ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

邪魔です

 

番猫ピータンに訪問・コメントありがとうございます♪

 

暖かい時期は朝晩、何時間でも脚立の上で寛いでます。

脚立なので乗ってる部分はティッシュケース位の広さでしょうか、

はみ出しながらもちまっと乗っていますよ(^.^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週に続き昨夜も河川敷で花火大会いでした470470

デパ地下でお弁当を買いいつもの場所へ。

友人とは現地集合、毎年の事なので時間や場所は打ち合わせが無くてもOKなんです♪

 

先週は特別招待席でしたが、

今回は首が痛くなるほど間近に花火が見えるいつもの場所。

やっぱり最高の迫力!!!キレイ過ぎて涙が出ます409

感謝の気持ちいっぱいで会場から30分歩いて帰りましたよ442

 

 

またまたチクチクと羊毛フェルトでネコ作り♪

必ず近くにやってきます

0801 

         チョイチョイ・・・

 

0801 

         ボクのオモチャ??

 

違うよ!!!あっち行って359

 

 

0801 

          大人しく見てるならイイ?

 

邪魔しないなら許す!!

 

0801 

          クモがテントウムシをぐるぐるまきにしてるよ!!

 

DSC_6742b.jpg  

           ボクが助ける!!

 

助けてどうするの?(。-ω-)

 

どうせ転がして遊ぶんでしょ( ̄▽ ̄;) 

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



また増えました♪

 

またテンプレートを変えピータン写真を入れてみました。

本当は右端に入れたかったのですが、

これが精一杯です(>_<)   コメント欄は大きく変更しました(^^ゞ

 

羊毛フェルト、一度始めると止められなくなるんです398

0802 

        今日もこいつにかかりっきりでアタマにくるよ!!(=`ェ´=) ム!

 

 

0802 

          なんか、、、同じのばかりだね!!

 

ピータンの妨害にも負けず、4ニャンが完成!!!

0802 

        ね、ねむい~~~

眠いのに付き合いのいいピータンです。

今回の完成品!!! ずべて今のピータンと同じポーズです290

 

0802 

白い子はワンコです286

 

後ろ姿

0802 

予定ではこのニャンコ達、飼い主が決まってるのですが・・・。

こんなに不細工でも喜んでくれるかな?390

 

見本がすぐそばにいるため

今までで、アメショーばかり8匹も産んでしまいました(笑)

 

  ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



オドオド~

 

羊毛フェルト猫、少しは猫らしくなったと思います。

初めの作品を見ると・・・コワッ( ̄▽ ̄;)恐ろしく目がデカかったりしてます。

 

 

今朝の出来事です。

今年も赤い折りたたみ椅子登場!!

0803 

          ちと、きんちょう356

 

0803 

            楽しいけど、コワイ!!

 

0803 

           少し、なれたかも・・・

 

この顔は完全に緊張してます

固まったまま動きません。  

ビビリピータン、地面が怖くてこのイスから絶対降りないのです(笑)

 

お隣の紫陽花はまだ満開!! 

0803 

関東出身の友人は北海道の紫陽花は造花だと言ってました

理由は、枯れずにとっても長い間咲いてるからですって♪

 

ひまわりも満開♪

0803 

 

そして今のピータン、クロネコ号の中でお休み~

あらっ・・・覗いてる( ̄▽ ̄;)

DSC_6884b.jpg  

          ボクはビビリです390

 

このビビリ性格、なんとか治らないかしら???

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




ここもお気に入り♪

 

アジサイとひまわりが一緒に咲いてるのって不思議な事なんですね( ̄▽ ̄;)

雨続きで気温も低いせいかアジサイはまだ生き生きとしてます。

 

こちらは梅と桜もほぼ同時に咲きますしね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

この場所もピータンのお気に入りです

0804 

          カラスも良く見えるんだよ!!

 

DSC_6765b.jpg  

          今日は来ないのかな?

 

0804 

          ・・・・・・・・・・・・・。

 

強引に高い高いされてるピータン

0804 

             ここは嫌いだよ、おろして~!!359356

 

高い高いの時間は3秒が限界、、、

高い所が嫌いなピータンなんです( ̄▽ ̄;)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

手抜き~

 

今日は木曜レディースデー♪

友人とランチをし映画を観てきました(^○^)

ずっと観たかった『剣岳 点の記』、先月旅行した立山の映像がとってもキレイでした♪

 

0806 

          だからなの?

 

0806 

          それってあり?

 

だって~今日はピザハットでテイクアウトだと半額だったんだもん( ̄▽ ̄;)

思い切ってラージサイズでドン!!

0806 

このパン生地のピザ、とっても久し振り♪ 美味しかった~

 

0806

          手抜きでも・・・ピザなら喜んでたね♪

そうでしょ~ 手抜きが喜ばれる時も、、、あるのよ( ̄▽ ̄;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


豊作♪

 

映画『剣岳 点の記』、あまりストーリー性が無いかも・・・

目指すは初登頂!!ただ目指すのみ。

とにかく山が美しいの♪ 撮影はほとんどこの辺り  ※先月行って来た富山の立山です

0808 

立山周辺と室堂。

 

そして荒々しくそびえ立つ剣岳の美しい映像ばかり405

0808 

私の写真は霧もかかってるし、ぼやけてますが・・・390

映画のストーリーよりも、美しい映像に涙・・・でした。

 

 

 

0808 

我が家のミニトマト(品種 あいこ)はスズなり410

とっても甘いのよん♪

 

そして我が家の甘ったれネコ

0808  

          なにか文句でも?

イイエ、何もございません( ̄w ̄)

 

0808 

そんなに見つめないで~~~

噛みつきたくなるから♪♪  食べるとしたら、、、鼻か耳かお手手・・・迷うわ♪

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      

 



ピータン9号のイタズラ!

 

今朝、我が家の1階からの叫び声で目が覚めました405

「ピータンやめて!!降りなさい!!コラコラ!!」と母の声。

様子を見に行くと・・・

DSC_7179b.jpg  

和室の棚を登り、カーテンレールに飛び乗り

得意げな顔で綱渡り状態だったピータン、、、いきなり足を踏み外して宙ぶらりん・・・

そして、半年前に張り替えたばかりの障子に2か所の穴が356

 

 

 

まったく反省の色のみられないピータンです。

0809 

(9号) ピータン、起きてよ!!                         ク~ピ~、ク~ピ~・・・

 

0809

 (9号) 起きないならこうしてやる~ ジャンプ!!

 

 

DSC_7151.jpg 

(9号)これでも起きないゾ(〃 ̄ω ̄)                     スピ~・・・・

 

DSC_7152b.jpg  

このアメショー9号は昨日生まれたばかりの新人です。

少し丸顔で、足跡型のお守り首輪をしています354

 

今日は暑かったので伸び伸びピータンでした

へへっ、、、人間もダラダラ伸び伸びでした(笑)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       



ジャンプ♪

 

昨夜、FC2のブログが途中で全く開かなくなってしまい、

更新も1日遅れとなってしまいました。 昨日の出来事です。

 

今日は暑かったです278

0810 

           朝の涼しい時間は気持ちイイよ!!

 

0810 

               虫が飛んでる~♪

 

0810 

          ターーーッ!!

そんな不安定な場所で立たないで(@_@;)

 

カーテンレールは踏み外すけど、

なかなかバランスはイイのね( ̄▽ ̄;)

 

0810 

          ボクはいちおうネコだよ!!

そ~お~? 飼い主と同じで運動神経はイマイチだと思うけど(^^ゞ

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


これ何だぁ?

 

毎日暑いです393

ピータン、毎日この場所で寝てます

きっと他よりは涼しい場所なのかな?

0812

          あ・・・・アツイ

 

DSC_7214b.jpg  

          何だよ、この黒い物は? ジャマ359

 

0812 

これもネコなのですが・・・ たぶん分からないと思います398  

キャ~わからないで下さ~い!!!405

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



マジ!?

 

今日は急に気温が下がって最高気温22度!! 

夜中に急に冷え込んだようで、朝から喉が痛い~393

0813 

          ところで、昨日の猫は何だよ?

 

398はい。 黒猫・・・確かに黒猫ですが、天才バカボンのウナギ犬に似てるとの

ご意見もありました(笑)  なるほど~ウナギ犬にも似てる!!

でも・・・  じつは・・・

 

0813 

このネコを作ったつもりなのですが(@_@;) すみません、似て無いです12

ディズニーファンの方、、、ごめんなさ~い!

 

DSC_7221b.jpg  

この映画、まだ観てませんがボルト可愛い~♪ 観たいです♪

 

0813 

          もう少しまともに作れないの?

そうね~♪   今度は別な物に挑戦してみます(〃 ̄ω ̄)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      




待つネコ

 

今日は午前中にお墓参りを済ませ午後からは友人とランチしました♪

そして夕方、遠くから聞こえてくる盆踊りの音楽342

私と入れ替わりに、母は近所の盆踊りの手伝いに出かけまだ帰ってきません。

0815 

          遅いな~  遅すぎる~

母の帰りが遅いと、ピータンは玄関でずーっと待ってます292

 

0815 

          いつ帰って来るのかな~

母が帰るまで2階にも上がってきません。

とにかく落ち着かないようなんです390

 

0815 

私の帰りが遅くても、ピータンは玄関で待つ事はないのです393

 

私とだけ添い寝はしてくれるけど、

やっぱりご飯をくれる人がピータンには一番大切なのかな~?

 

しかし、母が帰って来ると特に喜ぶそぶりも見せず、

ピータンは急に2階に駆け上がってきます。

 

その行動の意図が全く分かりません(ーー;) 

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



ピータン10号と黒猫♪

 

新聞を読んでいる途中で

ちょっとその場を離れると・・・

0816

          ドカッ~

夫が、「ピータン退けてよ!」と訴えてますが・・・

 

0816                      イヤダね!!

もちろん、ピータンが自分から退けてくれるまでジ~ット待つ夫。

 

 

チクチクチク・・・ これを始めると何時間も動かなくなる私。

 

 

0816 

2日がかりでピータン10号と黒猫完成!!

作り終わるまでご飯支度もそっちのけの私・・・

ジ~ット待つ夫。

 

0816 

昨日の夜に頭を作り、朝から胴体作り。。。

 

アメショーシリーズ10匹の流れ

0816 

右から1号・・・作成順です。   みんな顔が違います 並べるとちょっと不気味(@_@;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



休憩♪

 

ピータン、遊んで欲しい時はヒモをおねだり。。。

ヒモを投げると走って取りに行き、ヒモをくわえたままニャ~ニャ~鳴きながら

持ってきます。

0817 

          ちょっと休憩356

休憩中もヒモは必ずそばに置いてます

 

0817

          もうちょっと待って!! あと3分・・・

 

 

私の仕事の日の休憩♪

毎回必ずこの店の日替わりランチの内容をチャックします271 

今日は、牛リブのシャリアピンステーキ!!

0817 

シャリアピンってな~に?

玉ねぎとニンニクをすりおろしお肉にまぶして焼いたものらし~いの。

美味しかった~ソースが最高なのよ♪  量は少なめだけど、いつもの¥892ランチ♪ 

日によってお魚編もありなの。  毎日良く考えるわね~( ̄~ ̄;) 

        

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


夏は終わったわ~

 

ちょ~短い夏が終わったようです、、、寒い399

今年は夏って感じた日は1週間も無かったような気がします。

0819 

          さ・・・寒い

 

0819 

          そろそろこのポーズも見納めだよ!!

そうね~抱っこ星人に変身する時期だね♪♪

 

0819 

          抱っこ~。。。

 

涼しくなるとこんな物が食べたくなります

0819 

こちらもデパ地下の天ぷら屋さんのカウンターランチ!! なんと¥630!!

ちょっと少なめだけど、とっても美味しいのよ(^○^) 温かいうどんが嬉しい♪

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



12号はストラップ

 

今日は朝から雨279

肌寒く最高気温22度! でも明日の予想最高気温は29度で

最低は23度だってよ!! ヘンだわ!!!

0820 

          今日もチクチクと白と黒の物を作ってたね?

 

0820 

          同じ物ばかりだね~

 

0820   

11号と12号完成!!  12号はストラップの金具付き266

 

0820  

          こんなにボクの兄弟いらないよ~

先日、せっかく羊毛フェルトの詰め放題で色々な色をゲットしたのに

結局はグレーと黒の羊毛だけしか使わないのよね~( ̄∇ ̄;)

 

0820 

ピータンも呆れ顔です。。。

     

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



グレた!?

 

12号のストラップ、「カワイイ~」なんて言ってもらってとても嬉しいです398

たぶん調子に乗って13号・・・なんて続くでしょう~!!(笑)

0821 

          おだてると木に登るタイプだよね!!

ヒエ~!! ( ̄∇ ̄;)そうかも・・・。

 

0821 

          ボクを無視して作ればいいんだよ356 もう寝る!!

 

昨夜の出来事・・・ 

ピータンいきなり、 クロネコ号の上に並べてあるフェルト猫を片っ端からネコパンチで

落としたのよ~<(`^´)>  

いつもは倒れないようにそ~とマタイで行くのに( ̄∇ ̄;) ちょっとグレたかしら?

 

0821 

          ボクだってグレることもあるよ!!

いつもイイ子なのに反抗期?

 

フェルト猫は接着剤は全く使ってないのよ(^.^)

全てニードル(専用針)でチクチクと刺し固めて接着してます。

DSC_7598b.jpg  

先日、ストラップ用の金具も見つけたのよ219

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



横取り

 

朝早くから起きてるピータン、すでにネムネムモード

0822

             早起きし過ぎた 眠い~

ピータンを眺めながら、コーヒーを飲み朝刊を読む273

そして、ちょっとトイレに立って戻ると(= ̄▽ ̄=)

 

0822 

           何か文句でも?

そこ~さっきまで私が座ってた場所よ!!  なぜ横取りするの?

 

0822

          空いてたんだもん!!

油断も隙もニャい( ̄∇ ̄;)

 

0822  

           この家はボクが中心だよ!!

わかったよ~。  私は新聞を持って移動しました( ̄~ ̄;)

我が家はピータン中心です  ピータンお坊ちゃまがイチバン!!         

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



こだわりのBBQ

 

今日は友人と車の試乗に行ってきました231

私も友人も9月が車検、維持費がかかり過ぎる普通車から、

車で遠出もすることもないので軽自動車に買い替えを検討中

0823 

↑私の候補。 なんたって豪雪地帯の我が家に最適!!

友人は可愛さを求めこちら↓

0823 

軽だけど、どちらもまあまあ乗り心地はヨシ♪

 

で、お昼から別の友人宅で夫とも合流し、

炭焼きジンギスカンをするとの事だったので

お腹をペコペコにし、1時間遅れで到着!!

 

ガ~ン( ̄∇ ̄;)

ジンギスカンはすでに終了!!

青つぶを焼いていました(〃 ̄ω ̄)

 

0823 

次に登場したのは鶏もも

0823 

0823 

0823 

この流れで他のものとはごちゃ混ぜにせず、単独で焼いて行くのです( ̄∇ ̄;)

この後も永遠につづきますが、種類が多過ぎて写真は断念!!

 

昼の12時から始めて夕方7時まで炭火で焼き続けたのです356

もちろん私以外6名はお酒も飲み続けてます12275275

恐るべしのんべいさん達!!

 

0823 

          人間は不思議!! すべてボクには関係ないにゃ~

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      




大量生産♪

 

今日は夕方からコンサートホールで音楽鑑賞でした342

その前に早めに家を出て、手芸店で羊毛フェルトを仕入れ

それから東急ハンズメッセにも行ってきました♪

 

コンサートホールに着いた頃にはヘトヘト~394

途中で眠くなっちゃたけど我慢!!

 

帰りにボ~としたまま地下鉄に乗ったら、、、逆方向405

しかも2つ目の駅で気づくなんて、アワアワアワ~~~。。。

 

 

話は変わり、今朝のピータン

 0825   

お隣さんに、「あら~ネコの写真を撮ってるの???」と不思議な顔をされました

 

カワイイ~カワイイ~と連呼しながらネコの写真を撮る親子を見て

どう思ったのでしょうね(~o~)

 

外と室内ではこんなに顔つきが違います

0825 

外ではしょぼくれた顔ですが、家では堂々!!!!!

 

0825 

0825 

ついでにお花もパチリ212 見ごろです254

 

 

腰が痛~い!393

0825 

とうとう15号まで産んでしまいました(^^ゞ

一度始めると止まらなくなりひたすらチクチク・・・

普通だと肩凝りするのでしょうけど、私は肩凝り知らず(^○^)

しか~し、、、座ったまま同じ体勢で手先だけを動かしていると

意外と腰に負担が~~~12 痛いです!!

でも面白いのよね~(*^_^*)

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



ハイテンション♪

 

 昨夜は自分ブログ管理画面にアクセスできなくなり焦りました(;一_一)

今朝は復旧していたようです♪

 

ご質問いただきましたコンサートは

『チャラ、ラ~ン鼻から牛乳~342』を思い出してしまう曲から始まる

バッハのトッカートとフーガ♪のパイプオルガンの演奏からでした411

地元の楽団、札幌交響楽団で今回は友人の勤める会社主催の

サマーコンサート♪

自由席だったので前から3番目に座り、曲はモーツアルト、

ピアノのけん盤で踊る指先をジッと見つめていました398ヘヘヘッ

 

 

今朝から曇り空、なぜかテンションの高いピータン

0827 

狙って~

 

0827 

狙って~

 

0827 

          ガジガジガジ・・・

 

0827 

          スリスリスリ・・・ボクの分身345

 

 

昨日のランチ271

0827 

真鯛とグリーンゼブラの包み焼き。 グリーンゼブラって何だろ~?403

0827 

真鯛の下に緑のトマトのような物体が敷いてありました それがゼブラかな??

でも、いつものようにとっても美味しかった~ いつもの¥893日替わりランチ271

でも3時にはお腹すいてました394 

  ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


この子は女の子?

 

吹く風はすっかり秋、今のところ秋晴れ~278ころころと天気が変わります

窓際でまったりするピータン

0829 

          気持ちのいい朝だ~

 

0829 

鳥みたいな形のピータン。

 

0829 

新作です392

 

0829 

0829 

          ジ~・・・317 この子は女の子?

アメショー以外のネコちゃんのストラップを作ってみました。

作り慣れてるアメショーと比べると結構難しい~350

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      



夜は悪い子

 

最近は、昼間だとおとなしくクロネコ号に勝手に入って

寝てしまうピータンです

0830  

          最近のボクのブームだよ

 

しか~し、夜になるとこちらを見ながら

怒られるのを承知で攻撃に入るのです

 

0830 

これこれ、そこに上がらない!!359 降りなさい!!

 

0830 

          怒りたいなら怒れば!!

 

あ~あ、大切なフェルト君達が無残な姿に393

時々自分の兄弟たちをいじめるんです

ピータン、悪いお兄ちゃんです293

 

並べてあるフェルト君達をなぎ倒すだけで

噛みついたりはしませんが、必ずこちらを意識しながら始めるんです(〃 ̄ω ̄)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


とうとうピータン18号・・・

 

昨日の続きです

 

ピータンがフェルト猫達に悪さをするのは

仕方ないかもしれません。。。(。-ω-)

 

その前に273

友人からお手製のクッキーを頂きました♪

0831 

友人は喫茶店をやっていて、最近はこのクッキーもお店で出しているそうです

とって~も美味しいんですよ!!410

さ~て、紅茶でも入れましょ~♪

  

 

0831 

ヌヌ・・・!?

 

0831 

ヌヌヌ・・・

 

0831 

ピータン16号、17号、18号だったかな~

 

0831 

ここまで来ると何号だか分からない(*_*;  

ちょっと変えてみました♪  みんなハートの首輪付き!!

 

 

0831 

          あ~あ、ボクが悪い子になる理由もわかるでしょ?

 

0831 

          フェルト猫とボク、、、どっちがイケてる?

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      





プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック