ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

勢揃い!

 

こんな顔を見かけると、

急いで部屋にカメラを取に行き・・・ ついついカシャンカシャン212と撮っちゃいます

DSC_5514b.jpg  

            いま、寝るところだったのに~

 

0701 

ピータ~ン、そのままそのまま212         

 

0701  

            なに持ってるんだよ?

 

391ピータンの好きなゴムだよ~~~

 

DSC_5517b.jpg   

            見たら遊びたくなるよ~ チョイチョイ♪

この赤いゴムが、今はピータンの一番のお気に入りです(ё_ё)

 

 

 

DSC_5641b.jpg  

              ところで、何並べてるの?

 

今日現在までの作成したフェルト人形達です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

0701 

全部で13個!!

 

0701  

後ろ姿~(*^_^*)

 

明日から4日間、友人と旅行に行ってきま~す441

行先は富山、長野、岐阜の北アルプス~、完全フリーの旅なのでちょっとドキドキ356

ブログはお休みします。

天気予報は雨・・・ちょっと悲しいです( ̄▽ ̄;) では、行ってきま~す222

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

立山黒部アルペンルート

  

7月2日から5日まで、完全フリーで北アルプスへ行ってきました♪

とっても長いのでスルーして下さいね。。。392

小松空港から小松駅へ移動しJR特急サンダーバードで富山駅まで向かいました234

サンダー341バードー342  フルスギル!!

小松ー富山サンダーバード 

 

翌日の始発電車に乗るためにビジネスホテルに1泊しますが、

移動だけじゃもったいないので少しだけ富山市内観光です

 

富山市役所展望台     

富山市役所の展望台から市内一望!!  真ん中に富山城が見えます。

 

夕食はもちろん富山名物の白えび天丼と白えびのお刺身410

サクサクで美味しかった~♪

白エビ天丼 

 

そして翌日、4時起きです395

朝食 

コンビニで朝食を買いました。富山名物の寿しおにぎり375

これまた美味しい!!! 

 

立山黒部アルペンルート 

切符を購入し、さぁ~ここから始まり!

立山黒部アルペンルートのスタートです♪♪

この先8回、登山電車、ケーブルカー、高原バス、トロリーバス、ロープウェイなどなど

乗物を乗り継ぎ途中下車し散策しながら山岳ルートを超えます。

立山ケーブルカー 

 

富山では濃霧と雨、テンション下がりまくり・・・

途中は視界ゼロでした・・・が!

 

室堂 

目的地の室堂に着くと見えました!!

多少霧はありましたが雄大な山並みに感動です

 

剣岳 

遠くに見える一番高い山が、現在映画上映中の剣岳です

 

立山     

そして室堂平。

標高2,450メートルの場所から眺める景色です。

この梅雨の時期にこれだけ見る事が出来れば大満足です(= ̄▽ ̄=)V

室堂 

散策開始(^-^)

DSC_5891.jpg 

 

みくりが池 

みくりが池はまだ凍ってました(@_@;)真夏ならキレイなんだろうなぁ~

高山植物黒ユリ 

高山植物の黒ユリに出会いました。

 

大観峰 

展望台から、黒部ダムが見えます

大観峰 

黒部ダム 

立山ロープウェイ 

途中に支柱が全く無いロープウェイに乗り黒部湖まで降ります

向いから昇って来るロープウェイとすれ違いましたよ

うどん、そば 

お昼は、黒部平で野沢菜わさびうどんを食べました。 かまぼこに黒部の文字!

 

ケーブルカーを降りると黒部ダム、ちょうど1週間前から放水が始まってます

黒部ダム 

やっぱり迫力があります405吸い込まれそうでした!

慰霊碑 

ダム工事で殉職された方々の慰霊碑です。

 

関電トンネル、黒部の太陽  

そして、映画『黒部の太陽』の舞台となった関電トンネル、

石原裕次郎の映画は観ていませんが

少し前にテレビで放送された香取慎吾の『黒部の太陽』のドラマは観ましたよ(^.^)

明日につづく。。。

 

0706   

        フ~ン、、、ボクの事を忘れて遊んでたんだ~

ピータン生意気に左ひじをついてます( ̄w ̄) 

 0706

               聞いてやってんじゃね~かよ!!

ピータンは昨夜はしっかり私の首に巻きついて寝てましたよ(^-^)

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


乗鞍・上高地

 

いつも訪問、コメントありがとうございます。

私の旅行日記をスルーせずに見て下さってありがとうございます(^^ゞ

 

今回の旅行の為に、もう2か月前からJRの時刻表を穴があくほど見つめていました(笑)

なんたってJRと私鉄とバスを乗り継いでの旅だったもんで~104 

 

さて、では昨日の続きです。

富山から山を越え長野に入り、またまた乗り換えを繰り返し

岐阜県の奥飛騨温泉郷(平湯温泉)に1泊しました。

平湯温泉夕食 

馬刺し 

多分、馬刺しだったと思います( ̄~ ̄;) 初めて食べましたがクセが無い!

 

この宿に決めた理由はお風呂が3つあり、全て貸切風呂だったのが決め手でした48

 平湯温泉、露天風呂

こちらは露天風呂。

この温泉地は標高が高いので景色も良く、お湯もとっても良いんですよ48

 

温泉朝食 

早朝3時半の始発のバスに乗って乗鞍岳からのご来光を見る予定でしたが、

早朝はかなりの雨だったので止めました409 

 

朝、7時半のバスで乗鞍まで向かいました 

やはり頂上は晴れてるのですが、下界は濃霧で景色が全く見えずガッカリ390

DSC_6079.jpg 

あの右端の塔がこれです159

魔王 

この場所からの景色が159

乗鞍 

まだ氷があります。

 

魔王岳 

もう少し登りました!! あの見える塔がこれです159

魔王岳  

一応、2,764メートル地点です!! 周りは濃霧で視界不良( ̄~ ̄;)

この場所の横はこちら159

DSC_6063.jpg 

もちろん柵などありません40 

DSC_6110p.jpg  

標高が高いので気圧が低く、ポテトチップスはパンパンです(笑)

 

下山して次は上高地!!バスを乗り換え約2時間で到着です。

河童橋 

この橋から見る絶景が有名ですが・・・

こんな感じでした(ーー;)

河童橋 

河童橋 

ここへは昨年も来ましたが、やっぱり雲がかかっててイマイチでした(・_・;)

約2時間散策です

川 

水もキレイです。

この後また平湯温泉まで戻って、日帰り用の展望温泉風呂に入り、

バスで約2時間かけ長野の松本市内のビジネスホテルへ移動104

 

松本駅前のビジネスホテルはなんと、1泊朝食付でツイン1名¥3,885!!

でも、夕食付だと¥4,050なんです

そうなると到着も遅い時間なのでもちろん夕食付を選びましたが、、、

差額¥165の夕食ってどんなんだろう???

 

ホテル近くのお寿司屋さんの券を渡され行ってみると・・・

 

ビジネスホテル夕食 

うっそ~~~~!!! しかもこの後デザート付!!!

 

朝食はこんな感じでバイキング~

朝食  

ベットはダブル1つとシングルベット1つでとってもキレイなお部屋♪

激戦区なのかしらね~~。

 

早朝、国宝松本城を外から見学し午前の飛行機で帰ってきました233

国宝松本城 

松本空港からの帰りの飛行機で、

千歳空港が近づくと乗客が機内からの景色を見て感動してました!

とにかく『広い広い』と叫んでました(^○^)

確かに今回私が訪れた場所は憧れのアルプス山山山だらけ~

平坦な北海道の景色が新鮮だったんでしょうね。          おわり

 

0707 

             長い!!!

0707 

             長すぎて、ボクはドドになってしまったよ!!

0707 

              ク~ク~ク~75

 

長いお話にお付き合い下さってありがとうございました。

 

今回、デジイチとコンデジを持参し約600枚の写真を撮りました212

整理するのが大変だわ~~~12

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

里子の様子です

 

なが~い旅行日記に訪問、コメントありがとうございます。

今回もトレッキング中心の旅行でした。

いつかは本格的な登山をしてみたいなぁ~なんて思ってます。

 

初心者用の山に登っているのは私です(^_^;)

数メートルとは言え崖は崖です あの後降りるのが大変で、

半ベソで岩にしがみ付いているところの写真を友人がイタズラに撮った物がありましたが

迷った結果アップするのは止めました(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

0708 

                なに見てるんだよ!!

フェルト猫達と見つめあってます。

 

0708 

昨日、職場で約1か月半振りにネコ友に会うことが出来たので

右端のハチワレの子を里子に出しました。

 

そしてご対面!!!!

 

とっても気に入ってくれたようです(^○^)

0708 

0708 

まおっち1号と2号の記念写真♪♪

この後、食べられては大変と撤収されたそうです(^○^)

 

さぁ~旅行も終わったし、羊毛フェルト作り再開で~す441

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ちょっとオスマシ

まったりしながら、ちょっとオスマシしてるピータン♪

0709 

              この角度はどう??

 

0709 

                   ちょっとシブイ??

 

0709 

         なんだよ!! 今日はオスマシ特集だろ?

 

 

0709  

            こんなポーズのせるなよ!!359

 

( ̄∇ ̄;)ピータ~ン、ごめんアップしちゃった♪♪

スペード模様丸見えだよ~ん(= ̄▽ ̄=) 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

なぜ折れてるの?

 

昨日は雨、今日は曇り。  とっても涼しいです。

昨夜は寒くて目が覚めました

でもそんな時、ちゃんとピータンが寄り添って寝てくれるんです(*⌒∇⌒*)ラブ344

0711 

          いつもボクが隣で寝てる事に気付かないクセに359

 

そうなんです~  毎日、真夜中に忍び込んで来てるようなのですが、

私は全く気付かないんです( ̄∇ ̄;)  ※夜中にトイレに起きる夫が確認済み

ちゃんと私の横で寝てるらしい~ピータン345

 

0711 

ちょっと気になったのですが、ピータン『休め』をしてる時は必ず

手を折り曲げてるのです

 

0711 

これは右手が折れてます。

 

0711 

ほら、これも・・・

 

今日の写真は折れ手特集!! 

みなさんのところのニャンコさんも『休め』をしている時は

手・・・折れてますか???

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
         

 

 


ちょっと迷惑

 

昨夜遅くの出来事です

友人と飲みに行って酔って帰って来た夫・・・

なぜか必ず近くのコンビニでアイスを買ってきます367

0712 

            クンクンクン・・・

特に欲しいとも言ってないピータンの鼻先までアイスを近づける夫(〃 ̄ω ̄) ムッ 

 

 

0712 

                迷惑なんだよな~  この酔っぱらい!!

引いてるピータンにも気付かない・・・

この後夫は、私に叱られシュンとしながらアイス食べてました( ̄Λ ̄)

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

お気に入り

 

なんだか珍しい場所に寝てるね~

0713 

              たまには変えてみたよ!!

 

0713 

              まったくぅ~寝ようとすると写真撮るんだから359

ゴメン、ゴメン( ̄∇ ̄;)  じゃ~ピータンの頭の辺りの花でも撮ろうかな212 

 

0713 

0713 

名前は忘れたけど、母がこの花は珍しいのよ~なんて自慢してたけど・・・。

数日後・・・ 毎日たくさんの花びらが床に落ち

掃除が大変だと眉間にしわを寄せていました( ̄∇ ̄;)

 

私はこっちの黒い花の方がいいかな~~~♪

0713 

こちらは猫足草です。   鼻を近づけると結構いい香りがします10

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
                


セクシーポーズ♪

 

雨雨雨・・・

涼しくて夜もぐっすり眠れます。

ピータンも私の首元にしっかりくっ付いて寝てます251

DSC_6307.jpg 

           ボクってセクシ~?

そんなポーズとって・・・ ピータンったら男性雑誌でも見たの?

 

DSC_6353.jpg 

               こんなウツロな目もセクシ~でしょ?

 ・・・・・・・・・。403

 

DSC_6343.jpg 

                オッピロゲは過激だからやめとくよ!!

ピータンはネコだからオッピロゲ写真は公開しても良いと思うけど。

いったい何見たのよ! そんな映像いつ見たのよ!?405

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ。。。

ランチ \895 

お昼が早番の時にしか食べられないデパ地下日替わりランチ¥895271

今回は子羊のグリル527周りの梅のソースがさっぱりで美味しかった♪

同僚の話では、先週は和牛ステーキも登場してたらし~いの403食べたかったわ!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

寝ボケてる?

 

関東方面は猛暑との事ですが、

こちら札幌は・・・寒い!!

今日の最高気温はたぶん20度以下です( ̄~ ̄;)

長袖のカーディガンを着ていたのに、仕事帰りの夕方は寒かった~。

関東方面の皆様、暑中お見舞い申し上げます(。-ω-)

 

 

 

昨夜のピータンです

 

0716 

       どっかり!!

ふてぶてしい顔で邪魔をしてるピータン。

 

0716 

           抱っこしてくれないからだよ!!

涼しいせいか抱きつき攻撃のピータン、、、抱きつきを拒否すると

実力行使( ̄∇ ̄;)  しかも手が折れているので退ける気なし!!

 

そして今朝の出来事

 

早朝から、何度も何度も起きたり寝たりの繰り返し・・・

その度にグルグルと喉を鳴らしながら私の顔を枕にしながら眠るのです。

 

私が起きる頃ピータンは熟睡中、    

そして私が出かける頃やっとお目覚めです(=ΦωΦ=)

 

0716 

          ボ~~~~

ベットの上で放心状態。。。

 

0716 

             ここはどこ?

なんだか寝ぼけてるようです 動きません(@_@;)

 

 

0716 

           ノッソ、ノッソ・・・

そして、いきなり窓を覗くピータン!       どうしたのよ!?

 

曇りで涼しい朝は動きが鈍いようです403

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

アンティーク?

 

今日は友人に誘われ

中心部からちょっと離れたホテルまでお出かけ♪♪ 

友人の目的はこれです155

0717 

私、この手の物は全く興味なし!! 

でも友人と集合出来るだけで楽しいのでお付き合い~

0717 

0717 

0717 

狭い会場にたくさんの人人人、大盛況だったようです

友人2人も何も買わず、会場を後にしました。。。

 

そして本日のランチ271

洋食と中華のお店の料理をそれぞれ見せてもらい

悩んで悩んで中華に決めました!!(笑)

0717 

決め手は杏仁豆腐かな~~~

0717 

0717 

0717 

美味しかった(^○^) 杏仁豆腐は3人ともお代りしましたよ273

 

 

 

0717 

              またバイキングかよ!!

 

 

0717 

             こんなドドになっちゃうよ~(〃 ̄ω ̄)

ピータン、おデブじゃないけどやっぱりトドっぽいよね403

お腹イッパイで夕飯食べられなかったわ398 

今日も楽しい一日でした♪♪

                

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


羊毛!!

 

街の中を歩いていると手芸店発見!!317

巨大羊毛の塊!!  牛が埋もれてます。

 

DSC03716.jpg 

 

入口には羊毛フェルトで作ったネコが・・・

 

DSC03715.jpg 

 

そして中に入ると、こんな物が\(◎o◎)/!

 

DSC03713.jpg 

羊毛フェルト、詰め放題¥525350

 

もちろん挑戦しました♪

詰め放題といっても袋はとっても小さなジッパー付きのビニール袋、

ジッパーが閉まらなければダメです443

 

そして結果はこうです

 

DSC_6381.jpg 

友人と2人で共同作業!ギリギリまで詰め込みました(笑)

 

そして広げると・・・

 

DSC_6389.jpg 

この量!!!!  頑張りました91

 

 

DSC_6401.jpg 

             なになに???

 

 

DSC_6416.jpg 

             ウヒョ~!!  こりゃまたスゴイ量だニャ!!

 

キレイな色ばかり・・・ でも、こんな色でなに作ったらいいの?

こんな色のネコは居ないぞぅ~(〃 ̄ω ̄)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

グリーンちゃん登場!

 

この連休、夫の実家である函館に行ってきました448

高速道路を使って約4時間半の道のり、行きはずっと雨でした。

そしてこの連休もとっても寒く、函館ではストーブを点けてました12

 

函館と言えばイカ!! 

活イカのある居酒屋でワイワイガヤガヤ275

0720 

生きが良くてパリパリしてます!(= ̄▽ ̄=)

0720 

 

翌日のお昼は、、、函館名物『やきとり弁当』 

0720 

函館ではあちこちにあるコンビニなんですが、店の中ど真ん中で

焼き鳥を焼いてるんです!!

 

初めて見た時にはかなり驚きました(@_@;)

豚肉と鶏肉があってとってもおいしいです♪♪

 

 

 

この子は実家のニャンコ283の大介くん

いつも隠れて出てこないので、こんな風に写真を撮ったのは初めて♪

0720  

     は、はじめまして ダ、ダイスケです356

 

今回、義姉が3匹目のあみねこをプレゼントしてくれました(^○^)

0720 

ピータンこんにちは!僕グリーンです            くんくん・・・ ヨロ・・・シク

 

0720 

早速、一緒に折れ手してます。

 

0720 

ピータン4兄弟251251251251 

フェルトも入れるとピータン何人兄弟???  

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


思い出したの?

 

今日も寒いです277 フリースを引っ張り出して着てます( ̄~ ̄;)

 

0721 

                   なに!?その指は・・・

こうすると必ず匂い嗅ぎますよね(笑)

 

 

しばらく見向きもしなかったクロネコ号の中に入り込むピータン

0721  

               急に入ってみたくなったよ!!

クロネコ号の上にあったフェルト人形を蹴り落とし

窓から侵入。    しばらくすると・・・

 

0721 

                 眠い・・・  ピ~プ~75

いつもだと、入ってもすぐ出てくるのに

今日は出てきません。

この中で今もぐっすり眠ってます   

なぜ?いままでこの中で熟睡なんてした事無かったのに~~~(。-ω-)

ピータンも寒いのかな~?  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

靴下を食べるネコ!

 

今日も寒かったです( ̄w ̄)

過ごしやすくて良いのですが、なんだか秋のようです。

0722 

                 夏は・・・終わったのかにゃ? 

 

今日職場で、ネコ友でもある友人から

愛猫のまおっち(まお君)の話を聞いて驚きました405

 

以前も毛糸のセーターや帽子が穴だらけになって困る

という話を聞いた事はありました。

まぁネコの事なのでジャレて糸がほつれ穴が開いてしまう程度かと思ったのです

が、よ~く話を聞くとどうやら穴の部分は食べてしまってるようなんです292

 

0722 

            まおっち、セーター食べちゃうんだぁ~

 

そして、被害はセーターだけではなく

夜な夜な、洗濯後に干してある靴下まで食べてるようなんです!!

しかも、ご主人の黒の靴下限定!!!

他の色や黒に近いグレーの靴下には全く見向きもしないそうです

 

0722 

               黒の靴下って美味しいのかな~

 

お腹をこわしては大変と、ネコの目に触れない所に隔離してるようですが

たまたまご主人が脱ぎ捨ててあった靴下を食べ、ネコの肛門付近で引っかかり

大騒ぎになった事もあったそうです。

 

次々と五百円玉ほどの穴の開いた靴下が増えるので

黒の靴下は履かないようご主人にお願いしたようですが難しいようです(笑)

 

笑い話で済んでるうちは良いのですが、

大変な事にもなりかねませんね  ※ニャンコフードはたっぷり与えてるとの事です411

 

その張本人がこの子

まおっち 

自宅のお庭で遊ぶまおっち!! 愛情いっぱいで育てられてます266

 

ウール地や布を食べるニャンコいますか?

私は初めて聞きました~。

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


アジサイが満開です♪

 

私の友人の愛猫まおっちの『セーター・黒い靴下を食べる』件についての

コメント、アドバイスありがとうございました。

繊維を食べちゃうネコちゃん他にも居るんですね(@_@;)

 

靴下ネコまおっちは、まだ生後10か月のオコチャマです

成長とともにこの習慣は無くなると思いますがね( ̄▽ ̄;)

 

 

やっとこちらでも紫陽花が満開の時期を迎えました

0723 

お隣の庭の紫陽花ですがね398

 

0723 

紫陽花と一緒のピータンを撮りたくて、強引に外へ連れ出しました212

 

0723 

             ハチが飛んでるにゃ~254

 

0723 

            アッ、飛んでっちゃった~

 

ピータンが見ていたのはこのお花、激しい赤のベルガモット♪

DSC_6551b.jpg       

たしかこのお花、何年か前に『靴下ネコまおっち』のママに

もらったような気がします(=ΦωΦ=)

 

明日は河川敷で花火大会があります10

花火大好きな私は毎年欠かさず観に行ってます469484

週間予報では晴れでしたが、、、急に雨の予報に変わってる( ̄~ ̄;)

天気予報、ハズレて~~~260

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

しまちゃんTシャツ♪

 

最近、私って晴れ女!!!

先日の旅行で山へ行った時も、今回の花火大会も予報では

70パーセントの雨、、、、しか~し!!!晴れました~470470470

 

今回の花火は私の働いている職場もスポンサーとなっていたため

特別招待席の招待状を頂いたので

お弁当付きで一番前の席で観賞出来ました♪♪

 

とってもキレイでしたよ~(^○^)

花火をキレイに撮れる自信がないの残念ながら写真は無しです(*_*;

 

 

さて、猫ブログのお友達の『NN生活~ネコとネットのある暮らし』のしまねこさん

ブログ開設1周年を迎え、太っ腹企画『愛猫しまちゃんTシャツ』全員プレゼントで

このTシャツ頂きました♪♪♪

0725 

手作りなんですよ!!

 

0725 

               ・・・・ ・・・・・。

ピータン、しまちゃんだよ!!

 

0725 

           クンクンクン・・・ メスニャンコのかほりが・・・10

ちょっとエッチな目で反応するピータンでした(笑)

 

しまねこさん、1周年おめどといございます

そして、可愛いTシャツありがとうございました♪

 

しまちゃんはシバ犬のようにシッポがクルリンと巻いてるんです(^○^)

とっても可愛い女の子ですよ♪  ブログはこちら160しまちゃんブログ

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


復活!?

 

先日、同僚でネコ友でもあるまおママとこんなランチをしながら

相談を受けました271

0726 

時々食べるデパ地下の日替わりランチ¥895!!

北海道平取産、和牛ハンバーグ!!

 

このお店はデパ地下のお惣菜売り場のカウンター席、

でもホントに美味しいの♪ で、最近知って驚きました

こちらの系列店でした!!

 

あの、サミットの時に同行したご婦人がたがランチタイムを過ごしたフレンチレストラン、

マッカリーナ271 新鮮な地元の素材を使ったお料理を楽しめるとこちらでは結構有名です♪

以前から知っていたのですが、行ったことはありません(ーー;)

いつも予約でいっぱいのようです。

 

 

話題に戻ります。

 

先日は靴下を食べるネコとしてご紹介しましたが、今回の相談内容は、

       〇〇が復活!!

0726 

まおっちの後ろ姿。  可愛いオチリですね(^^♪

今年の春に去勢して、一度は何もない状態だったようですが・・・

確かに膨らみが!!!!ポッコリしてる( ̄~ ̄;)

 

 

去勢前の写真はこちらです

0726 

可愛いボンボンがしっかりあります(^^ゞ 

何故でしょう~  飼い主は取り忘れではないかと話してます。

 

DSC_6707b.jpg  

                ほ~らボクは無いよ!!

はいはい。 

 

0726  

もういいから、、、退けて!!!

 

初めは、そんなバカな~と笑ってましたが、

写真を見るとね~~~ 何でしょうね???なぜ膨らんでるのでしょう???

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


カニ顔!

 

ネコ友の愛猫まおっちの〇〇の復活?についての

コメント・アドバイスありがとうございました。

 

日に日に成長を続けてるまおっち、現在は既に5キロを超え、

ムキムキの筋肉質のようです

元ポンポン付近にも筋肉が付いたのでしょうか?

とにかく獣医さんに相談してみるとの事でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

0727 

                 まおっち、まだ若いんだにゃ~

そうね~、、、ピータンより4歳も年下だものね( ̄w ̄)

 

でもこの顔はとっても童顔に見えるよ411   蟹顔のピータン♪

0727 

               サクランボ~♪

 

0727 

               

 

0727 

                  クンクンクン・・・

 

0727 

            パンチ356 

ピータン、なぜそんな口になるの~(笑) 蟹のお腹そっくりだよ!!

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ウインク♪

 

1日1回必ず雨が降るわ~279 まぁ涼しくて良いんですがジメジメしてます。

 

0728  

                   これもサクランボ

 

0728 

赤い実は付いてるけどサクランボじゃないよ~410

 

天気が悪いと、ピータンお昼寝ばかりです403

0728 

              スピ~スピ~75

ピータン、寝てる顔も可愛いわね10

 DSC_6615b.jpg

  

                な~に~!?

ゴメン、起しちゃったね

ず~っと見てても良い? 

 

 

0728 

              いいよ~392 

何それ? ウインクのつもりね344344344 ちょっと悪人顔だけど(笑)

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


さくらんぼ♪

 

今日は友人とランチに出かけました271

帰りにたまたま寄った八百屋さんで特売のサクランボ発見!!

しかも南陽♪ 粒が大きくて甘くジューシーなんです

もちらん即買い!!!

0729 

 

サクランボ大好きなんです♪ この短い期間にしか食べられないし

洗えばすぐに食べられる簡単さ(笑)

 

0729 

       そう言えば最近、一人で台所で立ち食いしてるところを

       何度か見たよ!! 

 

( ̄~ ̄;)変な事ばらさないで~

 

 

以前勤めていた会社での出来事です。

この時期になると大阪本社からわざわざ社長がお中元の贈答用に、

北海道仁木産の南陽を買い付けにやって来たのです。

 

直径は五百円玉を超える大きさで、一粒単価は約200円!!!

 

ツヤツヤで見事に並んだ上物のサクランボ!!!

 

見てるだけで唾液が・・・(・_・;)  

私はいつも送り状書きのみ、一度くらい従業員に差し入れてくれてもいいのに

とってもケチな社長でいつも見せつけるだけでした293

 

 

ある日の事、社長が外出したのを見計らい・・・

 

上司が、「今年のサクランボの出来はどうかな?」と言いだし

パクリと口の中に入れたのです!!!( ̄∇ ̄*)

そして少しずらして隙間を埋めてる~

 

目を見開いて恨めしそうに見つめる私に

「食べてみる?」とまた一つ抜き取ったのです♪♪

 

今まで食べた事のない味!! 言葉では言い表せない美味しさ!!

しか~し、、、大粒のサクランボを2粒も抜き出してしまうと

物凄い隙間ーーー(@_@;)

 

もちらん、隙間を埋めるために全てを少しづつずらし、何とか繕いました(笑)

でも、見た目あきらかに不自然12

 

南陽を見るたび、良心が痛みます(^^ゞ

今日買ったのはもちろん特売用の物なので小粒です。。。

 

0729 

          盗み食いは、イケないよ~

私にとってサクランボは隠れて食べるものなのです(笑)

 

0729 

              台所で、一人食いしてる理由が分かったよ!!

一粒200円のサクランボ、、、満足するほど食べみたいな~~~

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

キャタツ!

 

サクランボの南陽・・・

あまり知られてないようですね?

やはりサクランボと言えば佐藤錦が有名ですよね♪

 

佐藤錦が終わり、水門、そして終わり際に南陽が登場するようです。

2年前、南陽と佐藤錦の木を購入し、狭い狭い我が家の花壇に植えましたが・・・

木だけがニョキニョキ成長し全く実が成長せず途中で落ちてしまいました(〃 ̄ω ̄)

 

DSC_6721b.jpg  

            ジ~~~!!

 

またいつものように玄関で家の中を覗き込んでるピータン

 

0730

足元は撮らないようにしてましたが・・・

 

 

0730  

実は脚立に乗ってるのです( ̄w ̄)

 

いつも玄関に出しっぱなしの脚立、、、カッコ悪いけど

ピータンのためです( ̄▽ ̄;)

 

テンプレート初めて変えてみました♪

いつも写真が途中で切れてたので少し大きめの物を選びましたが、

う~~~~ん、しっくりこない(*_*;

見出しの写真の入れ方も忘れちゃいました(笑)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック