ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
12


やっと薄型♪

 

457新年、あけましておめでとうございます457

  今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

0103  

         ことしも どうぞよろしくにゃん

 

 

年末、函館の実家に出かけるギリギリ前に・・・

 

   テレビ 壊れました!!

 

画面は真っ暗のまま 音声だけがむなしく聞こえます(>_<)

 

今時、、、我が家のテレビはまだ分厚いままで買い替えは予定してたのですが

こんな時にいきなり壊れなくても~~~

 

札幌に戻ったのは2日の夕方7時・・・  お正月とあって電気屋さんの閉店はどこも7時・・・

探しました!!    私はイイのですが、夫はテレビ無しでは生きて行けないようです(笑)

 

そんな中、〇マダ電気は9時までの営業だったのでそこで即決め!!

車に積んでお持ち帰り~448

0103 

 

0103 

やっと我が家もデジタル♪♪

 

函館から戻った昨日はピータンとっても不機嫌でした( ̄▽ ̄;)

 

『ピータ~ン♪ あけまして おめでとう~』と近づいても不機嫌な顔で固まったまま。

1度も2階に来てくれませんでした356

 

今朝はもう機嫌がなおったようです

0103 

私に抱きついて顔にスリスリ、グルグル。

しばらく家を空けて戻ると 必ずよそよそしくなるんです

ピータンやっぱり寂しかったのね(#^.^#) ゴメンネ~

 

私は明日月曜から仕事です~  しかも今年から始業時間が30分早くなるんです!!

起きられるかな~(=。=;)

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ハンドメイド♪

 

そうなんです!!

薄型テレビ 実は激安でした405  家に帰る前に電気屋に寄ったので

広告のチェックは出来ず、行き当たりばったりで決めたのですが

初売り大特価で広告よりもさらにお安くなったのでした221

 

 

以前、『ねこやまさんの あみねこ』を3匹作ってプレゼントしてくれた義姉ですが・・・

0104 

 

今回は マフラーとピータンの帽子を編んでくれました10

0104 

 

0104 

手編み風のマフラー欲しかったんです♪♪  とっても可愛いの♪♪

 

この可愛い帽子・・・ 残念ながらピータンの頭には小さすぎました(>_<)

で、、、チーに被ってもらいました!!

0104 

       あたたかいよ!!

 

それともう一つ

義姉が最近ハマってる趣味です(#^.^#)

0104 

フェルトのスイーツ!!!274  これ本物みたいでしょ? 

私が作る羊毛フェルトとはちょっと違って シートになったフェルトを糸で縫い合わせて

形にして作る物なのです  とっても細かい作業です。

 

0104 

ロールケーキのマグネット!! もちろんフェルト!!  レースも手編みです!!

 

0104 

撮影中 こんな邪魔あり。

 

0104 

無理に帽子を被せようとしたので ちょっと不機嫌なピータン。

ピータン、、、帽子 結構評判良かったのに残念だわ~( ̄_ ̄;)

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


朝の雪遊び♪

 

ピータン、朝から元気です♪

0105 

         きょうも ふったなぁ~291

 

0105 

          お~~~つめたい356

 

0105 

          くうきも つめたいよ!!

 

0105 

          雪って・・・  どうして つめたいのかな?

 

のんびりしてるようですが、すぐに家の中に飛び込んできます

そして家の中を走り回ります なぜかかなりのテンションアップ204184  

 

 

今日のお昼は271

0105 

とんかつ和幸のランチ♪  キャベツおかわりしました410

ダラダラとお正月を過ごし 少しダイエットしなきゃ~と決めたのに・・・

ちょっとボリュームあり過ぎよね12  明日からがんばります!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


怒ってる?

 

じっとしてるピータンを見ると

どうしても何かしたくなるのです

 

0106 

          だから・・・ ヤメテ!!359

 

最近のピータンのお決まりの行動、

私の布団の中を抜け出て 暖房の上に乗り まったり中~

 

こんな時は 帽子をのせるチャンス392

 

0106 

                 まったり~

なんかピータン、おじいさんみたいよ!

 

0106 

          似合う?

似合う・・・ 似合うよ~(ё_ё)     抵抗せずにジッとしてるピータン。   

0106 

          いい加減に してよ!!

そろそろ限界かな391

顔がコワくなってきたので 今日の撮影会はこのへんで終了 。。。 

 

 

 

先日、お友達ブログの『まんたの旅・風呂空 ***』  の まんたさんと初めてお会いしました♪

年に何回か北海道にスキーに来てるそうです。

ほとんど札幌に立ち寄ることは無いようですが

今回、少しの時間でしたがお会いすることができました

0106 

こんなにたくさんお土産も頂きました!! とっても美味しいクッキーなの♪

 

秋には、宮古島でダイビングを そして今回は極寒の地 北海道で旅行を満喫されたようです。

私のお気に入りの登別温泉や札幌の街の夜景などの写真をアップしています484

まんたさんのブログは 141こちらです。

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


北海道民♪

 

ピータンのベレー帽風の写真に訪問・コメントありがとうございました♪

そして私も旅行行きたいです!!

温泉でもいいよ~~~48

 

 

テレビ番組のケンミンSHOWを見てオドロキ!!

私はずっと冬至には

カボチャ入りの“おしるこ”を食べるのが当たり前だと思ってました( ̄▽ ̄;)

 

0108 

          ボクは アンコが好きだよ♪

えっ!? みんな冬至にはカボチャってどうやって食べるの???

 

そして・・・ 31日の大みそかには おせち料理やお刺身を食べながら酒盛りするのも

北海道だけってことも最近知りました。

 

 

0108 

          ボクの好きな栗も・・・

 

毎年、函館では大みそかと元旦に義母が茶碗蒸しを作ってくれます♪

とっても甘いんです!! 甘いシロップ漬けの大きな栗がゴロンと入っていて

大きなエビが蓋を持ち上げてるのです♪

茶碗蒸し自体がかなり甘めです411 それがお正月だなぁ~と感じる瞬間!

 

でも今回の2度目に食べた茶碗蒸しが普通の味(だしの味)だったので思わず

『あれ?今日の甘くないよ!』と私が言うと

義母は『あっ 栗を入れるの忘れた~』と言ってました(笑)

どちらにしても とっても美味しんですがね♪

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ラブ♪

 

訪問・コメントありがとうございます♪

やっぱり カボチャ入り“おしるこ”って食べないのですね~( ̄▽ ̄;)

我が家はカボチャと、お餅か白玉が入ってます♪ 

 

そして、甘い茶碗蒸しはプリンという感じは全くありません。

どちらかと言うと・・・甘じょっぱい巻き玉子って感じかな~

おだしの味もしっかり付いてます  まぁ、3分の1は栗が占めてますがね(笑)

 

大みそかの酒盛りは夕方から始まり除夜の鐘とともに年越しそばを食べます315

どちらかと言うと 元旦より大みそかの方がお料理は豪華にするかも。。。

 

 

 

このところ ピータンの甘え度がさらにアップしてます346

0109 

掃除をしていても 先回りをしてニャーニャー鳴きながら抱っこ要求

 

いつものように しばらく抱っこして寝かしつけてから掃除再開355

 

0109 

          だっこの じゅんび してよ!!

夜は夜で8時半には抱っこ要求の始まり(=。=;)

 

 

0109 

          じゅんび まだ?

仕方ないなぁ~  じゃ~。   ポンポンと胸を叩くと飛び込んできます238

抱っこすると、私のアゴにスリスリしながら 眠っちゃうんです238

 

0109 

眠って しばらくしてから 足元にスライドさせます2929  ちょっと不満顔のピータン

そんなに見つめないでよ~ もぅ~~~!!!10

 

私とピータンの愛の劇場でした。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ピータン山盛り!!

 

愛し合うピータンとワタクシに訪問・コメントありごとうございます♪

毎日ピータンに『愛してる~、愛してるよ~』と連呼してます(*^_^*)

 

 

0111 

          きもち いいよ~♪

お日さまが当たる窓際で寛ぐピータン

 

 

カワイイ足の裏が見えたのでカシャン212

0111 

黒豆~~~♪

 

0111 

ちょと カサついてるようです(*_*;

 

 

愛するピータンの大量生産!!

0111 

もう・・・何号なのかわかりません(>_<)

 

ピータンの山積み!!

0111 

ちょっと きもち悪いわね394

 

 

 

私の妹が遊びに来てたので、マンツーマンで羊毛フェルト講習を開きました(^○^)

そして・・・完成した黒のトイプードル

0111 

ん~~~初めてにしては なかなかの出来・・・ かな???

 

0111 

後ろ姿。   ポツンと横にある黄色い塊は・・・ ウン〇だって~!! 

教えてないのに 勝手に作ったようです(=。=;) 

ブログ書いてます  犬ブログですが覗いてやって下さい286 こちらです160WOOL&AROA

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


雪とピータン♪

 

マンツーマンで羊毛フェルト講習を受けた妹ですが、

さっそく2匹目を作成したようです286286  意外と可愛く出来てましたよ。WOOL&AROA

だけど・・・  講習料忘れてるわよ!!

 

 

 

最近、日課となってるピータンの雪遊び276

0112 

ピータン 石の色に似てる(#^.^#)

 

 

0112 

頭に雪がのったままよ

 

 

0112 

作りかけの羊毛フェルトのケースを 鼻で開けようとしてます

 

 

0112 

          ボクのライバル40

連休の間も 羊毛フェルト作りに没頭し続けたので ちょっと不満げなピータンでした。

 

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


お手手が狙われてる!

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

そして、妹のブログにまでご訪問くださいましてありがとうございました=^_^=

 

 

 

0114 

          あの毛むくじゃらの 落ち着きのない生き物の飼い主は・・・

 

0114 

          なぜ・・・ ウン〇ばかり つくってるんだろにゃ~

 

そうだね~ 羊毛作りにハマってるようだけど また巨大ウン〇作ってたね( ̄_ ̄;)

 

0114 

          くるたびに ボクの手がカワイイって言ってるんだよ~

そうだね~  ウールとアロアのお手手はあまり可愛くないからねぇ~( ̄▽ ̄;)

 

 

0114 

 

 

0114 

          ボクの手を もって帰りたいって言ってたよ12

それは狙われてるよ!!

いつか切り落とされるかもよ405   ピータン、気をつけないと!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


う~~~寒いですね~

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

コメント欄がウン〇の文字でいっぱいでしたね~(笑)

妹は私と違って いつもおかしなことをしています  私のイメージが妹によって破壊されるわ!!

 

愛されてる妻さんからのご質問で

ウン〇の呼び方ですが・・・ 私はコ派ですかね~ ピータンのウン〇の事はウンチャンと

チャン付けで呼びますよ~  ピータンの物はウン〇でも可愛いですからね294ウフッ

 

 

今日も寒いですね~

全国的に寒いのかな?  ピータンはストーブに乗ったままです41

0116 

         オチリが あたたかいよ♪

 

 

ウン〇のの話の後ですが、

先日、『おしるこ』にカボチャを入れるのは どうも北海道地区だけらしいとの話題が出てから

急に食べたくなり、甘えてみたら  早速母が作ってくれました♪♪

0116  

カボチャと白玉入りです352 温まるしとっても美味しかったわ~!!

 

0116   

       ボク たべてないよ!!

あんこ好きのピータンうるさいから  こっそり食べたのよ391 

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


大雪ですよ~

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

そしてウン〇の呼び方のコメントもありがとうございました294

 

 

 

朝起きると

どっさり雪が積もってました!!405

0117 

 

0117 

30センチ位積もったでしょうか!!

 

0117 

我が家のカーポートの上もどっさり積もってます405

買い物に出ましたが、大きな通りも除雪が追いついてないようで渋滞してました356

 

0117 

ピータンも外に出てみたのですが 背中に雪が積もるのが嫌なようで

さっさと家に飛び込んできました

 

0117 

         晴れたら 外であそぶよ♪

 

0117 

        ずいぶん ふったにゃ~!!

大雪の後は真っ青な空 太陽の日差しがポッカポカ276278

 

0117 

         く~ぴ~ く~ぴ~75

あらっ ピータン寝ちゃったの? 耳ピンクだよ345

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ピータンのお仕事♪

 

昨日の大雪で休み明けの朝はどうなるかと思ってましたが

キレイに除雪され 歩道もしっかり歩きやすくなってました106

ただ、道路の雪を積み上げた雪山は巨大化し凄い高さに成長してました263

 

 

0118 

      人間はたいへんだにゃ~

ピータンはイイよね お家でぬくぬくしてればいいからね

 

 

0118 

       まぁ ボクのシゴトは こうしたり・・・

 

0118 

       こんなことしたりが シゴトなんだよ~

 

0118 

       ピッカ ピッカにして 飼い主の帰りを待つんだ!!

よ~~~し、良い心がけだ!!( ̄Λ ̄)

 

 

 

おまけ271

今日は久しぶりの日替わりランチ♪

0118 

✿北海道ポークのオリーブソテー✿¥892!! お肉の下にしっかり煮込んだ白菜が敷いてあるの♪

お肉が柔らかくてとっても美味しかった~  (札幌東急百貨店B1Fラパンスタイル・プラス)

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


にゃんこファミリ~♪

 

時間があればチクチク・・・と羊毛フェルト作り♪

今回の完成品はこの子です(=ΦωΦ=)

0119 

こんにちは!!

 

0119 

後ろ姿  背中に白髪あり!!

 

0119 

ピータン以外は難しい~~~( ̄▽ ̄;)

 

モデルは函館の実家の大介くん♪

0119 

  はじめまして♪  ボク、、、お正月にピータンままに潰されたんだぁ!

 

そうなんです393 この子はものすごく警戒心が強く

いつも実家に滞在しても ほとんど姿を見ることは無かったのです。

 

それが今回は普通に登場!! 宴会にも参加したのです

 

そして・・・私が自分の寝ていた布団の上を歩いた時に 布団の中から『うぎゃ~~~~~』と猫の叫び声405

布団の中に忍び込んでるのを知らずに ズカズカと踏んでしまったのです!!!

 

12121212その声の後 静かになってしまったので 死んでしまったかとかなり焦りました

正月早々、私はなんてことをしてしまったのかと!!!121212

 

布団をめくるのが怖くて、義兄に確認してもらいました390

 

 

無事に生きてました♪♪ あ~良かった♪♪  アセアセ・・・ 

0119 

ピータンとの初対面222

 

大介分身は義兄にプレゼント25  今日届いたと とっても喜んでくれました221

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ランチで幸せ気分♪

 

実家の猫 大介と羊毛大介に訪問・コメントありがとうございます♪

こんなに可愛い顔をした大介ですが、

触ったことアリマセン( ̄_ ̄;)

現在は14才。  義母と2日暮らし。

この可愛さに引かれドカドカと近づいてしまうと・・・

流血!! 時々里帰りする飼い主家族を含め何名かが犠牲になってるようです(通院するほど)100

 

 

0121 

        ダイスケは きょうぼうなの?

ん・・・たぶんピータンと同じで 人見知りなんじゃないかな~

 

 

0121 

       ボクは ひっかいたりしないよ・・・  ムニャムニャムニャ・・・75

ピータンも人見知りです。 お客様が来るとどこかに隠れてしまいます(。-ω-)

 

 

0121 

     スゥ~スゥ~ ピ~プゥ~757575

ご接待できるニャンコになって欲しいです390

 

 

おまけ271 昨日のランチ♪

0121 

いつものラパンスタイル・プラスの日替わりランチ¥893!!

『真鯛のポアレ』 

 

0121 

トロトロに煮た大根の上に乗ってました!! フレッシュトマトと酸味のあるソースでサッパリ味!!

美味しくて幸せな気分になりました~398

カウンター席なので お隣にいらした知らないご婦人と「ホントに美味しいですね~♪」と

お話しながら完食!!

 

仕事はシフト制なので時間差でのお昼、同僚でもある猫友にも早速報告♪

彼女もこのランチで満足顔。    でもお互い午後からはお腹いっぱいで眠くなっちゃった~394

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


外はカチカチ~

 

寒いです!!

外にゴミ出しに行っただけで 空気が冷え込み過ぎて顔が痛い404

 

寒いけど・・・ 外を見てるピータンの様子を撮りたくて

そのままカメラを持って外へ

0122 

     さむいのに ゴクロウサン!!

ヒエェ~手が凍る393

 

 

日差しがあったので家の中はポカポカ278

0122 

        ん~~~きもちいいにゃ~

 

0122 

        だっこ~~~!!

またいつものように掃除を始めると 先回りしながら抱っこ要求( ̄▽ ̄;)

ピータンは外でも見ててよ~!!( ̄Λ ̄)

 

掃除機を怖がる子が羨ましいです(>。<)

掃除を始めると甘えたがるピータン、無視できない甘い飼い主。  

掃除はなかなか終わりません(=。=;)

 

0122 

         じかんの つかいかた ヘタだよね!!

それは ピータンのせいでしょ!!!Σ( ̄ε ̄;||| ほっといて!!モウ~

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


今度はダレ?

 

昨日と今日はとっても穏やかなお天気でした♪

最高気温も0度まで上がると過ごしやすいです。

 

 

またちょっと違う子が完成!!

0124 

 

0124 

 

0124 

オチリ姿。

 

モデルはこの子

0124 

夫側の姪の息子くんと愛猫アスラン283

たしか、ホワイトロシアンだったかな??? ちょっとポッチャリン=^_^=

 

 

0124 

あまり興味をしめさないピータン

 

0124 

珍しく オチリのメンテ

 

 

気づいたようです

0124 

       おまえら だれだぁ!!   あとで 転がしてやる(〃 ̄ω ̄)

 

羊毛フェルトのニャンコ達  最近、朝起きると必ず床に転がってるのよね~403

 

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


明るい時間

 

『ガンダム』、私にはよくわかりませんが

猫の名前のアスランはガンダムから来てるようです

姪夫婦、かなりのガンダム好きなようですから。。。

 

 

最近少しづつ明るい時間が長くなりました。

北海道っって日没がかなり早いようなんです 最近やっと午後4時でも明るくなってきました482

 

 

0125 

ピータンの朝の目覚めは朝6時、真っ暗です。

私の布団からそそくさと出て行き タイマーセットしてある暖房の上で2度寝します。

 

起きて一番初めにすることが、

オリヅルランをガジガジ・・・  

本来は先が尖ってるはずですが 我が家のオリヅルランは先端がありません。

 

 

0125 

自ら毛布にもぐりこんで お昼寝タイム。        こいつら ジャマ!!359

 

 

0125 

     なぜ ボクの行くところには こいつらがいるんだろう??

 

それは あなたの分身だからです!!!

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


リメイク♪

 

 

ブルブルブル・・・

今日もおもいっきり寒かったです(~ヘ~;) 通勤時には冷凍庫の中を歩いてる感覚でした。

 

 

ピータンのお手手222 なんだかペッタンコに見えるよ

0126 

 

こちらは以前作成したピータンのストラップ  手も足も無い!!Σ( ̄ε ̄;|||

0126 

 

 

ちょっとリメイクしてみました♪

0126 

手と足と肉球付き276 

 

0126 

シッポもさらにチクチクと刺し固めると 支えとなって立ちました!!

やっぱり手足ある方がなんとなく可愛いね♪

 

 

0126 

     ボクには どうでもいい話だよん  ペロン ペロン・・・

そうだけどさ~390 もうちょっと反応して欲しかったなぁ~。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


スワトウ刺繍ハンカチ♪

 

リメイクしたピータンストラップに訪問・コメントありがとうございます♪

もう少し時間の余裕ができた際にはプレゼント企画も考えてますよん♪  ※予定は未定だけどね(^_^;)

 

 

いつもピータンが乗ってる我が家のテーブル

0127 

       ボクに何か用事?

イヤイヤ、、、ピータンに用はないけど。  その足元にある・・・

 

毎日見ていたものだけど ふと気になってじっくり見つめてみました

0127 

中国のスワトウ刺繍ハンカチ♪

 

よく見れば見るほど細かい そして見事!!全て手作業なので高価なものらしいです389

ずっと昔に中国のお土産として頂いたハンカチです

 

拡大図353

0127 

最近、ちょっと刺繍でも始めてみようかな~なんて考えていたところなのです♪

 

ずっとずっと前に 友人とパリに10日間の旅行した時、

毎日美術館巡りに飽き ガイドブック無しで始発の特急電車に乗り

約2時間半かけ 訪れたのがお隣の国ベルギーのブリュッセルでした。

 

写真でしか見たことなない街 何をどう探したらいいのか かなり大変な思いをしました(=。=;)

ヴィクトル・ユゴーが『世界一美しい広場』と言った場所を探すため

片言の英語で「ヴィクトル・ユゴー」はどこですか?と尋ねながら辿りついたのです(笑)

『世界一美しい広場』までは言えなかった~~~!!408

ホントに美しい広場でしたよ!! 世界遺産のグラン・プラス!!

 

チョコレートと刺繍が有名とだけは知っていたので

その時に思い出として買った刺繍のハンカチがこれです

0127 

先ほどの スワトー刺繍と比べるとシンプルすぎますが

これでも¥2000円近くした記憶があります ボラれた???393

 

このドタバタ旅行がきっかけでヨーロッパにハマったのでした391ウフッ。

 

0127 

     なぬ? 今日はボクの話しじゃないの?359

ゴメン、ゴメン許して~(=ΦωΦ=)

 

  

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


まだまだイケる!

 

まだまだ寒いけど、なんとな~く春が近づいてるような気がします

 

0128 

          ひかりが たっぷり♪ 

 

0128 

        ボク 帰ろうかな~~~

ちょっと抱っこを拒否すると イジケて1階に戻ろうとするピータン( ̄∇ ̄*)

難しい子だよまったく~(=。=;)

 

 

同僚でもある猫友と 昼休みの時間が同じだったので

一緒に格安¥550ランチを食べました 

0128 

生ハムサラダ♪

0128 

トマト味のキーマカレー♪  レンコン揚げが刺さってます

0128 

アールグレーのパンナコッタ♪  一口サイズ(>_<)足りない!!

 

昔々ヨーロッパの旅行にハマった時、翌年には飛行機だけを取り

1ヶ月間の旅をしました。

もちろん宿も取らずに行ったので鉄道で各国の駅に着くと まず宿探しから始める旅でした。

友人は独身でしたが 私は夫を置いての旅・・・

周りにはヒドイ主婦だ~と呆れた顔をされました。   が、ランチをともにしてる猫友も同じ時期に

同じような旅をしていたのです

猫友もご主人を残して!!  その頃 知り合いだったら心強かったのに~(>_<)

 

でも懲りずに、またその翌年にも15日間のイタリア旅行しました もちろん航空券だけを持って。

この宿探しから始める旅行って みんなハマるみたいです(笑)

 

猫友と もうヨーロッパをフリーで周る元気ないよね~と寂しく語り合ったのですが、

イヤまだまだイケる!! 気力だよーーーって結論になったのです。

 

でも最近はアジアの方が興味ありありなので

 

0128 

     1カ月も ボクを放置したら 許さないよ!!

 

今なら 私の方がピータンと離れるのは1週間が限界かも(。-ω-)

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ヤメテくれ~!!

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

 

え~~~~~もう花粉の時期!?

私の住む街は、昨日は春の陽気でしたが・・・

今日は真冬に逆戻り!! カチカチに凍りつき 寒かった~ やっぱり日本は広い!!

 

最近は旅行に行ってません(>_<)  今一番行きたいのは温泉かなぁ

髪の毛はカチカチに凍り、体はポカポカの露天風呂のある温泉に行きたいわ~♪

 

それから昨日の¥550ランチはJR札幌駅からすぐ こちらです NUTU CAFE

 

 

 

では、今日のピータンです。     夫が強引にピータンを抱っこ( ̄Λ ̄)

0129 

       何するんだよ~! はなせぇ~!!

この間、3秒。

 

 

0129 

        ボクをだっこなんて 100年早いよ!!

 

この間、15秒・・・   チ~ン タイムアウト  短い抱っこの時間終了!!

 

 

0129 

      ボクがだっこを許すのは  ピータンままだけ

 

うふふ、うれしいの~=^_^=

 

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ピータンの手はどれ?

 

今日はとってもお天気がよく

日中はストーブがいらないくらいお部屋はポカポカでした

 

ピータン、日当たりのいい出窓でお昼寝♪

0131 

     ピ~プ~ ピ~プ~

なんかヘン!!  ピータンのお手手が多い!!

 

 

もう少し大きくしてみると

0131 

手が3本!!!   長くなって寝てるので後ろ足ではありません!! 

 

 

0131 

右手も2本になってます!!

 

 

実は・・・

0131 

羊毛フェルトのお手手だったのです(笑)  似てるでしょ!?

 

 

0131 

肉球はこんな感じ  実際はピータンの足の裏は真っ黒ですがね

 

0131 

やっぱりニセモノだ~!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

