ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

凄い雨でした

親戚から大きな梨が届きました
とても美味しい梨です。
 
で、折角の空き箱が出来たのでピータンが入らないか
様子を見ましたが、、、やっぱり興味を示さない。
 
なので無理やり入れてみました。
 
1001

とくに、、、反応なし。

 

1001  

          ・・・ ・・・。

 

入ったまま、固まってます。

すぐに出るでもなく、寛ぐでもなく・・・。 

 

反応が無くてつまらない!!!

 

 

 

今日は、友人宅へ遊びに行きました。

朝はいくらでも早くてOKとのことなので

頑張って9時半に到着。

もう一人の友人は既に着いてました。

自慢のカボチャプリンを作ってくれ、

焼きたての熱々で頂きました(*^^)v ウマイ!!!

ほろ苦いカラメルが最高!!!

デジカメ忘れました(ーー;)残念。

携帯で撮りましたが、、、撮影ミスにより横向きでボツ。

 

昼食にトマトソースとニンニクとナメタケの2種類のパスタを

作ってくれました。。。美味しかった~~~

 

1001 

          少し、料理見習ったら!!

 

一応・・・カボチャプリンの作り方の工程見てましたけど。。。(^.^) 

 

 

帰りは凄い雨でした!!

ワイパーを最速にしても追いつかないくらい。

めったに洗車しない私の車、、とってもキレイになりました448エヘヘ221

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
        


連続更新が途切れるかと・・・

やっと落ち着いたので、さぁパソコンの時間だわ!!と
準備を始めると・・・
 
 
1002

          まだ、落ち着かないの??

 

人の動きをずっと目で追ってるピータン。

 

1002 

          もう~そろそろ抱っこの時間だよ!!

 

え~~~もうちょっと待ってくれない?

 

1002 

          イヤダよ!! また、パソコンなの?

 

少し待ってよ!!

 

ピータンはそんなこと聞いちゃいない。

 

 

1002 

          これを待ってたんだよ~~~ グルグルグル・・・

 

いつものように、強引に抱きつき攻撃。

グルグル言いながら、顔を洗ったり、グルーミングをはじめ

うっとりとしてます。

このままだと、本日のブログ更新が出来ない12ヤバッ。

 

でも・・・・更新出来たってことは・・・

また、、ピータンを怒らせたって事なんですわ~~~(*_*;

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



 
 


寒いです!!

今朝、母はとうとう大きなストーブを点けました。
ピータンはストーブの上で気持ち良さそうにグルーミングでした。
1階に比べると2階は少し暖かいのですが・・・
朝から雨で、我慢の限界かも
 
ピータンは昨夜は布団に入ってきませんでした。
怒って出て行ってからは戻らなかったわ(ーー;)
 
怒る前は、こんなにご機嫌でした。
 
1003

          おもては異常なしだよ

 

 

1003  

          そろそろ抱っこの準備できた??

 

この場所から、私の後頭部を見ているのか・・・・ピータンの視線が刺さった。

 

 

今朝も、寒かったので私の足に抱きつきながら

抱っこ要求。

 

15分だけ抱っこ。

ソファーに移動させると・・・・

 

1003 

          ケチ!!  

 

こっちだって家事がだくさん残ってるのよ!!

私はピータンのベットじゃないんだから<`ヘ´>

 

夫の友人から、じゃがイモが届きました。

コロッケを作ろうと思ってます

でもでも、、、決心が必要、揚げ物って面倒ですよね。

みなさん、ブログでとっても美味しそうなお料理をアップしてますが

ホントにホントに尊敬します。

昔はお料理は結構好きでした。

結婚し、しばらくして家の建て替えを機に、この家に両親と妹と5人家族(プラス先代ネコ)

になった時は料理の腕振るいました!!

結婚前には全く料理をしなかったのですが、

同居するようになって、父は私の料理をいつも楽しみに

おいしい、おいしいと食べてくれました。

妹は嫁ぎ、父は10年前に他界して今はピータンを入れ4人暮らし。

現在は母とは食事は全く別々なので、『何かオカズない??』なんて

いつも母にたかる有り様です。

こらから、コロッケの準備に買い物へ行ってきます。

まだ迷ってます(ーー゛)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 


やれば出来ます。

今日はとっても良い天気です。
ピータン、気持ち良さそうにお昼寝です
 
 
1004

          暖かくて気持ちイイニャ~~~

 

 

昨日、コロッケ作りました。

年に1回、、いや2年ぶりのコロッケなので大量に作ってみました。

 

1004 

これ、、、、1個が結構大きいです。

17個できました。

半分は冷凍保存しようと思いましたが、、

油の処理が面倒なので

全部、揚げちゃいました!!391

夫は大喜びでした。  ソース、醤油、ケチャップ、タバスコ・・・と

色々な味が楽しめるとパクパク食べてました~

なので、、、、

 

今夜もコロッケです!!!(夫、、夜、帰ってこないかも(>_<))

 

 

 

 ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~
 

2日前、仕事中にいきなり友人から困ったメールが届きました。

ガレージに仔猫が・・・・

どうしていいのか・・と相談メールでした。

たぶん、以前から家の中を覗き込んでいた

母猫が置いて行ったんでしょう。

 

札幌市の動物管理センターに連絡すると

『すぐ引き取りに行きますが、まだ授乳期の子であれば

即処分』との回答だったようです。

獣医に診てもっらたところ、生後2.3週間の元気な男の子。

友人は、ネコが大好きですが、、アレルギー持ち、猫アレルギーもありで、

一度も動物は飼ったことが無いらしいです。

 

子猫 

こんなに小さいんです。

 

友人は、ご主人を残してカメラを持って何ヶ月も旅行へ

行ってしまうほど旅行好き。

動物を飼ってしまうと、なかなか家も空けられないし、、

かなり迷ったようです。

 

が、、、、、、

ご主人がもうメロメロらしく

飼うことに話が進んでるようです。。。

まだ、名無しちゃんのようですが、

『前足をクロスしてミルクを飲むので、、ダイゴ、、にしようか』

なんて言ってます。

元気に育つことを祈ってます。。

 

子猫捕獲時点で、

うちの夫に話すと、うちで引き取ると即答。。

家中ネコ屋敷にしてもいいと言ってました(@_@;) 

ヤメテ~~!!!! 真顔で言ってるのがコワイです。

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


寝てばかりだよ~

今日も気温は低いですが、

素晴らしい秋晴れです。

昼と夜の温度差がかなり激しいので

そろそろ山では紅葉が始まってるようです34楽しみ343

 

1005 

          秋晴れ~~まったり~~

 

 

1005 

          秋はねむいよ~~

 

夜も早寝、朝は寝坊スケ、そして午前中からお昼寝

この時期はホントによく寝るよね~~

 

1005 

          ボク、、本気で寝てるんだよ、眩しいぞ!!

 

私の後ろでぐっすり、、このまま夕方5時までは寝てるでしょう~~

 

 

友人のネコちゃん、、、名前が決まったそうです。

まおちゃん。

中国語で『猫=まお』だそうです。

なぜ、、、、中国語なんだ?????

彼女とは昨年末、一緒に上海に旅行しました。

職場の社員旅行なのですが、派遣の私達まで参加させてくれたんです。感謝感謝!!

社員旅行と言っても全く自由!!

みんな勝手に楽しんでといった感じで拘束無し!!!

3人グループで好きに楽しませてもらいました441 ホントに楽しかった!!!

盛り上がり過ぎて、飛行機に乗り遅れるところでした12

昨年はお互い台湾と中国旅行に燃えたので、中国語なのかな???

この友人、、、凄いんです。

普段から、お庭もお花も・・洋裁も編み物も小物作りも何でもやっちゃうんです!!

少し前に、手作りせっけん作りも一緒に習いましたが、私はまだ一度しか

作ってませんが、彼女は今も色々な種類のせっけんを作り続けてます。

 

今朝、こんな写真が届きました。

 

まおくんのハウス 

夫婦共働きなので、明日から、昼間『まおくん』は一人ぼっち。

それでケージとキャットハウスを作ったそうです!!!258

この子、間違えなく幸せな将来が待ってるのね~~~良かったわ!! 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ピータン寝過ぎ!

昨日のピータン、

動きが鈍い。

 

1006 

          ・・・ ・・・。

 

丸まってる。

 

1006 

          ジーーー。

 

 

1006 

          だんだん、眠くなってきたよ~

 

ピータンはよくこの場所にいます

1階の様子も聞こえ、2階の私達の様子もわかる位置。

寝てる以外はほとんどこの場所で丸まってます。

 

そして、、、、

 

1006 

          ねむい。

 

1006 

          ぐっすり。。。

 

今日6時半頃、仕事から帰ると母が

「ピータン今まで寝てたのよ~」と報告してくれた。

起きたばかりで寝ぼけてたのか、シッポをブンブンに膨らませ

私の帰ってきた音に、威嚇してました(@_@;)

 

そして今、9時半にはもう寝てるピータン。

やっぱり冬眠かも12

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
      にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

久し振りの玄関

夏場は恒例のシーンでしたが、

涼しくなってからは玄関に出たいと言わなくなりました。 が、

今日は朝から、鳩がヒマワリの種を食べにやってきたので

ピータン、鳩に興奮気味です。。。

 

1007 

          ニャニャニャ・・・ 

 

朝はかなり冷えてるので、

ピータン、震えながら鳩観賞をしてます。

玄関開けっぱなしだから、こっちもかなり寒いのよね!

 

自慢の後ろ姿よ!!

 

こうすると、ハートに見える???343343

 

1007 

ビミョ~だけどね。

 

1007 

このピータン、見方によっては鳩にも見えるような。

鳩胸になってるし。。  ゴロッポ、ゴロッポ ←鳩の鳴き声

 

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆ 

昨日と今日は仕事のシフトの関係で

まおママと一緒でした。

昨日は朝から髪を振り乱し、胃が痛いと言いながらギリギリに出勤、

まおくんの写真をみんなに披露してました。

胃が痛い理由は、夜までまおくんを1人ボッチにするのが気になっての様です。

昼休みに一緒にペット用品の店に行きカリカリを購入(まだ生後3週間ですが)。

仕事中も何度も時計を見つめ、時計が止まってると怒ってました(ちゃんと動いてます)。

とにかく、まおくんの事で頭がイッパイのようでした410

 

まおくん 

まおくん、4日間で少し成長したかも。。。

まだ、トイレも一人で出来ないそうです。

夜までオシッコ我慢してたみたいです388

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


朝から見つめられてます

今日は仕事が無かったので、

朝からゆっくり~~~

 

相変わらず、ピータンに見つめられてます。

 

1008 

          朝日がまぶしいよ!!

 

何か言いたげに、見つめてます。

 

1008 

          早く座ってよ!!

 

いやだよ~ん!

座ったら、変身するんでしょ?

 

1008 

          もう、抱っこ星人に変身しかかってるよ!!

 

待ってよ!朝は忙しいんだから!

 

1008 

          忙しいったって、パソコンじゃないかよ!!

 

だから、ちょっとだけ待って!!

 

1008 

          もう待てない!!

 

今朝も、ピータンとこんなやり取り。

この後、友人からランチのお誘いメール214がきました。

メールで『271行く行くと 即答』

ピータン、、ごめん!!出かけるね185

 

結局、この後ピータンはふて寝してました(ーー;)

抱っこ星人に変身するのは嬉しいけど、

付き合ってたら1日何も出来ず終ってしまいます。

ゴメンねピータン421

ランチはネコ3匹飼ってる友人とでした

ネコの話題で盛り上がりながらのランチでした(^.^)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

凄い雨でした

ひと雨ごとに、かなり寒くなってます。
 
 
座ろうろイスを引くと
必ず先に座ります。
 
1009

          イス取りゲーム~♪

 

ピータン、かくれんぼが大好きです!

目を真黒にして、隠れてる私を忍び足で探し回り

そして、、私を見付けた時には必ず1メートル位飛び上がります。

この写真も私が隠れるのを待っってる姿です。

 

1009 

          早く隠れろよ!! 必ず見つけてやるぞ~!!

 

私を見つけた途端、

柱を抱えるように飛び上がるから、柱が傷だらけに

なりそう12

 

次もヒモを狙ってるポーズ。 

 

1009 

          早くヒモ投げろ!!

 

上から見た、狙ってるピータン。

 

1009 

シッポを小刻みに振りながら狙ってます。。

 

最低気温は、すっかりひとケタです。

今日、たくさん雨が降ったので明日は晴れるかな~~

山は紅葉も見ごろを迎えてます34

明日は絶対晴れて欲しいよ~~~~421          

 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


おはようございます

昨日の雨がうそのように

今朝は晴れです278

 

今朝のピータン、、、悲しんでます。

 

1010 

 

北海道の紅葉は、この連休が見ごろ!!

これから、山へ紅葉見学と温泉1泊へ出かけてきます!!

ピータン、、ゴメンね!

今日は一緒に寝てあげられないわ409

こんなに早朝の更新初めて

ヤバッ、友人との待ち合わせに遅れちゃう~!!!!

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

紅葉はもう終わりかも・・・

ピータン、ただいま!!

たった一晩でもピータンの顔を見ないだけで

とっても淋しかったよ!!

 

1011 

          どこ行ってたんだよ!!

 

目的は、紅葉でしたが・・・

ちょっと遅かったわ~

 

1011 

今回、訪れたのは札幌からバスで約2時間半、倶知安町のニセコひらふ。

北海道でも積雪が一番、雪質もパウダースノーで

最高のスキー場としてとっても有名な所です。

温泉郷としても、まあまあ有名ですが・・・

最近は新聞でもよく取り上げれれてる話題の場所です。

なんと、、ここは冬になると日本人よりもオーストラリア人が圧倒的に

多くなるらしいんです。

このスキー場、オーストラリアの人達にとても人気が高く、

冬季のみ滞在型別荘の物凄い建設ラッシュ!!

ほとんど、看板からは日本語が消え、メインが英語になってました。

かなり土地が高騰してるらしいです。

1011  

完全にオーストラリアの方々の町になってしまったようです。

 

でも、温泉ホテルだけは日本そのものでしたよ48

この辺りの紅葉は終わりがけで、落ち葉状態でした(ーー;)残念。。。

温泉は久しぶり、

今年6月に母と2人で出かけた長野と岐阜の南アルプス温泉めぐりをして以来です。

こちらの温泉ホテルの食事はほとんどがバイキングなので

食後、部屋で飲もうと持って行ったのですが・・・

 

 1011

私の友人、、、ピールを飲みずぎて寝てしまったんです!!

私は全くお酒が飲めないのですが~

でも一口だけ飲みたかったんですが~

開けないまま友達が持ち帰りました。

友人、夜8時には寝てしまったので、

一人淋しく、、、長い夜になりました(*_*;

 

そういえば、ウェルカムドリンクはよくありますが、

この温泉ホテルは、、、ウェルカム塩ゆでジャガイモがありました。

もちろん、頂きましたよ。

 

1011 

1011 

 

あ~~~紅葉リベンジ!!

来週は札幌近郊へ再度、紅葉見学に出かける予定です34まだ散らないで~~~。

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

気持ちよさそう~

朝からお天気で、気持ちいいです。

この時期の日差しはやわらかでありがたいわ。

ピータン、今日も一番いい場所でオネムです。

 

1012  

          カメラ向けるなよ!!

 

カメラは何の音もしないのに

向けると必ず目が開く。

 

1012 

          片手で押してみるよ

 

1012 

          片手でダメなら、両手でヨイショ!!

 

1012 

          ダメダメ、ビクともしないよ!!

 

いったい何が?

 

 

寝ながら色々な動きをしてるピータン、夢って見てるのかな??

 

 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~

保護されて、友人宅の家の子になって10日が経ったまおくん、

順調に成長してます。

 

まおくん 

アンテナみたいなシッポが可愛い!!

珍しい模様だね

トイレも自ら猫砂で出来るようになったようです。

明日は休日出勤で久しぶりに、まおママから新しい出来事を

聞くのが楽しみです。 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


最低気温はひとケタですが

朝方の気温は既にひとケタです。

でも、朝の日差しがあったので、

ピータンは玄関に出てます。

 

1013 

何を見てるんでしょう~

呼んでもこっちを向いてくれない(*_*;

 

1013  

          何だよ!! 邪魔するなよ!!

 

ゴメン、何を見てるのか気になってね。

 

そして夜

8時半には就寝

相変わらず早寝です。

1013 

私もとっても眠いです395

今日は仕事でしたが、休日のせいか職場のあるビルの

空調が全く動いてないようで、かなり暑かった356

みんな汗だくになってました。

外の気温も20度位あったようです

この時期にこんなに暖かいなんてヘンです40

         

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

動画!愛する蛇口

今日は暖かくて気温21度まで上がり

とっても気持ちよかったので窓開けました~。

 

今朝のピータンです。

ちょっと前まで私と添い寝してたのに、

一足先にピータンは起きて母と遊んでます。

私が起きる音で、ピータンは2階に駆け上がってきました

 

おはようピータン!!

 

1014 

          起きるの遅いよ!!   (しっぽ ブンブン)

 

だってピータンは寝るの早いもん!!

夜8時半に寝てたら、

そりゃ~早起き出来るよね~~~。

 

そして、私より先に流し台へ移動するピータン 

 

 



涼しくなると始めるいたずらです。

蛇口になついてどうするのよーーー!!


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ピータン待ちくたびれ~

今日、夕方6時半に帰宅すると家中真っ暗です。

玄関を開けるとピータン、マットの上でクリンクリンとお腹を出して転がり

激しくお帰りポーズ!!

今日は母が温泉1泊旅行に出かけたので

ピータンは暗闇で誰かの帰りを待ってたようです。

 

1015 

          乳母が帰ってこないんだよ!!

 

いつも居るはずの母が帰ってこないと、

ずっと玄関か窓の縁に座って帰りを待ってます。

 

1015 

          どうして帰ってこないんだろう・・・

 

いくら待っても帰ってこないよ!! 今頃、宴会で盛り上がってるはずよ~48275

いつも母が居る時には、ずっと私達の居る2階で遊んでいるのに

1階に母が居ないと落ち着かないようです。

 

1015 

          ・・・ ・・・・。

 

ピータンの顔が何となく暗いです(-_-)

 

 

しばらくすると諦めたようで、いつもの場所に

落ち着きました。

やっぱり8時半には眠りに入る準備です。

規則正しいピータンです。

 

1015 

          心配だけど、、眠いよ~

 

いつも家族みんなが揃ってないと

とっても淋しい顔をするピータンです。

全く~~甘えっ子なんだから~~~♪♪

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

肉球切れたかも

今朝のピータンです。

母が昨日から温泉に行ってるため

ピータンは朝から遊んでもらえないのでイライラしてます。

いつもと行動が違います。

 

1016 

           なんか、、つまんないなぁ~

 

 

1016 

          ジーーー

 

階段の中間で私の事を見つめています。

 

 

1016 

         見るなよ!!

 

洗面所の方から、こちらを見てましたが

この後、ピータンの行動については気にもかけてませんでした(ーー;)

が、、しかし・・・・・

ピータンは隠れて悪い事をしていたんです(@_@;)!!

 

 

夫が出かける時に、階段からコツンコツンと妙な音がしたので

見に行くと、、、、、

ピータンはいつものように、2階から1階へチョイチョイしながら

カミソリの替え刃を転がしてたそうです!

夫は驚いてすぐ処分して出かけましたが・・・

 

1016 

 ⇑ カミソリの替え刃。

 

ピータン、、手を舐めてます!

よく見ると血の足跡が・・・・

 

「見せなさい!!」 と捕まえようとすると

逃げ回ります

とりあえず、抱っこして血が止まるのを待ちました。

傷を見ようとしても、見せてくれません。

 

そのまま、いつものベットへ移動させ様子を見ることに。

 

1016 

          ペロ、ペロ・・・

 

手を見せてごらん!

 

1016 

          ほら、、何ともないよ!!

 

肉球、黒くて、どこに傷があるかわからない(*_*;

 

1016 

血は止まったようだね。。。

 

原因究明。

1016 

これが、剃刀の替え刃を入れていたケース。

ガッチリ蓋を閉めてあったのに

どうやって開けたのか・・・

気を付けなければ(・_・;)

 

母が温泉から帰ってきて、この事を報告、、、

私、、管理不行き届きと叱られました393

 

ピータンたら早速、母におねだりして玄関へ

 

1016 

          あったかいにゃ~

 

何事もなかったように玄関で日向ぼっこ278

全くぅ、、心配かけて!!! 反省の色なしなんだから!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


規則正しいわ!

今日も、夜8時20分に

いつもの寝床へハマって寝る準備です。

夕方5時まで寝てたのに・・・。

 

1017 

 

 

今朝のピータンです。

 

1017 

          今日は、なにしようかな~~

 

今日も洗面所方面をウロウロ・・・

 

1017 

          何か刺激のある遊び、、、ないかな~~

 

1017  

          ・・・ ・・・うっ・・・ ・・・。

 

1017 

         よいしょっと、、、、なにかないかな~~

 

あと一歩で階段だよーーーー(ーー;)

 

1017 

          わかってるよ!! まったく心配性だな!!

 

もしもの事があったら、、、ぜんぶ私のせいになるんだよーーー359359

 

危ない!!!

写真撮りながら、、、私の方が階段を踏み外しそうになったわ356

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


紅葉リベンジ!!

今日も早朝から、私の布団から出てたり入ったり。

布団に入ってくるとグルグルと喉を鳴らし体を密着させ、

30分位するとスーッと出て行く

その繰り返し。

 

1018 

          甘えて悪いかよ!!

 

いいえ、、嬉しいです。。。238

 

 

3434今日は札幌近郊、車で約45分の定山渓温泉へ紅葉を見に行ってきました。

期間限定で、紅葉の名所を回る無料バスで約1時間の見学です。

1018 

1018 

 

やっぱり、、、遅かった(ーー;)

DSC03184.jpg 

1018 

もう枯れてる。

 

1018 

もう、、、落ち葉でした。。

 

DSC03201.jpg 

時期が良ければ、素晴らしい見どころがたくさんありました。

足湯に浸かってきました48温度高くて熱かった、、足が真っ赤になりました。

 

1018    

来年また、今度はいい時期に来たいです3536

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


昨日の続きです。

今のピータン

暖かい日差しを受けてグルーミング。

 

1019 

          ボク、、セクシー??

 

トリもも足を連想します。

 

 

3434昨日の続きです。。。

足湯の後、体までポカポカになり、ちょっと早いけど(まだ4時前)

予定していた夕食の為に移動。

定山渓温泉から車で10分、豊平峡ダム入口の豊平峡温泉(ホウヘイキョウオンセン)。

 

1019 

ここは日帰り入浴のみですが、札幌近郊では源泉100%でお湯が物凄く良いと有名です48

日帰り温泉は、混んでいてちょっと苦手なので入りません。

でも今日の目的のご飯は、この温泉の中の 食堂なんです374

 

1019 

北インド料理のインドカリー。

ナンがとっても大きくて美味しいの!!!

本格的な窯で焼いてるので熱々で裏はパリパリ、表はしっとり~で最高!!!

1019 

ナンを焼いてるところを見てるのも、結構楽しい!!

1019 

私が頼んだのは、甘口チキンカレー

友人は激辛にしてました393

 

1019 

本当はお昼に食べる予定でしたが、

昼時は外まで並ぶ人気ぶりなので、時間をずらしました。。。

去年は1時間近く並びました356

ランチとの間隔が短かったけど、美味しく頂きました218

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

毎日天気よ

昨日の夜遅く、ブログ更新しようとしらた

何か不具合とかで更新できませんでした~(ーー;)残念。

 

で、昨日の朝のピータン。

ここのところ、朝の冷え込みも穏やかで

玄関ネコ復活です。

 

1020 

          鳥がたくさん来るんだ!!

 

種だけになったヒマワリを、そのままにしてあります。

たくさんの小鳥が種を食べにやって来るのでピータン大喜び!!

   コラッー!!網戸には手をかけないで~~(@_@;)!!

何時間も飽きずにこうして、バードウォッチングしてたようです521521

 

 

1020 

          眩しいにゃん!!

 

今日のピータンは掃除機をかけてる私の後を

ついてきます・・・ ジャマよ!!

 

1021 

          抱っこしてよ!!

1021 

          ネェ~ネェ~!!

 

ダメダメ!! いま忙しいの!!

 

1021 

          ケチ!!

 

1021 

          ひとりで寝るよ!!

 

ハイ、そうして下さい!!

 

 

先日、1泊で温泉に出かけた時に

友人が飲み過ぎて潰れた・・・との話題に

本人からクレームが入りました356

『あんなんじゃ、、、潰れないわよ!! いつもの習慣で、

眠くなったから寝てしまっただけよ!!』

との事でした。  私にはかなりの量に感じましたが275(~o~)

なので、名誉挽回の話題に。。。。

 

1021 

こんなに素敵なブレスレットを作ってプレゼントしてくれました25

こんなのが欲しいと、写真を送ったら見事に再現してくれました291

オニキスや・・・忘れましたがいくつかの天然石だそうです。

いつもネックレスやブローチ、ピアスなど、とても凝ったデザインで

作ってくれます。    

いつもありがとう!!新作期待してます!! なんちゃって392

名誉挽回・・・出来たかしら????

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ネコ特集

まずはいつものピータン!!
 
1022

          なんだよ!!

 

1022 

          階段、踏み外すなよ!!

 

1022 

          ぺろりん!!

 

だいたい、ネコの居る場所っていつも同じよね~

何かコダワリでもあるのかしら???

 

 

この前、紅葉見学の温泉街で出会ったネコちゃん、

変わった模様です!!

ぞろぞろと近寄ってきました(*^_^*)

1022 

1022 

この辺りは温泉街なので地熱があるようです

仔猫ノラちゃんがたくさんいました。

この写真には3匹のネコがいます。 探せますか??

 

 

そして、、、友人のところの最近のまおちゃん!!!

600グラムを超えたそうです。。。

1022 

カメラ目線でポーズとってるみた~い212

首に鈴が付いてます、かなりネコちゃんらしくなりましたね!!

 

1022 

本物のケージに変わりました~258

バーベキュー網で作ったケージを見て

優しいNっちちゃんがワンコ用に使ってたケージを

譲ってくれたそうです。。。。

まおちゃん、満足そうに見えますね~。

なんだか、ペット屋さんのディスプレーみたいね!!

 

 

   ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



とにかく眠い

今日のピータンの写真は

眠いバージョンです。

 

1023 

          ねむい!!

 

1023 

          とにかく、、、ねむい~~~

 

1023 

          もう耐えられない~~~

 

1023 

          でも、やっぱりここがイチバン落ち着くよ~~~

 

時期や気分によって、寝る場所が変わります。

最近の熟睡する場所は、このソファー上の黄色のフリースです

ピータンなりにブームがあるようです。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

動画!!やっぱりネコです

この仕草を見ていると、やっぱりピータンはネコだなぁ~なんて
思いました

少し犬っぽいネコだけどね。
 
以前、母が遊べるようにとピータンの為に照明に長いヒモを付けました。

ピータンは、時々思い出したように一人で遊んでいます。。。




 
 
 

1024 

          ボクは普通のネコだよ!!

 

そ~かな~~~(?_?)

 

 

 

デパートの催事場で期間限定、『日本ご当地麺フェスティバル』

 始まりました。


私の大好きな、油そば!!『東京 吉祥寺の ぶぶか』が北海道初登場!!って


折り込み広告が入っていたので、早速昼休みに行ってきましたが、、


スゴイ行列!!30~40分待ちとの事で一旦諦めました・・・が、夫から


急に夕食が要らないとメールがきたので、帰りに再挑戦!!


食べてきましたよ~『油そば』、、、美味しかった~~~満足です(*^^)v

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


まだ寝る時間じゃないよ

夜は涼しくなるので

ピータンは腕組しながら固まってます。

 

1024 

          まだ早い!!

 

本格的に寝るにはまだ早い、と思ってるのか・・・

 

1024 

          ウトウト・・・

 

1024 

          眠いけど、、、かんばる!!

 

私もピータンを抱いて、夜ソファーに座ってドラマを観ていると

途中から全く記憶が無くなります。

たぶん10分も経たないうちに座ったままの形で

違う世界に行ってしまうのでしょう。 

目が覚めるとドラマは完全に終わってます。

で、夫に「今のどうなったの?」と聞くと・・・夫は、

「それは、、、教えられないね~」とあっさり393

最近の夜10時からのドラマは全く解りません395

でも、その後また復活してパソコンに向かっちゃうんです216

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

寂しがりやのピータン

今日もまた、母が1泊で温泉旅行に出かけました48

夕方になると、ピータンは何度も玄関まで様子を見に行きます
 
「今日は帰ってこないんだよ!」と言っても見に行きます。

なんだか寂しそうです。。。

 

1026 

          どうして、帰らないんだろう

 

いくら待っても無駄よ!!明日まで帰らないんだから!!

 

何とか気をそらそうと、ヒモで遊んでみるが

またすぐに玄関に行ってしまう。。。

 

1026 

          

1026 

          早く、帰ってこないかな~~~

 

明日帰ってくるから~!!

 

 

今日の夕飯(夫の晩酌用)は、カキをムニエル風に焼いてみました、が

私はカキ食べられませ~ん(ーー;)

私のご飯のおかずが無い!!

 

そこで、、、以前ブログで紹介のあった、『愛されてる妻さん』のお料理レシピを参考に

ローストビーフを作ってみました!!  

1026   

私のご飯のおかず用にアレンジしたので、見かけは全く違います、、、が、

お肉の調理とソースはレシピ通りです。

添える野菜が無かったので、玉ねぎをソテーしてソースと絡めてかけてみました。。

美味しかった!!!

こんなに簡単に、しかも短時間で美味しいローストビーフが出来るなんて424425

写真を撮ってると、横で「食うゾ、食うゾ」と急かされてしまったわ356

『愛されてる妻さん』ありがとうございます!!

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

 
 

 
 


芸術の秋♪

今朝は、かなり冷え込みました

札幌の山でも初冠雪です276

昨夜、ピータンは私の顔と首にべったり体を密着させ

寝てました。

私もピータンの背中に顔を埋めて眠りましたよ348348

 

1027 

          ポクのハートに釘付け(顔付け)だね!!

 

ハイ、、そうです349349

 

1027 

          アレッ!? タマはどこいった??

 

今日もまた掃除の邪魔をしています。

こちらがバタバタと他の事に集中してると、

ネコって必ず普段はしない悪さをしませんか?

 

カレンダーを留めてあるピンを外したり、

コードをまとめてある留め具を外したり・・・

邪魔をしてる時は良いのですが、静かになった時が危険です(*_*;

 

1027 

          相手に、してくれないからだよ!!

 

ハイハイ。。。

 

 

今日は、札幌コンサートホールキタラへ音楽鑑賞に出かけました342341

以前は結構聞きに行ったのですが、最近は年に1回くらいです。

今年は2回目でした。

1027 

以前、このパイプオルガンは2度ほど聞きましたが、音が大きすぎて私はあまり・・・(・_・;)。

芸術の秋でした268269

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ストーブ登場!!

今朝の気温6度です。。。

日に日に寒くなります

ピータン、ストーブの前から離れません。

 

1028 

          あったかいぞぉぉ~~~

 

1028 

          やっぱり この場所がイチバン!!

 

1028 

          なんか言った?

 

ピータン、、、おやじクサイよ!!

 

1028 

          もう、なに言われてもいいよ~!! ごくらくだにゃ~~~

 

 

まだ朝なのに、、気持ち良さそうにうとうとしてます。。。。 

先週まで最高気温20度近くあったのに、冬は急にやって来るのね~

灯油、少し下がるという噂がありますが・・・まだ高いです(-_-;)キビシイ~冬になりそうです。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ストーブ故障??

今日の最高気温10度!!

さむい~~~

 

1029 

          ストーブ点けろよ!!

 

1階は既にストーブを点けていますが、

私達のいる2階は、11月まで我慢しようと思ったのですが・・・

ピータンがとても寒そうなので、、、ポチッ42点火・・・・・・・

あ~~~やっぱり暖かいわ~~~

 

と、思ったのもつかの間、、、火が消えました(@_@;)

 

1029 

          どうしたんだよ!?

 

こっちが聞きたいわよ!!

1階のストーブは動いてるので灯油は入ってます(・_・;)

 

1029 

          回復しないの??

 

ストーブが壊れたようです356

 

1029 

          マジかよ!!

 

マジです!!

ただいま、、部屋の温度15度です292かなり寒いです。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


邪魔っ子ピータン

本日の最高気温8.4度。。

昨日、ストーブが急に壊れたので、電気カーペットと

電気ストーブでしのぎました。

 

ピータン、朝から抱っこ星人に変身中で、

家事がまったく進みません(ーー;)

行くとこ行くとこ追って、顔を見ては

ニャーと鳴きながら「抱っこして」と訴えます。。。

一度抱き上げると、がっちり私のエプロンを掴んで

離そうとしても離してくれません(・_・;) 

 

1030 

          あったかいにゃ~~

 

以前、ピータンにペット用の保温マットを買ったのですが

拒否されました。

そして、人間用のホットクッションをセットしてあげると、

やっと落ち着いて寝てくれました。。。

 

 

 

1030 

耳が横に広がってます。。

 

1030  

ピータン、すかっリ冬毛になって一回り大きく見えます

 

なのに、、、なぜこんなに寒がりなの??(@_@;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ストーブ復活!!

ご心配おかけしました<m(__)m>

とりあえず・・・ストーブは燃えるようになりました。

 

ストーブの蓋を外して、中を掃除機で吸い取ってみました (手がススでまっ黒222393)

少しずつ燃えカスが溜まるようで、しばらくはダマシダマシ使ってみます

今後、燃えなくなった時は・・・もう古いので買い替えます292

だってーーー修理に出すと10日は帰ってこないのよ~ (※耐えられません)

買った方が早いです。

 

1031 

          オ・ネ・ガ・イ! もう壊れないでね!!

 

ピータンの見つめている先は・・・

 

 

 

1031 

ストーブと、なにか話してます。。。

1031 

しばらく、ストーブを見つめていました。。。

 

 

 

今朝のピータンは・・・

こんな感じでした

ストーブの上から離れません

1031 

          ここがイチバン!!

この場所、触ると結構~熱いのよ41

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック