ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

耳なし幽霊♪

 

ピータンより。

フェルト猫よりもボクの方が可愛いと言ってくれて

ありがとう!!

0901 

ペコリ。。。

 

0901 

          うれしくて、テーブルに上がっちゃったよ!!

 

0901 

          安心してグッスリ眠れたし~ ムニャムニャ・・・

 

0901 

片耳折れの幽霊ポーズ!!

 

 

0901 

          こんなブサイク顔でもイイ?

片耳折れたまま半目だし、なぜ幽霊の手になってるのよ~?( ̄~ ̄;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


好きな場所♪

 

ピータンの好きな場所は階段の中間地点。 

よくこの場所でゴロゴロしてます450

0903 

          踏まないでね~!! 

急いでたら踏みつけるかも(>_<)

 

そして、人間はほとんど使用しない食卓テーブルのイス

0903 

          ボクが使ってあげるよ!!

 

0903 

          穴から覗いてみたり・・・

 

0903 

 

0903  

          イスと腕組もしちゃうよ♪

 

0903 

          考え事だってしたりするよ~

 

0903 

          落ちつくんだな~(=ΦωΦ=) 

 

このイス、人間には結構座り心地の悪いイスなんです40

我が家は、食事も地べたに座ってしています。

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



光を当てるネコ

 

 

いきなりですが

このよく見るオッピロゲ姿・・・

 

0904

          ク~ピ~、ク~ピ~・・・

 

0904 

          遊び疲れた~ 休憩~

 

この2枚の写真で共通するするところがあります!!391

 

それは、ピータン股間に光を当ててるところ~481

午前中、太陽の光が当たる場所に移動しながら

その方向に股間を向け、いつも気持ち良さそうにしてるんです

そして夜は照明の明りを目がけて全開!!

 

0904 

          それって普通だよ!!  どこのニャンコもそうでしょ~?

マジ??? お行儀よく日向ぼっこしてる子は見た事あるけど・・・(。-ω-)

 

 

おまけ271

いつもの¥893のデパ地下ランチ♪♪ 

0904 

『平政のソテー』 いつも一人ですが、今日は3人でランチ♪

やっぱり一緒に食べるとよりいっ層美味しいね290 

ところで平政ってどんな魚よ~(@_@;)???

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


期待通りのポーズ♪

 

ピータンの光による股間の殺菌消毒にコメントありがとうございました。

唯一の男性からのコメントによると『男としてピータンの行動がよくわかります』

との意見がありました(笑) なるほど~(*^_^*)

 

そして、魚の平政(ヒラマサ)を知ってる方がいて驚きました!!

食事をした私を含め3人は『なんだろう?なんだろう?』を連発しながら完食したのです271

 

 

 

日に日に陽が短くなってますね393 やっぱり秋だわ~

しか~し!!

0905 

お隣の紫陽花はまだ咲き続けてます405 やっぱり造花と疑われても仕方無いわね!

 

 

また作ってしまいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ピータン19号とヒツジ2号527

0905 

このピータン19号は作り始めのピータン2号に形態が戻ってます (デカ目型)

 

早速ピータンと記念撮影212

0905 

          こんな感じ?

 

0905 

          次はこうかな?

 

0905 

          この角度はどう?

『いいよ♪いいよ~♪ その調子♪ やっぱりピータンはモデルよ!』

親バカ度最大で、掛け声かけながらの撮影212

ピータン次々とポーズをとってくれます218 モデルは褒めるのがイチバンね391

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



ピータンの日曜日

 

日本で一番早い紅葉34

それは北海道の大雪山系の旭岳です

先日、すでに紅葉が始まってると新聞に写真が載ってました

 

今年こそは行きたい!!

 

朝刊の折り込み広告に紅葉ツアーが入ってたのでチェックしていると317

0906 

          退けてよ!!

私の座っていた座イスの背もたれに乗り、催促( ̄∇ ̄;)

他に居場所がたくさんあるのに・・・もう。。。

 

私が2階へ移動するとピータンも一緒に移動

0906 

          マッタリ ( ̄^ ̄)

 

0906 

          ネムイ~~~

 

0906 

          ふぁ~~~

相変わらず早起きのピータン

朝8時にはネムネムモードです そしてピータンに振り回されてる飼い主( ̄~ ̄;)

やっぱりネコは自由人。。。

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      




キャットラン♪

 

ピータンの起きる時間はとっても早いのよ

毎朝4時半に母を強引に起こしてるらしいです(*_*;

 

そして、ピータンの要求はこの玄関先に出る事

0907 

          ボクの日課なんだ!!

 

0907 

          ちょっとショボイけど、飼い主はここをキャットランとよんでるよ!!

玄関と防寒用玄関フードに畳をしいてドックラン『キャットラン』にしてます。

母が勝手にそう呼んでいました(笑)!!

 

室内に戻ると・・・

0907 

          もう寝るよ・・・じゃましないで!!

まだ朝よ!!!!!( ̄∇ ̄;)

 

 

 

今日のランチ271

0907 

骨付き鶏ももがボロッとのってます。 物凄いボリュウム!!

いつもは¥800ですが、月曜は¥650!

かなりヘビーだったので苦しくて午後からの仕事が辛かった~393

 

夕食も食べられませ~ん(>_<)

0906 

          食べ過ぎには気を付けないと、太るよ!!

ハ~イ、明日から気をつけます・・・・・・・なんてね391ウフッ

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



ミニミニオフ会♪

 

とうとうピータン20号まで達成!!91

0908 

283始めましてボク、ピータン20号です

ピータンと同じく鼻にホクロがあります。 

 

昨日、ピータンと約束したばかりなのに今日もちょっと食べ過ぎちゃいました~( ̄∇ ̄;)

実は、猫ブログのお友達『平蔵師匠noteの平蔵ママ』

初めてお会いしたんです♪

お住まいは横浜なのですがご実家が札幌ということで愛猫の平蔵くんと一緒に

約1か月の里帰りで滞在してるんです~

 

ランチをしながら愛猫トークで盛り上がりました♪♪

今日のランチはイタリアン271

カボチャのスープから始まり、カボチャとジャガイモのキッシュ・・・

0908 

 

0908 

メインは北海道産の牛頬肉と野菜の煮込み♪ お肉がホロホロ~~~10

0908 

0908 

デザートは梨のコンポートバニラアイス添え♪

0908 

158デザートを覗き込んでる猫達に気づきましたか? 

今日はピータン20号も連れて行ったのです~♪

もう1匹の子は平蔵くんです!! 

羊毛フェルトを平蔵くん2号として里親になってもらいました♪

とっても喜んでもらえて、私も嬉しかったです290

 

平蔵ママにこんなにたくさんお土産までいただきました25

0908 

          なになに? 

ピータンの半月、、、イヤイヤ、ぴー夏の半月と鎌倉nugooの手ぬぐい♪

お会い出来て本当に良かった♪♪

平蔵ママありがとう♪  また会いましょうね♪♪

平蔵くんのブログはこちらです

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


観察

 

ピータンと同じ目線の写真を撮りたい!!212

0909 

          そんなところに寝そべって、トドみたいだよ~

トドって私のこと??? この角度は床に寝そべらなきゃ撮れないのよ356

 

あっ、折れてた手が真っ直ぐになったゾ

0909 

          ひどいカッコウだよ~

寝そべって撮るのって苦しい・・・ お腹が・・・

 

0909 

          トットットットッ・・・

 

0909 

           トットットットッ・・・

ち、ちかいよ!! 

あ~、ピータンに襲われるかと思った( ̄∇ ̄*)

ネコの歩いてる姿の写真好きです♪♪

でも、カメラを構えると必ず急いで近づいてくるのでなかなか撮れません(ーー;) 

なぜ迫って来るのだろう?

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


          


誤解です!

 

昨日ご質問ありました『落ちてる物』・・・

写真でピータンの前に落ちてた物・・・

0910 

この写真でもピータンの足元に落ちてます

 

0910 

これなんです。

10円玉位の大きさで、羊毛フェルトストラップを作ろうとしたのですが、

出来上がると可愛くない!!( ̄~ ̄;) 

今はすっかりピータンのおもちゃになってます。

 

 

0910 

          ボクはここに乗せられたんだ!!

少し前までこの場所はポケモンのニャースが占領していました。(約10匹くらい)

化けネコ顔が好きで集めてましたが、移動させスッキリしたので

ピータンを乗せてみました( ̄∇ ̄;)

 

0910 

          挟まりそうだよ~

扉を少しずづ閉めようとすると、なぜか乗り出してくるピータン。

 

0910 

先日紹介したピータン20号の後ろ姿です  自称のハート2つ付き238238

 

0910 

(ピータン19号) 明日もボク、、、オフ会なんだよ!!

※鼻の点はハナクチョではなくホクロです。

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


猫オフ会♪

 

金曜日と土曜日は2日間連続のオフ会でした290

今回のメンバーはこのネコ達のママです♪♪

0912  0912      

154 こちら左は『私と夫と猫の幸せ生活』の愛されてる妻ちゃん 愛猫キアちゃんと

私の同僚かつ猫友の愛猫まおちゃん♪

 

妻ちゃんは5日間の北海道旅行の最終日を

わざわざ札幌の宿泊を選んでくれました441

 

そして初のご対面353  

いつもブログでお話してるので不思議と昔からのお友達のような感覚でした398

 

もちろんラブラブの妻ちゃんは素敵なダーリンとご同伴よ344

 

早速、札幌と言えばここ、『サッポロビール園』でジンギスカン527

0912 

 

ビールでカンパ~イ275

0912 

この3匹も参加中!!

 

生ラムジュ~ジュ~!!

0912 

みんなで食べるジンギスカンはやっぱり美味し~い!!

鍋の形はもちろん北海道!

 

明日につづく。。。

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


猫オフ会2日目♪

 

昨夜はサッポロビール園でジンギスカンを堪能し

今日は猫オフ会2日目♪♪

0912 

中心部から地下鉄で約10分、ここ円山公園へやってきました441

札幌円山動物園や北海道神宮があり自然がたくさん残る原生林です。

 

突然こんなに可愛いリスに遭遇266

0912 

木の実をほおばってほっぺパンパン(笑)

 

北海道神宮でお参りを済ませ、休憩所では北海道銘菓六花亭の焼餅を頂きました!!

なんとこの焼餅は無料サービスなんですよ410

0912 

ピータンも味見251 アツアツで美味しかった♪

 

その後パスタランチ271

0912 

サラダとホカッチャ♪

0912  

焼餅を食べてしまったせいでデザートはパスすることに・・・

食べたい欲求は満々でしたがお腹イッパ~イ、残念393

飲み物だけで終了~

0913 

 

2日間ではありましたが妻ちゃんの旅行日程の都合上時間はとっても短く、

あっという間でした409

 

妻ちゃんからこんなプレゼントを頂きました25

0913 

ありがとう♪♪ 

とっても楽しかったです420必ずまたお会いしましょうね238

『私と夫と猫の幸せ生活の』妻ちゃんのブログはこちらです。

 

0913 

    分身だけがオフ会に参加なんてズルイよ359

0913 

        こんどはボクも参加したいな~!!

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



叱られた時・・・

 

昨日の記事の札幌円山公園ですが・・・

実は私、生まれた時から札幌在住ですが

エゾしまリスがいた森の遊歩道や

もちろん無料サービスの焼き餅など全く知りませんでした(ーー;)

 

5年前に大阪から札幌に移住した猫友のまおママから

全て教えてもらったのです(*_*; デヘヘ~  地元人はそんなもんです12

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今日のピータンです

0914 

朝からまたやってくれたわね359      そんなコワイ顔しないでよ( ̄w ̄)

 

0914 

      もしかしてこのこと怒ってるの・・・

どうして、大事にしてる羊毛ちゃん達を落とすのよ359359

 

0914 

          ゴロン、ゴロン・・・

 

0914 

なぜ叱ってる途中でゴロゴロするの359      ゴロン、ゴロン・・・

 

叱るとお腹を出して左右にゴロンゴロンと転がるんです!!

しまいには可愛い声で 「ニャ~~~」なんて鳴くんですよ

 

羊毛ちゃん達を落とす時も

必ず私の顔色を見ながらやります

もしかして、、、ピータンって叱られるの好きなの?( ̄∇ ̄*)それって・・・

 

 

 

いつもの¥893ランチ271

0914 

今日の日替わり、阿寒ポークの青ネギマリネのロースト!!

いつもこのバターソースが美味しいのよね~

どうやって作るんだろう???

     

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


肩乗りネコ

 

時々ピータンが羊毛ちゃん達に攻撃するのは

考えあってのことだと感じました。

誰も見ていない時はしない行為なのですよ♪

 

ピータンは抱っこ星人なので、抱っこ要求は頻繁です。

しかし、こちらからの抱っこは拒否! そこは猫らしく気分やです。

 

0915 

そんなピータンですが、肩にのせる行為はお気に入りのようです        リラックス♪♪

 

0915  

母の肩に乗りながらスリスリしてます        グルグルグル・・・ スリスリスリ・・・

 

0915 

みなさんのところのニャンコさんは抱っこ好きですか?

ピータンからの抱っこ要求の時は

抱きあげると腕の中で毛づくろい始めます。。。

 

 

今日は勤務が14:00までだったのでちょっと遅い昼食に

いつもの¥893ランチのお店ラパンスタイル(東急デパートB1F)で

最近始めたセレクト弁当を買って帰りました271  

0915 

いくつかのお料理から3品選べるんです♪

道産合びき肉のハンバーグバター醤油ソース、玉ねぎ丸ごとロースト、ポテトフライをチョイス♪

お値段¥630!!

やっぱり美味しかった~10 明日もメニュー見に行こうっと♪♪ 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



           

 

 


朝のお勤め

 

いました、いました!!

肩抱っこするとダラリと力を抜くニャン子ちゃん、やっぱりいましたね(^.^)

ピータンも肩抱っこしてしまうと15分は降りません。

しかも座ると不機嫌になるので乗せたまま立ってなくてはなりません(ーー;)。。。

 

 

 

毎朝、ピータンは長い時間ここに座ってます

0916 

    ニャムアミダブツ、ニャムアミダブツ・・・   チ~ン!!

感心します。   ピータン、毎日朝のお勤めは欠かしません。

 

ピータンがここに座っていた事に気付かず

座ってスボンが毛だらけ~~~って事があったので

目立つように黒いカバーを敷きました。

 

 

0916 

              ウロウロウロ・・・ 

夜になるとテーブルの周りをウロつきます  

 

0916 

          はやくヒモ投げて!!

今日は投げても持ってこないから、もう遊ばないよ~

 

しかし、、、このすがるような眼!!! たまりませ~ん( ̄∇ ̄*)

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


日向ではやっぱりオッピロゲ

 

いつも訪問・コメントありがとうございます。

もちろん、ピータンにはかなり甘い家族なので

ジッーと見つめられたら

抱っこでもヒモ投げでも逆立ちでも何でもしちゃいま~す(^^ゞ

 

 

では今日のピータン。

 

タッタッタッ・・・・

陽のあたる場所でゴロン。

0917 

まずはお手手を。            ペロペロ・・・

 

0917 

          ひと休み356

 

0917 

次はしっぽを。           ペロペロ・・・

 

0917 

ついでに鼻だって~。             ペロ~ン

 

0917 

常に股間全開!!         これは、きほんだよ!!

 

0917 

チョット移動。。。 テーブルの脚で股間が隠れたわ398 よしよし。

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


日向ぼっこパート2

 

股間丸出しのピータンに訪問・コメントありがとうございます。

今日は股間を閉じてからのピータンをご紹介します

 

 

世間で言うシルバーウィークの始まりですね353

私、、、祝日続きの連休ってあまり嬉しくないで~す( ̄~ ̄;)

 

ランチサービスはやってないし、温泉旅館は2倍の料金になってるし

仕方なく家でゴロゴロするしかないんです

 

曜日に関係なくいつもゴロゴロしてるのは子。

0919 

          ムニャムニャ、クーピ~

 

0919  

ピータンのお腹の部分が毛羽立ってます

引っ張るとかなりお腹の皮が伸びます391

 

0919 

       秋の日差しは、やっぱりきもちがイイよ♪♪

 

0919 

       ボクには休みも連休もかんけいないさ~

0919 

          ぐっすり  スピ~261

みんなが家中がバタバタしてる休日よりも、平日の静かな時間の方が

ピータンは好きなのかもね( ̄~ ̄;)

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


新高梨

 

市川の親せきから毎年恒例の梨が届きました♪

ちょっと遅めに出回る巨大梨の新高梨!!

0920 

片手だとやっとつかめる大きさ! 

 

0920 

これじゃ比較にならない( ̄~ ̄;)

 

0920 

もちろんピータンの頭よりはるかにデカイ!!

 

『こんなに食べきれないね』と母に尋ねてみると、

『イヤイヤ、こんなのすぐに食べちゃうよ!』との回答( ̄∇ ̄;)

普通の梨の約2倍の大きさ!5個入ってたはず・・・

 

母は毎年ほとんど一人でペロリとたいらげるのです(@_@;)

もしかして果物が主食なのかも!!!

 

 

0920 

          のぞくなよ359

クロネコ号の上にある羊毛フェルトちゃん達ですが、

毎回ピータンになぎ倒されるのでカゴに入れ替えました。 が・・・

 

1匹づつくわえて運び出してました393

 

 

0920 

猫友のまおママから写真付きメールが届きました♪

なんか良い感じ~~~(*^_^*)

この場所はどこ?とメールを返信しましたが、今だに返事無し!!389

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


お彼岸

  

今朝はかなり冷え込みました

道央の旭川では初霜が降りたそうです。

 

今日はお彼岸のお墓参り。

植えてある木はすでに紅葉して真赤です34

0921 

 ピータンの分身も連れて行きました283

0921 

          ニャムアミダブツ~、ニャムアミダブツ~

 

そして、いつものようにキャットラン(自称)で遊ぶピータン

0921 

          寒くなったにゃ!!

 そうね。 家に入ったら?

 

0921 

          ジャンプ!!

 

0921 

          今日はノラ子、来ないのかな?

何時間でも外を見てるピータン、、、玄関開けっぱなしなんだけど(@_@;)サムイ~

 

 

先日、熊が出没して観光客を襲ったニュースがありましたね!

実はあの場所、去年と今年も7月に訪れた山なんです12

 
DSC_6078b.jpg

標高2800メートル地点! 

0921 

ツキノワグマだったようですが。

 

私、明日から大雪山の旭岳に紅葉を見に行ってきます34

既に見ごろを向えてるようですが・・・予報は雨( ̄~ ̄;)

しかも、もし出るとしたらこちらはヒグマ!! ツキノワグマの2倍の大きさがあるはず!!

 

なんて、そう簡単にクマには遭遇しないでしょう(笑)

朝、5時半に家を出て1泊の予定♪♪ 晴れるといいなぁ~

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


大雪山、旭岳の紅葉♪

 

天気予報は雨!!!

朝、5時半に家を出発。

やはり予報どおり空はグレー色・・・ポツポツと雨が降ってきました

 

車で約4時間弱、旭川に到着し旭岳に向かうバスに乗るため

JR旭川駅へ

旭岳までバスだと1時間40分、タクシーだと1時間・・・

知らないおじ様と同乗し3人でタクシーで向かうことにしました105

もちろん交渉でタクシー代金は安め。  山へ向かうバスは高いのでちょっとプラスする程度でした410

 

私はやっぱり晴れ女!!!

旭岳に着いた時には晴れ!!!!!!

0922 

ロープウェイで旭岳山麓駅から姿見駅まで約7分

 

0922 

ロープウェイから見る景色はまるで絨毯のようです♪

 

0922 

紅葉が少しづつ下へ下がってきてるようです♪

 

0922 

ドヒャ~!! 旭岳バッチリ見えます!!感動!!

 

0922 

大雪山系旭岳は北海道で一番高い山で標高2,291m。 先日既に雪が降り

真白だったようですが全て融けてました276

 

0922 

この辺りは風が強くかなり寒かったです404

 

0922 

真っ赤な絨毯は高山植物のチングルマの紅葉♪

8月には一面お花畑!! 今は綿帽子になってました。

 

0922 

チングルマ。 お花がこの辺りを真っ赤に染めてるのです

 

0922 

可愛い♪

 

0922 

寒い中で休憩。 

 

0922 

登山道を少し登って見ましたが、大きな石がゴロゴロで30メートル位で断念( ̄~ ̄;)

頂上までいつか絶対登りたい!!  ※ここは登山用厳重装備が必要と立札あり。

 

登山に訪れる人はこの道から降りて行きます

0922 

285立て看板ではなく、この臨時に付けられたような看板がなおさら

遭遇の危険を物語ってます(@_@;)

 

約3時間近く散策し、ロープウェイで降りる頃に旭岳は黒い雲に覆われてました

0922 

やっぱりついてるわ♪♪

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


何かが違う!!

 

旭岳の紅葉の記事に訪問、コメントありがとうございます。

 

翌日、旭川から札幌までの一部分では何十キロも続く直線道路があり、

そこをひたすら真っ直ぐ突っ走るだけです448

 

途中こんな場所に寄ってみました

0922 

一面、コスモスだらけ~

 

0922 

こんな丘があったり。

 

0922 

ヒツジさんと一緒に記念撮影

 

0922 

トンボさんとも一緒にゃ~。。。

 

 

そして、いつもと変わりない我が家。

0925 

???

 

0925 

???

 

0925 

???

 

な、何かが違う405   

次回につづく。。。

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


可愛いお客さま♪

 

たねあかし♪

 

昨日の後ろ姿は・・・

 

 

0925 

     ボクはピータンじゃないよ!!

 

 

実は、とっても可愛いお客様が我が家を訪問してくれたんです!!

0925 

   こんにちは。 ボク、平蔵です!! お邪魔しますよ。

 

平蔵くんのママの実家はこちら北海道。

里帰りの為、平蔵くんを連れて約1か月間滞在中なんです

 

一度、平蔵ママとはミニミニオフ会で一緒にランチしました271以前の記事はこちら

 

今回、平蔵トトさんとママさんと一緒に遊びに来てくれたのです♪

 

せっかく遊びに来てくれたのに、全く接待の出来ないピータン。

腰抜け姿で1階に逃げて行ってしまいました( ̄∇ ̄;)

 

0925 

   とりあえず、部屋中をチェックさせてもらうよ!!

どうぞ、どうぞ・・・気の済むまで~(^○^)

 

0925 

不思議です。

いつもピータンが居る場所で平蔵くんも立ち止まるのです!!

 

0925 

    休ませてもらうよ!!

既にリラックスモードの平蔵くん(笑)

 

0925 

 

0925 

ママと一緒に伸び伸び体操♪

 

平蔵くん、ホントに可愛い子なんです♪

多分大きさはピータンの2倍くらいあるかなぁ~(笑)

性格がおっとりしていて全く人見知りしません!!

 

抱っこさせてもらいましたが、人間の赤ちゃんみたいにどっしりしてて

ジッとしてるの~。  もう益々平蔵ファンになっちゃいました10

平蔵師匠note』の平蔵ママさんのブログはこちらです。

 

 

 

その後・・・

平蔵くん家族がお帰りになった後・・・

 

0925 

               クンクンクン・・・  ネコ?のにおい?

 

0925 

          なんかいつもとチガウ!!  クンクンクン・・・

 

0925 

          何だろう~  ボクの気のせいかな???

 

しばらくニオイチェックした後、いつものようにクロネコ号へ

0925 

          人間以外の誰か来たの??

 

考えてみればピータンはワンコと会ったことはありますが

ニャンコに会ったことは無く、匂いも嗅いだ事ないはず!!

 

平蔵くんにまた会いたいなぁ~♪♪

そんな事言ったらピータンに怒られるかな?(^.^)

とっても楽しい1日でした♪♪

 

平蔵くんのブログはこちらです。

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ポカポカ秋晴れ♪

 

いつも訪問・コメントありがとうございます。

お客さまの平蔵くん、とっても可愛いネコちゃんでしたね♪

 

抱っこした時の感触が今でも忘れられません10

帰りに平蔵くんが車の窓から顔と手を出して去って行った光景が思い出されます。

今夜フェリーに乗って、明日には横浜に着くそうです108

 

さて、今日は真っ青な空~とってもお天気が良かったです278

0927 

            ボクも平蔵くんに会いたかったな~

なに言ってるのよ!!怯えて隠れてたくせに!!( ̄∇ ̄;)

 

0927 

          ボクってどうしてこんなにビビリなんだろう・・・

 

0927 

          スピ~75

こうして居眠りしていても、ちょっとした物音でもビクッとするんですよ~

 

0927 

ピータンに気を使い、ゆっくりと静かに行動する飼い主たち・・・

 

 

0927 

ピータンお坊ちゃまの為ですから~( ̄∇ ̄;)   忍び足・・・忍び足・・・ そっと、そっと。       

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


順調に増えてます♪

 

びびりのピータンに訪問・コメントありがとうございます。

 

今日もびびりピータンは

私の顔色をうかがいながら棚に上がり気を引こうとしてます。

0928 

          ここに上がると怒られるかなぁ~?

 

 

0928 

          何だコイツ!? サルのくせに頭に毛が生えてるぞ!!

( ̄∇ ̄*)ピータンの目の先は・・・ このサルなんです

 

0928 

以前も一度ご紹介してますが、このサルの毛・・・

 

実はピータンのヒゲなんです。

床に落ちてるピータンのヒゲを見付けた時には必ず拾って刺してます(笑)

以前の記事はこちら

 

うふふ、、、どうです?順調に増えてるでしょう~(*^_^*)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


同じ目線で

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

 

私のコレクションですが、ネコ毛フェルトを作る予定で

ピータンの抜け毛も集めていたのですが、毛が硬くてまとまらず全く使えませんでした(ーー;)

ヒゲコレクションはこれからも続けたいと思ってます(=ΦωΦ=)

 

 

では今日のピータンです 

肘をついてリラックスモード。

0929 

          ワルイ?

ちょっとオヤジっぽいけどね

 

0929 

カメラを床に置き、ピータンと同じ目線で撮ってみました212

覗くカメラなので顔を床にくっ付けてヒドイ格好で撮ってます

 

そうそう、私もこのピータンと同じような格好です(笑)

 

0929 

          近寄っって来たなぁ~

ズームレンズではないので、ほふく前進で近寄りました356

 

0929 

          ボクは告げ口したりしないけど・・・

時々、写真を撮るのに夢中になり

ヒドイ格好でピータンを撮ってる事に気づきます( ̄∇ ̄;)

ふと我に帰った時、窓の外を確認してる自分がいます12

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


ポストカード♪

 

一人でも、周りを気にしながら撮影してる姿に訪問・コメントありがとうございます

 

実は我が家はただいま外壁の塗り替え工事中、

足場を組んでいる状態なので工事の方がウロウロ・・・

見られてしまう可能性ありの状況なのです(笑)

 

同じく皆さんも撮影には大変苦労されてる様ですね290

シャッター押す瞬間って息を止めませんか? 

なので、撮り終わった後はゼイゼイと呼吸が荒くなっております394

 

 

今日、ブログのお友達から可愛いポストカードが届きました♪

0930 

          クンクン・・・ メスにゃんこのかおり・・・

写真じゃ女の子か男の子かわかるはずないでしょ!! でも女の子で当たりよ♪

 

0930 

ブログ『スコ嬢』のくりひなママさんから、

くりちゃんの3歳記念にポストカードを送って下さいました♪♪

とってもキレイなカードなんですよ~212

 

0930 

       ボクのカードもほしいなぁ~

ううううっ、今度頑張ってみるけど・・・(@_@;)

 

0930 

          出来ない約束はしない方がイイよ!!

プリンターはずいぶん前からインク切れで放置状態だし

使い方もよく分からないの~( ̄∇ ̄;) 

カメラのキタムラに持って行けばいいのかな389

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック