ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

ニャンキュッパ!
 羊毛フェルトに手を出すと没頭しすぎてしまい 

全てのことが後回しになってしまう

そして、指先以外は動かすことなく何時間も同じ体勢で続けてしまうので

エコノミークラス症候群になる心配があります


そんな理由でしばらく封印していたのですが

とうとう手を出してしまった




P1070321.jpg 

これ見たこと有りませんか?





P1070323.jpg 
 これはパクリだな                ニャンキュッパ ニャンキュッパ






P1070325.jpg 
・・・・・。 やっぱりパクリだ!!


簡単そうに見えますが

顔のパーツ位置が少しでもずれてしまうと表情が全く変わってしまいます





そしてこの子は、友人へのプレゼントように作りました

P1070314.jpg 







P1070309.jpg 



羊毛フェルトはやっぱり楽しい



でも、ほどほどにしないと運動不足になります

山のトレーニングも始めないとね



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 





妖怪ウォッチ♪羊毛ジバニャン
 
今、小学生以下の子供たちに大人気の【妖怪ウォッチ】

アニメ好きというわけではないが、キャラクターが猫ということで

YouTubeでアニメを観てみた。 


可愛い! 


妖怪ウォッチ♪ジバニャン

人気があるうちに 大量生産し売りさばこうかと考えたのだが・・・(笑)

作製に3日もかかってしまった    2つ目はもう作りたくない





妖怪ウォッチ♪ジバニャン 

悲しいエピソードがあり、トラックにひかれて死んでしまったのだ。

現在は自縛霊として再生し、今は妖怪 名前はジバニャン。




妖怪ウォッチ♪ジバニャン 

妖怪なので シッポが二つに分かれてるらしい。





妖怪ウォッチ♪ジバニャン 

ちびピータンと一緒に。






妖怪ウォッチ♪ジバニャン 

ちびピータンのキャップをちょっと借りてみた。






妖怪ウォッチ♪ジバニャン 
 ボクは、あまり興味がないな~。







妖怪ウォッチ♪ジバニャン 
                 コイツ、なぜ腹巻してるんだ?



どうしてだろう???




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 




羊毛フェルト。今日は箱イン♪
双子ちゃん


今日は箱イン♪ 




羊毛ちゃんの撮影をしていると どこからともなくピータン登場。

そしてやっぱり今日も 『ボクに注目して!』といわんばかりに

箱に入り私の気を引こうとしてる

今日は箱イン♪ 
                           

                   





今日は箱イン♪ 
                              ボクの方を 見て!!






P1050014.jpg 
                              撮影はいつ終わるのかな~?






今日は箱イン♪ 
                           かまってくれないなら ここで寝ることにするよ。


この映像・・・   ニシキヘビに見えませんか???



1月に前歯が取れて通院3ヶ月。

只今3度目の仮歯中です。 週に1度しか通院できないのですが

毎回1時間の治療。 前回は2時間もかかり途中で寝てしまいそうになった

いつも担当してくれるのは丸顔で見た目ジャニーズ系の若い歯医者さん、

落ち着いていてとても感じがいいのですが・・・


先日 『ピータンままさん、こんにちは。 あれっ? 髪型かえました?』と言われた(笑)

(ワタクシ、もう4ヶ月も美容室行ってません) 

『あぁぁぁ・・・ 雨に濡れたので膨張してるのでしょ』 と答えた。


歯医者が髪型のこと言うかぁぁぁ~! 普通の接客業と違うでしょ!

治療中、思い出し笑いしそうで大変でした


実はこの辺り、半径100m以内に5件の歯科医院がある激戦区なのです

歯医者さんも患者を獲得し離さないようにするのに必死。

事情はわかるけど、さっさと治療終わらせて欲しいです

治療代も安くはないしね

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 



羊毛フェルト♪ネコちゃん

今日はまじめに羊毛ちゃんのご紹介♪



羊毛フェルト♪ネコちゃん 

この前は ワガママ猫の妨害が入ってちゃんと撮れなかったので





羊毛フェルト♪ネコちゃん 

仲良しさん♪  お手手つないでます



いつもピータン色のフェルト人形の作品が多いので 

どうしても暗めの画になってしまう。

今回は茶色の子が参加なのでいつもと違う感じ♪


羊毛フェルト♪ネコちゃん 

立ったりお座りしたり出来ますよ☆





それから またピータン色だけど・・・ 新入り。

羊毛フェルト♪ネコちゃん 
                   こんちぃ~





羊毛フェルト♪ネコちゃん 

ちびピータンに似てるけど ちがうのよ~(笑)





羊毛フェルト♪ネコちゃん 

ほらね。   ちびピータンは鼻にホクロがあるのよ




このブログはピータンのブログなので 

とりあえずちょっとだけ。。。


羊毛フェルト♪ネコちゃん 
        ボク・・・ たった半分だけぇ~!!!


この写真なんか可愛かったので


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





ピータンと私の反省。
1月も終わり、あっという間の週末。。。

今週やっちゃいました・・・

なんと、勤務が休みの日に会社に行ってしまったのです

あ~~~~~~しかも、何の疑いもなく 担当者に『どうして私、休みになってるんですか!』と堂々と意見。

はい。私がシフト表を見間違っていたのです

その日は勤務にしてもらいましたが、迷惑をかけました 反省。。。





ピータンと羊毛フェルト 

ピータンの写真を撮ろうとカメラを準備したのですが

逃げ回って撮らせてもらえず。  

仕方なく、先日完成したフェルトちゃんの撮影会に切り替えることに



ピータンと羊毛フェルト 

自分以外に関心が移ると 黙っていられないピータン

早速邪魔しにきます。





ピータンと羊毛フェルト 
                                ボクを撮ってもイイよ!


さっきまでの態度と大違い。  なんてワガママな猫でしょ~!






ピータンと羊毛フェルト 

今はこの子達を撮りたいの  ピータンどいて!!





ピータンと羊毛フェルト 
                  どくのは お前たちだ!!


あ~あ。 蹴り落としてしまいました。




ピータンと羊毛フェルト  
何よこの猫!フン                ゴメンにゃさい




今週は、私もピータンも 反省の週となりました
                   

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      






プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック