃないの?

そ、そうだけど・・・ ピータンのために・・・

 

 

0225 

       ボクの なまえだぞ!!

 

 

0225 

      ちょっとだけ あじみ ペロン    ん・・・・・・ ピータンままにあげるよ!

ピータンってやさしいのね

 

 

0225 

    ボクも6才・・・  オヤジの仲間入りだよ!!

 

オヤジでも何でもいいから 

いつも元気で これからもずっとずっと一緒にいてねピータン愛してるよ

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


やっぱりオヤジっぽい

 

ピータンへのたくさんのお祝いのメッセージありがとうございました

 

ピータンに何かプレゼントしたかったのですが 思い当たらず。

昨年は焼きかつおをプレゼントしたのですが

ニオイをかいで埋めるそぶり(。-ω-) 

いつものドライフード以外は興味をしめさないのです

 

なので今回のプレゼントは 私のたくさんのチュー!! それだけ。。。

 

0227 

       はげしい チューぜめで まいったよ!

またまた・・・嬉しいくせに~

 

 

0227 

        新聞はダメ!! ボクをみて!!

その証拠に 新聞すら読ませてくれないピータン

接近しすぎだよ~   眠そうな顔はやっぱりオヤジっぽいし( ̄▽ ̄;)

 

 

0227 

        ク~ピ~ ク~ピ~

そのままテーブルの上で寝てしまいました 

オヤジっぽいけど   まったくぅ~甘えっ子なんだから(^ー^; )

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック