ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
12


初更新よ☆

457明けましておめでとうございます457

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

0103 

          おめでとにゃ~~~ 今年もヨロピクにゃ~~~

 

昨日の遅い時間に札幌に帰ってきました。

やっぱり札幌は雪が多い!!

函館はほとんど雪がありませんでした

JRで移動中、札幌方面に近づいてくるといきなり積雪が多くなります。

世界中でも、人口密度の多い都市でこれだけの積雪量がある札幌は

珍しいようです(・_・;)

 

0103 

          パントマイムだにゃ♪♪

 

0103 

ガラス越しです、

閉じ込めてるわけではありません。

 

函館に帰省中、ピータンに会えなくてとても寂しかったです

パソコンを見れない事も非常に辛かったわ(ーー;)

 

家に着くなり、

お腹を出して、背中でクネクネと転がりながら

迎えてくれたピータン、、、

昨夜は始めからピータンと一緒にベットに入って抱きあって眠りましたよ。。。

ピータンも寂しかったのね( ̄▽ ̄;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


明日から~

あっという間に、明日からは普通の日ですね(;一_一)

 

0104 

          朝、起きられるの?

 

ん・・・自信ないかも(>_<)

 

0104 

          毎日、おそ寝~おそ起き~だったからにゃ!!

 

そうなんです(*_*; 生活パターンがすっかり乱れてます。

そして、しばらく飛び飛びのシフトでしたが

私も明日から仕事が続きます。

 

0104 

          ボクと同じ9時半に寝るといいよ!!

 

それは少し早すぎるよ

 

0104 

          だんだん眠くなってきたよ~

 

いつもマイペースなピータン、

年末年始のイベントが終わり普通の日常がやってきます。

私はやっぱり、穏やかな普通の日常の方が好きかな(^^ゞ

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


悪い習慣です

今日から仕事なので、

昨夜は早めに布団に入ったのですが・・・

すっかり悪い習慣がついてしまい眠れない。。。

案の定、寝坊しました(@_@;)

0105 

          2度寝するからだよ!!

 

そうなんです。

早めに目覚まし時計をセットして寝たので、

アラームが鳴った時には、ピータンはまだ

私の体にべったりと張り付いて寝てたのですが、、、

気づいた時にはピータンはとっくに居なくなってました(~_~;)

 

0105 

          なんか・・・寝言言ってたよ!!

 

2度寝してから夢を見てました。

何か文句を言ってる夢でしたよ~~~<`~´> イヤダワ。。。

 

0105 

          遅刻したの?

 

それは大丈夫!!

朝はゆっくりコーヒーを飲みながら、

新聞を読みたいんだけど、それが出来なかっただけ(*^^)v

 

0105 

          それなら良いけど、気をつけろニャ~

 

は~い、気をつけます。。。

朝のタイミングが崩れると、準備の流れに乗れなくなり、

どの時間に、どこまで準備が出来ていれば良いのか解らなくなります。

全く要領が悪いのです(*_*;  復帰には、まだしばらくかかりそうです。。。

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ピータンの災難!

ピータン、、、ただいま!!

夕方、家に到着して鍵を開けると

すでにピータンは玄関に出迎えに来てました。

 

0106 

家族みんな不在で、帰って来たのは私が最初でした。

2階に上がって行く私の後を付いて回り、

立ち止まるたびに足元で、お腹を出して左右にクリンクリンを繰り返します。

 

0106 

          言っても無駄だと思ったんだけど・・・!

 

とにかく、異常なくらい付きまとうんです(*_*;

着替えが終わり、ピータンを抱っこして1階に移動すると、

物凄い勢いでご飯の方へ誘導・・・

ジッと見つめるので少しカリカリを与えました。

 

ピータンのご飯管理は全て母なので、ピータンは

普段は私にご飯の要求はしません。

 

0106 

          お腹、、、ペコペコだったんだよ!!

 

母が帰宅し、ご飯の事を話すと

今朝、ピータンの茶碗にご飯を入れないで出かけてしまったようです(-"-)

 

ピータン、相当空腹だったようで母の台所の残飯入れをひっくり返していたようです。

0106 

          魚の皮を食べようとしたんだけど・・・

 

残念ながら、ひっくり返したために

入れ物がうまく、魚の皮を覆うように落ち

食べられなかったようです(>_<)

 

普段から、あまり食べ物に執着の無いピータンですが

半日以上、何も食べていなかったので考えたようです。

ゴメンねピータン、、、母もとても反省してました(・_・;) 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

これって本当?

今日、職場での会話です。

 

私: 最近便秘なの(・_・;)

 

M子さん: えッ!?何日間?(M子さんは1週間以上平気らしいです)

 

私: もう3日

 

0107 

          いったい、何の話してるの!?

 

Y子さん: それはね~ピータンのウン〇取らないからだよ!

 

私: えっ!?それって何か関係あるの?

 

Y子さん: だって私、まお(ネコの名前)飼うようになってから、まおのウン〇取ってると

トイレ行きたくなるもん!!

 

私: うそ~~~そんなバカな!!

 

K子さん :私もそうだよ!子供のオムツ代えてたらトイレ行きたくなるよ

 

私: そうなの~ じゃ~他人の臭いでも良いの?

 

K子さん: それはダメなの、相手に愛情を感じてないと。

 

0107 

          仕事中だろう? 呆れるよ~

はい。 女性4人の会話です(^^ゞ

 

0107 

          明日から、ボクのウン〇取ったら!!

それも1つの方法かも。。。

0107 

          まったくぅ~ 仕事しながら何の話ししてるんだか・・・

 

でも、この話って本当だと思いますか?

 

我が家は、母の住んでる1階にピータンのご飯とトイレが有ります。

なので、先代ネコの時からトイレとご飯は母の担当になってます。

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ピータンのブーム☆

ピータンはホントにこの場所が好きです

 

0108 

          寒いけど、すきなんだよ!!

 

0108 

ガラス越しです。

 

0108  

          ここに入ると、立ちたくなるんだ!!

 

ピータンは夜中でもこの場所に入りたくて、

まずはカーテンを開けようと必至です。

お陰でカーテンから糸が出てボソボソに・・・

 

0108 

          外が見たかったんだよ

だってーーーー カーテンひどい事になってたよ(;一_一)

 

ピータンは小さい頃から、

壁を引っ掻いたり、カーテンを登ったりすることは一度も無かったのに。。。

 

0108 

          現行犯で叱られましたにゃ

 

イタズラではなく、理由があってやってることですが困ります。

カーテンをしないと夜は外から丸見えだし、閉めると開けようと引っ掻くし・・・

カーテンは諦めるしかないのかなぁ~~~(ーー゛)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

とりあえず反省!?

ピータンのカーテンボリボリ糸出し行為について

アドバイス、コメントありがとうがざいました。

 

0109 

          ありがとにゃ!! ペコリ。。。

 

0109 

          ボクのこの手が・・・

 

0109 

          カーテンを引っ掻いたにゃ・・・  少しハンセイ??? 

 

何日か前から引っ掻いていましたが、

たまたま夕べ発見して驚いたのです。

幸いな事に柄ものなので、近づいて見ないと気付かないと言えば

気付かないかも・・・(;一_一)

でも見付けた瞬間、ピータンの頭をポカンと叩いてしまいました(-_-)/

 

0109 

↑ これは以前の写真です。(イメージ)

この場所で、今朝も私が起きた時には閉まってるカーテンをジッと見つめていました。

 

実は中の窓にブラインドが付いてるんです。

夏場は日よけに使用しますが、冬は防寒の為に厚手のカーテンを閉めるので

使ってません。

 

この出窓、、、ただ飛び出してるだけで断熱材も何も

入ってないのでかなり冷えます。。。

 

洗濯物を部屋に干すと結露でこうなります

 

DSC_1065a.jpg  

          水滴大好き!!

 

0109 

          ペロペロペロペロ・・・

 

0109 

          ん~~~うまい!!

 

氷点下に冷え込むと窓がこうなります

ピータン大喜び♪♪

外が見たいよりも、これがしたいんです(;一_一)

 

いくら叱っても無駄のようなので、諦めます( ̄▽ ̄;)

デカイ窓と同じカーテンなので全部変えるのは経済的に無理なんです~(>_<)ビエ~ン

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


金魚のフン猫よ☆

私が家の中を移動すると

ピータンは必ず付いてきます。

 

0110 

          どこ行くの~266

 

0110 

          ついでに外チェック!!

 

また、最近ベタベタと付いてきては抱っこ星人に変身( ̄∇ ̄*)

 

今朝も早速抱っこ星人。

 

そして夜9時、、、パソコンを開いた途端

抱っこ星人に変身。

 

0110 

          グル~グル~グル~グル~ 眠いにゃ~

 

しばらくすると、このまま寝てしまったので

ピータンの頭の上に腕を乗せて、パソコン開始216

 

0110 

          くるちぃ~にゃ~

 

ピータンの耳触ったり、鼻触ったり、頭を撫でたりしながら

パソコンしてます(^-^)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

とにかく寝子

 

朝は必ずこの場所にいるピータン。

 

0111 

          冬はやっぱりここだにゃ!!

 

相変わらず、何時間もこの場所から降りません。 乾燥するよ!!

 

 

 

ピータン、今日は寝てばかりいましたね~

 

0111 

          ねむ~~~

 

0111 

          く~ぴ~261

 

0111 

          ぐすっリ。。。261

 

寝場所を変えて行き、最終的にはこの場所にとどまり

本格的にぐっすり眠ります。。。

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


雪遊びだにゃ~

今日も家の前で雪遊び♪

 

DSC_1366a.jpg  

          足が冷たいよ!!

 

0112 

          ・・・

 

DSC_1372a.jpg   

          家から見てる方がイイかも・・・

 

0112 

          コラ~!! 雪かけるにゃよ!!

 

0112 

          外は寒かったよ!! 

 

寒いの嫌いなのに、必ず玄関でニャ~ニャ~鳴いてます。

要望通り外に出すと、すぐ家に入りたがるのよ~

私達はピータンに振り回されてます( ̄▽ ̄;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


きまぐれです

ピータンはヒモで遊んで欲しい時、

ヒモの入ってる私のエプロンのポケットをポコポコと叩きます。

 

\(◎o◎) 私がヒモを投げようとすると・・・構えます。

 

0113 

          早く投げて~~~

ピータン構えますが、、、取りに行くフリだけ。。。

 

0113 

          あのヒモは嫌いにゃ!!

 

0113    

          違うヒモ投げて!!

似たようなヒモでも好みがあるようです(;一_一)

 

こちらも意地になって、ワガママなピータンを無視!!!

 

 

0113 

          イ~ジ~ワ~ル~

そんな顔しても知らないよ~~~( ̄▽ ̄)

   

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大きな音、嫌いです!

昨日の出来事です。

 

DSC_1306a.jpg  

          報告するの?

はい、ネタですから( ̄∇ ̄*)

 

毎日、私が仕事から帰る時間は夕方6時半頃です。

家に到着すると必ずピータンは窓とカーテンの間に座って

外を見てます。

暗い外を眺めているのでピータンの目は真黒です(@_@) 

しばらく窓越しに語りかけてから家に入ります。

それが昨日は窓にいませんでした(>_<)

 

0114 

          覗くのはボクの趣味だよ♪

 

玄関に入って母に、「ピータン窓に居ないけど・・・」と聞くと

母が「ピータン悪さをして今は反省中なの」との事。

 

0114 

          悪いと思ってるよ~

 

ピータンたら部屋の片隅で、縮まるフクロウのような姿で

怯えてました。 

 

話を聞くと、ピータンが遊んでいて、いくつかのカップの乗ったトレーを棚から

落としてしまい、カップが物凄い音で落ちて割れたそうです(@_@;)

 

0114 

          ボクは大きな音が大嫌いなんだよ~

 

そうなんです。

私達が誤ってちょっとした物音をたてたり、

足音が少しでも大きかったりすると、ピータンは怯えるんです。

なので、我が家では歩く時も食器を片づける時も

音をたてないように気を使います。 我が家はとっても静かなんです(;一_一)

 

ノミの心臓のビビリピータン、

ネコってそんなに物音が苦手なの?こんなに臆病なんでしょうかね~?

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


進歩!!

朝6時半、まだ外は薄暗いです。

そろそろ起きなきゃ~と思ったら、ピータンが2度寝しに

布団に入ってきました。

 

いつもは私の顔に背中が当たる様に寝てるのですが

今朝は私の顔に冷たい肉球を押し付けてきました(@_@;)ヒャ~ 冷たい!!

 

0115 

          起こしてあげたんだよ!!

 

あまりの冷たさで、すっかり目が覚めたわ!!

 

そして・・・閉めてたはずのカーテンが開いてる・・・(・_・;)

 

0115 

          ボクが開けたんだよ!!

 

そんなバカなぁ~~~

夫に聞いてみたが、開けて無いとの返事。。。

 

ピータン、、、本当に自分で開けたのねーーーー!! 驚き!!

 

DSC_1269a.jpg   

          ボクも進歩してるんだ!! キリッ

 

今日のピータンはエライよ♪

 

0115 

明日の朝も起こしてね♪            う~~~ん、考えておくよ!!

 

今日はとってもいい子のピータンでしたヽ(^o^)丿

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

さ、寒い!!

私のパソコンの気温マイナス9度になってっます(@_@;)天気は晴れ!!

今日はまだ外に出てませんが、昨日の朝もかなり冷え込み、

目の水分が凍りそうでした356 路面は雪が氷に変化しツルツルぼこぼこ、

徒歩10分のところが20分もかかりました。

0117 

          寒そうだにゃ~

 

寒いと言うより痛い!!

氷を触って手にくっ付いてしまって取れなくなった時の

痛さに似てるかも。。。

 

0117 

          意味わからにゃい・・・

 

ん~~~冷凍庫に閉じ込められた感じ!!

 

0117 

          冷凍庫・・・???

 

そうよ、アイスクリームも融けないはず!!

 

0117 

          今日は遊んでね♪

 

今日は久しぶりの休みです。

ずっと掃除機をかけて無いのでホコリだらけ(ーー゛)

昨日も眠くて眠くてパソコンの前で寝てしまったわ!!

復活できず、朝の更新です♪

 

0117 

          遊んでにゃ~

 

朝からテンション高く、抱っこ星人のピータン、、、

ゴメン、お相手出来ません(ーー;)

抱っこして眠ったころホットクッションに移動し寝かしつけました。

まずは更新、、、洗濯、掃除、買い物・・・\(◎o◎)/!

それから一番の楽しみ、、、みなさんのブログへお邪魔すること♪♪♪

さぁ~~~頑張ろう!!

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


レンズ買っちゃいました☆

ずーと欲しかった交換レンズ、、、

12月に発売されたばかりで値段が下がるのを

待っていました、、、が、下がるどころか上がっていったので

慌てて購入しました(^^ゞ

 

0118 

AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

とっても明るい単焦点レンズです。

 

早速、、、、カシャン212

 

0118 

          何か!?

 

カシャン212

 

0118 

          レンズのせいにしてるけど・・・ 腕が問題だよ!!

 

大きな特徴は明るさとボケ度らしい~

確かに夜でも今までのレンズよりは明るいかも( ̄∇ ̄*)

 

0118 

          写真・・・撮り過ぎだよ!!  魂までとられそうだにゃ~

 

デジイチを購入する前から欲しかったんです!!

発売を待って、今まで考えての購入です♪

けして衝動買いではありません392ウフフ

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ヘンな癖☆

ピータンの右手前にあるグレーのワッカ、、、最近のピータンのお気に入りです

髪をまとめるただのゴム。。。

 

0119 

          これは、今のボクのブームなんだ!!

 

0119 

          盗らないでよ!!

ピータン、このゴムをくわえて2階までやってきました

 

DSC_1581a.jpg   

          チョイ、、、チョイ・・・

 

ずいぶん長い時間遊んでいました

 

0119 

コラッ~!!何してるのーーー!?

自分の飲み水に手を入れて、何かしてます

 

0119   

これ、ピータンの癖なんです!!

気に入ったヒモは、遊んでる途中で必ず

ご飯か飲み水の中へ入れるんです。。。  お気に入り限定(;一_一)

 

0119  

自分で入れておきなが、焦ってます( ̄▽ ̄;)

 

みなさんのニャンコちゃんも、大事なおもちゃは

ご飯に入れたりしますか???

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


雪はもういらない!!

今日は朝から湿った雪がモサモサと降っていました。

 

家に到着すると、、、道が無い(@_@;)

このままだと夫も車で家の前に入れない!!!

 

仕方なく、除雪しました。。。

約1時間半・・・

頑張ったね、、、私。

 

0120 

やっと車が入れるくらいまで除雪

 

でも反対側は、未開の地

0120 

今回は湿った雪なのでかなり重く、体が痛い( ̄▽ ̄;)もうイヤ!!

 

こんなのが欲しい・・・↓ ↓

 

0120 

イイナ~~~

 

 

0120 

          大変だったにゃ~

 

0120 

          今度ボクの手貸すよ!!

 

ピータンの手なら、、、春になっちゃいます( ̄▽ ̄;)

こんな体なのに、またまたピータンを抱っこしながら

更新してます(~_~;)オモイです。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


眠りの変化☆

ピータンは眠たくなると抱っこ星人に変身します。

眠った頃にピータン用毛布に移動させます

 

その時、一度目を覚まし自分の体を舐めまわし落ち付きます

0121 

          眠る準備オーケー グルグルグル・・・

 

それから丸まり、ぐっすり・・・

 

DSC_1413a.jpg  

          ク~ピ~ ク~ピ~

 

そして、毛布の間から足がニョキッ!!

 

0121 

 

次に手もニョキッ・・・

 

0121 

 

ちょっと不気味です(@_@;)

触ると、、、引っ込みます!!

子供の頃、砂出し中の水に浸かったしじみを触った時のことを思い出します( ̄▽ ̄;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

大荒れの天気です

昨夜から大荒れの天気です(ーー゛)

強風と強い雨も降ってます、まるで台風みたいです。

気温もこの時期なのにプラスの9度あるようです(-"-)ヘンです

 

先日降った大雪も半分くらいまでに縮んだようです。

 

0123 

          真冬なのにあたたかいにゃ~

 

暖かいのは今日だけ・・・

明日からはまた、最高気温はマイナスです。

 

0123 

          春はまだかなにゃ?

 

まだまだだよ!!

さっぽろ雪まつりもこれからだもの

 

0123 

          今日の雨で雪像が融けちゃうね!!

 

そうね、、、 ビニールシートを覆って保護したけど、

強風でシートが飛んで雪像が濡れて被害がでてるみたいよ~

 

0123 

           これも融けちゃったかな?

 

 

0123 

多分、影も形もないはずよ( ̄▽ ̄;)

 

この写真は私の妹から届いた画像です

ただの黒の物体にしか見えないワンコですが、実物はこちらです。(過去の写真です)

 

0123 

やっぱり目も鼻もわからないわ( ̄▽ ̄;)

   ※これは妹の家ではありません、多分どこかのホテルです。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


やっぱりネコ☆

ピータンは寛ぎながらも私の動きをジィ~と見つめています。

 

0125 

          いま、ポケットから何か出した?

 

ふふ~ん、ここに置くわよ(=ΦωΦ=)

 

0125 

          ムズムズ・・・

 

 

0125 

輪ゴムを見めています。                   ジーーーー!!

 

 

0125 

          よよっと!!

 

0125 

                          ・

                          ・ 

                          ・

0125 

          つかまえたにゃ!!

 

0125 

           よっしゃ~~!!

 

この後、しばらく転がして遊んでました(^^♪

そして疲れて飽きると、、、抱っこ星人に変身!!

2時間抱っこしたまま私もウトウト・・・ピータンを抱っこしてると、

とっても眠くなるの~~~リラックス効果絶大ざんす(-_-)zzz 

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
      


朝の行動☆

ピータンは夜中に私の頭をポカポカ叩き、

布団の入口を開けるよう要求します。

その後は腕枕要求、毎日同じ行動です。

 

そして、朝方ここに移動します

 

DSC_1639a.jpg  

          あたたかいにゃ~

 

ちょうどベットの頭の部分にある暖房の上に移動・・・

ここは結構熱いです(*_*;

 

 

DSC_1634a.jpg  

          なに?こんな暗闇で!!

 

カーテンが閉まってるので部屋はかなり暗いですが・・・

今回購入したレンズだと、こんなに明るく撮れました\(◎o◎)/!もちろんフラッシュなしです。

 

こんなところに長いこと乗ってるピータンは干からびてしまかも。。。

 

そして、のびのびストレッチ~

 

0126 

           ノビ~♪

 

コラッ!!!

壁に爪を立てるんじゃない!!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

恥ずかしいよ!

  昨日のブログでオチリを披露したことを気にしてるようです(・_・;)

 

0127 

          ボクのお尻をみんなに見られちゃったよ!!

 

確か~に~、、、丸見えたっだよ(^.^)

 

0127 

          なぜ勝手に披露したんだよ359

 

だって、見えちゃったんだもん♪

 

0127 

          ボクのことわりもなく!!

 

0127 

          こうやってポーズとってる写真にしてよ!!

ん・・・・・・考えとくよ。

 

 

こんな甘えポーズはどう? 

 

0127 

抱っこ星人に変身したピータンです。

グ~パ~グ~パ~してます

 

0127 

          恥ずかしいから、見ないでにゃ~233

 

なに今さら照れてるのよ~  いつもの事でしょ!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
          


そんなに見つめないで!

たとえばこの家に誰も居ない場合、ピータンは必ず1階の母の部屋に居ます。

そして私の居る2階へ来ると、90バーセントの割合で私を見てます317

 

DSC_1722a.jpg  

          ジーーーー!!

私、、、ニャン意識過剰ではありません。

 

 

0128  

          のび~のび~                   

 

 

0128  

          スタスタスタ・・・

 

私に接近。。。

 

 

0128  

          大接近、、、、ジーーー!!

 

1階にいる時は自分の好きなように行動し、

私がそばにいても完全無視です。

なのに、2階にいる時は何をしていても視線に。  不思議です!!

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

やっとゲット!!

ピータンただいまぁ!!

 

毛布にくるまって寝てたピータンが起き上がり

“おかえり~”と言ってくれました(^^ゞ

 

0129 

          今日は早いにゃ!!

 

私、3日前から靴を探しています。

たまたま昨日と今日は仕事が2時までだったので

仕事帰りにデパート巡りです。

 

昨日も仕事帰りに3件のデパートに行きましたが、サイズが無い(;一_一)

ネットで見てもサイズと色が合わない、、、。

 

無いとなるとなおさら欲しくなるのよね~

そして本日、その話を職場ですると・・・・  昼休みに・・・

同僚のネコ友でもあるY子さんが、、、なんと購入してきたのです!!

 

彼女は靴のサイズは22センチ!! 

あっさり色違いをゲットしてきたのです(*_*; ヤラレタわ~

 

そして仕事終了後、靴のショップへ直行!! やっぱりサイズが無い、残りのデパート2件・・・

そして、

最後に残ったデパート、、、三越の靴屋さんにありましたヽ(^o^)丿 

 

0129 

私、身長が低いのでいつもヒールは5センチと決めていましたが・・・

長時間や特に旅行の時の為に歩きやすい靴が欲しかったんです。

アルプスの少女ハイジの靴みたいですが、Funnky Rockって名前なんですよベイビ~266

 

去年キャリーケースも新調したし、今回靴もゲットできたし~

いつでも旅の準備OKよ♪♪

 

0129 

          ところで予定あるの?

 

ビエ~ン( ̄▽ ̄;)それが全くなし!!悲しいです。

 

 

0129 

ピータンの寝顔。

この後、毛布を掛けてあげると・・・・・

 

 

0129 

ニョキッ!!

シッポだけが出てきました  ちょっと不気味(@_@;)

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

お邪魔~!

土曜日は朝から忙しい~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

邪魔が入る前に掃除、洗濯エトセトラ~343

 

0131 

                             283

                             283

0131  

                            283

                            283

0131 

エエエエーーーーー!! ピータンもう来たの( ̄▽ ̄;)

ピータンが来ると時間が倍以上かかるのよね~

 

0131 

          んじゃ~ここに入ってるよ!!

 

掃除機かけるからそこから出ないでね~

 

 

0131 

          やっぱり、だっこ~

 

まったくぅ~~~  これだから掃除に倍の時間がかかるのよね(~_~;)

 

 

0131 

          そんな・・・ボクのこと愛してないの?

 

愛してるけど、、、抱っこばかりしてられないのよ393

 

実は1階の部屋のドアをビッチリ閉めて、邪魔されないように

閉じ込めてきたのですが、最近引き戸を開けることを覚えたようです(-"-)。

困りました・・・家事に集中できません!!

ずっと見つめられてるし(=ΦωΦ=)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

