ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

毛玉ボール

 

テーブルの下から手を出すピータン

0601 

               この辺りかな!? チョイチョイ

 

0601 

           どこだ!!

 

0601 

            ゲット!!

この後、毛玉ボールを滑りのいい場所までくわえて運び、転がしてハッスルハッスル♪♪

よく飽きないよね~。。。

 

 

仕事の時は100%外食の私です271

0601 

今日のランチは『五右衛門』の豚肉と高菜とタラコの博多風パスタ♪

パスタだけを食べるならこの店が結構お気に入り♪

ただ昼は混みこみで一人だとカウンター席、、、接近している隣の人が

トマトソースのパスタを食べていると・・・かなり気になります( ̄~ ̄;)

だって~お箸なんだもん!!白っぽい洋服の時は避けたいかも(笑)

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

          

 


携帯メール

 

今日は約7カ月ぶりに会う友人達とランチの予定でした。

仕事の休みを取り、物凄く楽しみにしていたのですが、

携帯メールのやり取りの勘違いにより全員で会うことが出来ませんでした406

メールって便利だけどこんな事もあるのよね

0603 

                  残念だったにゃ~

 

みんなで早く会いたくて急ぎ過ぎちゃったのよね~ 私も反省です( ̄~ ̄;)

残念ながら全員では会えませんでしたが、2人だけでランチバイキングに

行ってきました~271274273

 

0603 

1回目のお料理♪ この後もちろんお代りありよ♪

 

0603 

以前から憧れていたチョコレートフォンデュがありました~(*^_^*)

 

0603 

デザートもたっぷり♪

 

0603 

               ダイエットはどうなったにゃ?

 

12明日から頑張るから~ってコトで。。。

今月、他の友人ともランチの予定があと3回入ってます♪

しかもそれ以外に、温泉1泊の予定も48 ダイエットは来月からにします!!

・・・・・・な~んて、先延ばしは一番マズイパターンかもね( ̄∇ ̄;) 

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


兄弟登場!

 

ピンポ~ン♪♪ ハーイ!!

郵便局からエクスパックが届きました

0604 

            なに、なに!? 早くあけろにゃ!!

 

0604 

郵便物は神奈川に住む義姉からでした!!

先日写メールで送ってくれた、ねこやまさんの『あみねこ』で~す!! 

なんとピータンが2匹に増えてるわーーー!!

そして右の子はアクリルたわしですって!! こんな可愛いの使えな~い

コーヒーも一緒に入ってました♪♪

 

義姉にお礼の電話をすると全部で10匹のあみねこを作成したそうです

しかも、アクリルたわしは別だそうです(=^・ェ・^=)

まさに、『あみねこ』のブリーダーだわ283

 

早速、撮影会212 カシャン、カシャン

 

0604 

ヤキモチ妬きのピータン、、、割り込んできました(笑) 

 

0604 

                      写真はボクも参加するよ!!

 

0604 

しっかり背中にはハートマークが238238

 

0604 

             模様も同じだよ!! ボクの兄弟、ありがとにゃ!!

 

姉は頭の模様と背中の模様にこだわったようです

きっと苦労して編んでくれたと思います( ̄^ ̄)お姉さまありがとうございます!! 

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


アップ!

 

ピータンの横顔を撮ってみたくて挑戦!!212

0605 

 

0605 

ちょっと、コワッ!!                  

 

0605 

足、丸いね(~o~)

 

 

今日は友人4人とランチ~271

全員それぞれ車だったので、駐車場が広くて、

少し長居しても気にならないお店にしました(^^ゞ

高カロリーワンプレーとランチ♪♪

0605 

このメンバーで来週は登別温泉に行く予定48 楽しみ♪♪

 

おまけ、、、うちに咲いてたお花~ 名前は???

0605 

こちらは、ただ今新緑の季節です。 この時期が一番好きだわ♪♪ 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


分身、第2子誕生!

 

この子が以前、初めて作成したピータン分身の第1子

0524 

 

そしてまた、チクチクと作成しました

0606 

 

 

0606 

今回は耳と鼻がピンクなの♪

 

0606 

後ろ姿よ♪ お揃いのシッポ♪

 

0606 

もうすっかり仲良し♪

 

0606 

授乳中、、、、     ピータンは男の子でした( ̄_ ̄;)

 

初めに頭を作りましたが、途中で面倒になり手と足は省きました398 マ、イイヨネ!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ボクは出ないよ!

 

みなさま、いつも訪問、コメントありがとうございます

そして、ピータンの分身2号を可愛いと褒めて下さいましてありがとうございます

0608 

ちょっと、照れちゃいました398

 

0608 

調子に乗ってまた第3子も作成しちゃおうかしら91エヘヘ

 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・

 

さて、今日のピータンです。

私と母が外で花を見ていると、ガラス越しにアピールするピータン

0608 

              ボクも仲間に入れて!!

その小さな熊みたいなお手手オモシロいよ411

 

0608 

              開けてくれよ!!

わかったわよ~ 開けてあげる391    ガラガラガラ~

 

0608 

             やっぱりコワイから出ないよ356

何よ!さっきはニャーニャー言いながら扉を開けようとしてたでしょ~!

ただ、私達だけが外に出てるのが嫌なようです

最近は益々外がコワくなったようで、脱走も考えなくなったようです 410チョット、安心。

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ヘンな癖

 

以前も紹介しましたが、ピータンのお気に入りのヒモにはブームがあり

現在はこのグリーンのヒモです。

0609 

                 早く投げてくれよ!!

 

0609 

           もう~ガマンできない!!

 

休憩の時も必ず自分の目の前に置きます356

0609 

            ダイジ、ダイジ・・・

そしてまた、いつものように謎の行動に出るのです(;一_一)

 

 

0609  

水を飲みにくそうにしていたので覗いてみると・・・ 水の中にヒモが~292

 

0609 

              ボクのヒモを助けなきゃ356

自分で入れたんでしょう!!!

 

このヒモは先日、大量のホコリとともに冷蔵庫の下から出てきたヒモで、

今は一番のお気に入りのようです。

まずは自分のご飯の中に入れ、しばらく遊んでから

今度は飲み水に入れたようです(ーー゛) いつもながらに謎の行動です。 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

第3子は犬♪

 

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

昨日の日記で、ピータンが飲み水の中にお気に入りのヒモを入れてしまう行為について、

『ニセアメショの冒険』のsallyさんのコメントを読んでなるほど~と思いました。

ピータンにとってヒモは獲物感覚、ご飯に入れたり水の中に水没させ息の根を止める!!

その通りかもしれません219

 

ピータンには野生的本能がそのまま残ってるんだわ284

0610 

         ボクは野性児だにゃ!!

 

 

 

このたび、羊毛フェルトでこんなのを作ってみました398

0610 

名犬チーズを見て作成286

 

0610 

後ろ姿♪

 

0610 

大きさはこんな感じです♪ 肉球をチクチクと付けてみました♪

ちょっと耳がデカ過ぎだけどね(ーー;)

ピータンの分身と比べると模様がない分とってもラクでした(笑)

次は何にしようかな~♪  これ、結構ハマるかも441

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


登別温泉、最高!

 

友人と3人で温泉へ行ってきました48

なんと、今年になって3度目の登別温泉です!!

朝から生憎の雨、傘をさしながら登別原始林の散策をしました279

0612 

登別温泉の源泉である大湯沼、ここから前回訪れた天然足湯へ

向かったのですが、道を間違え1時間原始林をさ迷った結果到達できず

泣く泣く引き返しました406 雨で足場も悪く遭難しそうで恐かった~12

 

0612 

前回、泊まった宿のすぐ横にあったにも関わらず気づかなかった間欠泉、

湯気の出てるトンネルの中から、太鼓でも叩いてるかの様な大きな音とともに

お湯が噴き出してました405

 

0612 

とにかく音が凄い!! 登別は9種類の泉質があるそうです48

 

今回はこの宿に泊まりました48

0612 

確かに露天風呂は大きかったです!!

 

0612 

食事はバイキング、3大カニ食べ放題で、海鮮丼は7種類のお刺身乗せ放題!!

もちろんイクラも山盛りOKです426  ※私はかなりセーブしてます(^^ゞ

やっぱりお湯は登別温泉は最高です!!!

友人とは、また紅葉の時期に行きましょうねと約束をしました♪♪ 楽しかった♪♪

 

 

0612  

                フン(〃 ̄ω ̄)

家に帰っても素っ気ない態度のピータンです。

 

でも、しばらくすると・・・   

 

こんな感じで抱っこ星人に変身よ266

0612 

イメージです。   あみねこが私です(*^_^*)

ピータン、今日は一緒に寝ようね♪♪

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

寒い1日でした

 

ここのところ毎日雨で、今日はとても寒かった~

こんな日のピータンは寝てばかりです。

0614 

             寒いよ~

ストールを掛けてあげようね♪

 

DSC_5326b.jpg  

                 ありがとにゃ♪

 

0614 

               スヤ~スヤ~75

 

 

さ~て、ピータンも寝かしつけたので早速チクチクチク・・・と始めましたよ。

 

今日は第4子作成!!

0614 

今回は笑った顔になりました( ̄∇ ̄*)

0614 

3兄弟283

0614 

後姿です

 

DSC_5355b.jpg  

4兄弟よ♪♪  まだまだ増えるかも~(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


質問です!

 

最近、気になることがありまして・・・

0615 

                    何だよ!?ボクのこと?

 

ニャンコのオチッコの仕方についてなんですが・・・

 

実はピータンったらぁ~

立ったままオチッコするんです( ̄~ ̄;)

我が家のトイレは屋根付きで、掃除の時は途中から屋根を持ち上げて

フタのように開ける一般的なトイレです。

 

そのトイレの継ぎ目がいつもベチャベチャに濡れていたんです。

 

0615 

               それって、なんかヘンなの?

 

ヘンでしょう!! 普通はネコ砂に染み込ませて用を足すでしょう(>_<)

猫を飼ってる友人何人かにも聞いてみたのですが、しゃがんで用を足すとの事、

以前飼ってたニャンコも男の子でしたがしゃがんでしてました(;一_一)

 

0615 

              最近、ボクは立ちチッコだよ!!

見たんです(@_@;) 

トイレに入って行ったピータンはくるりと入口方面に向きを変え

立ったままで用を足し、砂もかけずに飛び出してくるのです355

もちろんオチッコはトイレの壁に当たり、滝のように流れ落ちてました。

 

0615 

       それって普通じゃないの? ボクは男の子だよ!

 

みなさんのニャンコさんは、どのようにしてますか?

ピータンも子供の頃はしゃがんでしてたんですよ~12

※犬のように足はあげてません!!

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


不思議くん!

 

いつもご訪問、コメントありがとうございます

昨日のピータンの立ちオチッコについてご意見ありがとうございました。

 

皆様のニャンコちゃん達も色々な形で用を足してるようですね

やっぱりほとんどのニャンコちゃんはしゃがんでしてるようですが、、、

いました、いました!!!!!10

『館の王子』の王子くん! ピータンと同じく立ってオチッコしてるようです!!

0617  

          仲間がいたにゃ~!!

そうなんです(^^♪

立って用を足すので音もジョージョージョーと物凄く大きいのです

王子くんも大きな音を立ててオチッコしてるようです290

 

0617 

            大きな音は元気な証拠だよ!!

スプレー行為のなごりとのご意見があったのですが、

ピータンは生後6か月で去勢手術をしました。

 

獣医さんが早めの去勢を勧めたので、全く発情期の前兆すら無く、

スプレー行為など全くしたことも無かったのです。

 

0617 

               だからボクは野性児なんだよ!!

 

確か、テレビで観る野生のライオンなんかは立ってしてたような気がします(^^ゞ

 

で、毎回毎回トイレを洗う訳にもいかないので、

トイレの中を新聞紙で囲み汚れを防止してます。

 

しかし、あれだけ勢いよくするわけですから

多分ピータンに跳ねかえってるのではないかと思い、

用を済ませトイレから飛び出したところでオチリをチェックしてますが、

なぜか濡れていない!!

これもまたとっても謎なんです(*_*;  じっくり覗いてみたいわ~( ̄~ ̄;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


お目目まっ黒!

 

照明を少し暗めにして

黒目が最大になったところをカシャン、カシャン212

相変わらずカメラ目線のピータンです♪

 

0618 

             撮るなら撮るって言ってよ!!

 

0618 

          準備OKにゃ!!

暗闇はどうしてもブレが出てしまうわ~( ̄~ ̄;)

 

 

立ちオチッコ話題3日目(笑)

イマイチ、イメージが分からないとのコメントがあったのでご紹介します(^^ゞ

オチッコシーンなど撮影するとピータンに怒られるのでイメージで

お許しくださいΣ( ̄ε ̄;|||

0618 

ピータンの分身に代役をお願いしました219

まさに、この体勢で用を足すのです!!  自分は汚れそうで汚れない様です。

オチリの周りは臭いません(= ̄▽ ̄=)V  チェック済み!

ピータンはオチリの周辺のメンテもほとんどしません。

    

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

誤解だよ!

 

いつもご訪問、コメントありがとうございます♪

ピータンから一言お話があるようです

 

どうしたの?ピータン

0620 

             なんだか・・・ ボクが・・・ 誤解されてるようなきがするんだよ

 

どうしたの?話してごらん

 

 

0620 

          ボクは普通のオシッコなんだよ( ̄~ ̄;)

 

(笑)、立ってするのはちょっと普通じゃないけど、スプレー行為じゃないのは確かだよね。

スプレー行為は発情期の時に、自分の縄張り(テリトリー)であることを示す為、

尿をかけてマーキングすることのようです。

新しい場所を見つけて尿を吹きかける行為で、既にニオイの付いているトイレなどには

しないようです。

 

0620 

           ボクは粗相したり、お家を汚したりした事ないよ409

そうだね、ゴメンね。  もうイジケないでね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わって、

最近、私の周りで羊毛フェルトに興味を持ち始めてる人が増えてます♪

職場の女の子も材料を揃え、今日は可愛い子犬の作り方がたくさん出てる本も

買ってきました(ё_ё)

 

私もこの土日で、また作っちゃおっと♪♪ 

 

 

おまけ、、、今日の私の昼食です!!

0620 

炭水化物たっぷりの、高カロリー弁当で~す!! 

でも、物足りなかったわ399  ヤバッ!!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



羊毛フェルト!

 

今日もパッとしない天気でした

昨日から1歩も外に出なかったわ~( ̄∇ ̄*)

 

0621 

               それ何よ!? 

ちょっと待ってよ!写真撮影中なんだから~212

 

0621 

              何だよ?この丸っこいのは~

散々ピータンに転がされた第4子、また狙ってます!!

 

0621 

今回のピータン4号は、ちょっと口元をぷっくりさせてます。

ピータンと羊を作りました527    ※左の大きいのは見本です

さすが羊毛!羊は意外とうまく出来ました(^^ゞ

 

0621 

ひつじの後ろ姿、とっても可愛いでしょう398

まだまだ何かを作りたいんですが、作りたい見本が無い!! 

 

 

今日どうしてもパンが食べたくなり、でも買いに行くのが面倒( ̄ω ̄;)

それなら作っちゃえ~と、簡単なナンを久し振りに作りました

0621 

フライパンで焼いたのでベッタンコだけど美味しかった♪♪

 

カレーじゃなくて、『私と夫と猫の幸せ生活』の妻ちゃんのレシピ、

『チキンウイズビネガー』のソースで頂きました271 フレッシュトマトではなく缶詰で

作ったのでちょっと色が赤いけどとっても美味しかった♪

 

妻ちゃんレシピの中でも1.2位を争う人気メニューらしいの~。作り方は157こちらです。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ハマってます!!

 

やめられない、止まらない~♪

刺したくて、刺したくて~♪

チクチクチク・・・。。。

 

ピータンばかりじゃ少し飽きたので、違うネコに挑戦!!

友人の愛猫のまおっちに挑戦してみました(^^ゞ

0622 

ボクの事?

0622 

似てない12  飼い主に叱られるかも!!

頭の模様にこだわりました(^^ゞ

パンダは模様が無いのでとっても簡単に出来ましたよ♪♪ 

0622 

後ろ姿です、、、耳が可愛いでしょ♪

 

 

0622 

              ボクのこと、ぜんぜんかまってくれないんだ359

 

0622   

          人形作りとボク・・・どっちがダイジよ!!

他の子を作ったから、ピータンったらヤキモチかな???

 

しばらくすると・・・

 

0622 

ピータンは、イジケて寝てしまったようです( ̄∇ ̄*)  

それでも~やめれれない、止まらない~341 羊毛フェルト~341 サクサク          

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


爽やかに♪

 

今日は朝から晴れ278気温も27度まで上がりました!

これが夏かしら~暑かったわ!!

 

0624 

          暑かったにゃ~

夕方、玄関で涼しんでるピータンです。 ちょっとビビリ気味( ̄~ ̄;)

 

0624 

            ビクビクビク・・・

ピータンはこの場所が好きなのですが、

ガラス一つで外ってことで緊張してます。。。 年々ビビリ度が大きくなってるようです(-"-)

 

爽やかにお花の写真です。

私は花の事は全く解りませ~ン!! 全て母の花です254

0624 

名前は聞きましたが忘れました

 

0624 

ボタンだそうです。 赤もありましたが既に終わりがけでした。

明日は29度だって~(@_@;)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


暑い!!

 

今日は朝から真っ青な空・・・眩しい278

 

0625 

              何度あったの?

今日は札幌の最高気温30度越え!!

アヂィ~急に暑くなると体がだるくなります( ̄ω ̄;)

 

0625  

          ボクだってダルダル~だよ

あっ!!ピータンの夏限定のポーズが出たわね♪

 

0625 

                   伸び伸び~

気温が高くなると手をいっぱいに伸ばします 

 

0625    

                 なに? ジャマするなよ!!

このポーズ好きなんだよね~♪♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の羊毛フェルト作品です。

0625 

生首~~~( ̄~ ̄;)  顔はすぐ出来るんですが体がね~ チト、メンドウ393  

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


夏限定!

 

これも夏限定ポーズです

 

0626 

              眠いよ~

 

DSC_5510b.jpg  

なぜそんな端で寝るの?                  ・・・・・・・・・・・・。

 

 

DSC_5513b.jpg    

ピータン!!テーブルからはみ出してるよ!! 

 

これもまた夏限定のポーズ。

まだ転落したことはないけど、時間の問題かも・・・( ̄ω ̄;)

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
              


これ変だよ!

 

今日はお天気がよく風も穏やかで気温も23度前後、

カラッとしていてとても過ごしやすい1日でした410 

 

0627 

                  最近は生首ばかりだよ!!気持ち悪い!!

 

0627 

               丸いから、こうしてやる!! 

 

0627 

         エイッ!!

最近の羊毛フェルト作品は、頭だけを作って満足してましたが

ちょっと不気味・・・と夫にも言われ、ピータンには転がされる始末( ̄ω ̄;)

友人のニャンコを見本に作った物も「体も付けて!」と言われてしまいました。

 

で、体もチクチク・・・  完成!!

0627 

確かに生首よりも、体を付けた方がカワイイかも♪♪  

実は左のネコちゃんはブログのお友達のネコちゃんなの♪

作ってるうちに顔の模様とお口のプックリが似てる~~~って思ったんだけど・・・

どの子かは恥ずかしいのでナイショ398

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


邪魔されながら・・・

 

昨日もピータンにこんなことをされ・・・

0629 

        ガジガジガジ・・・ 噛んでやる!!

 

0629 

          いつまでそんな事してるの~~~

まん前に居座られ・・・

 

DSC_5586b.jpg  

             これボク??? 

何度も羊毛をかじられそうになり・・・

0629 

 

0629 

そんな中、新作誕生!!!   姪のところのロシアンブルー!!

ちょっと変わった色だけど、写真を見るとお腹と首が白っぽかったのよね(^○^)

 

0629 

        アレッ!? 転がらないぞ!!

 

ヘヘ~ン391 残念でしたぁ~ 体が付いたので転がらないのよ~ん。

 

DSC_5628b.jpg  

ピータン4号と5号と仲間たち(=ΦωΦ=)

0629 

後ろ姿。   左の子は里子に出すので頭にストラップ用金具を付けました392

初めは1体作るのに4時間かかってたのに、最近は1時間くらいで出来ちゃうのよ♪ 

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

これも夏限定

 

皆様へ

いつも訪問、コメントありがとうございます。

ピータンの分身から始まった羊毛フェルト人形を

可愛いと褒めて下さいましてありがとうございます。

とっても嬉しいです♪ コツを覚えるどんどん楽しくなるものですね♪

 

 

0630 

          ボクとフェルト、どっちが好きなの?

 

どっちも好きだよ♪ 

 

0630 

寝てる姿のピータンも好きだよ♪  特にそのお手手、可愛くて噛みつきたくなるわ~

 

0630 

             ジーーー317  

 

そんなに見つめないで~ 照れちゃうから(*^_^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

寒い時期のピータンは私の腕を枕にピタリと張り付いて寝ます。  

そしてこの時期、寝る時はちょっと蒸し暑い今日この頃、

こんな感じで私と寝てます。  ※あみねこさんが私です。

0630   

私も口元から首にかけて巻きついて眠るのです(*_*;

毎年、暑い時期になると始まる行動。 

でも夏のネコの毛って意外とヒンヤリしてるんですよ(笑)

    

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック