ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
11

つの疑惑!?

出窓に出たいと訴えるピータン。

 

1201 

          窓開けて!!

 

1201 

          好きなだけ撮れば!!

 

最近、カメラを向けても逃げなくなりました(*^^)v

固まって動かなくなることも。。。

 

 

そして、階段で遊ぶピータン。

1201 

          1階も気になるけど、2階も気になるなぁ♪♪

 

階段で遊ぶピータンの画像を

後で見てみると・・・

耳の内側に穴があるわ!!!!

 

1201 

          遊んでるうちに、つのが落ちたんだよ!!

(@_@;) そんなバカな!! 

 

 

1201 

あくまでも私の想像です(~_~;)   

 

でも、なぜこんなところに窪みがあるんだろう?(ーー;)

これから何か生えてくるのかも!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

       


陽射しの中のネコ☆

今日の気温8度ありました

外に出ると暖かく感じました(^.^)

 

1202 

          抱っこ♪

 

1202 

          抱っごぉおーーー!!

 

1202 

          早く、抱っこしてくれよ!!

 

1202 

          んじゃ・・・ 

 

1202 

          窓あけてよ!!

 

今日ね、、、火曜市で10時までにスーパー行かないと、

売り出しの品が無くなるのよ!!

ピータンにかまってられないの(^○^) 後にして!!

 

1202 

          すぐ帰ってきてね♪

 

(@_@;)それは無理!!

一度出かけると、なかなか戻れない癖があるのよ(@_@;)

出かけるまでには決心がいります

でも、出かけると帰りたく無くなるのよね。。。私の悪い癖です(*_*;

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

マタタビかも!?

ウチのピータン、、、

とにかく、ベタベタと密着してくるのです。

 

1203 

          ジーーーー お願い!!

 

1203 

          そろそろ・・・ お願い!!

 

私の顔を見ると、条件反射のように

抱っこしてもらおうと、まとわり付いてきます。

 

ゆうべも、

私が座ってると肩や首、顔、耳に何度もスリスリしてきます

そして肩から滑り込む様に抱きついてくるのです(*_*;

 

私、「ちょっと待って!! もう少しあと!!」と追い払うように

ピータンに言い聞かせるのですが、まったく聞く耳持たず

強引に抱きついてきます。

 

テレビを見ながら横になってる夫、、、

横目でその様子を見て「こっちにおいで」とピータンに言ってはみるが・・・

 

ピータンにとっては最高に良いベット状態になってる夫には

見向きもせずひたすら私にベタベタ。。。。

 

1203 

この写真は日中、私が強引にベットに置いたのでとっても不機嫌になってる顔。

 

1203 

あまりにもスリスリ、ベタベタを繰り返すので

その時、ふと思いました。

 

もしかして・・・・

私の体に、

マタタビが付いてるのではーーーー!!(@_@;)

 

きっと私の顔から、マタタビが滲み出てるのかもしれない!!

それじゃないと、毎回、顔が歪むくらいスリスリはしないはず!!

どうしよう!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ムートンに何の恨みが!?

冬になるとムートンって、とっても暖かくて良いですよね♪

でも我が家では、ピータンが来てから

ムートンは出せないんです(*_*;

 

1204 

この時点では、特に変わった様子はないが・・・

ちょっと目を離すとーーー!!!!

 

 


噛みつくわ毛をむしり取るわ酷いんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

1204 

          これはケモノのニオイがするんだよ!!

 

ピータンったら舐めてムートンの毛づくろいまですることも・・・

ヨダレでベチャベチャになってました(@_@;) 

嫌なのか好きなのかよく分かりません。

 

母はいつも嘆いています

とっても暖かいのにムートンが使えない!!

みなさんのお宅のネコちゃんも、動物の毛には反応しますか?(;一_一)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

今日は雨(ーー゛)

今日は朝から土砂降りの雨でした279

でも、最高気温は10度まで上がったようで

街の中でダウンは暑く感じました(・_・;)

 

1205 

カシャン212 カシャン212            こんなんでイイ?

 

デジイチに変えてから、カメラを向けても

逃げなくなったピータンです。

それどころかポーズまでとってくれたり~♪

 

1295    

          どう?   まだ撮る? じゃ~こぉ?

 

以前、携帯電話のカメラなんかを向けたら、まず顔をそむけ

とっさに逃げて行ってしまったのに(ーー;)

デジイチだとカメラ目線で固まったまま動かなくなります403なぜだろう?

 

なので、ついつい同じポーズの写真を何枚も何枚も

撮ってしまいます(~o~)

 

1205 

          交換条件だよ!! 抱っこ!!

 

わかりましたよ

抱っこしてあげるね(^.^)

 

そしてピータンがスースーと寝息をたてたころ移動します。

 

1205 

          ブツブツブツブツ・・・  (-_-)zzz

 

うにゃーーー と一瞬怒った声を出しますが

移動成功218

 

 

明日の最高気温は氷点下1度だってよ(◎o◎)!

極端な温度変化やめてほしいわ!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
    


ブームの宅急便☆

ずいぶん前から、ニャンコブロガーさんのところで

見かけるようになった宅急便の段ボール箱。。。

 

それを見た夫が何軒かのクロネコヤマトを回り

やっとゲットしてきました。(品薄らしいです)

 

 

1206 

          なにこれ?

 

私は別に頼んでいません(;一_一)

夫が勝手に買ってきたのです。

 

DSC_0784a.jpg   

          クンクンクン・・・

 

とりあえずピータン、反応してます。

 

でも、みなさんはこのままじゃなく窓をくり抜いて

ドアを付けてちゃんと車の形に仕上げてるんです12

私は無理!!

図工は苦手356356

DSC_0787a.jpg  

          ドア開がないよ!!

 

夫は私を急かしています

早くピータンの為に作ってあげてよーーーとね。

 

DSC_0790a.jpg  

購入して、もう1週間経ちますが・・・

段ボールは段ボールのままの姿で部屋の隅に・・・

 

形になったらまたアップさせて頂きます(--〆)

ピータンはいつになったら集荷に行けるんでしょう~~~

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ストーカー猫☆

ピータンは1階の母のところで昼寝をしていても、

母が2階に上がって来る時には必ず起きあがり、

階段の途中で母を抜かして上がってきます。

 

そして今度は私の後を付きまといます。 

 

1207 

         どこ行くの?

 

洗濯物を干しに、別の部屋へ行くだけよ。

 

1207 

          ふ~ん!!

 

1207 

          手伝おうか?

結構よ!!

DSC_0018a.jpg  

         遠慮しなくていいよ!!

 

洗濯物にじゃれながら監視してるピータン。 

 

その写真はちょっと控えました。

 

1207

          今度はどこ行くの? トコトコトコ・・・

 

行く場所、場所に付いてくるので

知らずについピータンを蹴飛ばしてしまう事があります。

蹴飛ばされた後のピータンは、必ず激しく壁にスリスリするのよね~なぜだろう?

悪さをして、怒られた時もスリスリします。

みなさんのところのニャンコちゃんは、怒られた後はどんな行動をとりますか?

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

のぞくネコ☆

とにかく、、、

ネコののぞく姿大好きです345

 

窓をのぞくピータン

 

1208 

          かーこ(カラス)は何をしてるのかな? ニャニャニャニャニャ・・・

 

 

1208 

          なに見てるの?

1208  

         ・・・。

1208 

         ・・・。

1208 

何かの陰とか、何かの隙間から覗くと

目を丸くして静止するする姿が面白い!!

夜だと目がまっ黒になるけど、

昼間はネコ目らしい目になってるわ416 

 

どんなに離れた場所からでも隠れたり、顔を出してりすると

ネコって飛んできませんか?? (^-^) 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

12月なのに~

例年なら、とっくに雪が積もってる頃なのに

今日の最高気温は12度!!暖かいです。

この前降った雪もすっかり融けてしまい、札幌の積雪はゼロです。

 

1209 

          ドア開けて!!

相変わらず、1階と2階を意味無く往復し続けるピータン。

 

1209 

          ドアが開いてないと落ち着かないんだよ!!

寒いから閉めて!!

 

面倒です(;一_一)ピータンの為に何度もドアの開閉をしに

移動していくのは。

 

 

1209 

          ジーーー!!

相変わらず、私の顔をジッと見つめるピータン。

要求は1つ。。。

1209 

          抱っこして!!

パソコンを始めようとした途端、抱きついてきました。

グルグルと喉を鳴らしてるピータンをしばらく

抱っこした為パソコンを中断、30分ほどして

ピータンのベットに移動しようとすると、いつものように

プリッと怒って出てってしまった(・_・;)

 

数分後、戻ってきてまた同じ行動です。

今はピータンを抱っこして、腕に乗せたままパソコンしてます(^^ゞ

やりにくいです。。。

          

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

          

 



冬の空

昨日につづき、今日もとっても

暖かかったです278

ピータンも日向ぼっこです。

 

DSC_0815a.jpg   

今日も最高気温10度以上ありました。

 

 

1210 

          こんな日がずっと続くといいにゃ~

 

 

 

1210 

ちょっと違うと思う。。。。

 

 

明日からは12月らしい気温になるようです356

こう10度以上の温度差があると、体がついていけません(@_@;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ちょっとオスマシ☆

ピータンをお腹の上に乗せて

耳を触りながら更新してます。

 

1211 

 

抱っこしている時は、耳をひっくり返しても折り曲げても

肉球を触ってつまんでも、されるがままのピータンですヽ(^o^)丿

 

1211 

 

初めはピータンの鼻は冷たくて濡れてたのに

眠ってしまったのかな? 温かくなって乾いてます(@_@) 

 

1211 

 

今日は急激に気温が下がり

雪も降りましたが、、、たくさんは積もりませんでした  ヨカッタわ

気温は氷点下、路面はツルツルでした。

 

1211 

 

 

1211 

          無口!!

 

今日はピータンのコメントが無いようです(~_~;)

 

一昨日、私は髪の毛をカットしパーマをかけましたが331

今日もうパーマが取れてる(;一_一) 私の髪もピータンと同じ

ネコっ毛ですから~~~(>_<)

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


何か!?

ピータンがジッとしてると、ついつい写真を撮りたくなります212

 

カシャン!!

 

1212 

          もうイイ?

 

1212 

          まだ何か?

 

1212 

          これが最後だよ!!

 

1212 

          まだ・・・・何か~

 

1212 

          ス~~ス~~ス~・・・

 

そして夜。

 

1212 

          まだにゃにか~~~?

 

写真撮り過ぎでメモリーカードもパソコンもいっぱいになりつつ、

なかなか整理する気になれません。

数が物凄くあるので音楽入りスライドショーにして保存したいなぁ~(あくまでも理想)

とにかく、DVDにバックアップとらなきゃ!!

CDじゃ入りきれませんよね(-"-)

皆さんはどうしてますか?

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


最高気温氷点下、晴れ☆

今日は気温は低かったのですが

とても天気が良く家の中はポカポカでした。

 

1213  

          ここ開けて!!

そこを開けると冷気が入って来るのよ(-"-)

冬は出窓に内窓を入れてるので

内窓を開けないと出窓に出られません。

1213 

          早く開けて!!

 

わかったわよ!

DSC_0890a.jpg  

          ちょっと寒いけど、外が見えていいにゃ~

 

なぜ、外を見ないでこっち見てるの?(ーー゛)

 

1213 

ガラス越しの写真です。

寒いので内窓を閉めて、ピータンを閉じ込めてます(~o~)

 

1213 

          なにも閉めなくても・・・

だから、外を見ないでなぜこっち見てるの?! 

 

寒い場所に入ってると、どんどんピータンの体毛が

膨らんでいくように感じます 

モコモコでしょ?

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



プレゼント☆

今日とっても嬉しいプレゼントが届きました!!25

 

1215 

           クロネコ号が届け物をしてくれたよ!!

 

『永遠ツ茶ぁ』の、茶ぁくんが運転してなかった?

 

1214 

先日、ブログ『永遠ツ茶ぁ』さんのところで、3匹のニャンコさんの中で

一番シッポの長い子は誰?と言うクイズ企画が有り、応募したところ

見事当選しました♪♪

それで、この3にゃんの中の桃太郎くんの写真入りストラップが届いたのです!!

 

1214 

          ありがとうにゃ!!

 

当選の賞状とネズミのおもちゃとトリのねこじゃらしも

一緒に入ってました291

とっても嬉しいプレゼントです。

『永遠ツ茶ぁ』の、みこ姐さん、ナルけんさん ⇐(ブログはこちらです)

本当にありがとうございます!!

 

 

本日の我が家です。

ずいぶん前に、夫が何軒かのクロネコヤマトの営業所を回り

やっと購入できたクロネコ号!!

クロネコ号の作成が面倒な私は、邪魔になるので箱を別の部屋へ・・・

そしていきなり、夫が動き出しました。

ゴゾゴゾ・・・ガサガザ・・・キコキコ・・・

窓を切り抜き初め、、、、、やっと完成!!

1214 

          扉が付いてるぞ!!

 

1214 

          ふふん・・・

 

1214 

          ん・・・まあまあかな~~~

 

初めは珍しがって入ってましたが、

すぐ飽きて入らなくなりました(-"-)

夫、、、寂しそうな顔をしてました。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

お鍋の季節

そんなに伸びあがって、何か見えるの?

 

DSC_0154a.jpg  

          色々!!

その体勢、よく疲れないわね?

 

1215 

          かーこと小鳥がきてるよ!!

 

1215 

          よく、その体勢で写真撮って疲れないね!!

(;一_一)結構、腰に負担が・・・

          

 

DSC_0207a.jpg  

          大変だね~

 

 

この時期はやっぱり鍋料理(^○^)

 

1215 

カキとあんこうと鶏肉の何でも鍋。

 

私は、鍋料理は苦手です(;一_一) 理由は、ご飯のおかずにならないから。。。

でも夫は鍋大好き人間。

でも、この後に雑炊が待ってるんで~す387

美味しい雑炊をいただくには、、、これ全てを食べつくさなくてはならないのです(*_*;

 

そして・・・

雑炊最高ーーー!!! ん~~~いいお出汁が・・・

私にとっては、鍋は雑炊を食べる為の出汁でしかないのです(^-^)ウフフ 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
          

          


何して遊ぶ?

 

遊んで~♪ 遊んで~♪

 

1216  

          何かして遊ぼうよ♪

 

もう少ししたら遊んであげる、、、待ってて。

 

1216 

          まって、まって~♪

 

いつものように付きまとうピータン

 

1216

          まだ?

 

待てないなら・・・

 

これで遊んでて(^.^)

 

1216  

          何だよ、これ?

 

1216 

          まぁ・・・仕方ない  チョイチョイ

 

引き出しの中を片付けようと、中の物を全て出した途端

引き出しに入り込むピータン。

 

そして、出した物をつぎつぎどこかに転がして行くピータン。

とにかく邪魔をし続けます(-"-)

 

もう、、、大掃除や~めた!! 

怠けをピータンのせいにしちゃイケマセンね(--〆)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

メタボ猫?

初めてこのお腹を見た時、

心配しました(@_@;)

 

1217 

          どこ見てるんだよ!!

 

この出っ張り、中身は無いようですが、

引っ張ると、皮はかなり伸びます(@_@;)

 

でも、色々皆さんのブログを拝見してると

結構仲間(特にアメショー)がいるようで安心しました♪

 

1217  

          オりから出して!!

 

オリではありません。

花の台です(ーー゛)

 

1217 

          ペチョ、、、ペチョ、、、

 

いつも金魚鉢の水を飲んでます

  ※注意:我が家に金魚はいません。

 

 

前日、同じ職場の友人が辞めた時に

頂いたタオルハンカチです。

彼女が使っていたのを見て、可愛い~可愛い~と言いながら

いつか盗んでやろうと企んでいたのですが、

辞める時に色違いをプレゼントしてくれました(>_<)

1217 

シッポもタオル地で出来てます。     可愛いでしょう♪

 

こんな時期なのに札幌は最高気温10度もありました!!

ヘンです(*_*; やっぱり温暖化??

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


やっぱりハート!?

ストーブの前で丸まるピータン、

座布団を用意してあげました。

 

1218 

 

1218 

          ボクの背中のハ~トはどうじゃ~~~238

 

久しぶりにハート柄を自慢するピータン。 ちょっと顔がコワイ!!

 

1218  

イスの背もたれから覗くと、ジーッとこちらを見てます。

 

 

いつもの抱っこ星人を、何とか抱えながら

両手が使えるように出来ないかと考えてみました(~_~;)

 

 

1218   

          むにゅむにゅ・・・ムニュ

 

大きなショールの端を結び、首に掛け

抱っこヒモのようにし、そこにピータンを入れてみました。

 

確かに両手は空きましたが・・・・・

首に物凄い負担がかかる(・_・;)

 

その首のだるさは、翌日まで続きました(~_~;) この方法却下!!

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


何見てるのよ!!

短い足で、おもいっきりつま先立ちをしてるピータン

 

1219 

この足の裏の黒い部分、ビロードのように

触りごこちがイイんですよ(^-^)

 

1219 

          ボクが寝てる時、よく触ってるだろ?

 

そうなのよ、

足の裏と肉球と、耳の後ろの毛と鼻の頭の毛を触るのが大好きよ♪

 

この前、そのつま先で電話の留守電ボタンを、

何度も押したり解除したり、繰り返してたでしょう<(`^´)>

 

1219  

     楽しかったんだよ♪ でも怒るから、目を離したすきに乗ろうと狙ってるんだ!!

 

この時、ピータンと私は睨み合い中、

私が目をそらすと電話に乗るんです(-"-)

 

1219 

          はイタズラは少ない方だよ!!

 

確かに~。

イタズラは少ないけど、怒るとわざとイケない事を繰り返すよね!!

 

ネコってそんな反抗的なところないですか???

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ピータンの1日☆

ピータンは夜中に、必ず私の布団に潜り込んできます。

そして、私の顔に背中をベッタリと密着させて眠ります。

 

1220 

            夜中に頭を叩いて起こすんだけど、

   なかなか布団の入口を開けてくれないんだよ!!

 

私はピータンに頭をポコポコ叩かれてるようですが、

こちらはグッスリ眠ってる時間、、、夢の中で頭に違和感を感じます(-"-)

 

 

ピータンの運動は階段の上り下り。

1220 

          かるい、かるい~~~

 

1220 

寂しく、背景になってるクロネコ号。。。

 

1220   

        うちには、コタツが無いんだよ!!

 

そうなんです。

コタツが無いので、ピータンは毛布に包まって寝てます。

夜中はストーブも消してしまうので、私のベットに入ってきます。

 

いいえ、夏でも私に密着して寝てます(~_~;)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
        


サルに毛が生えたわ!!

床によくピータンの脱皮した爪の皮が落ちてます。

実はこれもよく落ちてます。

 

1222 

          なに!?

 

1222 

          なんだ、こいつーーー!? パンチ!!

 

1222 

時々、その辺に落ちてるピータンのヒゲです(=ΦωΦ=)

見付けるたびにサルの頭に刺したら、ボーボーになってしまいました(~_~;)

 

 

1222 

          気持ち悪いな~、、、でもボクのヒゲより多いぞ!!

 

だって~~捨てるわけにもいかなくてツイツイ集めちゃったのよね♪

ピータン、耳の内側にまたクボミが出来てるよ~~~!!

ヒゲ集めてる方・・・・

私以外にもきっといますよね?ヽ(^o^)丿

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


寒い寒い!!

今日の最高気温は氷点下~

部屋がなかなか暖まらない(~_~;)

1223 

          ボクも1日中、ストーブの前から離れられなかったよ~

 

寒いとピータンの動きも鈍い。

 

1223 

          ・・・ ・・・

 

今日、クリスマスパーチーのお宅も多かったのではないでしょうか?

我が家もプチパーチーでした255

1223 

トンカツだらけのオードブル♪♪

毎年、これより一回り大きなトンカツオードブル持参で

友人宅にお邪魔するんですが、今年はお家でゆっくり過ごしました。

※私が作ったものではありません。

 夫の仕事関係で購入した物です(^^ゞ でも作り立てで温かいんですよ!!

 

ピータンの余興です。

1223 

          手品を披露します!!   サプラ~イズ!!

1223 

          ボクの左耳が消えたよ~~~

 

(~_~;)ちょっと無理がある・・・。 

失礼しました( ̄▽ ̄;)

1223 

          首も無くなりました~~~

 

ピータン、、、もうイイってば!!!!!

明日は既製品ではなくローストビーフでも作ろうかな(^-^) アクマデモヨテイです。

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


イブだけど普通の日です☆

今日はクリスマスイブですが、

我が家では昨日、とんかつブチパーチーだったので

今日は普通のご飯でした255

 

1224 

          ローストビーフ作るとか言ってなかった?

 

そうそう、約束通り作ったわよ!!

 

 

1224 

今回で3回目のローストビーフよ♪♪

小さめの牛モモ肉を使ってるので、オーブンで焼く時間も15分くらいです。

意外と簡単料理なのよ~~~。

奥でボケてるのが、生ハムとクリームチーズに玉ねぎを混ぜたものを

パンにのせてみました。

このローストビーフは、ブログ友達の『愛されてる妻』さんのレシピです

私はご飯のおかず風にアレンジしたので、玉ねぎのスライスを炒めてソースと絡めました。

見た目は全然違いますが、 ソースや焼き方のレシピは同じです♪ 

 

1224 

          どれどれ、、、約束は守ったようだにゃ!!

 

 

1224 

          トリ、トリ、トリ・・・

ピータンは、食べられない鳥のじゃらしの方に夢中です♪

 

年賀状が中途半端になってます(@_@;)

急がなきゃーーーー!!

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


始めての格闘!!

クリスマスの飾りつけも消え、

今日のデパ地下は、もうすっかりお正月モードでした。

 

これは何でしょう?

1225 

一瞬、マイタケに見えるわ(@_@;)

 

1225 

北海道厚岸産の生カキ。

大きくてお皿からはみ出してます。 比較に携帯電話を置いてみました(^^ゞ

頂き物ですが、、、

貝付きのカキは初めて触りました(~_~;)

説明書を見ながら、レンジでチン!! その後が大変!!

貝が開かな~~~い!!

ペンチで無理やり開けて粉々・・・  しかも、夫は爪を負傷。。。

 

1225 

中身も大きくて~~プヨプヨ~~~♪

カキの嫌いな私も1つ食べてみましたが、、、美味しかった~♪

やっぱり、貝付はウマイ!!

 

でも、でも、でも、貝付はもうゴメンです(*_*;   戦うの嫌です。。。

 

 

 

ピータンの水飲みシーン356

1225 

          ペチョ、ペチョ、ペチョ・・・

 

1225 

          ウマ~イ、ペロ~ン

 

今日は夕方6時まで仕事でした

帰ってから夕食の支度と、カキとの格闘で周りに殻が飛び散り、

片付けですっかり遅くなりました。

皆様の所へ訪問できないようです(-"-) 明日お邪魔します♪

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大雪です!!

今年は昨日まで積雪が無く、ホワイトクリスマスではありませんでした。

が、、、今朝は外の景色が一変!!

1226 

大雪です(@_@;)

朝、ゴミを捨てに出てみましたが、雪は完全に膝より上、

これだけ一度に降るとどこから手を付けたらいいのか・・・

 

1226 

夜中に雷と強風のために、あちこちに吹き溜まりが出来てます

我が家も埋まってます。

雪が吹きつけたため窓は隠れてしまってます。

 

さすがに夫は、途中まで除雪しましたが

車は家の前から脱出できず、諦めて地下鉄で会社に行きました。

 

1226 

          何も見えないよ!!

 

窓には雪が貼り付き外が全く見えません。

でも、ピータンは窓を見ながら興奮してます

 

1226 

          見えない!! 

 

 

1226  

          何とかしてよ!!

 

無理です、、、何とも出来ません(ーー;)

 

今日は1日中吹雪きながら降り続いてます。。。 

 

 

夜の景色です。

1226 

車は雪だらけ、、、カーポートの役目してません(ーー;)

風と雪の重みで電話線???(たぶん)が垂れてます

NTTには連絡しましたが12   明日まで来れないようです。

 

 ★ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


おおはしゃぎ!!

今朝もまた積雪は増えてました(;一_一)

氷点下8度まで下がったので、窓の雪模様は凍ってるようです。

 

1227 

意外とキレイかも。。。

 

1227 

          ジーッ・・・

 窓際は寒いので、ピータンは膨らんで見てます。

1227 

          チョイチョイチョイ・・・

 

1227 

          捕まえた!!  アレッ!?無い

 

つかめるワケもないのに、ピータンは必至です (・_・;)

 

 

1227 

背景は雪なので真白です276  

まだまだ雪はこれからです

早く春にな~れ~!!

雪が降って喜んでるのは、オープンの遅れたスキー場とピータンだけです(@_@;)

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
        

 


気まぐれです!

折角、夫が時間をかけて作り上げたクロネコ号、、、

しばらく見向きもしなかったのに・・・

 

アラッ・・・どうしたことでしょう♪♪

 

1228 

掃除をするのに非常に邪魔になるクロネコ号を、

イスの上に載せておいたのですが・・・

気がつくと、ピータンが入り込んでます(@_@)

 

こんな様子を夫が見たら、どんなに喜ぶでしょう!!!

 

1228 

隣に誰かを乗せてるようです。。。

助手でしょうか? もう一人覗き込んでる犬もいるようです。

 

1228 

助っ人が2匹になりました

心強いです!!

 

しか~し・・・

 

1227 

          ふわ~っ!!

年末の忙しさでしょうか、疲れてるようです(-"-)  運転、気を付けてね!!

 

 

1228 

出入りは窓からのようです。。。

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ピータン雪遊び!!

玄関でドアを見つめながら、ニャーニャー鳴いてるピータン、

いざ首輪とリードを付けて準備をすると、、、尻込み(ーー゛) 。

『出たいの? 出たくないの?どっちよーーー!』と言いながら

外に出すと、ビビりながらも楽しむピータン♪♪♪

 

1229 

          冷たいニャ(@_@;)

 

1229 

          コワいけど、遊びたい!!

 

1229 

          チョイ、チョイ、チョイ・・・

雪玉にジャレてます。。。

 

1229 

          チョイ、チョイ・・・

 

1229 

          捕まえたゾ!!

 

ピータンはいつでも家の中に逃げ込めるように、玄関を確認しながら

雪の塊で遊んでます♪

この後、家の中に入ってからも興奮が治まらないようでした(^-^)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

雪遊びパート2!!

外に出て、ビクビクしてるようですが、

少しづつ慣れてきたようです。

 

雪山を登りだしました

1230 

          のっそ、のっそ・・・

1230 

          ここに、いつも小鳥さんが来てたんだニャ♪

1230 

          ん、、、なんかヘンな音しなかった!?

気のせいだよ(。-ω-)ビビリくん

1230 

           クンクン・・・

1230 

          ???・・・

1230 

          脅かすなよ!!

ピータンの探検日記・・・おわり。

 

 

1230 

このカレンダーも、もう終わりです。

 

今年はパソコンを購入しブログを始め、

たくさんのブロガーさんとお友達になることが出来まして、

こんなに楽しい世界があったんだ~と、つくづく実感しています。

 

本日の午後より1/2日まで夫の実家である函館へ帰省するため、

ブログはお休みします。

夏場は車ですが、冬のツルツル路面の峠を越え

渋滞に巻き込まれるより、冬はやっぱりJR!!(CMのパクリ)

特急JR北斗で片道約3時間50分・・・遠いです(・_・;)

 

1230 

          来年もよろしくにゃ!! ペコリ。。。

 

いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます。

 

どうか、来年もよろしくお願いします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!!     

                    

                                   ピータンままより

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック