ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
01

外、見たいよ!!

0201 

          外が見たいよ!!

寒いし、夜なんだから何も見えないよ~

 

DSC_1621a.jpg   

          なに言ってんだよ!!  ボクは夜行性だよ!!

 

わかりましたよ。  じゃ~開けるけど寒いから内窓は閉めるからね(ーー゛)

 

 

内窓を閉めたので、ガラス越しです。

 

 

DSC_1705a.jpg   

どうして外を見ないでこっち見てるの?              ・・・・・・・ガクガクガク

 

 

 

0201   

          寒いよ~!! 写真撮ってないで早く出~し~て~よ!!

 

だからヤメタ方がいいって言ったでしょ(。-ω-)

でもちょっとやり過ぎたわ、肉球が冷たくなってました(@_@;) ゴメン ピータン。

      

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


つぶやき

いつもの朝の光景です

ストーブの前で、おやじピータンが語ってます。

 

0203 

           温暖化のせいかにゃ~

 

生意気に肘をついてます(ーー゛)

 

 

0203 

          今年の降雪量はけして少なくないようだにゃ・・・

 

0203 

          最高気温が例年より高く、融けてしまったらしいにゃ~

 

0203 

          CO2排出を抑えるために、ストーブの設定温度下げていいにゃん!!

 

何を言ってるのか、、、いつもストーブの真正面の

特等席を陣取ってるくせに(;一_一)よく言うよまったく~

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

お帰りポーズ♪

ピータンのお帰りポーズ!!

このポーズで出迎えられるのは、家に誰も居ない状態の時に

一番最初に帰宅した者だけが受けられるのです10

 

0204 

          お帰り~~~クリン、クリン・・・

 

0204 

まず玄関で、、、そして着替えをしてる間もずっと、、、

グルグル言いながら、体を左右に転がして歓迎してくれます。

まるでイモムシみたいです。

 

0204 

          ボク、寂しがり屋だからにゃ

 

0204 

          一人で留守番は辛いんだにゃ~

 

玄関で出迎えてくれるのはワンコだけかと思ってました。

皆さんのニャンコちゃんはどんなふうに出迎えてくれますか?

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


雪にゃんこまつり

今日から札幌雪まつりが始まりました276

街には大きな旅行バックを持った観光客をたくさん見かけました

外国の方もたくさんいらっしゃいましたよ。

 

0205 

          雪まつりに行くの?

 

もう何年も行ってないな~

子供の頃は楽しみだったけどね。

 

0205 

          札幌市民にゃろ?

 

そうなんだけど・・・

新聞で見たけど、札幌市民にアンケートをとったところ

雪まつりへ行くと答えた人は約30パーセントしかいなかったらしいよ(~_~;)

 

0205 

          ネコの雪像はあるのかにゃ?

 

どうかな~

ポニョはいるらしいけどね。。。

 

0205 

          ネコ特集の雪像なんかがいいと思うけど・・・

 

そうね~

たくさんの種類のニャンコ雪像を作ったら話題になって楽しいかもね♪♪

来年の雪像の要望として出してみようかな(^^ゞ

 

今日もこの時期にしては暖かかったです、雨混じりの雪が降ってました

雪像達は泣いてるかも~399

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


見ないでよ!

目で訴えるピータン

 

0205  

          あそんで~♪

 

0205 

これでどう♪♪

 

 

0205 

          ムズムズムズ・・・

           

そしてまた、私を見つめてます。

 

0205 

          水遊びしたいにゃ~ でも怒られるし・・・

 

ピータン!!そこにあがちゃダメでしょ!!359

 

 

0206 

          コワイにゃ~  早くあっちむいてくれないかにゃ~

ピータン、口膨らんでるよ~ いったい、何を企んでるの??(=ΦωΦ=) 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
                              

                            


意地悪!!

ピータン、何かして遊ぼうよ~(*^_^*)

 

0208 

          イイよ♪  ヒモ投げてよ!!

 

投げるだけじゃ、つまらないから

こんなのはどう??

 

 

0208 

          こんなところにボクの好きなゴムが・・・

 

 

0208 

          だから、、、投げてよ!!

( ̄▽ ̄)ふふ~ん  イヤよ!!

 

 

0208 

          取れないよ~<`ヘ´>

 

 

0208 

          遊びじゃなくて、嫌がらせだよ!! マッタク~

 

 

この必死な顔が好きです♪

ちょっと意地悪だけどね(^.^) ごめんねピータン!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

狙い!!

上体を低くして何かを狙ってます。

 

0209 

          ・・・。

 

イスの足に隠れながら狙ってるつもり

 

0209 

          ・・・。

 

スリッパに隠れて狙ってます

 

0209 

          ・・・。

 

ピータン、どれも気持ちは分かるけど全く意味無いみたいよ( ̄▽ ̄;)

 

今度は堂々と私を狙ってます(^^ゞ

 

0209 

          抱っこ~♪♪

ピータンは時間に正確です。

必ず夜9時25分になると2階にやってきます

そしていつものように抱っこ星人に変身( ̄∇ ̄*)

 

不思議でした、なぜ9時25分なのか・・・ 

 

謎が解明、

母が寝室に行く時間だったのです( ̄▽ ̄;) 寝るの早すぎ!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

取れないよ~!!

欲しい?

 

0211 

          早くよこせよ!!

 

ピータン、ゴムを受け取るといつもの場所へ移動します。

何かこだわりがあるようです。

 

0211  

          このギリギリのスリルがイイんだよ!!

 

偶然なのかわざとなのか、収納庫の下の隙間に

必ず入れてしまうのです。

 

0211 

          入っちゃたよ!!

 

また入れたの? (;一_一)

 

 

0211 

          取れないよ~ でてこ~い!!

 

 

0211 

          こうしてもダメかにゃ~

 

 

0211 

          取ってくれる気にゃいの?

 

もう何度も開けたり閉めたりして取ってあげてるでしょ!!

もう知らないよ~~~( ̄▽ ̄;)

 

毎回、この繰り返しです。。。 ひっくり返っても出てきやしませんよん!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


首輪嫌いにゃん

ニャンコブログで紹介されてるほとんどのニャンコちゃん達は

可愛い首輪をしててとっても羨ましいです(=ΦωΦ=)

 

0212 

          ボクは首輪は嫌いだよ!!

 

そうなんです。

とにかく体に何かが付くのがとても嫌なようで、

首輪は外に出る時のみ限定なのです。

 

0212 

なのに、、、、、先週節分の日に職場で神社に行った夫が

これを買って来ました。

 

0212 

          こんなのホクのどこに付けるんだよ?

 

そうなんです、首輪を付けてないピータンのどこに付けれと

言うのでしょう(@_@;)

しかし、ペット用のお守りチャームまで神社で販売してるとは・・・。

 

0212 

          こうやって買う人がいるから商売になるんだよ!!

 

そうよね~。

でもこれ、「癒しお守り」って書いてあるのよね、、、、意味が良く解らないわ(ーー;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ちょっと意地悪作戦!

いつもコメント、ありがとうございます。

 

テンプレートの写真は赤い首輪を付けてます。

しばらく外(玄関前)に出て緊張で疲れ果て、首輪をしてるのを忘れてる状態です(*_*;

この時、嬉しくて写真を撮りまくった1枚です。

 

この後、首輪に気付いたピータンは狂ったように首を掻き

必死で外そうとしてました。

 

子供の頃、無理に首輪を外そうとしたピータンは猿ぐつわ状態になり、それからはコワくて避けていました。

首輪はすんなり受け入れてくれる子もいるようですね(=ΦωΦ=)羨ましい~です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、本日の記事です。

 

いつものように、

お気に入りのゴムを例の場所まで運ぶピータン

 

0213 

          スタスタスタ・・・ スタスタ・・・

 

0213 

          何してるんだよ!!

 

すぐにヒモを取れないところに入れてしまうので、

こうしてみました( ̄∇ ̄*)

 

 

 

0213 

          ・・・・・・??

 

パンダにゴムをはめてみました。

 

 

 

0213 

          なんてことするんだよ!! 転がらないよ!!

 

 

 

0213 

          ボクにだって考えがある!!

 

 

0213 

          もう寝るよ359 話しかけないで!!

 

 

あのお気に入りのゴムが見当たらないのです(@_@;)

無くしたのか、、、隠したのか、、、

ピータンにしか分かりません(ーー;)

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

告白☆

週末、デパ地下は凄い事になってました。

普段見た事のない高級チョコレートに群がる女性たち・・・

年々この時期は過熱していく一方なのかな~391

 

 

0214 

          何か用?

 

0214 

          こんなところに座らせて何?

 

今日は何の日か知ってる?

 

0214 

          知らにゃん!!

 

今日はバレンタインデーよ238238238

 

 

0214 

ピータンのこと愛してます!! ピータン、これ受け取って~25

 

珍しいチョコが並ぶ店舗を横目に

札幌人としてはロイズの定番チョコを選択。

 

0214 

          気持ちだけは受け取るよ347

 

世界で一番、愛してる人(ネコ)にだけ贈ったのよ(*^_^*)

 

 

ピータン、

ちゃんと元に戻して、、、、使いまわししなきゃならないんだから( ̄▽ ̄;) 

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

この時期は最高!!

ピータン、ただいま~

 

0216 

          おかえり~ どこか行ってたの?

 

1泊で登別温泉まで~~~48

0216 

0216 

今回も格安プランで食事はバイキング、大きな温泉ホテルです。

夕食は、、、間食し過ぎで食欲なし・・・

ブロッコリーとカリフラワーばかり食べてました(= ̄▽ ̄=)

0216 

ここ登別温泉は源泉かけ流しの白濁硫黄泉です。

お風呂最高!!

もちろん、カメラは無理です( ̄▽ ̄;)

 

最上階にある露天風呂は最高でした!!

今朝は物凄く冷え込み、マイナス10度位だったと思いますが、

吹雪の中で入る露天風呂・・・濡れた髪の毛がパリパリになりました( ̄ω ̄;)

温度差があるので湯けむりで隣の湯船が見えなくなります。

 

やっぱり、極寒の時期に入る温泉はイイですね♪♪48

 

 

0216 

           ボクは寂しかったよ!!

 

0216 

          でも、今は眠いから・・・・・・・

 

寂しかったわりには、素っ気ない態度ね(。-ω-)  サミチイ・・・私。

ピータンは昨夜は仕方なく夫の布団の上で寝てたらしいです。。。    

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
   


ヒモ~♪

先日、ピータンはお気に入りのヒモを失くしてしまったので

今日はこのヒモです。

0217 

          ヒモ~(=^・ェ・^=)) 落ちてこ~い!!

 

 

0217 

テーブルの上にヒモがあります。      狙ってます!!      

 

 

0217  

          ゲットしたにゃ~

そそくさと、くわえて持って行ってしまいましたΣ( ̄ε ̄;||| 

      

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

色、なしよ☆

ちょっと遊んでみました・・・でも、

あまり変化が無いかも~( ̄~ ̄;)

 

DSC_2511.jpg   

          狙ってるにゃよ(=^・ェ・^=))

 

 

DSC_2512.jpg 

          ヒモを片手に、、、大変だにゃ~

 

ハイ、大変よ~( ̄w ̄) 動かないで!!

 

 

DSC_2513.jpg 

          こんなんでイイ!?

 

 

DSC_2550.jpg 

          ボクは、はじめからシロクロだよ!!

 

そうだね。

周りの色は違うけど、ピータンはいつもと同じね~529

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ヒモ!ヒモ!

先週はとても暖かかったのに、

今週に入ってからかなり冷え込んでおり、最高気温もマイナスです。

春よ来~い♪ 早く来~い♪

 

0219  

          歌よりも、ボクのヒモ知らない?

 

ヒモヒモヒモ・・・って、ピータンの頭の中にはヒモのことしかないの?(〃 ̄ω ̄)

 

 

0219 

          そうだよ!! ご飯よりもヒモなんだにゃ!!

 

このヒモも何度ご飯の中に入ってたことか、、、

カリカリのニオイ付きヒモだものね~( ̄ω ̄;)

 

 

0219 

          オ、ヨヨヨ・・・ ヒモが~~~

ヒモが一番かぁ~

私の事は2番?

 

 

0219  

      2番は草だよ!! 早く草が生えてこないかにゃ~

 

ピータンはご飯よりも好きな物は草です

でも、買ってきたネコ草は食べません(ーー;)外に生えてる草や小さな笹の葉が大好きです。

今の時期は全く緑が無いので、時々観葉植物のオリヅルランの先端を食べてます。

皆さんのニャンコちゃんも草食べますか?

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ボクはヘンなの?

いつも訪問、コメントありがとうございます♪♪

 

驚きました!!(@_@;)

みなさんのニャンコちゃん達は草を食べないんですね!!

 

0220 

          ボクは草が無いと、生きていけないよ~

 

ピータンも草が大好きですが、先代ネコは毛長ネコだったのですが、

名前を呼んでも振り向きもしないのに、「クサ」という言葉だけには物凄い反応をしました。

なので、猫は草好きと勝手に思ってました。

 

 

0220 

          ボクはヘンなの?

 

冬のこの時期は抜け毛が少ないせいか

観葉植物もほとんど食べないのですが、毛替わりの時期は

まるで「クサ~クサ~」とでも鳴いてるかのように要求します。

我が家ではピータンの為に玄関フードの中で草を栽培していますよ(=´∇`=)

 

**********************************

 

今日の夕食は牛のたたきでした!!

 

0220  

昨日作って、たれに漬けておきました。

このメニューはいつもお邪魔してる、ブログ『愛されてる妻ちゃん』 のレシピを参考にしましたよ。

とっても簡単に作れちゃいました(= ̄▽ ̄=)V

妻ちゃん!!美味しかったです♪♪

ニャンコとイギリス人のご主人とラブラブ生活をされてる

愛されてる妻ちゃんのブログはこちらです→こちら 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
          


大荒れ。

こちら北海道は一昨日から低気圧で大荒れの天気です276

飛行機、JR、高速道路も大雪と強風と地吹雪でかなりの乱れが出てるようです。

 

0222 

天気イイにゃんよ~ 出たいよ~

一瞬、青空が出ますがまたすぐ雪。  かなり積もりました(; ̄ー ̄)

 

0222 

          暖かいにゃ~

 

陽が照ると出窓もポカポカです。

 

0222 

           チョイチョイ・・・         

          

 

0222 

          天気雪かにゃ~!? 

 

0222 

           ぺろ~ん

 

0222 

          眠くにゃってきた~

 

0222 

          ごくらくだにゃ~

 

今日は母が1泊で温泉へ出かけました48。  先週私が泊まった登別の温泉ホテルです。

高速を通ってバスで約1時間半ですが、今日は高速道路は大雪で通行止めです。

一体、何時間かかるのか・・・(・_・;)お気の毒。。。

そして、夜になると帰らない母をピータンは窓を見ながら待つのです(~_~;) 

やっぱり、ご飯をくれる母が1番なのかも????

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ヤメテにゃ~!!

 

週末の悪天候のため千歳空港発着便の欠航や遅れにより

かなりの旅行ツアーが中止になったようです。233

他人事のようにテレビのニュースを見てましたが、私の仕事は旅行会社でのお客様対応、、、

今日は、朝から問い合わせや振り替えに追われました( ̄~ ̄;) 

 

いつも訪問、コメントありがとうございます。

コメントで母の温泉旅行を心配して頂きありがとうございました。

今日無事に母は温泉から帰ってきたようです

行きは片道、高速で1時間半のところ高速道路の不通と渋滞により4時間かかったようですが

やっぱり登別温泉は最高!!と絶賛しておりました48 

***************************************

 

では、本日のピータンです。

 

ピータンはネコだけど、高い所はちょっと苦手Σ( ̄ε ̄;|||

 

0223 

          何たくらんでるの?

 

高い高い~~~

0223 

          ナ、ナニィ!?

 

0223 

          けっこう、いい眺めにゃ!!

 

0223 

          いい加減オロシテ~(T▽T;)

 

0223 

          ボクは高い所は嫌いだよ~!!

 

夫は時々ピータンに高い高いをします。

ピータンはとっても迷惑そうです( ̄∇ ̄;)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ピータン5才♪

 

いつものように、朝はストーブの上でまったり寛ぐピータンです

 

0225 

          ・・・。

 

ピータン、今日は何の日か知ってる?

 

0225 

          ????

 

今日はピータンの5才の誕生日だよ!!

 

0225 

          ボクの誕生日?

 

そうよ!! おめでとう♪

 

0225 

          ところで、プレゼントは?

ゴメンね~~~無いの(@_@;)

 

0225 

          何もないのかよ!!(=`ェ´=) ム!

 

昨日ね、ブログで美味しいと話題の『焼きかつお』を仕事の帰りに買おうと

スーパーに寄ったんだけど類似品しか無かったのよ( ̄~ ̄;) ごめんね。

 

明日、必ず買ってくるからね♪

 

0225 

          食べた事ないけど楽しみにしてるよ。      ピータン、おめでとう~スリスリ

 

 

0225  

                       ピータンおめでとう!! おめでとう!!

 

ピータンは我が家のアイドルよ~

いつまでも一緒にいようね!!愛してるよピータン!!

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


焼かつお

 

いつも訪問、コメントありがとうございます。

そして、ピータンへのたくさんの誕生日お祝いメッセージありがとうございました。

 

0226 

          ありがとにゃ!!

 

ピータン、遅くなったけどプレゼントよ25

 

0226 

 

0225 

          忘れなかったようだにゃ!!

 

ペットショップにたくさんの種類があって迷いましたが、

とりあえずこの2種類を買ってみました。  

 

ピータン、、、どう?

 

0225 

          うまそうだにゃ~(=^・ェ・^=))

 

ピータンがいつも食べているのはドライフードの

ヒルズのサイエンスダイエットのヘアボールコントロールのみです。

 

まずは、焼きかつおを5分の1ほど与えてみましたが・・・

 

0226 

ガっついたわりには、、、残してます( ̄ω ̄;)  ナゼ?

 

0226 

          のど乾くにゃ~

 

食べた事のない物を食べたせいでしょうか、

水をガブガブ飲んでいました。 

 

0226 

          ボクは草でいいよ♪

 

なんですと~~~

雪だらけのこの時期に、どこに草が生えてるのよ~( ̄_ ̄;)

まったく~、貧乏くさいピータンです。。。

 

夜だったのでお腹いっぱいだったのかな??

明日再挑戦してみます。

みなさんのニャンコちゃんはおやつ食べますか?

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ビビリです!!

今朝、小さな地震がありました(~_~;)

私は、「今のは地震かな~」なんて感じるほどだったんですが、

ピータンは大騒ぎ!!

 

0228 

          なに・・・今の!?( ̄ω ̄;)   隠れなきゃ!!  

 

ピータン、どこかに隠れてしまいました。

 

 

0228 

          もう、大丈夫かにゃ?

 

短い地震でしたが、ピータンは目をクリクリさせながらウロウロしてます。

 

0228 

          一人にしないで~

 

0228 

不安な顔で私を見つめます。

 

0228 

          抱っこ~~~!!

 

両手を広げると、ピータンは抱きついてきました(=´∇`=)

小さな子どもと同じです

不安な時は抱いて欲しいんですね~   ヨシヨシ(ё_ё)。

 

 ↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
          

          

 




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック