ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09


密着♪

 

ピータンのポストカード要求にコメントありがとうございます。

早速、楽天でプリンター格安インクのサイトを探してみました

なんと!!半額で販売してるサイトがあったので早速注文してみます(^^ゞ

 

 

10月ですね~

秋ですね~34

こちら札幌は意外と暖かいです 本日も日中は20度越え278

夜はめちゃくちゃ寒いですけどね( ̄w ̄)

 

そして、ピータンはやっぱりネコなので

昼の時間帯はほとんど眠ってる様ですが、しばらく窓の外ではガタガタ・・ゴトゴト・・・

何人もの工事関係者の人の声がします

ビビリピータンはゆっくり眠っていられないようです(-"-)

 

 

 

涼しいせいか朝晩は丸まってることが多く

抱っこ要求頻度も高まってます♪

1001 

          だっこしてほしいなぁ~

 

私がちょっと横になった瞬間、、、

1001 

          シメシメ・・・ くっついちゃおぅ~と

密着!!! 10

 

1001 

          ごくらく、ごくらく・・・ ボク、ねぶそくなんだよぉ~  スピ~75

まだ後片付けが残ってるの393 ピータンを起こすの可哀想・・・だけど。

 

そっと抜けようとしましたが、

ピータンはプイッと怒ってクロネコ号に入っていってしまいました390

王子様の機嫌を損ねたわ。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


何見てるのよ!!

 

甘えっ子ピータンに訪問・コメントありがとうございます♪

 

涼しくなると密着頻度が高くなります。

ちょっと隙を見せるとカイロ替わり?いや『愛』だと思うんですが・・・( ̄∇ ̄;)

すぐ接近してきます。。。

 

私とピータンは恋人同士238とってもラブ238なんで~す

気がつくと、いつも私を見つめてます10

1002 

          ジ~~~ 317

何見てるのよ!!

 

ちょっと目をそらして・・・ふと視線を戻すと

1002 

          おおっ・・・

今、動いた?

 

だ~るまさんが~ こ~ろんだぁ~291

 

1002 

                     ビクッ356

 

1002 

振り返るたびに近づいてます         ボク、動いてないよ!!

 

だ~るまさん~が、ころんだ!

 

1002 

           ビクッ356 うごいてないってば~!!

見ている時には止まってるのに、目をそらすとコマ送りのように近づいてきます

 

多分、ネコを飼ってる方なら経験ありますよね♪(笑)

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


外が見えない!!

 

ピータンのだるまさんが転んだ!に訪問・コメントありがとうございます♪

 

よく私の目を盗んで台所に跳び乗ろうとするピータン、

目が合ってる間は静止しますが、目を離した瞬間跳び乗ります。

 

跳んでいる途中で『コラ、コラッ!』と言いながら見つめると

もちろん失敗し踏み外します(〃 ̄ω ̄)  

 

 

 

現在外壁工事中の我が家、窓ガラスにも白いビニールが貼られ

外が見えない状況になっております。

1004 

         外が見えないんだ~ ストレスだよ!!

外の監視はピータンの最大の楽しみだもんね♪

 

1004 

          見えない~356

 

1004 

          なんとかしてよ359

 

1004 

          外にボクがいるよ~

 

1004   

          ボクが二人いるよ~317        

 

ピータン、外が見たくて家中の窓を見てまわってます

残念ながら、どの窓もビニールが掛けられてるので

ピータンちょっとイライラ気味です444  

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


撮影に協力するにゃ♪

 

外が見えなくてストレスを抱えてるピータンに

訪問・コメントありがとうございます♪

 

工事の予定ではあと1週間、雨が降るともっと延びるかもしれませんね

 

 

さて、家の中でピータンが寛いでる場所ってだいたい決まってますよ

1005 

          ここは落ち着くんだ!!

食卓テーブルの下です。 

あまり光が当たらないので暗めの場所ですが

このレンズのお陰で結構明るく写ってくれます。 ※AF-S NIKKOR50mm1.4G

 

1005 

          何かポーズとってあげようか?

お願い212

 

1005 

          こんな感じでどう?

いいんじゃな~い221

 

1005 

          今日はサービスしちゃうよ♪♪

ありがとう10 次々とポーズをとってくれるピータン

今日はずいぶん協力的ね410

 

そう言えば、この前遊びに来てくれた平蔵くんも

ここでポーズとってくれてたわね291

1005  

    ここ、落ちつくじゃ~ん!!  

我が家に遊びに来てくれた時も

堂々と寛いでくれた平蔵くん、現在は横浜に戻ってオッピロゲてるようです(笑) 

 平蔵くんの平蔵師匠noteの ブログはこちらです

 

ニャンコの落ちつく場所ってどんな基準なんでしょうね???

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


心配です

 

昨日はピータンのセクスィーポーズにあたたかいコメント

ありがとうございます。

 

デジイチに替えてからは不思議とカメラ目線の写真が撮りやすくなりました

レンズを向けるとなぜか固まってしまうピータンなんです。

 

 

今日も固まってるようです。

1006 

          心配だよ。。。

どうしたの?

 

1006 

          台風コワイよ!!

そうね~勢力の強い台風が日本を縦断しそうな予報が出てるね(@_@;)

 

今日、職場でも台風が上陸した場合は旅行はどうなるのと問い合わせが続出!!

通常通り集合場所に来て下さいとしか回答でき無いのです356

 

 

1006 

          ボク、風の音がキライなんだよ350

そうなんです。 私もピータンも強い風の音が大嫌いなんです

外でガタッと風の音が聞こえると、ピータンは目をクリクリさせて怯えます。

 

私も風の強い夜は耳栓をして寝ます。

台風、、、勢力が弱まってそれてくれるといいのですが~( ̄~ ̄;)

 

 

 

 今日のランチ271

 1006

いつもの日替わりメニュー¥893 

ポークコンドンブルーって名前でしたが意味不明(・_・;)

カツみたいな物ですが、ナイフを入れると豚肉と生ハムとトロ~リと溶けたチーズが出てきました♪ 

今日もとっても美味しかった~♪♪

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


叱られたいの?

 

いつも訪問・コメントありがとうございます。

台風はどうなってるんでしょうね( ̄~ ̄;)

早く消えてよ~467

 

 

時々ピータンの行動目的が分からなくなります( ̄∇ ̄;)

もしかして叱られる事を期待してるのかな~?

  ※後片付け前なので非常に荒れた台所ですが気にしないで下さい(笑)

1007  

          ジ~~~317

片付けた後にはしない行動ですが、

台所がゴチャゴチャになってる時にわざわざやって来て

ここに座って私に叱られるのを待ってます( ̄~ ̄;)

 

少し離れた場所から『ピータン!降りなさい!』と低い声で叫んでる私。

 

ピータン、首をかしげてこっちを見ています

 

汚れたお皿に足を入れ、その辺を歩かれたら大変!!!

 

仕方なく立ち上がってピータンに近づくと・・・

ボトンッと降ります。

 

それを何度もくり返す毎日・・・ 

 

1007 

          さっさと、お片付けしないからだよ!!

 

片付けを急かしてるつもりだったの?( ̄▽ ̄;) 

   

食後はちょっとだけゆっくりさせてよ!お願~い350

なかなか厳しいピータンです。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


台風嫌です!!

 

ちょっと口うるさいピータンに訪問・コメントありがとうございます。

 

もちろん今日も台所を狙いながら

私の様子をうかがってます( ̄w ̄) 

 

 

こんな時期なのに、いきなりやって来た台風に大きな被害が出ているようですね

物凄い強風とのコメントもあり、想像すると怖くなります( ̄~ ̄;)

 

今夜、こちら北海道に接近するようです292  夕方から雨が強くなってます279

1008 

          台風くるの?356

ちょっと心配そうなピータンです。

 

台風接近に伴い、私の勤める旅行会社では本日も問い合わせがたくさんありました233

 

今朝一番で出た電話では、

お客様 :北海道に台風が接近しているので、明日予約してある温泉宿をキャンセルしたい。

      キャンセル料はどうなるんだい?

私    :台風はまだ到達せず、被害が出てるわけではないのでお取消は

      お客様の都合によるもの、よってキャンセル料は発生します! と回答。

お客様 :激怒!!359 温泉に行って台風の直撃にあって帰れなくなったらどうしてくれる!!

 

こんなやり取りがしばらく続き・・・

 

お客様 :あなたの名前は何と言うんだ!!359

私    :ピータンままと申します

お客様 :何かあったら責任を取れるのか!!359

 

要するに、キャンセル料は払わずに取り消しをしたいだけなのです。293

 

私    :わたくしも、個人的になのですが明日から登別温泉を予約しております。

      こんな状況ですが取消料がかかるので行く予定ですが・・・

 

お客様 :何!?同じ旅館じゃないか?

私    :ハイ。  お会いするかもしれませんね

 

状況が一転!!!

 

お客様 :ワハハハッ(笑) そうですか~ 仕方がない。

      それじゃわたしも行きますか~  お互い気をつけましょうね!!

私    :お客さまもお気をつけて行ってらして下さい。

 

無事解決。。。

 

 

1008 

          たいへんだにゃ~   ところで温泉行くの?

 

は~い!!今年4回目の登別温泉、行ってきますよ48

本当は紅葉見学を楽しむ予定でしたが、ちょっと無理そうです34

ふやけるまで露天風呂に浸かってきま~す222

    

  ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


やっぱり晴れ女!!

 

台風18号が北海道に上陸中、もちろん朝から土砂降りの雨・・・

 

ちょっとブルーな気持ちのまま登別温泉へ・・・3448 

 

バスで約2時間・・・

 

な、なんと私達が登別に到着した頃にはすっかり雨は上がっていたのです!!

 

陽が短いこの時期、

急ぎ足で地獄谷へ向かいました441

1010 

80度以上のお湯が湧き出てる大湯沼、硫黄のにおいがプンプン

ちょっと紅葉には早かったかな~403

 

1010 

こちらは奥の湯。   ボコボコとお湯の沸く音が聞こえてきます48 ※天風呂ではありません(笑)

 

1010 

泊まった宿はあの建物。  地獄谷から一番近い位置にあります48

 

1010 

この日の夜は地獄谷で『鬼花火』というイベントがありました

花火を持ってるのは5人の鬼たち42  寒いけど面白かったわ♪

 

1010 

私達が泊まった宿です。

台風接近でキャンセルした人たちがたくさん居ると思いきや、、、

普通に人はたくさんいましたよ(笑)

 

翌朝、外の景色を見ながらゆっくり露天風呂に浸かってると

空は真っ青278 ちょっと紅葉したもみじ34

 

こんな事してる場合じゃないわ!!と大急ぎで着替え

カメラを持って朝の地獄谷見物へ出かけました

 

1010 

やっぱり朝は気持ちが良い!!

 

1010 

シルバーウィークの大雪山といい今回といいやっぱり私、晴れ女よ!!!

 

 

ただいま~ ピータン

1010 

      おかえり。 昨夜寂しかったよ。

ゴメンねピータン238

 

1010 

          いつもボクの分身だけズルイよ359  ポカン217

分身の頭を殴ってます( ̄∇ ̄;)

 

私、温泉へ出かける時はほとんど『じゃらんネット』なんです48

でも今回はお値段の関係で他社の旅行代理店で申し込みました391 そんなもんです。。。(笑)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


肉球セット♪

 

晴れ女のワタクシに訪問・コメントありがとうございます♪

 

秋のせいか、天気がコロコロ変わりますね( ̄∇ ̄;)

晴れたり雨になったり分刻みで変化するような気がします

この季節、天気予報は当てにしない事にしてます。464

 

 

とっても素敵なプレゼントが届きました25

1012 

肉球セット♪♪  いつもピータンプログに遊びに来て下さる

ブログ『たいたい日記』のたいたいかあちゃんさんが送って下さったんです!!

 

柔らかい粘土にピータンの肉球を押し付けて型を取り

そこに別の粘土を入れて形を整えオーブンで焼いて出来上がり・・・らしいの!!

 

1012 

          ボクのお手手の分身?

そうそう、ピータンと同じ形の肉球が出来るんですって(^○^)

面白そう♪ 肉球好きの私にとっても嬉しい贈り物♪

 

1012 

          たいたい母ちゃん、ありがとう!! がんばって作ってもらうよ!!

ピータン、任せて392    うまく出来るかな~。

 

たいたいくんはピータンと同じアメショーなの、

特技が、お辞儀寝!!

顔を埋めてお辞儀した姿で眠る子なの!!とっても可愛いのよ♪

 

ブログ、『たいたい日記』はこちらです

たいたいかあちゃんさん、ありがとう!!

成功した時にはみなさんにご披露しますね(笑) 

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


日向ぼっこ♪

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

やっぱりニャンコさんを飼ってる方は肉球セットに反応してましたね(^.^)

私はもう一つピータンのお気に入りの部分があります

 

それはピータンの鼻!!

鼻型をとっても出来るかな?

ピータン、怒るだろうな~(笑)

 

 

昨日は久しぶりにポカポカ気温でした278

いつものようにお気に入りのイスで日向ぼっこ♪

1013 

          やっぱり外はいいな~

 

1013 

          ビクビク356

 

1013 

          きんちょうするけど・・・この場所はスキなんだ♪

ピータンの顔、ちょっとコワイよ~(笑)

 

車に乗せてみました    記念撮影212

1012 

       はやく出してよ!!356

やっぱりビビリピータンです。          

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


羊毛フェルト猫

 

日向ぼっこピータンに訪問・コメントありがとうございます♪

 

いつものように折りたたみ椅子から降りる事はありません。

外は好きなのですが、地面はコワイようです276

 

久し振りにピータン21号完成!!

1014 

今回は四足での立ち姿です。

 

1014 

立たせるための針金が入ってます

針金にニードル(専用針)が当たりボキッと折れてしまうんです443

 

1014 

他の子より一回り大きい21号

 

1014 

         クビのもようも おなじだね♪

 

1014 

          ・・・ ・・・。

 

1014 

          スピ~ スピ~261

 

これからはこの子が私のお供です(笑)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


フェルト猫だらけ♪

 

こんにちは。 ピータンです!!

1015 

     きのうは、ボクの分身21号にコメント・訪問ありがとにゃ~

 

 

1015 

先日、肉球セットをプレゼントしてくれた『たいたい日記の』たいたい母ちゃんさんが 

写真を送ってくれました♪

肉球セットに入れ忘れたとの事で後日到着しました♪

 

以前、私が作ったフェルト猫をたいたいさんへ強引に送り付けたのです(笑)

その時に、記念撮影との事でたいたいくんと一緒の写真を撮ってくれたようです212  

 

嬉しいですね~♪♪ ありがとうございます♪♪

次回はもう少し上手に進化した物を強引に送り付けるかもしれませんよ(笑)

 

 

 

1015   

           ネムネムネム・・・75

 

ピータンお昼寝中に目が覚めると

「ニャ~」と甘えた声を出しながら抱きついて来ます♪410

 

10分位は抱っこするのですが、また眠った頃にベットに戻します392

私も忙しいんで~す( ̄∇ ̄;) フフッ。

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


初スーパー♪

 

今日初めて会員制スーパーコストコに行ってきました!!

まずはお決まりのホットドックで腹ごしらえ♪

1017 

トッピングは好きなだけ♪

欲張って入れ過ぎてしまって食べるのが大変(笑)

 

1017 

ガラス張りでパンを作ってるところが見えるのね~

とにかく大量包装405

 

1017 

欲しいけど、我が家はこんなに大量に消費出来ない(*_*;

1017 

ピザも一辺が42㎝のビックサイズで¥1400!! お安いけど焼くのが大変393

でも具がたくさんで美味しそうなの~

1017 

お肉も2キロ単位394 欲しいけど・・・   無理ね。

 

とりあえず¥4200の年会費を払って会員になりましたが

1年以内の脱会なら返金ありとの事。

配置や単位や会計もアメリカのスーパー方式で大家族向きね!!

 

1017 

          ボクも入れるの?

 

残念ながら人間以外はダメよ。

あれれ・・・ペット用品あったかなぁ~362 広過ぎて探すのも大変でした107

 

 

おまけ。

1017 

鶏胸肉のポートワイン煮271 玉ねぎが茶色になるまで炒めて

小麦粉を付けて焼いた鶏肉とキノコを赤ワインとコンソメで煮詰めたお料理♪

 

『愛されてる妻ちゃんのレシピ♪』 簡単でとっても美味しかった~♪♪

簡単料理は時間がない時にはホントに助かるわ221    妻ちゃんありがとう♪

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


私は運転手!

 

久し振りに友人夫妻と食事に行ってきました271272275

イタリア~ン

1018 

タコと海老のサラダ

1018    

前菜

1018 

1018 

もう、この時点でお腹イッパイ!!

1018 

この店一押しのワタリガニのパスタ。 やっぱり美味し~

1018 

もう食べられな~い356 ・・・といいながら

1018 

デザートはもちろん完食(笑) 

 

1018 

          ボクは手でもたべてるよ  ムシャムシャ・・・

 

1018 

          食べ過ぎ、飲み過ぎに注意だよ!!

 

4人で食事をして、3名は思いっきり飲んでます272

飲まない私は運転手448  でも、友人ご夫妻にすっかりご馳走になっちゃいました♪

ごちそうさまです。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


潔癖症!?

 

最近多いんです

 

ペロペロと手を舐める仕草356

1019  

          ガフガフ・・・  ペロペロ・・・

眠る前には必ず、とっても念入りに。

眠ってる途中でも夢遊病のように急に舐め出します( ̄w ̄)

 

1019 

           ペロペロ・・・  ンガァンガァ・・・

今朝も朝日を浴びながら、しかもわざわざ新聞の上で 舐め舐め

 

インフルエンザの予防のためかな~?(笑)

 

1019 

          ボクはキレイ好きなだけだよ!!

ふ~ん、そうかもね。 寝る前には必ず15分以上は毛づくろいしてるもんね~353

 

 

おまけ。 月曜得々ランチ271

1019 

以前もご紹介しましたがベルギービールのお店275『ポールズカフェ』のランチ♪

トリもも肉のグリルがドッカ~ン!! 普段は¥800ですが、月曜は¥650なんです!!

ボリュームたっぷり!!    ※札幌センチュリーロイヤルホテルB1F

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


早寝早起き

 

ピータンのお手手ペロペロに訪問・コメントありがとうございます♪

舐め過ぎてゲロッピって事はありませんが

早朝、観葉植物を食べてゲロッピしてる事はあります( ̄~ ̄;)

 

ただ・・・股間のメンテはおろそかです(笑)

 

 

 

1020 

           そろそろ眠いよ~

夜8時半、耳を動かしながらニャ~ニャ~と私の後を追ってきます

要求は抱っこ。

私がバタバタしてると落ち着いて眠れないようです

しかし、私にとって8時半なんて一番忙しい時間帯。

 

とはいっても、ピータンに甘い私は片付けを途中でやめて要求の抱っこ。

 

私の腕の中で、またいつものように毛づくろいが始まります

眠った頃にベットに移動。

 

1020 

とっても可愛い寝顔だったのでカメラを向けると・・・

手で顔を覆われました( ̄∇ ̄;)   

 

その手、退けてよ~

 

1020 

          スピ~75

あらっ、、、そのまま寝ちゃったわ 残念!

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ピータンの彼女を激写!

 

今朝、ゴミを捨てに玄関に出たところ

こちらを覗き込んでる猫発見!!

1021 

        ジ~~~(=ΦωΦ=)

あら、、、あなたはダレ?

 

母から噂は聞いていました

最近ピータン、ガラス越しに何時間も見つめあうニャンコがいると(。-ω-)

 

1021 

          ピータンいないの?

 

そのころピータンは・・・

1021 

          ボ~~~ッ

あまりの早起きで、ただいま2度寝中  寝ぼけてる?

 

1021 

あっ、まだいたの?             ピータンは?344

 

1021 

ピータンが惚れるだけあってかなりの美ネコちゃん283

 

近所の噂によりとこの野良ちゃん1歳は過ぎてる様です

とっても小さいの~ 毛の長い子なのでふっくらして見えますが

多分2キロ位だと思います。

 

ずっと家の前に居ます

とっても可愛い子なので、あまり見ると情がうつりそう( ̄~ ̄;)

 

1021 

ガラス越しの恋351 

 

( ̄∇ ̄;)私、ジェラシ~感じてます。。。

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


たぶん22号と23号

 

ピータンの彼女に訪問・コメントありがとうございます♪

 

あの女の子は何度か子供を産んでる様です。

とっても可愛い子ですが、

ピータンの恋人は・・・私だけです!! 

 

ピータン、テーブルの上の物を狙ってます

1022 

          ジロリ317

 

1022 

          チョイ、チョイ356

1022 

ピータンの狙っていたのもはこれ  22号と23号

1022 

今までのよりもちょっと大きめのストラップ♪

大き過ぎてストラップのヒモを通らないの(@_@;) 付け替えなきゃ393

 

1022 

          ドジだね!!  

新作の予定が、なんだか同じような物になってしまいました389 

でも作ってる時ってホント楽しいの♪♪ 

最近はピータンも手出しせずに、ジッとそばで見守ってくれてます283

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


やっぱりあの子なの?

 

今朝は冷え込みました

札幌でも初霜が降りたようです(@_@;)

 

そんな寒い朝でも

玄関で遠い眼をしているピータン

1024 

何考えてるのよ293  あの子の事でも考えてるの?

 

1024 

          そんな事ないよ403

 

じゃ、ピータンの好きなゴムで遊ぶ?

 

1024 

          そんな気分じゃないよ~

やっぱりあの子のことを待ってるのね359

 

1024 

          あっ やっと来てくれたね10

あのオンナがまた来たの!!41

 

1024 

             待ってたよ266

あんな子のどこがいいのよ350   確かに美にゃんだけどさぁ262

 

あの子、私の顔を見ると威嚇するのよ!!         

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


やっぱりボクは・・・

 

美ニャンコに夢中のピータンに訪問・コメントありがとうございます♪

 

美ニャンコと見つめ合うピータンの様子を見て

すっかり落ち込んでしまったピータンままは・・・

 

しばらくご機嫌斜め403

 

 

1025 

          そろそろ機嫌なおしてよ~356

 

じゃ~、私だけを見ててくれる?349

 

 

1025 

        もちろんだよ317  ボクの恋人はピータンままだけだよ266

 

きゃー!!そんなうっとりしたお目目で見つめられたら

もう~全て許しちゃう♪♪

 

仲直りに、今日はピータンを3時間抱っこしてあげました349

ちょうど溜まってたドラマ、アグリベティー3回分を観る事ができたけど288

手がしびれたよん444

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


一番暖かい場所♪

 

メスにゃんこ問題でギクシャクしてた私とピータンに

訪問・コメントありがとうございます♪

あれから美ネコちゃん来なくなりました  ワタクシ、何もしてませんよ~405

 

 

 

先日の日曜日の出来事、とってもポカポカでした♪

この場所、我が家ではキャットランと呼んでる玄関先。

1026 

          家の中よりずっとあたたかいよ

そうね~全部ガラス張りだから温室みたいだよね301

 

1026 

           ずっとこんな日がつづけばいいのににゃ~

 

1026  

          眠くなってくるよ~  395

 

1026   

          カシャカシャ邪魔しないでよ!!  

ちょっとくらいイイじゃないのよ~カシャン212

 

1026  

            しつこいな~359ったく~

怒られた403

昼と夜の温度差が激しいです

これ以上寒くならなきゃいいのになぁ~

でも、これからは寒い冬が来るだけ~ 冬ってすることないし冬眠したいです285

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


眩しいです

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

 

いつものことですが、ピータンお昼寝時間長すぎます( ̄w ̄)

1027 

          そ、そうかな~

しかし、びくネコピータン眠りはかなり浅いようです

 

ちょっとした物音でもビクッと起きちゃいます405

この顔も急に目覚めた顔。。。  ヒゲが固まってます  寝グセ!?

 

 

1027 

          まぶしいよ~

 

眩しいたって・・・まだ8時半だよ!!

ピータンに合わせて電気消すわけにいかないでしょ!!

 

ショールで陰をつくってあげましたが、無駄のようでした(=ΦωΦ=)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


再現写真!

 

早寝、早起きのピータンに訪問・コメントありがとうございます♪

 

ピータンは1階の母の家では、ぐっすり死んだように寝るのですが

2階の私の部屋では眠りが浅いようです。

 

それでも私の居る2階で眠りたいようなんです266

 

 

今日はその早寝ピータンが眠るまでを再現してみました454

1028 

あみねこさんが『私』という設定です

 

夜、家事を済ませパソコンに向かう時間はだいたい9時頃。

ピータン早速抱っこ星人に変身!! 

1028 

必ずピータンは右向きになるので

私は右手で抱え左手でパソコン操作。

使いにくいのなんの・・・ 左手でマウスは使えません(ーー;)

殆んど操作不能。。。        ※母のDSをパソコン代わりに拝借

 

1028 

その後チマチマと動く私の振動に耐えられず

私の足元に移動  足の間に挟まってやっと熟睡。。。

足が動かせず結構大変です(*_*;

 

1028 

         だっこ~!!

テーブルの角に座り 最短距離で私に抱きつこうと企んでます450

 

毎日こんな感じ♪♪ 我が家はピータン中心ですから。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


羊毛フェルト 犬編♪

 

昨日は私とピータンの再現劇場に訪問・コメントありがとうございます♪

 

ピータンをよく抱っこするので

いつも毛を落としやすいように家ではエプロンをしてます。

次回の再現劇場ではあみねこさんにもう少しリアリティーを出すために

エプロンを掛けてもらうことにしますね(笑)

 

 

既にピータン24号まで作ってしまったワタクシ。。。

ちょっと違う物に挑戦!!

1029 

ワンコです。  いちおう、ミニチュアダックスフンド・・・286 

なんか違う・・・ かなり違う12

 

本物はこちら

1029 

友人の愛犬コロンちゃん♪  毛がかなり長いわ(・_・;)

 

友人は結婚前はネコ派だったのに~ 今はすっかりワンコままです。

以前飼っていたニャンコは20年以上も長生きしたのよ♪  スゴイでしょ!!

 

今回の羊毛ワンコ・・・なんか目が気に入らない( ̄~ ̄;) で、、、目を変えてみました

1029 

羊毛の目からプラスチックの目に替えてみました416

ちょっと優しいイメージになったでしょ?

 

1029 

横向き。

 

1029 

  ボク、コロンちゃんです  ピータンに食われそう356356  ピータンデカイよ!!

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


あみだくじ♪

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

 

 

1030 

           ボク、昨日は登場してないけど!!

 

もちろんお気づきの方もいらっしゃいましたが

昨日、羊毛フェルトワンコを見つめるピータンは

パソコン画面に写し出された画像です216

 

ワンコを見つめる怪物猫ピータンという演出でした(笑)

 

1030 

          ボクの事を怪物だなんて・・・359

 

 

今日職場であみだくじが回ってきました

美味しいおやつでも当たるのかな~なんて考えながら

『ピータンまま』と自分の名前を書きました。

 

なんと大当たり!!! ワタシ、当たったのです!!!308

1030 

日本シリーズのチケット!! しかも¥8000のS席2枚!!

 

入手困難と言われてたチケットです405

あまり野球に興味のない私・・・。。。

昔は巨人、現在は日ハムファンの母は大喜び438

早速友人を誘ってました。。。

 

今日はランチもお気に入りメニューだったし

あみだくじでは大当たり~とってもいい日でした221

1030 

いつもの日替わりランチ¥893 (ラパンスタイル・プラス)

『パヴェットステーキ』 もちろんパヴェットって何?と質問しました271

牛さがりの柔らかステーキでした♪  満足!!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

