ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

もうすぐ13歳だにゃん!
少しづつ春の気配を感じる今日この頃

最高気温がやっとプラスの日も多くなってきました

ピータンの抜け毛もちょっとだけ多くなってきたような


P1080236.jpg 
           ボクの日向ぼっこをジャマするな!!


カメラを向けた途端に不機嫌顔になるピータンですが

今月13歳になります

食欲もありとても元気だけど、やはり年々健康面では心配に

なります。 


先日ピータンの健康診断を受けてきました

項目は問診・触診・聴診・尿検査・血液検査・超音波検査。

【備忘録】

DSC_0719.jpg 

DSC_0718_20170216151947ac5.jpg 

数値には現れない注意すべきところもあるようです

今後は半年に一度の診断を勧められました。



P1080237.jpg 
           ボク、病院大嫌い!!


ピータン、診察の時はとてもおとなしいのですが

待合室では初めから最後まで大きな声で泣き叫んでいる

困ったちゃんなのです





2017年、始まってるわ

今更ですが、あけましておめでとうございます(;^_^)

現在、寒さと大雪に埋もれた生活を送っております


昨年はお天気のいい日にたくさん山に登れたこと

初めて登る山もいくつかありました

そして藻岩山へは17回登ることが出来ました

こんなにたくさん藻岩山へ登った年はありません

振り返ると、色々と充実した一年でした

今年も元気にたくさん山へ登れることが目標です!!


P1080179.jpg 
             今年もよろしくにゃ!!


ピータンは今年13歳になります

変わらず元気に過ごしてくれることが一番の願いです。


P1080219.jpg 
                ボク、寒がりだけど・・・




P1080220.jpg 
             ちょっとだけ雪の上をあるいてみたいんだ


玄関で外に出たいとニャーニャーとわめき散らすわりには

たった3秒で家の中に飛び込んできます。

気温も氷点下ですから、きっと肉球が冷たさに耐えられないのかもね~





冬眠中♪
 
寒いですね~



冬眠中
 
    冬眠中です。  ピータンままはツムツムばかりしています。
     少しはボクと遊んでください






★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 

天気予報に騙された!風不死岳
 
下界はぽかぽかな週末。

ピータン 
                                遊びつかれて休憩中だよ


チープなヒモで 遊び疲れ寝転がるピータン。





ピータン 
                             ゴロゴロ ゴロ~ン


気にせず どこででも寝転がる。





ピータン 

トドではなく ネコです



週末、天気予報では晴れの予報だったので

ちょっと遠出のお山は もうこれが最後かな~ なんてワクワクしながら出かけたのですが・・・

悪天候!! 支笏湖へ向かう急カーブ路面もうっすらと霜で白っぽくなっていた


もちろんまだ夏タイヤなのでちょっとドキドキ




風不死岳 
今回登った風不死岳の山頂はすっかり雲の中。             【2014.10.25撮影】







風不死岳 
いつも賑わってる山頂は誰も居ない。 強風と雨で休憩もできず すぐ下山 

美しい支笏湖の景色も全く見えなかった 残念。。。

まぁ~登れただけで満足かな



今週は札幌でも雪の予報が出てます。  嫌だな~



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 


 



ありがとう♪またたびキッカー
 
毎年、この時期になるとステキなプレゼントが届くのです



ありがとう♪またたびキッカー

【しまねこさんお手製、またたびキッカー】


ビニール袋を開封したとたん マタタビの新鮮な香りがします♪



ありがとう♪またたびキッカー
 
             おいしい!!!  ペロペロ、ペロペロペロ・・・


どこの猫ちゃんも 足でケリケリしたり転がしたり遊ぶイメージがあるのですが

ピータンはとにかく舐める!!!





ありがとう♪またたびキッカー  

抱え込んで・・・




ありがとう♪またたびキッカー  

舐める




ありがとう♪またたびキッカー   

両手でガッチリつかんで離さない!

この後、キッカーはピータンのよだれでビショビショ


取り上げて、風通しのよい場所で乾燥させます。




ありがとう♪またたびキッカー 

毎年送って頂いたマタタビキッカー

しまねこさん、今まで本当にありがとうございます 感謝の気持ちでいっぱいです






★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 



プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック