ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08


今日から9月だね

以前のブログから

引っ越しをして初日です。

 

 

ピータン、ご機嫌いかが??

良い風 

                     う~ん。いい風だ~にゃ~

 

pitann.jpg 

                      あ~~つかれたよ

 

家に入ると、、、イッキにくつろぎモード。

そして、新聞を読んでると必ず邪魔しにくる。 

shinnbunn.jpg 

ピータン、、、どけて!!!

 

 

邪魔 

                                              イヤダよ~~ 遊んでよ~~  

 

無理!!!今日はこれから仕事なんだから!!

 

ブログの引っ越しをしたら、使い方が全く違うので大変。

写真も、以前のブログだと画像も大きいままアップ出来たのに・・・

デジカメの画像サイズ設定も小さくしたのに、それでもまだ

縮小しないとアップ出来ない(ーー;)結構、、手間がかかるわ!!

 

シャンプー

今朝、ピータンをシャンプーしました。
 
シャンプー
              ペロペロ ペロペロ  濡れてるの大嫌いなんだよ!!<`ヘ´> 

 

お風呂場でも、かなり怒ってたみたい(母が洗いました)

 

 

もう、、、ナメまくり

 

DSC02353.jpg 

                        スリスリ、、スリスリ・・・ 

 

とにかく、いろいろな所に擦りつけながら

必死でナメまくり。

 

DSC02345.jpg 

                      

今日は暖かかったので、乾くの早かった~~~

 

DSC02323.jpg 

                          体力、、消耗、、つかれたニャン~~ ピープー

 

DSC02362.jpg 

                         ボクは、体が濡れるの大キライだよ!!

                      臭くたっていいよ359

 

ピータンはネコだから、体臭も全く感じないし

こんな毛の色だから、汚れてるのかどうかも

分からないけど、たまにはお風呂入らなきゃね。

イイ香りがするのよ~~

毛がフカフカになったわ10

 


また、、夏に戻った?

先週、あんなに寒かったのに
9月に入ってから夏が戻ったように
暑い!!!
 
暑いぞ
          まだ、夏は終わってなっかたのかにゃ?

 


 
友人は、すでにコタツまで出したとか・・・
私も家ではフリースを着てました。

 

見ないで 

          すごい雨とカミナリだよ!!

 

急に風が強くなったり、凄い雨が降ったり、

そして蒸し暑かった。

 

buuu 

          抱っこしてよ!!

  

暑いけど・・・

いいよ。 

抱っこすると、腕の中でグルグルとノドを鳴らして

グーパー、グーパーしながら毛づくろいを始めたわ~~217222217222

 

ひも 

          ヒモ、、、投げろよ!!

 

しばらく甘えた後は、思い出したように

私のエプロンのポケットをボリボリしながら、

ヒモを投げろと要求。

 

涼しい 

          ムシ・・・・飛んでこないかな~~~

 

暗闇でも、小さな虫が網戸にとまると

猛スピードで窓に移動。

 

この位置は10センチ位の幅しかないので

すぐ降りてくれるけど、ここは2階なので

虫を見て、あまりにも興奮しているようなら

窓、、閉めます。

網戸突き破って、落ちたら大変だわぁ~~12

          


今日も残暑です

空は真っ青
日中は日差しが強かった~~
でも、すっかり日は短くなったわね
 
そろそろ

          そろそろ、いい時間かにゃ~~

 

ピータン、、、足短いわね。 

この後、玄関に出せコールがはじまった。

 

入ってこいよ 

          はやく、、入ってこいよ~~

 

誰もいないときは、おとなしく外を眺めてるだけなのに、

外で母が花を触ってると、「はやく中へ入ってきて~~」と

いろいろなアクションを起こすのよね。

 

ジャンプ 

          ジャンプ355   よいしょ・・・と

 

 

宙づり 

          脱走じゃないよ!! ケンスイだよ!! バタバタバタ・・・

 

ジャンプをして手は掛けてみたが、

どうすることも出来ず、、落下。

母が家に入るまで、こんなことしながら

ずっと暴れてるのよね。。。・・・なぜ?

 

淋しがり屋 

          淋しがりや・・・じゃないよ!! ボクは男の子だい。。

 

その淋しい、後姿・・・ 。

今日は背中の模様、

骨じゃなくて、、、ハート238と両サイドがチューリップに見えない???

 

ハート 

          ボクのタトゥーは、、どうじゃい??

 

立派、立派、今日は骨に見えないよ。。。

親バカです。。。398

 


草好き

我が家のオリヅルランは

先端がない。

 


 
食べたい

          食べてもいい??

 

朝、たくさん草を食べたでしょ!!

 

 

食べたい 

          胸焼けすんだよ!!

 

ダメ!!!!!

 

 

でも、、そんなの聞いちゃいない。

 

ムシャ 

          ムシャムシャ~~~   うまい!!

 

ムシャムシャ 

          ダメッたって、、、、、、 やめられないよ

 

ピータンは食べることに、あまり興味がない。

人間の食べる物などは、全く興味がなく

ニオイをかいでは、、失礼にも

前足で砂をかく様に、ウン〇を埋めるしぐさをする。

なのに、草だけには異常な執着がある。

今の時期はいくらでも草があるけど、

冬場は大変。 ネコ用の売ってる草はまったく食べない。

犠牲になるのは、いつも観葉植物達。

 


子猫には弱い

今日も朝から蒸し暑いです。
 
玄関

          玄関出してよ!!

 

いつものおねだり。

しばらく、おとなしく外を眺めていたが・・・・

 

後ろ姿 

          ウウゥウ・・・・ 何だ!?

 

ガサガサ音がするので見に行くと

ピータンが腰を低くして、、まるでウナギ犬のように

ニョロニョロと走り回ってた~~~

どうしたの?

 

見て見て 

          興奮してんだよ!!

 

よく見ると・・・ 

足の短い、黒い仔猫ちゃんが、遊びに来てた

 

子猫 

          ・・・・ ・・・・

 

クロニャンコ 

          待ってくれよ~~~ 行かないでくれよ~~~

 

ピータンったら、、興奮しすぎて

頭、写ってないよ!!

来るネコによっては、イカクしてガラスに体当たり

することもあれば、うっとり見つめ合ってることもある。

今回は相手が仔猫なのに逃げ腰で、怯えてるようにも

見えたわ。。。・・・・なぜ?

 


気持ちいいな~

今日もまた、お気に入りの
赤い折りたたみイス。
 
1

          緊張!!

 

2 

          怖いから、そばから離れないでね・・・!!

 

ピータンは相変わらず、このイスから降りない。

信用してるけど・・・安全のためにリードは着けるよ。

 

3 

          クビ、、、かゆいよ。。

 

4 

          ・・・ ・・・。

 

5 

 

いつまででも、、、こうしてるから

付き合う方は大変。

どこかにリードをつないで

家に入るのも心配で・・・

結局は付き合ってます (私ではなく母が)

 

ピータンばかり撮らないで、花も撮ってとよ~~~と

母のリクエストがあったので

母が育てた花のアップを。 

 

花 

          名前はダリア254

      

 



何度も・・・

昨日の夕方
またまたピータンの要求。

しっぽをブルンブルン振りながらおねだり。

 
 
しっぽ

          赤いイスに座りたいよ!!

 

 

即、、要求をのんでしまう甘い飼い主。

 

気持ちいい 

          夕方の風もキモチいいにゃ~~~

 

一度イスに乗ると、そう簡単には家に入ろうとしない。

ピータンに付き合うのも、私の場合は10分が限度、

でも母は30分以上付き合う。

 

1 

          怖くて緊張するけど、まだココにいたいよ!!

 

付き合ってるのは大変なのよ!!

強引に抱きかかえようとすると、、ニャニャニャと怒る。

仕方なくイスごと強制撤去!!

 

イス 

          イヤダーーーまだ帰りたくないよ!!

 

助けて 

          

この状態で玄関に入れても、

しばらくはこのまま貼りついている。

 

疲れた 

疲れたの?

人間のご飯中は、テーブルの下で寛ぎ~~

 

ねむねむ 

 

お気に入りのヒモで少し遊んで

うとうと~~。

 

 

 

そして今日のピータン。

わざわざ新聞の上でお昼寝。

 

 

のび~

          夕方、、赤いイスに乗せてね~~~   ムニャムニャムニャ~~~



全国的に秋晴れ~

今日もいいお天気ね~
 
0909

          そうだにゃ~~~

 

0909 

ピータン、、そのまま、そのまま。

 

0909 

動かないで。

気をつけ!!

 

0909 

          キリッ!

 

 

0909 

          次は礼だろ!!  何言ってんだよ、バカバカしい~~ 礼なんかするかよ!! 

 

0909 

          帰らせてもらいます。

 

どこに帰るの???

 

すいません(ーー;)意味不明です。

 


今朝は大暴れ

この状態は

今日は既に3回目293

 

0910 

無残にも、ピータンに蹴り落とされてる玄関マット。

このマット、意外とどっしりしてて滑り止めも挟んであったのに・・・

今日、既に2度母は元に戻してる。 私が目撃した時は3度目らしい。

 

0910 

          今日は久しぶりに、暴れたかったんだよ!!

 

朝早くから「ピータンお願い!ヤメテーーー」と母の叫ぶ声が

聞こえてた。

家の中を斜めになってカーブを曲がりながら

猛スピードで走りまわるピータン!!

普段はおとなしいのにね。。。

 

0910 

          ホッ・・・ひとやすみ。。。

 

きっと、早朝は涼しくて青空で太陽の日差しが

気持ち良かったのよね278

 

0910 

          お~~~つかれた~~

 

今度は2階に上がってきて

恒例のポーズ!!

朝の陽ざしに当ててます。。

 

0910 

          ひと暴れの後の、日光浴はいいにゃ~~~

 

0910 

          ん~~ちゃんと陽があたってる、あたってる!!

 

日光浴の時は、必ずこの部屋のこの場所まで

やってくるのよね~~。。

 


どこ見てるのよ!

なぜ外を見ないで
こっち見てるの?
 
0911 

          外より、家の中がきになるんだよ!!

 

朝の5時から「玄関に出せ」と

訴えてたんでしょう?

 

0911 

          そうなんだけど・・・ボクのウワサしてなかった?

 

モチロン、、、してたよ!!

我が家の会話はピータンの話しか

無いんだから~~~

 

0911 

          どんな話?

 

朝5時までは、私の腕枕で寝てたはずなのに

急にいなくなってた。

その後、いつものように鼻を鳴らしながら

母を強引に起こして玄関に誘導、、、

人を使い分けてるピータンの報告会をしてたのよ。

 

0911 

          これでも、、ボクなりに考えているんだよ!!

 

私の母は怒っている。。。

ご飯もウン〇の世話も全部母がしているのに

母 「ピータンは、私をただバアヤ扱いしてるだけ」と。

 

そして甘えるのは私にだけなの~~~

やっぱり私はピータンの恋人なんです。

          


夜のピータン

この位置は、ゴロゴロとくつろいでる
私たちを見渡せる場所

0912

          見てるからね。。。

  

照れちゃうな(*_*;

 

0912 

          だんだん眠くなる~~~

 

0912 

          おっと、、、眠るところだった))))

 

 

0912 

          ピ~~プ~~~

 

0912 

          ・・・ ・・・ ・・・。

 

しばらく、、私たちの様子を覗っていたが

そのうち眠いのが我慢できなくなって

寝てしまったのね。。

でも、、、、半目よ!! コワッ40

 

 

 

                                                        ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
 にほんブログ村 猫ブログへ
かまってよ~~

パソコンの角にスリスリしながら
見つめるピータン。
 
0913

          またパソコンなの? かまってくれよ!!

 

もう少し待って!!

 

0913 

          どんな感じ?

 

画面を覗き込むピータン。

 

もう少し、もう少し・・・

 

 

0913 

          もう少しって・・・ まだかよ!!359359

 

もう少し、もう少し・・・

 

0913 

          まだ??

 

0913 

          こっち見てよ!!

 

かまって欲しいポーズが始まった。

よく家族で話が盛り上がって、ピータンを

無視したりすると、こっちを見ながらこのポーズ。

日光浴の時とはちょっと違うのよね290

 

0913 

          もういいよ!! 待ちくたびれた。 寝るよ。

 

しばらくは色々とアクションを起こしてたが

諦めてお休みモードに。

ごめんね、ピータン。。。。

明日の朝、赤いイスに付き合ってあげるからね292

 

 

       ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
        にほんブログ村 猫ブログへ


まったり~

 虫を目で追うピータン。

0914  

          ウニャニャニャ・・・

 

 

ピータン、いい子ね290

虫が飛んでてもイスから降りないのね。

 

0914 

          ク~ク~    この体勢も疲れるな~~

 

赤いイスに乗った後は、ウトウトと居眠り。

 

0914 

          ウニャ~ ピープー~

 

気持ち良さそうにぐっすり眠ってる。

直射日光浴びて、眩しくないのかな?278

 

 

 

0914  

日に焼けるかにゃ~~~ ペロペロ~ ジャ~リ ジャ~リ

 

しばらく毛繕いをして

またお休み。

朝と夜以外は、ほとんど眠ってるね(-_-)zzz

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログへ


21日連続更新!!

今朝、職場で友人に「ブログ連続更新、頑張ってるね~」と
お褒めのお言葉

 

0915 

          うん。確かに今回は続いてるにゃ~~~

 

ブログスタートから4ヶ月過ぎたばかり。

パソコンを購入して7ヵ月。

7ヵ月前まで我が家にはパソコンが無かった403

 

0915 

           股間があたたかいにゃ~~~

やっぱり、股間だけに太陽を浴びてるのね~、お上手。

 

 

4年前、通信関係のコールセンターでの派遣の時も

「えーーーパソコン無いの?」とよく驚かれたわ!

仕事ではもちろんパソコンの接続関係の講習もあったけど、

我が家は全く復習も出来ない環境406

それでも、、別にいらないわ~~~と思ってました。

そのもっと前には、職場で事務仕事上、エクセルは使っていたが、

それ以外はよく解らなく、表計算だけでしか利用しなかったので

特に必要性を感じることもなかったし興味もなし。

 

0914 

          ふぅ~ん、ボクの来る前のはなしだにゃ~

 

でもでも パソコンは急に欲しくなった・・・

理由は2つだけ。

まず1つは、ピータンをたくさん撮るため約1年前に

デジカメを購入、何百枚も撮り、よく分からなくて、そのまま

メモリーカードをプリント屋さんに持ち込み、プリント希望画像を選んだはずなのに・・・

約370枚全部プリントされた(ーー;) ブレブレやボケボケも。

むこうの手違いもあったが、枚数が多いのにそのまま持ち込む

私も悪い。

「欲しい写真だけの代金で良いですよ、あとはこちらで処分しますから」と言われた。

冗談じゃありません!!ピータンの写真が処分だなんて!!

もちろん、、交渉の末、半値で全部買い取りました403

 

0914 

          それで・・・むにゃむにゃむにゃ・・・ 

 

まず、、パソコンが無いと写真の整理が出来ない。。。(9割はピータンの撮影に利用) 

 

もう1つは、昨年暮れ携帯の機種変をしてサイトを見るようになって、

初めてネコのブログの存在を知りました。

衝撃的でした!!!

それは、いつもブログランキングNO,1のアメショ〇〇!

もうブログが見たくて見たくて、過去も見たくて・・・。

それからすぐ、昼休みはいつも電器屋巡りをしてやっと購入!!!

 

0914 

          スヤ~スヤ~スヤ~♪  つづきは明日にしてよ。

 

了解!! また明日ね!!

 

  ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


昨日のつづきよ

さて、パソコンを購入しプロバイダーを申込み
利用できるようになったのは今年の3月から。
 
 
0915

      それからだよ、夜9時になってもボクを抱っこしてくれなくなったのは・・・359

 

早速、マニュアル本を買って隅々まで読んだけど・・・

求めてる内容がまったく載ってない!!!

まず、ピータンの膨大な写真をどうやって整理するか悩みました。

スライドショーにして好きな音楽を同時に入れたいと思ったが、

その方法が全く解らない。

 

0916  

          朝から晩までガチャガチャやってたよにゃ~~~

 

試行錯誤の結果、音楽入りピータンスライドショーが

出来上がり、DVDにコピーしてなかなか満足な出来上がり221

それから・・・・することが無くなってしまった。

何をしていいのか、何ができるのか未知の世界。

写真スライドショーなんかは別にインターネットに接続しなくても

出来ることだし・・・、すぐ飽きてしまった。

しばらくPCを開かない日もあったりして。

 

0916 

          そうだね・・・ボクの抱っこを受け入れてくれるようになったにゃ~~~

 

そんな時、義理の弟(年上だけど)が「ピータンのブログを

作ってあげるよ」なんて言い出し、いきなり題名は「ネコのピータン」

管理人「ピータンまま」って勝手に作ってしまった!!

 

だけど・・・いきなり始めても、使い方が全く解らず

10日以上更新もせずに放っておいたり、ずいぶんいい加減でした。

 

それがそれが・・・・・

今回は今日で22日連続更新!!

ありえない!!

 

でも、みなさん毎日ちゃんと更新しているのよねぇ~

感心します。尊敬します。

私の更新記録はいつまで続くことやら12 

おわり。

 ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


朝寝坊

最近はお寝坊さん。 

ピータンは少し前まで4時起きだったのに、

最近は薄暗いせいか起きるのが遅い。

そして、朝方は私の胸を枕に寝ている、かなり重く苦しいので

私は、いい時間に起きられる。

 

 

おはようピータン! 
 
 
0917

          最近は、ボク朝起きれないんだよ!!

 

私の母 「この前まで、まだ眠いのに無理やり起こされ、

   今日はピータンが起こしに来ないから寝坊したわ」と私に訴える。

 

私が起きる頃も(6時半)、ピータンはまだ胸に乗っかっていた。

 

0917 

          涼しいせいか、よく眠れるんだよね~~~

 

朝遅いのに、昼寝の時間は変わらない。

 

0917 

          もう、ねむくなってきたよ~

 

0917 

          ・・・ ・・・。

 

0917 

移動して、本格的にお休み

踊りながら寝てるみたい。

 

0917 

          空をとんでるのにゃ~~ ムニャムニャムニャ

 

0917 

          ・・・ ・・・。

 

ぐっすり寝てるのは1時間くらい、目が覚めると

クンクン鼻を鳴らして抱きついてくる。

そして抱かれたまま毛づくろいをし、また眠る。

1日、4時間くらいしか起きてないのでは???

          

          

 ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



今日も飛んでます

こんな無防備な姿で、なぜ熟睡できるの?


  
0918  

          シュワッチ!!355

 

 

0918 

          お~かを越えて~~ラララ、星のかなた~~~341

 

 

 

0918 

          アラッちょっと、おくさん!!

 

 

0918 

          テキトウなこと言ってんじゃないよ!!

 

ごめんなさいピータン。392

      

          

 ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

動画に挑戦!!

やっと、、、アップ出来ました。

なかなか再生できず、お蔵入りになるところでした。
昔の携帯の動画なので画像も悪く、
しかも横になった画面なのでかなり見づらいかも


ピータンはやっぱり犬かもしれません。
 


          ヒモ、、投げて!! ニャニャニャ



 

 

 

 

 
 
0919

          ボクは、、、犬じゃないよ!!

 

ピータンは否定しているけど・・・

いつもビーグル犬を見ると、なぜかピータンの顔を思い出します。(ーー;)



 ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


こんな頃もありました

昔の携帯の画像に、こんな写真が・・・

          ・

          ・

          ・
 
 
0920

2004.04.29。

この日ピータンは我が家の家族になりました。

 

この頃、先代の猫を突然亡くし2年、

私はもう2度と猫は飼いたくなかった。

 

だが、母と夫は毎日のように「ネコネコネコ・・・欲しい」と

頼み込むので、何度も家族で話し合い、あらかじめ夫が何度も下見に

訪れていたペットショップへ。

 

0920 

親の違うアメショが2匹、

どちらもすごく可愛いかった。

2匹の動きをずっと見ていると1匹は眠ろうとしているのに、

もう1匹は遊びたくて遊びたくて、眠ろうとしているネコの

尻尾に噛みついていた。

 

交互に抱いてみると、尻尾に噛みついてたネコは

私に擦りついてきた、、、、それがピータン。

母と夫は、2匹ともに飼っても良いと言い出したが、

それは止めさせました。

 

0920 

ピータンが我が家に来てからは、

全てピータン中心です。

 

 

今のピータン。 

0920  

          ボク、、かなりふけた?

 

うん。

でも、、子猫の頃よりずっとずっと愛してるよ344344

 

0920 

          これからもヨロシクにゃ~~~

 

★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




誘惑には負けないよ!

いつも玄関の出入りの際は、

急に飛び出していかないかと

一応、気を使ってます。。。

 

0921 

          うぅ・・・ドアが開いてるぞ!!

 

ピータンがどうするか試してみる。

 

 

0921 

          スリスリ・・・ 誘惑には負けないぞ!!

 

ピータン! ピータン!

出ないの?

あと1歩で外だよ!!

 

0921 

          ボクは出ないよ!!

  

ピータン、、エライ!!

この後、肩に乗せて、しばらくおもてに出たけど

車の音がすると 「帰るよ~」と抵抗してました。

 

 

0921 

          外はコワイところなんだよ!!

 

ちょうど1年前、ピータンは玄関の網戸を開けて、

窓から出てしまった。

家族全員、心臓が口から出そうなほど焦りました。

家のすぐ裏で、シャーシャーと叫びながら固まっていた。

夫が血だらけになって捕獲したが、それからピータンは

外の地面を歩けなくなった。

網戸は開かないように補強しました。。。

 

0921 

          すごくコワかったから、ボクはとってもハンセイしたんだ!!

 

あの時は雨が降ってたので、泥だらけになったし、

たくさん怒られて、全身シャワーの刑だったもんね。

油断した私たちも、、、たくさん反省しました(ーー;)

  


 ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


こんな頃もありました NO、2

 どれだけ小さいか、比較のために
横に携帯電話を置いています。
 
0922

手のひらサイズネコ。

  

  

 

0922 

ネコというより、ネズミに近い感じ・・・

 

 

 

0922 

なんだか・・・トラの子供みたい。

        ☆

        ☆

        ☆

        ☆

 

 

 ワッ!!! 

急にデカくなちゃった!!

 

0922 

          文句あるのかよ!!

 

そんな顔でもやっぱり、今のピータンが一番!!

愛してるよ!!

 

今日は、友人と食事をして、夜9時頃の帰宅。

ピータンのお帰りコロコロポーズの歓迎と抱っこ攻撃を受け、

とってもいい気分で~~~す。

 

  ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


夕べのご飯

 昨日の夜は、久しぶりに
友人とディナーでした
ランチはよくしますが、
私は、お酒が全く飲まないので
夜はあまり出ることがありません。。。
 
0923

          なかなか帰ってこないから、心配してたんだよ!!

 

ゴメンねピータン、、昨夜はこんなお食事してたんだよ。

 

★ ~~~~~~~~~~~~~~~~★

お店の中も小さいので、予約を取るのが

なかなか大変なお店。

一度ランチで行ったことがありますが

最近は夜だけの営業なのよ。

 

お店はイタリアンで、Sapporini(サッポリーニ) 

※札幌ファクトリー側

 

本日のメニューからセレクトしました。

まずは、前菜を2品を注文。

 

☆グリルした牛肩ロースとポルペットーネのサラダ、カチョカヴァッロ添え☆

0923 

出てきてビックリ! これ前菜?・・・メインっぽくない?

ボリュウームたっぷりだけど・・・一瞬でペロリ。

 

 

前菜パート2

☆アフェターティ ミスティ(ハム類の盛り合わせ)☆

0923 

またまたビックリ、約7種類の生ハムなどがたっぷり・・・中にレタスが入ってて

巻いていただきました。   

もちろん、友人は赤ワイン、、、、私は・・・ジンジャーエール、悲しい。。。

 

 

次がパスタ。

☆モッツァレラとトマトのスッパゲッティ☆

0923 

モッツアレラチーズがこれでもかぁ~ってくらいタップリ。

 

 

次がメイン。

☆仔羊のロース、ペコリーノ風味☆

0923 

これを2つに取り分けてもこう↓

0923 

もう、食べられな~~い!と言いながら完食。

 

しかも、、、、デザートも注文しちゃいました。

これまた、、たっっぷりのフルーツが約8種類入ってました。

 

☆フルーツの盛り合わせとパンナコッタ☆

0923 

ムリムリ・・・と言いながら、、完食!!

 

お店が暗いので、画像も暗いけど、

本物はもっとおいしそうよ!!

とてもカジュアルなお店で、リーズナズブルよ。

ちなみに、女性2人で完食ですから~~~。

お隣の女性2人はこんなに注文してませんでした。

 

 

地下鉄も中途半端な場所だったので、約40分、歩いて家まで

帰りました。 食べ過ぎたしね(^.^)

★ ~~~~~~~~~~~~~~~~★ 

この日の夫の夕食は、スーパーのお惣菜etcで晩酌だったよう(・_・;)

でも、ピータンが横で付き合ってくれたそうです。

優しいピータン。。。

0923 

          いいよ・・・たまには。。。。

 



 ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ねむねむ~

あなたはだんだん眠くなる~~

 

 

0924 

          外を見てたら眠くなってきたよ~~~

 

 

0924 

          ふにゅ~~~

 

 

 

0924 

          なに撮ってんだよ~~~

 

 

 

0924 

          やめろょ・・・・・むにゃむにゃ~~~

 

気持ちよさそ~~なピータン。

邪魔してゴメンね。

 

 

☆ついつい見ると、買ってしまいます。

0924 

最近、ネコが付いてるエコバックを見ると

買ってしまうのは・・・私だけでしょうか???

でも、使うのは普通のエコバックなのよね。。。。

  

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 
 


寒いです

お天気もパッとしないし、気温も低いね。

 

 

0925 

          さむいにゃ~~~

 

0925 

          

寒くなると、玄関にも出せと言わなくなるのよね。

 

0925 

そこで、、、ピータンの楽しみがなくなると

可哀そうだという理由で、電気のコードにヒモをぶら下げた母。

 

0925 

          これは・・・なかなかオモシロいよ!!

 

ヒモの周りをクルクル回りながら、

飽きもぜずピータンはずっと遊んでいる。

 

0925   

          ボクは、お坊ちゃまくんなんだよ!!

 

そうなんです。

我が家では、ピータンの事を

“ピーお坊ちゃま”と呼んでます。

  

 ★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 
 


動画です。

いつも、ピータンのウン〇用にピニール袋を
カゴに保管してます。
それをピータンは1個ずつ出して、遊びながら1階へ運びます。





 
 
いつも遊んでるヒモも、必ず途中で1階まで運んでいきます。

どうしてなの?
 
0926

          ボクの習性なんだよ!!

 

以前、私の片方のソックスが1階に落ちてたり、

もっとひどかったのは、母のパジャマが玄関マットの上に

無残な姿で運ばれてた時です。

外出から戻って、玄関先にパジャマが落ちてた時は

コワかったです(*_*;  

次は何を披露されるか~~~~。

 

0926 

           それもボクの習性なんだよ!!

 

新しいヒモを丸めて作ってあげると、

ピータンは、必ずそのヒモを自分のご飯の中に入れます。

 

それもネコの習性????

 

★↓↓ランキングアップのボタンです ヨロシクです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




フクロ転がしNO,2

袋転がし動画です。



 
 
時々、河童のようなつま先が映ってますが・・・・
私です
 
 
 
今日、お昼過ぎに大型ショッピングセンターまでお買いもの。


本屋さんで立ち読みしてると、お腹がすいてきたので

フラフラしながらレストラン街へ・・・

ところが、今日は土曜日なので家族連れで
どこも満員。


普段は全く1人で食べることに抵抗はないが
家族連れの中だとちょっとね。
 
 
0927

          ちゃんと、ご飯食べて行かないからだよ!!

 

食べ物屋をウロウロ探し回ってると、USENの音楽ダウンロードがどうのこうのと

勧誘の若いお兄ちゃんが説明にやってきたが、全く意味不明。

説明を聞いてるのもやっとだったので、「すいません。私お腹が空き過ぎて

頭が回らず、何を言ってるのか解りません!」と言うと

勧誘を止めてくれた。

 

まるで携帯電話のバッテリーのように、無くなり出すと早く

あっという間に電池切れになる私。

仕方ないのでサンドイッチを買い車の中でむさぼりつきました(ーー;)

0927 

          ちゃんと買物はできたの?

 

はい。

充電完了後は、2件のスーパーをはしごしてまいりました。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ






秋晴れ

今日もまた一段と寒くなりました~!
大きな雲の塊が時々太陽を覆うので
急にヒンヤリしたり眩しいくらい明るくなったり・・・
秋ね~~~
 
0928

          ボクは寒いのは苦手だよ~~~

 

ピータンが寝ているこの場所はピータン用のベットです。

この場所は暑い時期には寝ないのよね、、、なぜかは不明。

ネコってよく箱やカゴに入って寝るのが好きなはずなのに

ピータンは、箱を置いても入らないし

犬猫用のベットを与えても寝てくれないのよね~~

 

0928  

          プーーー プーーー

 

夜になると、今度は抱っこ星人になる。

抱っこだと、私の両手がふさがって何も出来なくなるので

膝に移動させようとすると、フニャーと怒って行ってしまう。

でも、またすぐ戻ってくるので30分位は付き合ってあげます。

 

          

0928

           ジーーー!

 

0927 

          抱っこしてほしいな~~~

 

0928 

          パソコン、、、いつになったら終わるんだよ!!

 

すぐ横で訴えるピータンです。

抱いてると、いつの間にか私まで寝てしまいます。

しかも、、ソファの背もたれに首が載って、大きな口を開けて

寝てしまうので、次の日は乾燥で喉が痛くなる。。。

私の主な風邪の原因です。

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 


いい加減にやめたい趣味

ピータンのベットにいるこの犬たち・・・
お子さんのいらっしゃる方ならご存知と思います。
 
0929

          ぐっすり。

 

0929 

子供向けアニメ『それいけ!アンパンマン』の中に出てくる、『名犬チーズ』です。

アンパンマンのファンはよくいますが、脇役でキャンキャンと吠えるセリフしかない

チーズのファンはあまりいないと思います。

小さな子どもに、「おばちゃんはチーズが好きなんだよ」と言ったりすると、

子供ながらにコメントに困るようで、だいたい返事は返ってきません。

 

でも、、、大好きなんです。

 

0929 

マイナーなキャラクターなので、なかなか見つけるのも大変だったんです。

 

でも・・・ホコリがかかり掃除の時も邪魔、いい年をしていい加減やめたーい!!!

こんな細々した物なのに、ピータンは小さい頃からそばに寄ることがあっても

触れたりはしなっかたわね~~~(*^_^*)

 

これもいい加減何とかしたい!!

0929 

このシリーズもキーホルダーやストラップもどっさりありますが

どうしても邪魔になり、箱に詰めてクローゼットで眠っています。

この子たちは、夫が頂いてきたものです。(※夫の趣味ではありません)

 

あ~~~~~すっきりした部屋にしたーい!!

 

0929 

           ボクはヒモいがい、きょうみないから ぜんぶ捨てたら!!

 

それが出来ないから困ってるのよ!!!

 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ピータン激怒!

夕食の後片付けが終わり、

あ~やっと自分の時間。

パソコンの電源を入れて・・・ プチッ

 

0930 

じ~~~と、見つめるピータン。

 

 

0930 

少しずつ接近してきます。

 

 

0930 

          そろそろ9時だよ!!

 

抱っこ星人に変身するのは、だいたい夜の9時頃。

 

0930 

          抱っこして欲しいな~~~

 

え~~~これからパソコンしたいんだけど!!

なんて言っても無視。

           ・

           ・

           ・    

 

パソコンに向かってる私に、強引に抱きついてきました。

仕方なく、抱いたまま片手でマウスの操作。

 

ピータンの顔がだんだん不機嫌に・・・

右手を動かしたせいかしら・・・

 

ピータン、、、激怒!!!!!

実力行使!! 妨害です!!

 

0930 

          ボクの抱っこを、おろそかにするからだよ!!359

 

一瞬の出来事でした。

本気で怒ったようです。。。

この後、謝って抱っこしようとしましたが、

プイッと1階に降りて行ってしまいました(@_@;)

ヤバイ!!こんなの初めて399      

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

