ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
10

お天気日和

気温は13度でしたが

お日様が差すとポカポカです278

 

ピータン、窓とカーテンの間で日向ぼっこです。

 

1101 

          ポカポカだよ!!

 

1101 

          眩しいよ!!

 

1101 

          でも、イマイチ、、くつろげないんだよな!!

 

寛げない理由はこちらです。3030

 

私の実の妹が、昨日から1泊で遊びに来ました。

職場のパーティーとかで街で集まりがあって、

家まで帰るのが遠いとの理由で泊まりに来ました。

同じ札幌に住んでいますが、中心部からは少し離れた場所なんです。

 

妹は犬派でトイプードルを2匹飼ってます。

ウータン、アロア 

          ウールとアロアよ!! よろしくね~

 

妹は、昨日のパーティーで、なんと、、、

1番ビンゴで17インチの液晶テレビ を当てたそうです!!

 

実は、私も春に職場のビンゴで、、、1番ビンゴを見事に当てたのです(*^_^*)

私は、ペアの東京往復航空券 を頂きました!!

 

このくじ運の悪い姉妹が今年に限って、そろって1番ビンゴをゲットするなんて・・・・・コワイ12

今まで、年末ジャンボ宝くじなど買ったことがないが、もしかして今年なら・・・なんてね411

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

箱に入れてみました

今回はピータンがギリギリ入る大きさの箱に

入れてみました。

 

1102 

          無理に入れなくても・・・

 

普通、、ニャンコは箱があると必ず入るのよ~

なかなか入る気が無いようなので、無理やり入れてみました

ちょっと不機嫌です。。。

 

しばらくすると、、、

 

 

1102 

          ん・・・あんがいイイかも!!

 

 

1102 

          なかなか、、落ちつくよ~

 

箱の中で毛づくろいを始めました(*^_^*)

以前、この2倍くらいの箱に入れた時は

ずっと固まってたけど、、、やっぱり小さめの箱が落ち着くのね~~~

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
          


明日は雪の予報だってよ!

今日、私は休日出勤でした。

今夜から寒気が入り、明日は札幌でも

雪の予報です276 積りはしないと思うけどね。。。

夫は車のタイヤ交換をしてくれたようです。。ありがたや~~

 

1103  

夫が初めて撮影したピータン

私の足元で眠ろうとしてます。

テーブルの下なので暗かったせいか、、、ボケボケ

でも、なんかイイ表情なので採用。。

 

 

1103 

          睨み!!

 

これは私が撮りました。。

何となく、今までと違わない??

 

明日、最高気温4度だってよ~~(>_<)ダウン用意しないと!!!

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



やっぱり初雪降りました!

天気予報、、、当たるのね!!

この辺りは積もりませんでしたが、

近郊では真白だったようです276

 

今日のピータン。

1104 

          フンガ~!!

 

1104 

          ボクを実験台にするなよ!!

 

1104 

          もう少し、練習しないとね!!

 

 

ハーイ!!練習します!!

実は昨日からカメラが変わってます(^.^)

コンデジからデジイチに変えてみました

ずーと欲しくて電器屋巡りしてました。。。

 

ただいま練習中で~す356

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

腱鞘炎になるかも・・・

今日の温度は昨日より、7度以上高く

最高気温は11度くらいまで上がりました。。

 

でも朝はかなりの冷え込み、、、

ピータン離れません

 

1105 

          ここは最高、、、もう離れたくないよ!!

 

1105 

熱いから、肉球が付かないようにしてる?42 

 

1105   

          あたり前だろ!! ヤケドしたら大変だよ!!

 

 

そして、、、蛇ネコです。

 

1105 

          ペロリ~ン~~~

 

撮った画像を見ると舌が出てました、、、不気味だわ(@_@;)

 

 

  

一眼レフカメラ・・・重いです356

今までのコンデジは軽量でカードサイズでした。

何倍の重さあるんだろう???

左手でヒモを振りながら、片手で支えるのも大変~

右手の親指の付け根が腱鞘炎になりそうです(>_<) 

 

一眼レフはもちろん初めて使いました

レンズの付け方も分からず、付けたはずのレンズが

途中で外れて落ちたわ~(>_<)

 

  ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ





興奮してます!

 左手にピータンの好きなヒモ、

右手にカメラ 212(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ピータン、、、狙ってます

 

 

1106 

          ジーーー ムズムズムズ・・・

 

1106 

          ペロン~~~

 

隠れながら、狙ってます

 

 

1106 

          かかってこ~い!!

 

 

1106 

          ケリケリケリ・・・

 

後ろ足、ブレて分かりにくいですが

揃ってます。。。

 

 

1106 

          ボクったら、、、冷静さを失ってしまったよ~失礼しました

 

 

コンデジの時はカメラを向けると

すぐ逃げって行ったのに、大きなカメラだと動かないのよね( ^^)  なぜ???

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

デジイチの練習☆

私の、カメラ先輩はこの方です

 

1107 

ボクってイケメン?!

 

既に色気づいてる☆まおちゃん☆です。。。。。

 

まおママが、私のカメラ先輩(先生)です。。。

全く初心者の私に色々アドバイス、レンズの事教えてもらってます

でも、まだまだトンチンカ~ン。

何を言ってるかさえ理解できませ~ん(^^ゞ

まおママはなぜか毎年、一眼レフを買ってるような気がします

旅行に持って行くカメラがいつも違う(@_@;)212 不思議。

 

 

とにかく、何枚も撮り続けよ!!との教えだったので

我が家のぬいぐるみ達と95%以上はピータンをモデルにカシャン、カシャン撮ってます。

 

1107 

カシャン、カシャン・・・

 

1107 

立ち上がっても、、、カシャン、カシャン

 

1107 

テーブルの下に入っても、、、カシャン

 

1107 

ちょっと、、、ムッとしてもカシャン

 

1107 

          疲れたよ~~~

 

ハイ終わり!!

ピータン、お疲れさん!!

多分、何百枚も撮ってます

ピータンにモデル料払わなきゃね(*^_^*)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

水遊び

寒くなると始まる水遊び356

いくら叱っても、すぐ流し台へ入り込むピータン

 

一応、私の顔色をうかがいながら侵入

 

1108 

          へへへ・・・

 

1108 

          しずく・・・早くおちないかな~

 

ピータンの期待通り、しずく落としてあ・げ・る(^^♪ 

 

 

 

1108 

          おおぉぉ・・・ 早くつかまえないと!!

 

頭に水がかかっても、ハジクのよね~~~(*^_^*)

何度もこの繰り返し♪♪

ピータン楽しそうです♪♪

この後、濡れたままの足で降りるので

床はベチャベチャ~~(>_<)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ラブラブです☆

私がカメラを触ってると、

レンズを覗き込んできました212

 

1109 

          そろそろ、、、抱っこしてよ!!

 

この後、ピータンは抱きついてきました。

 

 

1109 

          グルグルグル・・・

 

ずっと、車のエンジンのように鼻を鳴らしてます♪

花柄模様は私のエプロンです

ピータンにいつ抱きつかれても良いように

家ではツルツル生地のエプロンしてます。。。(毛が付いてもすぐ落とせます)

婆さんくさいけど(^^ゞ

 

 

1109 

          ここがイチバン348 グルグルグルグル・・・

 

最近、写真を見てると

ピータンが膨らんで見えます。

首が無いと指摘があったので、体重を測ってみました

ピータン体重、、、4キロ!!

いつもと同じでした。。。  ピータンたらっ、着膨れしてるのね(@_@;)デカく見えるわ!!

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

久しぶりの玄関

この玄関フードの中は

現在でも、日が当たると結構暖かいです。

久しぶりに日光浴です278

 

1110 

          やっぱり、ここはイイな~~~

 

1110 

          もう、小鳥も来なくなったなぁ~~~

 

1110 

なんだか、ピータンの顔も丸くなったような。。。

 

1110  

          首、、、わかる??  

 

こんなに寒いのに、

まだお花が咲いてました♪

我が家の花だけど・・・菊かな??

1110  

最近、食欲モリモリで食べても食べても

お腹がイッパイにならないわ~

花の写真を見て、食用菊のおひたしが食べたくなりました(@_@;) 重症だわ!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
       


動画!覗くのが好き

今日のタイトル、、、ちょっと違うブログと

勘違いされそうかな?(;一_一)

でも、とっても健全なピータンです♪

 

1112 

          ここから見る世界は、また違うぞ!!

 


 

 

 

  1112 

          なに見てるんだよ!! モゾモゾモゾ・・・

 

ドアの隙間とか、小さな穴から見ると

かならず突進してきます、、、なぜでしょう 謎です。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

置き物ネコ

さすがネコです。

こまごました物をうまく避けて

この場所におさまります。

 

1112 

          スゴイだろ~!!

 

この手が優れているのかな?

 

1112 

ピータンの右手、、、ちょっと中指が長い?

 

 

1112  

でも首は短いよ~(^.^)

 

 

1112 

          身体的欠点を言うなよ!!

 

あ~らゴメンナサ~イ(~o~)

でも、少しぐらい欠点もあっていいんじゃないの?

その発言!!!!

 

へへへへへ・・・ 親バカです(^^ゞ

 

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

         

 


謎が解けたわ☆

ずいぶん前ですが、、、

海外旅行をした時に購入した物です。

 

1113 

見るたびに可愛くて購入した物ですが・・・

最近まで、本当の使い方が解りませんでした

タテが約80センチ程あり、かなり大きな物です。

 

1113 

で、、、先日、『愛されてる妻さん』のブログで

明らかになりました。

これ、食器拭き!!(こんなにデカイ布が) だったんです!!

10枚ほど購入して、友人に差し上げたりしたので

今はこれだけです。  仕舞い込んで忘れてた存在、

しかもタグや値札がそのまま付いてます(@_@;)。。。

 

 

 

 

中指の長いピータンの手、、、肉球は真黒です!!

1113  

           こ~れ、ボクのポチャポチャの肉球だ~い!!

 

 

1113 

           ク~ク~ク~♪

 

抱きついて、ぐっすり眠ってるピータン238

とっても、温かいです。。。

せめて膝に寝てくれれば、両手が使えるのに~

胸より上の位置じゃないとダメなんです(;一_一)

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


遊びモード☆

ピータンが入ることを期待して、

マットを筒状にしてみました。

 

1114 

          ???・・・・

 

1114 

筒の中に、ピータンの好きなヒモまで入れて

入ることを期待したのに・・・

興味を示さない(-"-)

 

1114 

          覗くのは好きだけど、狭い所は嫌いなんだよ!!

 

普通、猫は狭い場所が好きなんだけどね~♪

 

確かに、壁のあるベットも苦手なのよね~

 

1114 

          ボクは、ママの作ってくれたベットが良いんだよ!!

 

(*^_^*) この子はなんて経済的にできてるネコなの?

でも、、、可愛いベット欲しくない? 可愛いのがたくさん売ってるのに~~~

ねぇ~欲しくない?

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


遊んでよ~!!

昼寝から覚めたピータン、、、

こっちを見てます。

忙しい時は、起きた瞬間などはなるべく目を合わせないようにします(-"-)

 

1115 

          ムクッ・・・、何してるの~~?

 

いろいろ片付けがあるのよ、まだ寝てて!!

 

 

1115 

          抱っこして~~~!!

 

今はダメ、ダメ!! 忙しいの!!

 

1115 

          遊んで~~~!!

 

もう少しで終わるから、、、待って!!

丁度、破けた紙袋を捨てようとしていたところなので、

「これで、遊んでて」とピータンに与えてみました。。。

 

1115 

          いちおう 入ってみるよ!!

 

1115 

          うぅぅぅ・・・  ちょっとおもしろいかも・・・♪

 

一瞬、反応はありましたが、、、、すぐ飽きて出てきました

この後、テーブルの角で手を伸ばしながら、甘えた声でニャ~ニャ~鳴いてました

が、、、無視。

ちょっと冷たいようですが、ピータンの要求を受け止めてたら

家の中は、ホコリまみれゴミまみれ間違えなしです(>_<)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

温泉に1泊してきました☆

昨日から1泊で温泉へ行ってきました48

 

1117  

          ボクを残して・・・。

 

 

今回は北海道の中央に位置する

層雲峡温泉!!!

札幌からバスで約3時間半、あの有名な旭山動物園や

富良野からは約1時間くらいの場所です。

 

途中の休憩で寄ったドライブインです。

 1117

北海道では有名な菓子店の北菓楼 (キタカロウ)

特に、このおかきが有名でとっても美味しいのよ!!

 

試食がたくさんあります♪

1117 

 

今回、泊まったのは、層雲峡の朝陽リゾートホテル48

1117 

温泉は、源泉100パーセントで硫黄泉、なかなか珍しい湯の花がたくさん浮遊してました!!

この辺りは渓谷で冬場はマイナス20度以下は当たり前、

渓谷を眺めながらの露天風呂は最高でした!!

 

北海道の大型温泉ホテルはお手頃価格で、

主に食事はバイキング方式、なので特に写真は無しです(^^ゞ。

ほとんどアジアの観光客の方ばかりでした。

 

部屋の前は、やはり渓谷です。

1117 

札幌から、ちょっと遠いいので行くのが大変ですが、

泉質は最高だったので、また行きたいわ♪♪

 

今回も友人と2人で行きました。。

でも私達、お風呂は一緒に入らないの、時間ずらして行きます(~o~)ヘンでしょ~!?

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


外、見たいよ!

寒冷地地区の窓ガラスはペアガラスで

ガラスとガラスの間に5ミリくらいの間隔があり、保温の為に2重ガラスにになってます。

窓からの冷気と結露を防ぐためらしいです((+_+))

 

1118 

          窓、開けてよ!!

 

この出窓だけは1枚ガラスなので、寒くなると

ガラス扉を入れます

なので、開けないとピータンは出窓に出れません。

 

1118 

          ここは、くつろげるな~~~

 

1118 

          ゴロゴロゴロ・・・

 

1118 

午前中は日差しがあったので、ポカポカでした。

1118 

後頭部。。。

 

1118 

あんよ。。。

ピータン、、、体のわりに足が小さいのね(^.^)

 

明日からはずっと雪の予報です

嫌だわ~~~(@_@;)

      

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

今朝、冷え込みました~

すっかり恒例のポーズ

毎朝、このストーブの上から全く動きません。

今日は手が下がってます

 

1119 

          あたたかいよ~!!

 

1119 

          今日は寒いから、出窓はやめとくよ!!

 

夜のニュースで、福岡で初雪の映像が!! 真白に積もってる!!うそ~~。

札幌でも夕方から雪が降り始めました276

 

1119 

          福岡のサスケくん、大丈夫かな?

 

いつもブログを見に来てくれる『トクとサスケのぐうたら生活!』のトクさんは

福岡在住、サスケくんはモコモコの毛皮を着てるので大丈夫だと思いますが・・・

 

 

1119  

          ボク、雪遊び好きなんだ!!

 

外を見ると、モクモクと雪が降ってます(@_@;)

明日の朝がコワイです。。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ピータンの報告会☆

今朝は雪が15センチほど積もってました276

私は仕事だったので、帰宅してからピータンからの報告を受けました。

 

1120 

          ねぇ~~~聞いてよ!!

 

どうしたの?

 

1120 

          ボク、、今日は雪遊びしたんだよ!!

 

そうなの・・・。

 

まだ雪が積もったばかりでフワフワの頃、

母が、ピータンにリードを付けて外に出して遊ばせたそうです(~o~)

一生懸命、足の裏を舐めてたようですが、

なかなか家に戻るとは言わなかったようです。。。  

 

1120  

横から見るとこんな感じ、、、なんかヘンな姿です。

 

1120 

          足は冷たかったけど、楽しかったよ♪

 

雪遊びのピータンの写真は次回挑戦します!!212

帰り道、降った雪は凍って道はツルツルでした~危ない危ない(@_@;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

いつもと違う角度から

いつもと違う写真が撮れないかなぁ~なんて

考えながら・・・撮ってみました212 カシャン

 

1121 

          ・・・ ???

 

カシャン♪

 

1121 

ピータンの口元・・・カニのお腹に見えます(@_@;)

 

1121 

          ちょっと!! なんてカッコウで写真撮ってんだよ!!

 

(^^ゞ ハーイ!!

床に寝ころびながらテーブルの下から撮ってます。

ちょっと人には見られたくない姿でね(^^ゞ

 

1121 

          ボクのヘンな顔撮るなよ!!

 

ゴメンよ。

 

カニにも見えるけど、虫にも見えるピータンの顔でした(~o~)

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


動画!投げて~!

ピータン犬疑惑パート2。  

※パート1はこちらです265犬疑惑パート1動画

ちょっと古い動画で

携帯で撮った物なのでかなり悪い画質です。

首を右に傾けてご覧下さい♪ 











1122 

          ボクのどこが犬なんだよ!!

 

時々・・・ニャワン、ニャワンって吠えてるでしょ!

 

20年位前に我が家でも犬を飼ってたことがあります。

ネコだけど、犬に似た行動をすることってありませんか?

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

のぞき見

ドアの隙間から覗くピータン、

黒目が大きくなってます!!

 

1123 

          そこで何してるんだよ!!

 

1123 

          ジーーーー(@_@)

 

なに見てんのよ!!

 

1123 

          ドアを閉めると気になるんだよ!!

 

まったくぅ、、、眠くなると人のあとばかり

ついて来るんだから~

私はピータンのベットじゃないのよ(;一_一) 

 

1123 

テーブルの端で

私が通りがかるのを待つピータン、

私が接近した途端、抱きついてきます。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

生後5か月

いつも訪問してるお友達ブロガーさんのブログで

仔猫ちゃん時代の動画をアップされてたので、

確かうちにもあったぞ~と探し出してみました。

 

生後5か月弱のピータンです

 
私に抱かれて、グ~パ~グ~パ~してます

 

 




携帯画像なのでかなり画質が悪いです(-"-) スイマセン

 

 

 

1124 

ピータンは、オヤジになった今でも

抱っこされながら手を上に向けて、グ~パ~グ~パ~してます(^.^)

恥ずかしいね~!!!

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ピータン、デブ疑惑!

最近、よく言われるのが・・・

 

ピータン、デカイ!!

ピータン、ぽっちゃり!!

ピータン、デブ!!

 

この写真は今年の6月撮影の写真

DSC01438.jpg 

          だっこ、だっこ♪

 

顔がすっきりしてます。。。

 

DSC01706.jpg 

             ・・・・・・。

今年の7月頃の写真。。。

 

 

 

そして、、、現在

 

1125 

          ぽっちゃりん

 

1125 

          ぷっくりん

 

ん・・・・・・・やっぱり膨らんで見える(-"-)

でも体重は4キロなのよね(@_@;)

ん・・・・・・・なぜだろう???

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

天気はいいですが・・・

今日はピータンのご飯を買いに行くため、

久しぶりに車に乗ることに448

エンジンは2週間以上かけてなかったので

ちょっと不安でした(ーー;)

 

1126 

          ここはポカポカ♪

 

このところ、氷点下まで温度は下がり

最高気温も1度まで上がってません。

そうなると、時々しか乗らない車は

バッテリーがあがり、エンジンがかからなくなるのです。

 

私、雪が降ってツルツル路面では運転出来ないんです((・_・;)

 

以前、しばらく乗らなかったのですが、エンジンがかかったので

近くのスーパーまで行き

この時とばかりに山ほど買い物をして、

帰りに駐車場でエンジンがかからなくなり

ひどい目に遭ったことがあります(>_<)

 

1126 

気温が低いため

歩道には、何日か前に降った雪が溶けずに

テカテカになって残ってました。

車道は乾いてたので、無事に買い物を済ませ

今回はなんとか戻ってこれました(*^^)v

 

1126 

ホームセンターでピータンに毛布を買ってきてあげました♪

それなのに、、、毛布で寝ずに

私のお腹の上で寝てます。

パソコンの入力をすると、ピータンの頭に肘があたり迷惑そうな顔で睨みますが

退けてくれません(ーー;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

おやつの時間☆

このお菓子、かなり気に入ってます238

チーザよ♪

 

1127 

このお菓子、今年初めにCMで宣伝していたので

早速購入し、食べてみるとウマイ!!

しかし、数日後買いに行くと店からすっかり姿を消してました(@_@;)ナゼナゼ?

 

そして今年秋頃、いつもお邪魔してる滋賀県のニャンコブログの方が

このお菓子の画像をアップしてたのを見て、

物凄く食べたくなり探しましたが、、、やっぱりどこにも売ってな~い!!

で、友人がネット購入し分けてくれました♪

 

そして数日前から、急にどこのお店でも見かけるように

なったんです(*^^)v

早速、購入!!! 一度に4つ買いました♪

本当はおつまみに良いようですが、私はお茶で♪♪

 

1127 

去年、上海で買ったお茶です

このお茶には楽しい思い出がたくさん詰まってます♪

 

1127 

お湯を入れると花が咲きます♪

1127 

職場の社員旅行で連れてってもらった上海旅行です。

私達は派遣社員なのですが誘って下さいました♪

お茶を飲みながら、楽しい旅行を思い出しました(*^_^*)

 

中国や台湾ではコンビニで売ってる緑茶はほとんどが砂糖入り、

砂糖無しを探す方が大変でした

このお茶も氷砂糖が入ってます。  砂糖無しの方がイイわ(・_・;)

 

1127 

          ムクッ

 

あっ!!ピータンが起きたわ!!

目が合うと抱っこ星人になるので、目をそらす私です(^^ゞ

ん~~~せっかくの静かなお茶の時間がぁぁぁ・・・

 

フニャフニャと鳴きながら抱きついてきました  まったくぅ~~~。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ボクだってできるかも!!

今日もまた、

パソコンをしている私を見つめるピータン♪

 

1128 

          またパソコン? 

 

そうだけど・・・。

 

そしてまた、いつものように移動してきました(-"-)

 

1128 

          ボクだって、パソコンくらいできるよ!!

 

後頭部をカシャン212

 

 

 

1128 

          フン、フン、こうするのかな??

 

ピータンに何ができるんだよ~!!

 

 

1128 

          ほっといてよ!!

 

しばらくは、このままでした(・_・;)

 

私はピータンを挟む状態で入力しましたが、

ピータンの頭が邪魔で画面が見えな~い!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


見付けちゃった☆

先週、我が家から徒歩3分のところに

ショッピングセンターがオープンしました♪

北海道の昼のローカル番組やテレビCMでも大々的に宣伝してます。

 

大型と宣伝で言ってますが、中型ショッピングセンターです(~o~)

でも、スポーツクラブや食品・雑貨の専門店、色々オシャレな飲食店も入ってますよ♪

ペットショップも入ってて今日は生後2か月の、某携帯会社のおとうさん(北海道犬)がいました。

友人と一緒にいたのですが、そのワンコを見て同じことを思ったのです。。。

 

そして、店員さんに

 

 「犬の耳、、触っていいですか?」

だって~~~~肉厚で毛が密集してて可愛いんだもん!!

触りましたよ♪  あ~~~気持ち良かった(*^^)v

 

で、これを購入。

1129 

キーカバーです。  裏は、肉球付き。

1129 

意外とアメショーの物って無いんですよね(^.^)

 

 

今日のピータン。

1129 

          う~~~~~~~

 

 

1129 

 大アクビ。

 

 

 

1129 

ハイ、世間にも公表してます!!

ピータン、、、昨日遅くまでパソコンしてたからよ(ーー゛)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


呼び鈴よ☆

ピータンは日に何度も1階と2階を往復します。

ピータンの生活用品(ご飯、トイレなど)は全て母の住む

1階の部屋にあり、私たしの住む2階にはピータンの

ベットしかありません。

しかし、暖房を入れる時期になるとドアを閉め切ります。

 

ピータンが我が家に来て初めての冬には、

自由に行き来の出来ない事がストレスになったのか

太ももに大きなハゲができ悩みました。

 

とにかくピータンがドアの前に来た事に気付けばいいのです。

1130   

そこで、ピンクのフェルトの中に2つの鈴を入れ、

1階と2階のそれぞれのドアの取っ手にぶら下げてみました♪ 

成功!!

 

ピータンが来るたびに、激しく鈴を鳴らします(*^^)v

 

1130 

           来たよ~来たよ~開けて~♪

    

1130 

           なかなかのアイディアだよ!!

1130 

本当はネコの出入りできるドアにすれば

良かったのよね~ (-"-)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック