ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
10

紅い葉っぱ
 寒くて寒くて、もう真冬並みの気温です

明日からは雪の予報


いつものようにブログ巡りを始め

憧れの山ブログの方の写真を見た途端

本日の予定を変更した


鮮やかな素晴らしい紅葉の写真がアップされていたのです

しかも場所は札幌市内 

これは絶対に見てみた~い!


早速、以前から予約していた歯科クリニックの検診はキャンセルし

友人を誘い行ってきました~

 

 P1080166.jpg 
平岡樹芸センター 【2016.11.4撮影】




P1080162.jpg 

赤、赤、真っ赤!!

何十年も札幌に住んでいながらこの場所の事は

全く知らなかった


P1080163.jpg 

札幌でこんなにたくさんの赤い紅葉を見られる所は珍しいです。

ただ、手袋をしていても手が冷たくなり痺れるほどの寒さ、

滞在時間10分が限界 


そして、この公園の近くにはお気に入りのランチバイキングのお店が

あるので~す

P1080172.jpg 





DSC_0172.jpg

ソフトクリームとお汁粉をマゼマゼ(笑)


今年訪れたお山の思い出話をしながら

ガッツリ頂きました



上から目線のピータン

1476789401823.jpg 
                          ランチバイキング続いてるにゃ~


そうなんです

2日前にもランチバイキングでお腹がはち切れそうなほど

食べてしまったばかり。。。

全て脂肪化しそうでコワいです



ルミックス単焦点レンズ♪
同僚で猫友でもある友人と同時に同じことを考えてたことに驚き!


久しぶりに職場で会った時、同時に口に出したのが

『欲しいレンズがあるのよね♪』 



20mm 1.7 

そう これ!!!  意見が合ったので迷わず同時に購入!!

友人とはカメラのメーカーは違うけど レンズは共通なのです♪




もちろん初めに撮ったのは愛猫ピータン(=^・^=)



20mm 1.7 
                                ちかいよ  ブ~








20mm 1.7 
                             だから ちかいってばぁ~


意外と接近しても撮れる!




20mm 1.7 
                             フン。






20mm 1.7 
                                  フンフン。


カメラ内機能の トイカメラモードで撮影





そして、ずいぶん前からの計画がやっと叶い 職場の仲間達5人でホテルランチ



クロスホテル札幌 
前菜は好きなだけ♪




クロスホテル札幌 
選べるパスタ♪






クロスホテル札幌 

そしてお待ちかねのデザートも好きなだけ♪



私と同僚(猫友)は新しいレンズでパチリパチリ。   デザートを鮮やかに撮るモード利用


同僚5人の休みがたまたま重なったことと、なかなか取れない予約がやっと取れたこと♪ ラッキー♪



このレストラン 雰囲気は良いしお料理もとっても美味しい!!!  満足!!!

       ※クロスホテル札幌  レストランアゴーラ  ¥2,178(税・サービス込み)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



ネコ友との再会♪

福岡在住のネコ友、【Panさん】が札幌へ遊びに来てくれました♪


11か月ぶりの再会です

地元のネコ友、【アキスケさん】【カノンゆかいママさん】と4人で集合しました



イタリアンレストランでランチコース♪ 


お料理  

カノンゆかいママさんの真似をして、私もGIFアニメ画像で(笑)


Panさんすっかり博多弁になってたわ~  なんか言葉がとっても可愛いの♪ 新鮮な感じ♪




みんなに頂いたお土産♪

お菓子の山 うれしい~!!



ネコ友との再会♪ 

また近々再開できることを約束して♪





ネコ友との再会♪ 
         ボクのうわさ・・・ 出てた?


みんな、ピータンに会いたいって言ってたわよ







ピータン 
    ボクも会いたいけど・・・  シャイだから・・・   隠れちゃうかも~



そうね~。 ピータンは幻のネコって噂が出てるんだよ

折角遊びに来てもらっても、いつも押し入れの奥に入り込んで

全く出てこないもんね。。。  ホントに困ったもんだわ



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ねこオフ会と、ねこ写真展♪


先日の日曜日、ねこ友さんとランチしました


きっかけは福岡在住の【Pan】さんが札幌に遊びに来るとのことで

この場を設けたのですが・・・

Panさんは事情で来れなくなってしまったのです!


ちょっと残念でしたが、

地元のメンバー【アキスケ】さんと【カノンゆかいママ】さんと3人だけでランチすることに♪


ねこオフ会と、ねこ写真展♪ 

ヒドく私の盛り付けが汚いのですがホテルの中華バイキングです♪

美味しかった~!!


何度かお会いしてるネコ友さんなのでとってもリラックスしてのお食事♪

話が面白くて涙が出てしまったわ!!(笑)    




ねこオフ会と、ねこ写真展♪ 

アキスケさんのイラストとっても可愛いの♪  クッキーとピータンのおやつまで♪



そして、カノンゆかいママさんからはピータンのおやつと私のお菓子いただきました♪

ねこオフ会と、ねこ写真展♪ 

本当に楽しい時間をすごせました♪



その帰りに、動物写真家の岩合さんの『ねこ写真展』に行ってきました(=^・ェ・^=)

この日が写真展最終日ということもあり 物凄い人人人!!


どの写真のネコちゃんもとってもイイ表情してました


ねこオフ会と、ねこ写真展♪ 

ねこグッツもたくさんあったのですが、写真集を買うだけでもやっとでした( ̄▽ ̄;)







ねこオフ会と、ねこ写真展♪ 

何か言いたげなピータン。。。

写真集を見て“カワイイ”を連発してたのでちょっと不機嫌のようです


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ネコ友さんとランチ♪

山ガール♪ この言葉、否定しません(笑)

自分からはよく発してる言葉なのですが

言われるとちょっと恥ずかしいですね

山オバってのもおかしいので、取りあえず山ガールって事にしておいて~~~



ねこブログのお友達で横浜から北海道に里帰り中の

ブログ『平蔵師匠note』の平蔵ママさん♪の2週間の滞在もあっという間でした。


一度、ランチしたのですが どうしてももう一度お会いしたくて

横浜に帰る前日にランチ誘っちゃいました こころよくOKしてくれて嬉しかった♪


場所は札幌ビール園のガーデングリル

ここは ビール園内だけど落ち着いたレストラン♪

ネコ友さんとランチ 

スープと前菜・・・  前菜の盛り付けがイマイチ でも美味しいのよ(笑)



ネコ友さんとランチ 

えぞアワビと鯛のグリル トマトソース添え♪  とっても美味しかった!!

窓が大きくて景色を楽しみながらお食事が出来るのよ♪



ネコ友さんとランチ 

ちょっとだけ紅葉してる木々。  

食後、お茶を飲みながら楽しくお互いの愛猫話し


そう・・・ココは札幌ビール園

窓から見える資料館では有料ですが試飲が出来るんです

ネコ友さんとランチ 

飲み比べ3種のビールがおつまみ付き400円で飲めるんですよ♪

私は北海道限定飲料のリボンナポリン♪ 子供の頃はよく飲んでたな~






ネコ友さんとランチ 

この写真は 昨年我が家に遊びに来てくれた時の平蔵くん♪

とってもリラックスしてくれました。


今年は平蔵くんには会えなかったけど 平蔵くんのお話はたくさん聞きましたよ♪



ネコ友さんとランチ 

     ボク、平蔵くんに会ってないけど・・・


何言ってるのよ!! 

平蔵くん家族が せっかく我が家に遊びに来てくれた時にも

どこかに逃げ込んで全く姿を現さなかったでしょ!!( ̄_ ̄;)


ほんとビビりで困っちゃいます。。。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック